Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ユーティスへ!
投稿日 : 2021/06/09(Wed) 08:10
投稿者 アントニオ
参照先
ユーティス、ようこそ!
衛兵兼闘士のアントニオです!
これからよろしくお願いしますね!
編集 編集
件名 よろしくね!
投稿日 : 2021/06/09(Wed) 07:32
投稿者 ジェラルド
参照先
ユーティスさん、よろしくね!
何か困ったことがあったらすぐ相談してね!
編集 編集
件名 お世話になります。
投稿日 : 2021/06/09(Wed) 00:46
投稿者 ユーティス
参照先
この度、こちらでお世話になることになったユーティスと言います。
どうぞ、これからよろしくお願いします。
編集 編集
件名 ジェラルド、ルゥ、エリクシル、みんなへ!
投稿日 : 2021/06/07(Mon) 21:53
投稿者 アントニオ
参照先
改めてジェラルド、ルゥ、おかえりっ!

こうやって、またみんなといられる事が、すごく嬉しいよ。
俺にとっても、かけがえのない時間が戻って来た、って感じ。

ジェラルドにはジェラルドにしか出来ない事があるって、今回の事でも分かったよな、応援してるよ、心から。

快気祝いっ!みんなでマグロット釣りに行こうって話だったよね、エリクシル!いっぱい美味しい魚を釣って、料理して食べようか!俺はいつでも都合つきそうだよ!




それから、えぇ~っと…ドタバタしちゃって、ちゃんとした報告が出来ていなかったので書くんだけど…俺とルゥは、その…お付き合いする事に、なりました。
これからも変わらず、よろしくね…っ!

アントニオ
編集 編集
件名 みんな、そしてエリクシルへ
投稿日 : 2021/06/07(Mon) 12:46
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、改めて僕とヴィーラを助けてくれてありがとう!
僕は自分の力とみんなの力を比べて、いつも自分が無力だなって思ってたんだ。
だけど、これからは他人と比べずに自分にできることをやっていこうと思う!

エリクシル、快気祝いをしてくれるなんて嬉しいな!
マグロット?だっけ…魚?食べれるものなんだよね?
よかったら釣りに行ってみんなで美味しいご飯食べるのはどうだろう?

ジェラルド
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/07(Mon) 07:32
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

ルグも、ジェラルドも、なんとか無事に連れ戻すことができた。
あの画家のところから戻って来てすぐ、こっちでのんびりする時間も無いうちに、また手伝ってくれて、本当にありがとう。

今度、快気祝いとかするか。
ルグ、マグロット? が食べたいって言ってた、釣らないとな。
ジェラルド、何が良いだろ。 美味しいもの食べるの、いつぶりだろうな。
大丈夫、ジーナとノブリスアームレスリングやって、お金を貰った。
一杯食べよう。

エリクシル

Pass:0000
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/05/23(Sun) 00:56
投稿者 エリクシル
参照先
屋敷のみんなは、知ってると思うけど、ルグと、ジェラルドのこと。
二人とも、絵の具に変えられてしまったけど……呪いを解析して、蘇生する手掛かりは掴めた。
呪いのアルゴリズムはそこまで難しくなかったけど、ただ呪いを解くだけでは、精神も人格も、消え去ってしまうだけだ。
だから新しい肉体を用意して、そこに精神を移し込む。
簡単に言ったけど、準備を整える。
もう少し待って欲しい、二人とも、絶対戻すから。
手伝ってくれるみんなも、ありがとう。
念のため、ここに呪いのアルゴリズムを置いておくから、魔術師のみんなだったら、読めば分かると思う。

エリクシル

(およそ400頁にわたる冊子が置かれている。 ヒトを絵の具にする呪術の、極めて詳細な解析結果と原理や構成、その解呪方法や実際の具体的手順。 非常に複雑な内容の理解を補助するための解説がそこら中に散りばめられている。)
編集 編集
件名 書き置きの音声入力式レター
投稿日 : 2021/05/22(Sat) 00:16
投稿者 ガイーシャ
参照先
全員を五体満足には出来なかった。
すまない。
僕一人だけの責任でないことは十分にわかっているし、そこまで自惚れちゃいないが――力に、なりきれなかった。

それでも、少しでも、お前らが救ってくれた分だけ、働けたことを、祈りたい。
いや――今の言葉は忘れてくれ。

世話になった。

じゃあな。


ガイーシャ
編集 編集
件名 (夕方の書き置き)
投稿日 : 2021/05/17(Mon) 01:06
投稿者 アスター
参照先
ガイーシャさんとベルさんは現地に向かわれるそうですね。お気をつけて。
ロベリアさん、アルティナイさん、昨日から丸1日、色々と設備をお借りしてお邪魔しました。
保存用のお肉はネロさんのご協力でばっちり手の込んだ燻製になったので、もう特にすることはないと思います。一回実物の確認だけ宜しく願います。
あと、後ろ脚と背肉の一部、お庭から香草を拝借してローストディアにしておきました。お二人ともお肉好きそうですから、せいぜい1食分かなとは思いますが、冷蔵庫に入れたので適当に食べてください。これは作業場の御礼とは別で、私からのささやかなお見舞いです。

(※肉類関連で色々していますが、フレーバー的に扱っていただければ大丈夫ですのでお気遣いなく!)
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/05/16(Sun) 18:23
投稿者 ロベリア
参照先
アルティナイ、ありがとう。
正直、みんなが帰って来なくてどうしよう、って不安だったけど、とっても安心できたよ。
リーダーシップっていうのかな、こういうときに狼狽えるな、って言ってくれて良かった。

アスターもありがとうね、みんなが帰って来るまで大事に管理しとく。
私は料理はちょっと苦手だし、帰って来て早々お母さんに料理して貰うことになりそうだけど、ご馳走が待ってるって思えるね。

で、ガイーシャとジーナ。
こんなに一杯調べてくれたんだ、その画家ってヤツがいかにも不思議なヤツだって思っても、まさかこんなことをしでかすなんてね。
ただ……画家がやったっていうより、モンテロ卿? とやらが指示してる感じ?
ほんと……気をつけてね、ガイーシャ。
ベルにも伝えといて、私、待ってるからって。
行ってらっしゃい、みんなを無事で連れ帰って来てくれるって、信じてるから。
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -