Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
12345678910>
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 21:30
投稿者 エリクシル
参照先
エクラ
とっても器用で良いな、それに茶室に要るものも教えてくれてありがとう。
畳というものを作るために、イグサという植物が必要なんだな。
せっかくだからみんなの趣味のためのお部屋も作ってみたいし、頑張るぞ。

トニー
美味しいお魚をありがとう、塩ならいくらでも作れるから、こんな風にどんどん使ってくれると嬉しい。
屋敷にもう少し住めるお部屋を増やすのと、物を置く部屋を広くするのと、キッチンに立派な石窯とか、既にある部屋をもっと良くするのも良いな。
とってもやりたい。

ジェラルド
良いか? もっとみんなのアイデアを集めたら、屋敷をもっと良いものに改築していきたい。
私、材料集めとか、建築とか、頑張るぞ。

次のノートを準備しておく。
編集 編集
件名 エリクシルへ、みんなへ!
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 01:33
投稿者 アントニオ
参照先
みんな、料理を褒めてくれてありがとう!
ますます磨きがいがあるというもの!楽しんで食べてくれるとうれしいです!

今朝はメルと二人で、エクラの釣って来てくれた鯛を塩釜焼きにしてみましたよ!
密閉して焼く事で身がしっとりふっくらとして、直接振るよりもやわらかい塩味がつくんだそうで…

(朝食の時間に木槌で塩釜を割る儀式がちょっとしたイベントのように行われたりなどしたようだ!)

それから、エクラ、根付ありがとうございます!水属性の炎になるかちょっと挑戦するのが楽しみですね、これは!

エリクシル、ジェラルド、マンションの増築の件は、俺も手伝うよ!
十分広い気もするんだけど、お客さんが滞在してく事も結構増えてるもんね。
キッチン周りの事だけど…立派な石窯が…欲しいな。パンとかたくさん焼けるようになるよね!
編集 編集
件名 クジラの素材拝借しました
投稿日 : 2021/07/04(Sun) 17:54
投稿者 エクラ
参照先
ユーティスさん
ジェラルドさん
宜しくお願いします。

クジラの素材を拝借し加工しました。
保管庫に全て納めましたのでお好きなものを選んでください。
・骨(一つ)→装飾刀剣(あくまで飾り用):限定1
・骨(小ぶり)→鱗をはめ込んだ飾り根付(所持していると水属性がつく):住人全員分
・鯨髭から釣竿を幾つか作成しました。:いくつか
・鯨油の残滓から鯨肥作っておきました。:水漏れしないように樽に詰めて肥料置き場においてます。
・少しの鯨油から石鹸、グリセリン(甘味料、保存料、保湿剤、増粘安定剤、潤滑剤)加工それぞれしておきました。それぞれ密閉した容器に入れています。

また鯛を釣り上げましたので生き〆をして冷却魔法かけて保管庫にいれておきます。
料理は正直 皆さんの方がお詳しいと思うので…。
鯛:おおきめの二尾
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/07/04(Sun) 12:37
投稿者 ジェラルド
参照先
まずはエクラさん、いらっしゃい!
何か困ったことがあったらいつでも言ってね。
力になるよ!

エリクシル、クジラを取ってきてくれたんだね!
トニーが作ってくれた料理もとても美味しかったよ。
クジラの素材も少し分けて貰ったよ。
どうもありがとう!

マンションの増築は人も増えてきたし考えても良いと思うけれど、僕はみんながどうしたいか意見を聞きたいかな。
編集 編集
件名 エクラさんへ
投稿日 : 2021/07/04(Sun) 09:46
投稿者 ユーティス
参照先
ジェラルドマンションへようこそ。
これから、どうぞよろしくお願いしますね。
編集 編集
件名 メルさん、アントニオさん、エリクシルママへ
投稿日 : 2021/07/03(Sat) 22:47
投稿者 エクラ
参照先
アントニオさん
メルさん
宜しく願い奉ります。

ママへ
茶室に最低限必要なモノ?
以下の通りです。そもそも藺草が手に入らない気がします。
・露地と言われる和風庭園を少し。(非日常を演出するのに必要)
正し屋敷に新たに増築する場合不要なのでこれは窓を改造し建具で障子を用意して光を絞ろう。

・部屋を新たに建築するか、増築するかにもよるが、
増築で考えた場合、内装を弄れば問題がないので、
「茶室」と「待合」の空間が必要。(茶室の中に衝立を置いて区切ってもいい)
・「水琴窟」か「手水鉢」か「鹿威し」が欲しい。(蹲かなこれ)
・藺草を使用した畳敷(藺草探さないとね)
・茶道具(一式 足りないものは買入か作成するか)
・茶ノ木(茶の作り方は分かるので苗木を入手したい)
編集 編集
件名 エクラへ
投稿日 : 2021/07/03(Sat) 20:02
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

いらっしゃい、エクラ、すぐ決めたの、びっくりした。
改めてよろしく頼むぞ、茶室だったな、それも準備しよう。
何が要るのか教えてくれたら、私もお手伝いする。
よろしく頼むぞ。

トニーの作るごはんも、めちゃくちゃ美味しい。
ずっと食べていたい。
私もごはん、作ったり、色々するぞ。 屋敷の整備とか、畑の改良とか、ほんとに色々。

そうだ、今度屋敷を、もっと広く出来たら良いなって思ってる。
みんなはどうだ、屋敷のお部屋を増やすんだ。
編集 編集
件名 エクラさんへ
投稿日 : 2021/07/03(Sat) 18:51
投稿者 メル
参照先
どうも、こちらで軽くお手伝いをしているメルという者です!
これから、もしお会いしましたらよろしくお願いします!! 何かあればお手伝いします!
あ、でも、メルはちょっと考え足りずなとこあるのでご迷惑にならないように気をつけますね!!

……それにしてもアントニオさんすごいですね、メルには思い浮かばないメニューが…… ちょっと美味しすぎて食べ過ぎちゃいそうです……!
編集 編集
件名 エクラ、ようこそ!
投稿日 : 2021/07/03(Sat) 14:50
投稿者 アントニオ
参照先
ようこそ、エクラ!ここへの入居が決まったんですね!
これからどうぞよろしく!
俺は料理や畑なんかを手伝ったりしてます!力仕事も得意ですよ!1階の角部屋にいますので、何かあれば遠慮なく声をかけて下さいね!

にしても、クジラとってきたって、改めて聞くとすごいなぁ……当分お肉には困らない感が!エリクシル、ネヴレメ、ありがとう!
(鯨のカルパッチョ、鯨ステーキ、鯨竜田揚げ、鯨カツ、鯨のハリハリ鍋、鯨ベーコン…鯨汁、鯨炊き込みご飯…鯨の串焼き…日を変えてあれこれと鯨料理が食卓に並んだりする)
編集 編集
件名 お世話になり申す
投稿日 : 2021/07/03(Sat) 00:09
投稿者 エクラ
参照先
此度、此方でお世話になる事を決めたエクラと申し候。
末久しく今後共、良しなにお願い申し奉る。
編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -