Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 マンションの皆へ
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 21:58
投稿者 マリーゴールド
参照先
お世話に、なっています!
バレンタインの贈り物を、持ってきました。
みんなで、食べてね!

マリーゴールド

(大きな箱にいっぱいのチョコレートブラウニー。ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、レモンチョコレートのトッピング!)
編集 編集
件名 みんなへ!
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 13:58
投稿者 アンジェロ&アントニオ
参照先
アンジェロだよ!
えっとね、アビスロイド・シャドウの、アンドゥロを、連れて帰ってきました!
僕のお部屋に、今はお泊まりしてるよ!
アントニオと、アンジェロの三つ子の弟だと思って、なかよくしてほしい、です!


アントニオです。
アンドゥロは、アンジェロを起源として生まれたようです。
他のシャドウに関しては分かりませんが、少なくとも彼は、危ない子じゃありません。
俺達の弟として、少しの間かもしれませんが、受け入れていただければと!

よろしくお願いします!


アンジェロ&アントニオ
編集 編集
件名 出かけて来ます!
投稿日 : 2022/02/09(Wed) 08:55
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

9日から11日の早朝くらいまで素材採取のために未踏地域にキャンプしに行ってくるよ。
ヴィーラ、ロゼッタ、ワンダラー、使い魔くん(名前考え中!)も一緒に行ってきます!
何か緊急事態があれば僕の部屋にいるミツバチに手紙を持たせてね。

ジェラルド
編集 編集
件名 感謝、感謝!
投稿日 : 2022/02/05(Sat) 12:48
投稿者 ジェラルド
参照先
ガイーシャ、自分の家だと思ってゆっくりしていってね。
りんごもたくさんありがとう!
トニーがアップルパイにしてくれたから食べるのが楽しみだよ。
トニーもたくさん作ってくれてありがとう!
あとで避難所のみんなにも持っていくね!

ジェラルド
編集 編集
件名 アップルパイ!
投稿日 : 2022/02/05(Sat) 09:22
投稿者 アントニオ
参照先
いらっしゃい、ガイーシャ!
ゆっくり休んでいって下さいね!
美味しそうな林檎、ありがとうございますっ!

アップルパイをたくさん焼きましたので、良かったらみんな食べてね!ガイーシャももちろんね!

(3袋分もある林檎!一時避難所の人々と、マンションのみんなの分も、ガイーシャの分も十分焼けただろう。今日のおやつはアップルパイだよ!)
編集 編集
件名 (書置とリンゴの袋)
投稿日 : 2022/02/04(Fri) 20:11
投稿者 ガイーシャ
参照先
(黒いインクで綴られた紙片。見る人が見ればわかる、使い魔のケルピーの代筆。)

一日〜二日、お邪魔します。
良かったら食べてね。
たくさんあるから、避難所にも分けると良い。
アップルパイにしてもいいかもね。

(掲示板の下に新鮮なリンゴがたっぷり詰まった布袋が3つほど置かれている)
編集 編集
件名 【第二報】一時避難所【状況報告】
投稿日 : 2022/02/02(Wed) 20:59
投稿者 ジェラルド
参照先
一時避難所

総評:たくさんの支援ありがとう!皆さんの協力のおかげで怪我人や病気の子も回復してきているよ。衣食住も安定して子供達の笑顔も戻ってきているね。元気になってきて体力を持て余している子供が多いみたいだから遊んでくれると嬉しいな!
これからも食料、医療の支援があると安心できるよ。
状況が落ち着きつつあるから、何かあれば続報を出すね。その時はぜひよろしくお願いします!

【治安】
■■■■■


【居住】
■■■■■


【食料】
■■■■□


【健康】
■■■■□


【快適】
■■■■■


(追記あれば自由に書いて大丈夫だよ!避難所のステータスも好きにいじってね!編集pass:0000)
編集 編集
件名 【第一報】一時避難所【状況報告】
投稿日 : 2022/01/29(Sat) 11:21
投稿者 ジェラルド
参照先
一時避難所

【治安】
■■■■■
ユーティスの結界やミリィの護衛により治安は保たれている

【居住】
■■■■□
テントがいくつか建てられており、野営地のようになっている。
灯りが少なく、怯える子供が多い。

【食料】
■■■■■
たくさんの食料の寄付によりしばらくは飢えを凌げるだろう

【健康】
■■□□□
怪我をしている人が多数
風邪の症状が見られる子供が目立つ

【快適】
■■■■□
衣服が足りない様子
毛布はやや足りない様子

(追記あれば自由に書いて大丈夫だよ!避難所のステータスも好きにいじってね!編集pass:0000)
編集 編集
件名 みんなへ!
投稿日 : 2022/01/29(Sat) 11:03
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

下層の孤児院の人達を無事避難することができました。
たくさんの人達に助けられて、避難所もすぐに開設できました!
本当にありがとう!
当分の間は避難所での生活が続くと思いますが、これからも手を貸して貰えると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

ジェラルド
編集 編集
件名 ▼緊急のお願い▼
投稿日 : 2022/01/28(Fri) 16:17
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

緊急のお願いです!

下層の孤児院で誘拐や建物に火を付けられる事件がありました。
負傷していたり、住処に困っている子供や職員がいると思います。

可能であれば一時的に避難できる場所を作ろうと思っています。
どのくらいの規模になるかはわからないので、マンションの近くにあるカンパニーの土地を一時避難所にします。

正直僕は無一文になってしまって、支援する力は殆どありません。
毛布や食料、その他…何でも構わないのでみなさんの力を貸してください!
どうかよろしくお願いします!

ジェラルド


《一時避難所・支援一覧》
・冒険者ギルドから借りてきた大型テント(アントニオによって組み立てられた!)
・メルカヌスの冬用備品に鯨油燃料!(メル)
・暖かいシチューと数日飢えを凌ぐのに十分な量のライ麦パン。それから、見回り(マーテル)
・貴族院にある別宅から持ってきたふかふかの毛布類や、衣類が仕立てられる布がたくさん。テントの組み立てもやるよ!力仕事は任せて!裁縫出来る人、服作るの手伝ってー!(アントニオ)
・スタンド型の簡易防御結界展開魔具(ユーティス)
・避難! させるのか? じゃあえっと、お薬と、夜になったら良い夢を見て熟睡できるようにおまじないをかけにいくぞ。(エリクシル)
・持ってけ。足りなかったらまた狩ってくる。(干し肉各種。その他保存食の干した果物等。)(アルティナイ)
・寒さをしのぐ為に薪とか持ってきました(マグナス)
・大量のじゃがいもと、デカイ燻製塊肉。それと古い軍用テントをいくつか。足りなかったら言ってくれとさ(ペチカ所属:ロナウド)
・支援を貰った! 金貨4枚分、これで必要なものを買い揃えて欲しいって。(エリクシルの代理報告)
・風邪の奴らと怪我の奴の診療をやっといたぜ、あと薬と明かりになる魔石も持ってきた(ペチカ所属:ルド)
・(数匹のま白い蛇と、片角の折れた長毛の山羊が訪れるようになる。器用に布を合わせ衣類を仕立てたり、触れるとリラックスできたりする生き物。灯りにもなる。其れから、籠一杯の果実。時間がたっても不思議と腐らない。)(ゼノン)
・カシラ……今後はウェア・ベスドゥって呼べってよ、そいつから答えが来たんでやっといた。担架と時止めの魔石、眠りの魔石を準備した。急患がいたらまず眠りの魔石で寝かせて、時止めでそいつの時間を停止させてくれ。連絡くれりゃ合間縫って診察にいく。んでそん時に判断して対処するぜ。(ペチカ所属:ルド)
・孤児院が燃やされたと言う話をビリービリーの人質だった時に聞いた。遅くなったが支援金として金貨50枚をジェラルドに渡すぜ。…あとは無事に解放された。心配かけたな。(プラータ)
・雪原の報酬を渡す。銀貨6枚。(アルティナイ)
・お話を耳にしました。個人的な寄付として、金貨1枚を。(アスター)

(小さなことでも支援してくれたら書いてね!編集pass:0000)
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -