Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
12345678910>
件名 お誕生日おめでとう!!
投稿日 : 2023/04/17(Mon) 00:36
投稿者 アントニオ&アンジェロ
参照先
エリクシル~~~~!!!

「4/14~4/19」の間、ずっとお誕生日なんだって!?

「虹始見 (にじはじめてあらわる)」っていう、虹が見えることが多くなる季節の事なんだってね!

イチゴのバターケーキ、すっごくおっきいやつを焼いておいたから、好きなだけ切って食べてね~~!!!

お誕生日おめでとう~~~!!!byアントニオ


エリクシルっ!僕はね、アンドゥロといっしょに、デコレーション、お手伝いしたんだよっ!
お誕生日、おめでとう!!
いっぱい、食べてね!byアンジェロ


(生地にイチゴパウダーやイチゴのコンフィチュールを混ぜて焼き上げたバターケーキ。上部をイチゴのアイシングやいろんなお花型に作ったマシュマロフォンダントで華やかにデコっている。ところどころユニークな形のお花があるのはご愛嬌!味はとってもおいしいよ!)


エリクシル、誕生日おめでとう!
誕生日という特別な日が数日続くなんて素敵だね。
エリクシルの新しい年にたくさんの幸せが訪れますように…
僕は肉料理をたくさん振る舞うからね!お楽しみに!
ジェラルドより

エリクシル、誕生日なんだってな。
おめでとう。今日が誕生日週間の最後の日か?
夕飯がゴウカになるように獲物を沢山狩ってくるな。
調理はジェラルド、頼む。美味くしてやってくれ。
アルティナイ

 遅くなってすまないな。私からは手軽に飲めるように、いくらかの処置をしたお茶を用意した。
 メルも力を込めて作り上げた品だ。作業の合間にでも飲んでくれ。
 メルも色々お手伝いいたしました!! さあさあ、どうぞご賞味あれ!!
 それにしてもお誕生日が何日もあるっていいですね!! ホントーにおめでとうございますー!!!!
 滑り込んだメル&マーテルより愛を込めて

・人形街の紅茶
 人形街で入手したありふれた銘柄の紅茶。しかし、朝摘みのものを使っているので高品質。

・ホワイトハニーティー
 非常に甘いハニーティー。疲れた身体によく効く効率の良いエネルギー源。

・レディ・グレイ―マンションスタイル―
 アールグレイをベースにレモンピールとオレンジピールを加えたフレーバーティー。
 通常のレディ・グレイと違ってジェラルドマンションのハーブを混ぜており、爽やかで軽い口当たりに仕上がっている。

・ハーブティー『イルミネイト』
 古森で採れたハーブを用いたスッキリとしたハーブティー。マーテル曰く古い友人から受け取ったレシピらしく、風変わりな味がする。

・液体マカロン
 メルが電波を受信して作り出したオーパーツ。
 マカロンを完璧に再現した味と香りのブツだが、あらゆる生物に適応し、生存に必要な栄養素が全て含まれた恐るべきスーパーフード。再現不可能。数量限定。

・ミルクティー(スパイス付き)
 お好みでスパイスを入れることでピリッとした味わいに変化する濃い目のミルクティー。

・星屑のフレーバーティー
 人形街の茶葉をベースに、メルカヌスで使われている茶葉や流刑の都で広く飲まれている茶葉、古代樹の葉などを配合した華やかな味わいの茶。
 ほとんどが量産品ともいえる素材ではあるが、広く流通しているがゆえにクセがない。

<編集パス0000>もし書きたい人がいたら、自由に書いてね!
編集 編集
件名 二人ともありがとう!
投稿日 : 2023/04/06(Thu) 21:53
投稿者 ジェラルド
参照先
二人とも久しぶり!
温かく迎えてくれてありがとう!
ワンダラー達もこっちに来るはずなんだけど…
メルちゃんやマーテルさんが作ってくれたお菓子を摘みながら待ってみるよ!

ジェラルド
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2023/04/05(Wed) 19:55
投稿者 メル
参照先
おじさまが戻っていらしたとお聞きしまして!!
マーテルちゃんと一緒にはちみつクッキー焼いてきましたー!!!!!
たっくさんたくさん焼きましたのを置いておきますのでどうぞご自由にーっ!!

【メルのはちみつクッキー】
 テディ・ベアをモチーフにしたとても香りの強いクッキー。
 分厚く食べごたえがあり、甘く柔らかいハチミツと濃厚なバターの香りを楽しむ一品。

【マーテル印のハニークッキー】
 いろんな模様にくり抜いた美味しいハニークッキー。
 バターを練り込み、ハチミツで甘みをつけた上品な味で紅茶にとても良く合う。
編集 編集
件名 ジェラルドへ!!
投稿日 : 2023/04/04(Tue) 23:56
投稿者 アントニオ
参照先
ジェラルドが帰って来たって!?!?
ジェラルド、おかえりーーーーーーっ!!!
元気そうでよかったよっ!
ちょっと男ぶりが上がったんじゃない?
他のみんなも元気にしてたかな?(あれ、いない??)

積もる話はたくさんあるけど…まずはゆっくり休んで!

こちらこそ、またよろしくね!!


トニー
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2023/04/04(Tue) 22:49
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、ただいま!
急に居なくなっちゃって、今までずっと留守にしてごめんね。
また戻ってくることができたよ。
これからもよろしくね!

ジェラルド
編集 編集
件名 ハッピーバレンタイン
投稿日 : 2023/02/14(Tue) 09:49
投稿者 トゥリ
参照先
ジェラルドマンションの皆さんへ

ウニのときは、お誘いありがとう。
楽しかったわ。楽しかったわ。
差し入れです。
皆さんでどうぞ。

トゥリ

(Gatto Neroのチョコレートが【花】《ザハル》柄のお重で届けられている。)
編集 編集
件名 ウニの針を集めに行くお誘い
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 20:35
投稿者 エリクシル
参照先
ジェラルドマンションのみんなへ

エリクシルだ。

急なお誘いなんだが、2月4日(RT2200頃から)、みんなでウニの針集めに行かないか?
アンジェロと話してたんだが、みんなで行けたら絶対楽しいだろうと思ってな!
もし良かったら一緒に行きたい。

近くに住んでいるし友達も一杯だから、メゾン・ド・トゥリにも同じようにお誘いをかけてるんだ、更に他にもね。
今は私とアンジェロだが、みんなで行けると良いな。

もし一緒に来てくれるなら、もし良かったら名前を書いてくれないか?
当日やっぱり急にってことももちろんあるだろうし、気にせず気軽に、行きたいなって思ってくれたらね。
大いに参考になるぞ。

それじゃあまたね、みんな。

お名前
・メル(そういうことに協力を惜しまないのが我々メルチャン星人だ)



Pass:0000
編集 編集
件名 アントニオへ
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 21:07
投稿者 エリクシル
参照先
アントニオへ、エリクシルだ。

ジェラルドが物語の世界に長期、出張? みたいな感じなのか?
それは寂しくなるな。 向こうでやることがスムーズに落ち着くと良いね。

それで、アントニオがしばらくはオーナー代理だな。
分かった、知らせてくれてありがとう。

また何かあったら、相談させて貰うね。

このページの下の方に余白を空けておくから、誰でも自由に書き足してね。





(Pass:0000)
編集 編集
件名 差し入れ!
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 00:16
投稿者 アントニオ
参照先
書き込みが連続してしまうんですけど、先日の鏡の世界の件で、どうかお大事にされてくださいと、アスターから差し入れをいただきましたので、今日焼いたアップルチョコレートタルトと一緒にダイニングのテーブルの上に置いておきますね!

みんな、ジェラルドやエリクシルやマーテルや俺が留守の間、マンションを守っていてくれて本当にありがとう。本当にお疲れさま!

みんなで食べよう!


アントニオ

(甘み、酸味、香りのどれもが強めの品種のリンゴをたっぷり使ったアップルチョコレートタルトと、ドロップキャンディの缶が置かれている)
編集 編集
件名 マンションのみんなへ
投稿日 : 2022/11/29(Tue) 23:17
投稿者 アントニオ
参照先
マンションのみんなへ!

諸事情でジェラルドが物語の世界へ行かなきゃいけなくなってしまって、長期不在になる事になったんだ。

という訳で、サブオーナーの俺がオーナー代理として留守を預かる形になりました。(かねてより新居への引っ越し予定(婚約してるので!)はありますが、この世界にいる限りサブオーナーは続けるつもりだったので、安心してね!)

特に今までと変わりなく、以前の話し合いで決めた通り、これからもみんなで助け合っていけたらなと思っているので、よろしくお願いします。

もし今後マンションの事で何かあった時は、ここかアントニオ(私書:gemini)まで連絡をください!


アントニオ
編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -