Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 もうすぐクリスマス!
投稿日 : 2021/12/19(Sun) 23:08
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

シュトーレンを買ってきたから食べてね!
本当はみんなで食べれたら良いんだけど、みんな忙しいかもしれないからちょっと早めのクリスマスだよ!

ジェラルド

(キッチンに置いてあるいくつかのシュトーレン。みんなで切り分けて食べてねとメモが置かれている。)
編集 編集
件名 クッキーいただいたよ!
投稿日 : 2021/12/07(Tue) 15:29
投稿者 アントニオ
参照先
メル、そんなに泣く程喜んでくれるなんて!!(じぃん)
また作ってあげるね!今度はマグロステーキ丼とかにして…

ここから下はみんなへ!

昨日、シシィとヒンメルが遊びに来てくれて、みなさんでってハーブクッキーをいただきましたよ!お姉さん達との手作りだそうです!すごくおいしかったです!
リビングのテーブルに可愛いピンクの缶が置いてありますので、良かったらそこからつまんで下さいね~!

シシィ、ありがとう!
編集 編集
件名 (涙でぐっしゃぐしゃに滲んだ文面)
投稿日 : 2021/12/02(Thu) 17:58
投稿者 メル
参照先
ありがとうございます……ありがとうございます……マグロ美味しかったです……
編集 編集
件名 ツナパーティ
投稿日 : 2021/12/01(Wed) 20:25
投稿者 エリクシル
参照先
美味しい料理を一杯作って味わえた、満足。
スシはまたロベリアに手伝って貰ったぞ。

ツナ缶というものも幾つか作っておいたから、これも使ってまたご馳走作るぞ!
それか、作ってくれるのも嬉しい。 保管庫に仕舞ってある。

あと、遅くなった、ユーティス、工房の改良、ありがとう!
編集 編集
件名 マグロ美味しかったです。
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 17:04
投稿者 ユーティス
参照先
マグロ漁お疲れさまでした。
どのマグロ料理とても美味しかったです。
魚一つでも、こんなに色々な料理方法があるんですね…。勉強になりました。
編集 編集
件名 トニー、エリクシルへ
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 16:39
投稿者 ジェラルド
参照先
マグロ漁お疲れ様〜!
マグロのフルコースありがとう!
全部美味しかったけど、スシは格別だね!

ジェラルド

(また口の周りを寿司だらけにしてるテディより)
編集 編集
件名 みんなへ!
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 01:24
投稿者 アントニオ
参照先
みんな~~!エリクシルとマグロ漁に行って来たよ!!
立派なマグロがとれたから、色んな料理にしてみたんだ。
たくさん召し上がれっ!
今夜はマグロフルコースのマグロパーティーですよっ!!


(そんな訳で、立派なマグロと、身の全てが漆黒のミグロというマグロが、アレコレ工夫されて食卓に並んだのだった!
マグロのスシ、マグロのタタキ、マグロのステーキ、ミグロの唐揚げにミグロの角煮、マグロのカルパッチョ、マグロとミグロのネギマ鍋などなど、エリクシルと一緒に作ったよ!)

(pass:0000)
編集 編集
件名 ユーティスさんへ
投稿日 : 2021/11/02(Tue) 01:24
投稿者 ジェラルド
参照先
もちろんだよ!
ありがとう、ユーティスさん!

もし処置に必要な費用や材料、人手が必要だったら掲示板に貼り付けてくれればいつでも手伝うよ。
気軽に声を掛けてね!
演習で居ない人も多いし、ここは団結の力を〜なんてね!

ジェラルド
編集 編集
件名 ジェラルドさんへ
投稿日 : 2021/11/01(Mon) 17:04
投稿者 ユーティス
参照先
以前言っていた工房の強化を、近いうちに行いたいのですがいいでしょうか。

具体的な内容としては、防音処置と対爆処置の二つになります。
この辺りを押さえておけば、何が起きても大丈夫だろうとは思うのですが、もしこういう処置もしてほしいというご意見があれば、ぜひ教えてください。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/10/31(Sun) 21:32
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

エリクシル、工房と温室のまとめありがとう!
とっても見やすくて助かったよ。

今日はエントランスを片付けてみたよ!
エントランスにあってあまり使っていなさそうな物は納屋にしまったから、もし自分の物がない!って人は納屋の方を見に行ってみてね。
先に謝っておくね、勝手に片付けちゃってごめん!

僕の部屋の机と椅子…と木箱を持ってきたから置いてみたよ。
まだ殺風景なんだけど賑やかになりそうなものがあれば是非みんなも置いて欲しいな!

今日の夕飯はパンに鹿肉のステーキとマッシュポテト、サラダもあるから食べてね!
行儀悪いかもしれないけれど全部パンに挟んだら美味しいかも!

ということで僕はこれからカンパニーの建築をしてくれている大工さんへ食事を持っていくから帰りが遅くなるかもしれないよ。
先に食事をしててね!

ジェラルド
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -