Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ジャンク探し!
投稿日 : 2021/07/08(Thu) 23:41
投稿者 ジェラルド
参照先
メイドロボの材料は全部集まったわけだけど、例のジャンク探しの日を決めたよ!

みんなのNGの日を照らし合わせて14日(RT22 :00〜)にしようと思うよ。

場所は瓦礫の城塞の中にある鉄屑城にするね!
編集 編集
件名 みなさんへ ご協力ありがとうございました。
投稿日 : 2021/07/08(Thu) 22:59
投稿者 エクラ
参照先
★美少女メイド進捗具合:Completeされました。
題目:男装も着こなすスマートでクールなメカクレメイド(仮)
更新:エクラが拾ってきた素材追加記載しました。
・残り必要な素材
Complete!

皆さんのご協力により順調な報告です!
ジェラルドマンションにメイドロボも夢でなくなりました!!

※僕もジャンクボックスAを2個手に入れたからメイドロボに使ってね!あと1つで完成だよ!byジェラルド(7/7 23:30)
※これが!!最後の!!ジャンクボックスAだぁーっ!!byメル(7/8 16:00)

えっとCompleteされたという事で、美少女メイドロボット製作可能です。
しかし組み立てるとその人の性癖が諸に反映される仕組みの模様の為、皆さんとで組み立てればより一層ジェラルドマンションの皆さんの思いが詰まった素敵なメイドロボットになる筈です!(字が滲む)

どうしましょうか?日時を決めて組み立てますか?

 はい
 いいえ

選択肢をお書きください。(お名前と都合の宜しい日)>
・エクラ(14日以降~)
・メル(↑に同じく〜)
→計画は無期限白紙となりました。(素材は全て保管庫へ)

おや!白紙になっちゃったのかい?どんなロボットが出来るか楽しみだったけど、それは残念だなぁ…
みんな予定が結構入っていたようだったもんね!
今回は僕も予定が合わなくて参加できなかったんだけど、次回があれば僕も参加させてね!
byジェラルド

<編集パスワード:1111>
編集 編集
件名 未踏地域でジャンク集め
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 23:41
投稿者 ジェラルド
参照先
たくさんの人がジャンク集めに集まってくれそうで嬉しいよ!
参加してくれる人は名前とその横にNGな日(無い人は『無し』)を書いてね!
それを見て全員が参加できる日を決めることにするよ。

《参加者》
・ジェラルド 無し(今のところ)
・メル 10、12日
・エクラ 8.9.10日
・アントニオ 8、11日
・エリクシルだ! 8,10日
・ユーティス 無し(今のところ)
・(タケシ)(にくきうぺたんっ!バッテンのつめあと。なし!)

(pass:1111)
編集 編集
件名 ガイーシャへ
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 23:35
投稿者 ジェラルド
参照先
ガイーシャへ

久しぶりだね!
ゆっくり話す時間は無かったけどガイーシャの姿が少しでも見れて安心したよ。
ガイーシャも身体に気を付けてね!

進捗は全くと言って良いほど進んでいないけれど、頭の中では色々イメージしてるからそれを実現しようってなってるところだよ。
ガイーシャは下層のこと詳しいと思うから君のことを頼ることが増えるかもしれないけれど、その時はどうかよろしくお願いするよ!
もちろん、ちゃんと報酬は払うからね!

ジェラルド
編集 編集
件名 ジャンク!
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 23:30
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

ジャンクを集めてきたよ!
今のところ…

鉄屑×2
ジャンクボックスA×2
ジャンクボックスB×2
汎用機械設計図×1
メイドロボ設計図×1

を見つけたよ!
必要なものがあったら教えてね!

メイドロボ完成が間近だから僕のジャンクボックスAを全部使って!
これからエクラさんが貼ってくれたメモに追記させてもらうね!

ジェラルド
編集 編集
件名 メイドロボにバイク!!
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 22:00
投稿者 アントニオ
参照先
ジャンクボックスの噂もまだ新しいのに、大盛況ですね!!
特にタケシ、すごくない!?!メイドロボとバイクに必要そうな珍しいのがどっちも!!えらい!!

エクラも分かりやすいまとめをありがとうございます!

バイク、って、何なのか俺はよく知らないけど、乗り物なんですね!?男の子が好きなものなんですか!?ロ、ロマンを感じるぞぅ~~!!俺も乗ってみたいなぁ~!

ジェラマンにメイドロボを!!そしてバイクを!!

という事でジェラルド、俺ももし都合がついたら是非行きたい!8日と11日は学園の方へ顔を出す用事があるから、それ以外なら行けそうだよ!みんなも決起集会とかの予定は大丈夫かな?


メルのラグーパスタ、コクがあってすごく美味しかったです!!ごちそうさまでした!!
打倒俺とか、ちょっと照れるなぁ…料理が得意な人が増えて嬉しいよ!これからも期待してますね!!

ガイーシャも、久々に顔が見られて良かったです。またいつでも顔出して下さいね!!
編集 編集
件名 一泊したひとの書き置きwith残り回数少ない音声入力式レターリンゴワンポイント
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 21:15
投稿者 ガイーシャ
参照先
(エリクシルに誘われ、6日の夜〜7日の午前中くらいまで居た赤外套フードマン。朝食は…避けようとしたけど、エリクシルやアンジェロやアルティナイに押されたら避けられなかっただろう…)


やっほー、お邪魔しました!
もう遅すぎる話題だろけど、ジェラルドやルグは無事に戻れて本当によかったよ。これからもおげんきで!

さてさて、賑わってる最中、僕はいつも通りに営業を置いておくのでした!

おつかいから護衛、人には言いにくいアレソまでなんでも請け負える傭兵ちゃんです!
御用命ありましたら、ぜひとも都の私書箱まで!
【(私書番号が記されている)】

ジェラルド、下層に会社を立ち上げた噂を聞いたよ。
今、進捗がどうなってんのかまではわからないけど、護衛はいつでも受け付けてるぞい⭐︎
それじゃあお邪魔しました!!!
編集 編集
件名 おおーっ!!
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 21:02
投稿者 メル
参照先
 おおー!! メルがちょっとお外でアレやソレをしていたらどんどん進捗度が進んでいますね!
 お姉ちゃんの作ったグリセリンからマーガリンやマシンオイルを精製していましたが、なるほど猪肉……たくさんありますし、ここはちょっとおしゃれなお夕飯にしちゃいましょう!打倒アントニオさん!!
(メルは和食が上手いアントニオに対抗して、ちょっとつたないながらも赤ワイン煮込みとラグーパスタを夕飯にお出しするだろう。
どちらもイノシシ魔物のお肉の脂身がホロホロになるまで煮込まれ、トマトの酸味と野菜の旨味が溶け込んだオシャレ料理だ!)

 あ、メルもジャンクボックスをとってきましたので、追加しておきます!
(ジャンクボックスAがひとつ、ジャンクボックスBがふたつ追加された!)

 それにしてもメルはバイク乗れませんけど、憧れますねえバイク……でも、乗れませんのでメルは我慢しなくちゃ!
 未踏領域探索、メルもご一緒します!!皆さんと一緒なら、何が来たって怖くないですし楽しそうですからねぇ。
 メルの予定は基本空いてますけど、皆さんがお手すきのときが良いかなーと思ったりもしますっ
編集 編集
件名 エリクシル、ジェラルドへ
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 20:34
投稿者 エクラ
参照先
家主 ジェラルドさんへ
予定は決まれば空けますよ!!

エリクシル母上へ
畳は学園の方で手に入れました。
大和に畳があるのを思い出して完成品を購入。
質が宜しいので内装で余っている畳は保存庫に置きました。

 エクラ
編集 編集
件名 みなさんが欲しいものリストまとめ
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 20:24
投稿者 エクラ
参照先
★魔道スクーター(売:金貨1枚)
・必要ジャンク素材・
魔道バイク設計図×1
ジャンクボックスA×4
ジャンクボックスB×4
 [説明]ここから三種は魔道バイクと呼ばれるもので魔石を燃料とすることで走る乗り物。スクータータイプは安価で燃費が良い。速度や馬力はお察し。

★魔道中型二輪(売:金貨3枚)
・必要素材・
魔道バイク設計図×1
汎用機械設計図×2
ジャンクボックスA×5
ジャンクボックスB×5
 [説明]バイクです(直球)小回り、馬力、速度において高い水準を誇る。また、スポーティーなモデルが多い事からアクロバットな走法もしやすいのが特徴。

★魔道大型二輪(売:金貨5枚)
・必要素材・
魔道バイク設計図×2
汎用機械設計図×3
ジャンクボックスA×6
ジャンクボックスB×6
 [説明]男の子ってこういうのが好きなんでしょ?大きめのバイク。アホみたいな馬力と壊れにくさと引き換えに燃費と取り回しの良さを犠牲にした一品。基本的にじゃじゃ馬。

男の子ってバイクとかすきねえ。
エクラも好きだよ!!構造とか分からないけど好き!

★美少女メイド進捗具合(7/7 23時00分現在)
題目:男装も着こなすスマートでクールなメカクレメイド(仮)
更新:エクラが拾ってきた素材追加記載しました。
・残り必要な素材
Complete!

皆さんのご協力により順調な報告です!
ジェラルドマンションにメイドロボも夢でなくなりました!!

※僕もジャンクボックスAを2個手に入れたからメイドロボに使ってね!あと1つで完成だよ!byジェラルド(7/7 23:30)
※これが!!最後の!!ジャンクボックスAだぁーっ!!byメル(7/8 16:00)


<共有PASS 1111>
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -