Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 みんなへ報告
投稿日 : 2021/08/15(Sun) 00:33
投稿者 エクラ
参照先
みんなへ

8月1日から余りの猛暑に工房から帰る事が出来なくなっていたが、
暑さがそれほど厳しくない時期になったので漸く帰る事が出来た。

エクラ 本日を以てただいまもどりました!

報告とさせて頂きます。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/08/08(Sun) 23:51
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

心配をかけてごめんなさい、気持ちを整理して、ひとまずは受け入れた。
ずっと悲しんでいることも出来ないな、時は経つし、こうしている間も周りは変わっていく。
ミスリル掘りと、夏祭りの出し物の屋台のこと、纏めて相談したいな。

いきなり延期しちゃってごめんなさい、ミスリル掘り、次はみんなはいつ頃空いてる?
私は直近……というほど直近じゃないが、17日、18日、19日はいけそう。
良かったら書いて欲しい。
・僕はいつでも大丈夫だよ!(ジェラルド)
・17,18は随伴可能です。(シエラ)
・ちょっと予定が不透明になっちゃって!行けそうだったら行くね!(アントニオ)



それと夏祭りの出し物の屋台のことも、改めて整理しよう。
私も後で読み返してここに書き出すけど、新しいアイデアとかもあったら書いてくれるとありがたい。
・屋台の事もありがとう!纏めると、海産物の串焼きを売ろう、になるかな?冷蔵庫の準備もしてくれるから安心だね!せっかくだしうちで採れた野菜とかも使ってフレッシュジュースも作ってみたいなぁ~!どう思う?(アントニオ)
・冷蔵庫とかグリルの用意なら当てがあがりますよ(ユーティス)



みんな、改めて、お願いする。
私のこと、気遣ってくれて、本当にありがとう。

Pass:0000
編集 編集
件名 (6日深夜に貼り出された便箋)
投稿日 : 2021/08/07(Sat) 20:26
投稿者 ガイーシャ
参照先
忙しいアントニオの奴に代わって、僕の方から失礼するね。

話を聞いている人は聞いてるだろうけど――
数日前にエリクシルを探すために出て行ったきり帰ってこなかった、エリクシルの旦那でありロベリアの父であるヴァルミリオンの遺体をアントニオと一緒に回収してきた。
遺体を利用していたジェイはあっさりすぎるくらいに僕たちに彼を返してくれたよ。

ジェイとヴァルミリオンは、以前武器を提供してもらってた関係にあって、その時に「死んでしまった際は、遺体をジェイに貸す」という契約をしていたから、先日広場であんなことになっていた、らしい。
アントニオがヴァルミリオンの残留思念を見て、詳しい経緯まで調べてくれたんだけど――出先の未踏区域で魔物に襲われたのが死因だった。

エリクシルには、もう遺体も遺品も引き渡した。
しばらく一人にしてほしい、って。
部屋に来ないでほしい、って。

だから、暫くそっとしといてあげてくれ。

僕はヴァルミリオンとはこれでも旧知の仲だから
何かあったら、いつでも連絡してくれ。

Goetia

(都郵便局の私書番号が書かれた名刺が、貼り付けられてある)
編集 編集
件名 ジェラルドとみんなへ
投稿日 : 2021/08/06(Fri) 13:59
投稿者 エリクシル
参照先
分かった、今度にしよう。
いつが良いか、また教えて。
ありがとう、ジェラルド。
今は、もう少し待って。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/08/06(Fri) 12:38
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

みんな、お帰りなさい。
エリクシルも戻ってきてくれて嬉しいよ。
ヴァルミリオンのこと聞いたよ。
無理しないでね、何か手伝えることがあったら声掛けて欲しいな。

明日のミスリル探しは今度にしないかい?

ジェラルド
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/08/06(Fri) 10:15
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

帰った、心配をかけてごめんなさい。
メル、ありがとう。
編集 編集
件名 あっ
投稿日 : 2021/08/06(Fri) 08:53
投稿者 メル
参照先
あっ(間違えて油性ペンで書いたことに気づいた顔)
えと、その。しばらく帰ってこないというのはメルの勘違いです!ちょっと気がドーテンしてたみたいなので、ちょっと休んできますっ
編集 編集
件名 みなさんへ
投稿日 : 2021/08/06(Fri) 05:56
投稿者 メル
参照先
その……詳細は伏せますが、エリクシルさんはしばらく外泊するそうです。
しばらくは帰ってきませんが、いずれ帰ってくるので心配せずにいてあげてください
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/08/03(Tue) 22:34
投稿者 アントニオ
参照先
冷凍食糧庫の中に、おみやげのカップアイスが入っているから、自由に食べて下さいね!(8個程入っている!)

一見バニラアイスなんだけど、開けると\ぽんっ/、と音がして、好みの味とトッピングに変わっちゃう不思議なアイスなんですよ!
俺はヘーゼルナッツとストロベリーソースのアイスに変わったんですけど、すごくおいしかったので!


(※実は今履いてるパンツの柄とそれをモチーフにした味やトッピングに変化するアイスなのだが、少年にはあずかり知らぬことなのであった)
編集 編集
件名 ジェラルドへ
投稿日 : 2021/08/01(Sun) 21:59
投稿者 エリクシル
参照先
ジェラルドへ

エリクシルだ。
ありがとう、ロゼッタにも手伝って貰ってゆっくり休む。
幸い、原因らしいものも分かって来たから、明日までには治せそう。
ドローンのお弁当は、やっぱりジェラルドのだったか。
ありがとう、ジェラルド、ちゃんと受け取れたぞ。
ドローンって凄いな、お礼に私も一台作ってジェラルドに渡す。

8月の7日だな、私は大丈夫。 みんなはどう?
(ご意見用)
・もちろん大丈夫!ミスリル必要な分がとれたらいいね!ジェラルドは生態調査、気をつけて頑張って来てね!いってらっしゃい!(アントニオ)



行ってらっしゃい、ジェラルド。
生態調査か、気をつけてな。

Pass:0000
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -