Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ジェラルド・マンションの皆様へ
投稿日 : 2021/07/24(Sat) 08:38
投稿者 シエラ
参照先
この度 ジェラルド・マンション所属となりました、
メイドロイド シエラと申します。
今後とも宜しくお願いします。

(かなり機械的な文字で綴られていた)
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/23(Fri) 19:03
投稿者 (タケシ)
参照先

(ジェラルドの書き込みのすみっこに、にくきうのマークが、ぺたんっ! メルのかきこみにも、ぺたんっ! えんしゅう、おわったら 遊びに、いきたいんです。ジャーキー、いただくんです!)

(文字をのこすの、じつはとってもタイヘン、ですので。ぺたん、で、ごようしゃを。お会いできたときに、たくさん、すりすり、するんです!)
 
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/21(Wed) 20:50
投稿者 メル
参照先
メル、手首を高速回転させられますので氷ならすごい削れますよ!!
しかしここまでの氷を生産するとは……すごいですね、お姉ちゃん……
よーし、ならメルが暇だから作りおいていたシロップに果物のエッセンスを加えてかけちゃいましょう!
とりあえず……いちご、レモン、チョコ、ブルーハワイ、サイダーを用意しましょう!!

ところでタケシさんへの選別に、メルからジャーキーです!!あそこにつくまでのオヤツとして食べてくださいね♡>タケシ
編集 編集
件名 ジェラルドとエクラへ
投稿日 : 2021/07/21(Wed) 20:27
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=38amp;log=past
エクラ、立派な氷をありがとう!
ジェラルド、かき氷って、あの、氷をふわふわにしたヤツか?
分かった、作ろう、かき氷!
一杯作って、冷やしたまま学園にも持って行くか?
甘いの、楽しみ。
編集 編集
件名 エクラさん、みんなへ
投稿日 : 2021/07/21(Wed) 20:11
投稿者 ジェラルド
参照先
エクラさん

大きな氷!ありがとう!
かき氷にしたいね!
(虹色シロップの実験やるよ!)

誰かかき氷作れる人いるー!?

ジェラルド
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/20(Tue) 22:03
投稿者 エクラ
参照先
ジェラルド・マンションのみなさんへ

あつぅくなってきましたので、氷の贈り物です。
削ってかき氷や様々なご利用に使って下さい。

                    エクラ

・透明な氷(2m位の長方形に整った氷)3つ

(氷保存魔法により魔法陣の中が凍えるだけで陣外は変わらない)
編集 編集
件名 タケシへ
投稿日 : 2021/07/17(Sat) 22:09
投稿者 ジェラルド
参照先
タケシへ

飼い主さんが見つかったんだね。
おめでとう!
癒しが無くなって寂しくなるけれど、飼い主さんも連れていつでも遊びに来てね!

タケシには逆に恩返しがしたいくらいお世話になってるよ。
学園の演習が終わる頃にまたみんなで出かけようね!

ジェラルド
編集 編集
件名 (一枚のメモ)
投稿日 : 2021/07/14(Wed) 23:41
投稿者 (タケシ)
参照先

(印刷のような文字の並ぶメモが、ぺたっとされておりました。)

タケシ

飼い主 みつかった
飼い主の とこ いく 歯車亭

でも
マンション 大好き お手伝い いっぱい する
恩 いっぱい ある 恩返し する

お手伝い いっぱい させて くれる と うれしい
家事 採取 いっぱい やる
狩りもやる



(自動入力でしょうか。へたっぴな文章のお傍に、にくきうのマークが、ぺたんっ! いつ、歯車亭に、と、いうのは決まっていないようですけども。大好きなマンション、大好きな皆様ですから、お力になれると、うれしいようです。)
 
編集 編集
件名 エクラさんへ
投稿日 : 2021/07/12(Mon) 01:02
投稿者 ジェラルド
参照先
エクラさんへ

お菓子とても美味しかったよ!
見た目も綺麗で夏らしいし、初めて食べるお菓子だったからワクワクしたよ!
エクラさんの世界にあったお菓子かな?
また今度作ってくれたら嬉しいな!
仕事の合間にお菓子を食べると捗るから楽しみにしてるね!

ジェラルド
編集 編集
件名 みなさんへ
投稿日 : 2021/07/10(Sat) 23:18
投稿者 エクラ
参照先
おやつにどうですか。
「柚子ジャム金玉糖。(きんぎょくとう)」
住人の皆さんに分けられるように作りました。ご賞味ください。


(密閉され食糧保存庫にさりげなく置かれていたという)
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -