Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:32
投稿者 エリクシル
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=30&ukey=0
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので、訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。

以前のノートはURLを参照。
編集 編集
< 12345678910>
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/08/01(Sun) 13:55
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

まずはエリクシルお帰りなさい!
ロゼッタがエリクシルのお世話をしてくれるはずだから部屋でゆっくり休んでね。
そういえばドローンの試運転をしたんだけどちゃんとお弁当届いたかな?

以前から話していたミスリル鉱石の件だけど8月7日(RT22時)に行こうと思うんだ。
もしどうしても行きたいけど、都合がつかないって人が居たら気軽に声を掛けて欲しいな!

今日から3日程、冒険者ギルドの人や学者さん達と未踏地域に生態調査をしに行くことになったんだ。
腕の立つ人も多いし危険性があまり無い場所らしいから心配しないでね。
それじゃあ行ってきます!
お土産になりそうなものがあったら持って帰ってくるね!

ジェラルド
編集 編集
件名 石を包んだ手紙
投稿日 : 2021/07/31(Sat) 07:36
投稿者 エリクシル
参照先
(上から重ねるように貼りつけた。)

みんなへ

エリクシルだ。
心配させてしまった、戻って、来れた。
でも、みんなに誰彼構わずキスしたらダメだから、落ち着くまで、お部屋か外に居る。

/
(屋敷の庭に、空から風に乗せて投げ込まれたもの)

みんなへ

エリクシルだ。
なんだか、昨日の朝から身体の感じが凄くヘンで、凄くキスしたい気持ちが止まらない。
屋敷に居たらみんなにずっとキスしちゃいそうだから、私、落ち着くまで少し離れてる。

もう一日以上経ってしまった、手紙を早く書いておけば良かったな、ごめんなさい。
漂流区の近くの、あまり人気のないところに住んでる。
大丈夫、なんとかする。
編集 編集
件名 夏祭り!
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:32
投稿者 アントニオ
参照先
みんな、ただいま~っ、帰って来たよ~!!
演習本当にお疲れ様でした!
しばらくはジャンク集めたり、まったり体を休めたいと思ってるよ!
いろいろと冒険予定もあったし、楽しみですね!

ジェラルド、もしジャンクが余ったらドローン作りやってみるね!

ところで、8/22から夏祭りがあるのは知ってる?去年もやっていたお祭りなんだけど、良かったらみんなで何か屋台をやってみませんか?
去年は綿菓子屋さんをやったんですよね、そういうのでもいいし、お化け屋敷とか射的とかも楽しそうかもって思ってます!
良かったらアイディア聞かせてくれると嬉しい!

(編集pass:0000)
-----------------------------

屋台やりたい人が多そうだから屋台にしたいなbyジェラルド
魚介類大量に余ってますし、サザエのつぼ焼きとか焼き牡蠣とか網で焼いて屋台で売りましょう!!byメル
屋台? 小さいお店? 手伝うぞ!byエリ
食べ物屋さん やりたいです。 byСьерра
冷蔵庫的な物とか必要であれば用意しますよ byユーティス
タケシも、屋敷のみんなと屋台をやりたいらしい! 串に刺して焼くもの!byエリ(代筆)
(代筆、ありがとうなんです!にくきう、ぺたんっ!)(タケシ)
編集 編集
件名 ドローン!
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 21:44
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

みんなジャンク集めは捗っているかな?
実はカンパニーでドローンという機械が必要なんだけれど、どうも自分で揃えるには1~2機が精いっぱいかもしれないんだ。
もし、ジャンクが余っていてドローンを作るよって人が居れば買い取るので声かけて欲しいな!

ジェラルド
編集 編集
件名 ミスリル探し
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 00:15
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

ミスリル鉱石の鉱脈をエリクシルが見つけてくれたんだけど、一緒に探すの手伝ってくれる人は居ないかな?
もし、付き合ってくれる人が居たらこのメモの下に名前とこの日は行けないよって日を書いてくれたら嬉しいな!

7/26追記
僕も今月中は怪しいから8月の何処かで行くって言うざっくりした感じにしよう!

ジェラルド

・エリクシル(良かった、8月の早いうちだと、嬉しいぞ! 2日、5日、8日以外?)
・メル(1日、2日、8日以外なら大丈夫です!)
・アントニオ(8月なら今のところ、いつでも行けるはず!)
・シエラ(8月なら、13,16,19,20以外ならお供に行けます)
・(タケシ)(にくきう、ぺたんっ! 予定がみてい、なので、合えば行きたいの心、なんです!)

【pass:0000】
編集 編集
件名 みなさんへ
投稿日 : 2021/07/25(Sun) 23:28
投稿者 シエラ
参照先
鍋で温めるだけで出来る冷凍ストックを幾つか作りました。
深夜に目が覚めて何か小腹を満たしたいときご賞味ください。

内訳:野菜は一口サイズまで切り下茹でして冷凍ストック
   出汁は一人分ごとに氷にして保管
   ごはんものは一人分ごとに冷凍して保管

・岩海苔のお雑煮
・貝入りお吸い物
・かきたま卵汁
・五目御飯
・御赤飯

                シエラ
編集 編集
件名 大漁ォ大漁ォー!!
投稿日 : 2021/07/25(Sun) 20:19
投稿者 メル
参照先
みなさん、本日漂流区のあたりでニーナさんという方とお会いして潮干狩りしてたら海産物のコロニーを見つけちゃって、どっさり採ってきちゃいました!!
とりあえず今夜は海鮮パーティーですねぇ。たぶんたくさんあるので、遠慮なく食べてくださいね!!
(夕食のメニュー:わかめごはん、ムール貝の酒蒸し、しじみの味噌汁、サザエのつぼ焼き、焼きうに、あかがいとつぶがいの煮貝、とこぶしのお刺身)

【RESULT!!】
うに
とこぶし
かき
わかめ
えび
あかがい
つぶがい
あさり(たくさん)
しじみ
きょだいさざえ
殻付きムール貝50kg
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/07/25(Sun) 08:00
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

みんな、演習お疲れ様!
疲れただろうから元気を付けて貰うために今日は僕が朝ごはんを作っておもてなしさせてもらうよ。
今日はゆっくり休んでね!

(淹れたてのコーヒーと有名店のパン、オムレツやスープなどが用意されている。貸衣装屋で借りてきた執事の格好でみんなへ奉仕するだろう。)
編集 編集
件名 明日から通常に戻るそうなので
投稿日 : 2021/07/24(Sat) 21:44
投稿者 シエラ
参照先
メルお姉さまへ

こちらこそ。
日中、アイス配り(一部宣伝と称して無料配布)しました。
売上の方は特製金庫(?)に納めました。ご確認ください。

総合演習参加された住民の皆様
お疲れ様です。明日から通常に戻るそうなので考えました。
海軍ライスカレーを作りましたのでご賞味ください。(どこの海軍と聞いてはいけません)
編集 編集
件名 改めまして、ようこそ!!
投稿日 : 2021/07/24(Sat) 20:20
投稿者 メル
参照先
シエラさんはお姉ちゃんが個人的に作成したメイドロイドなんだそうです!
いやー、こんなに美人の妹ができてメルはとても誇らしいです!!
ではシエラちゃん、なにか困ったことがあればなんでもメルお姉ちゃんに相談してくださいねっ!
あとアイス売り用の荷車とアイスメーカーは自由に使っていいですからねー♪

それから、みなさん10日もの間学園での総合演習お疲れ様でした!!
鶏むねハムやほぐしたサラダチキンなど、鶏むね肉料理をたくさん用意しておきましたので、明日の朝ごはんにいっぱい食べてくださいね!!
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -