Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ジェラルドへ
投稿日 : 2021/10/22(Fri) 20:17
投稿者 エリクシル
参照先
工房の方も纏めておく? 私の方でやって良いのか?
分かった、やっておくぞ。
あと、温室と工房がセットになっているから、温室の情報もくっつけておこうと思う。
編集 編集
件名 ありがとう!
投稿日 : 2021/10/22(Fri) 17:00
投稿者 ジェラルド
参照先
エリクシル、どうもありがとう!
とても見やすくて、わかりやすかったよ!
もし良かったら工房の方も書いてくれたら嬉しいな。
たくさんお願いしちゃってごめんね!
編集 編集
件名 ジェラルドへ
投稿日 : 2021/10/21(Thu) 13:03
投稿者 エリクシル
参照先
ありがとう、ジェラルド!
お待たせしてごめんなさい、設備のことは今日中にも纏めておくぞ。
改装って言っても、改装出来たら良いな、までで最近は改装してなかったから、この屋敷に来た時とそんなに変わってないと思う。
改めて纏め上げよう、任せて。
編集 編集
件名 【お知らせ】みんなへ
投稿日 : 2021/10/20(Wed) 09:47
投稿者 ジェラルド
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
みんなへ

役割表をリビングルームに貼ってみたよ!
(みんなの顔がデフォルメの絵本っぽいタッチで描かれたものにそれぞれ役割が記載してある。)
もし会議の時に話してたことと違うよとか、やっぱりこうした方が良いんじゃないかとかあればいつでも教えてね。

役割があるとなんだかより一層、みんなで支え合って暮らしている感じがあって新鮮だね。
これからも何かやりたいことがあったり、仕事のことで困ってたり、みんなで遊びに行きたいとかあればいつでも気軽に掲示板を使ってね!
改めてよろしくお願いします!

(資料館にあるジェラルドマンションの入居者の横に役割を記載したよ。資料館の方も随時更新中!工房やお風呂、トイレ、リビング、キッチンなんかも更新が必要だけど改装してくれたエリクシルに内部のことを教えて欲しいかも!時間がある時に手紙くれると嬉しいよ!)
編集 編集
件名 第一回マンション会議!
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 22:45
投稿者 ジェラルド
参照先
19日に決定!(RT22:00〜)

【第一回!マンション会議!】
(でかでかと書かれた文字)

ジェラルドマンションが建って、色々な人が住んでくれて、立ち寄ってくれる友達も増えたと思うんだ。
もっとみんなが住みよくて遊びに来やすい場所を作るために『こんなことがしてみたい』とか『こんなものが欲しい』とか『此処は改善した方がいいんじゃないかな?』ってことなんかを持ち寄って意見交換したいなと思います!
かしこまった話じゃなくてみんなでお茶とお菓子を食べながら気軽に話したいと思ってるよ。

参加してくれる人は名前と希望の日時(今月中)を書いてくれると嬉しいな(時間はRT22:00~)!

・ジェラルド 9、16、19、23日(それ以外の日もいけるかも!)
・アントニオ 9、19日なら大丈夫だよ!(22~25日は行けないかもだから、避けてくれると嬉しいな)
・エリクシル 9日と、16日と、19日なら間違いなく行けるぞ! とうとう会議、やるんだな。 私も、23日は難しそう。
・シエラ  9、16、19日なら大丈夫。(22-25はNG参加無理です)
・ユーティス 現状9日以降、いつの日も空いています。
・メル 多分大体の日が大丈夫です!!!!
・アルティナイ 9日、23日以外ならどこでも大丈夫だ。

【編集pass:0000】
※疑問点があったら僕の部屋に手紙を送ってね!
編集 編集
件名 (一枚のメモ)
投稿日 : 2021/08/30(Mon) 23:34
投稿者 タケシ
参照先

(何度もれんしゅう、して、いちばんきれいに書けた一枚です。それでも、不慣れな文字が、ぶかっこに並ぶメモ用紙です。)

せわに なった
また あそびに くる
にくもって くる


たけし

(一か月ほど前の書き込みの続きみたいでした。イヌは、とくにお部屋も希望しておりませんでしたから、みなさまのもとにすりすり、ごあいさつにいってから 歯車亭へと、向かったんです。わふっ!)
 
編集 編集
件名 住民の皆様へ
投稿日 : 2021/08/22(Sun) 19:21
投稿者 Maidroid-001 『MARTELL』
参照先
 初めまして、先日マスター・メルの手によりロールアウトしたマーテルと申します。
 未熟ながらメイドをしており、家事・炊事全般やお庭の整備などが可能でございます。どうか、私のことは家具の一つと思いお気軽に御用をお申し付けください。
 それでは、簡単なご挨拶でたいへん恐縮ですがこれより皆様のお世話になります。至らぬ点等あるかと思いますが、マスター共々よろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 (蛍光グリーンの布つつみ)
投稿日 : 2021/08/18(Wed) 23:54
投稿者 (タケシ)
参照先

(掲示板の傍に、蛍光グリーンの布包みが二つ、置いてあります。一つは、銀煌の魔力結晶体──純粋魔力の凝縮体。エーテルに類似する特性を持つ銀色の小さな結晶の集まり──が三つ。もう一つは、ミスリルが三つ入った物です。ミスリルは、3g、61g、65g。本日の採掘で、見つけた物です。よろしければ、使っていただけると、うれしいです。わふっ!)
 
編集 編集
件名 ジェラルドマンションのみなさんへ
投稿日 : 2021/08/17(Tue) 10:43
投稿者 シエラ
参照先
昨日夏期講習にてマドレーヌ作りを習いました。
帰宅後レシピに則り作成しましたのでご笑納下さい。

・マドレーヌ(柑橘、プレーン、ココア、蜂蜜、チーズ、抹茶)
・フィナンシェ(チョコ、アールグレイ、抹茶ミルク、
   キャラメル、チェリー、塩、ブルーベリー、レモン)
※それぞれたくさん網籠に入っている。

それでは★
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/08/15(Sun) 06:50
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

お帰りなさい、エクラ。
暑さが大変だったな、無事で良かった。
無理せずゆっくり過ごしてくれ。

ミスリル掘り、みんなの予定を見て、18日で良いか?
朝からみんなで集まって、庭園に行こう。(RT22時からにしようと思います!)

夏祭り、海産物の串焼き、とっても良いな。
野菜のフレッシュジュースも美味しそう、色んな野菜があるから、どんな混ぜ方にするか考えないとな。
屋台の建物とか、頑張って作るぞ。

何かあったらここに書いてくれ。
・機械イジってたら思いついた天啓なんですが。たんぱく質を数倍に引き上げた鶏むね肉をマンション周辺のハーブと岩塩で焼き上げたハイパーチキンステーキ串とかもいかがですか???? あ、日時についてですが18日行けそうです!!!!(メカいじり中)
・(にくきう、ぺたんっ!18日、いくんです!)


Pass:0000
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -