Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 バジリスク!
投稿日 : 2021/03/06(Sat) 20:47
投稿者 ジェラルド
参照先
それは一大事だね…
困っている人が居るなら放っておけないね!
僕でも良かったら手伝いに行きたいな。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/03/05(Fri) 16:34
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだぞ。

昨日、冒険者ギルドに行ってみたら、バジリスク? とかいう魔物の話を聞いた。
みんなを石化させて食べちゃうって言ってて、冒険者さんが何人も帰って来てないらしい。
それで、助けに行きたいんだ。 バジリスクも、必要なら倒す。
私は行くぞ、誰か、来てくれる?
編集 編集
件名 アスターへ
投稿日 : 2021/01/12(Tue) 22:09
投稿者 エリクシル
参照先
アスター!
また来てくれて嬉しいぞ。
あの動物は食べるのか? それとも売るのか?
何かあったら手伝うぞ。

追記:
おにく!
美味しく料理させて貰うぞ!
どんな料理にしようかな、悩む。
編集 編集
件名 (追記!)またお世話になります
投稿日 : 2021/01/12(Tue) 01:04
投稿者 アスター
参照先
どうもアスターです。また数日、作業のために出入りさせていただきますね。作業が片付いたら追記しておきます。
(道具小屋の軒先にアライグマ的な生物が4頭と、キツネ的な生物が1頭ぶら下がっている)

追記:
(ジェラルドマンションがバタバタしていそうな雰囲気を感じながら作業を終え…)
エリクシルさん、手伝いのお申し出ありがとうございました。無事に作業は終えたので撤収しますね。
少しですが、毛皮を取ったあとのお肉を納屋にぶら下げときましたので、よしなにご利用ください。

アライグマ3頭→味は悪くないと思うので食用に。早めに消費した方がいいかもしれません。1頭は都で売ってきます。
キツネ1頭→こちらはお勧めしません。差し支えなければ、エルファルケのご飯にでも。

またもや追記:
どうもです、給湯設備を少し使わせてもらいました。イノシシの右後脚を中心に、4半分ほどのお肉をお裾分けです。湯剥ぎで毛を抜いたんで皮ごといけますよ。脂肪が厚いので、保存食にするなら切り取って別保管すると便利かもしれません。
片づけはできたと思いますが、何か不備があったら仰ってくださいね。ではでは!
編集 編集
件名 絵の受け取りについて!
投稿日 : 2020/12/10(Thu) 22:19
投稿者 アントニオ
参照先
ジェラルドと連絡がついたんだけど、ちょっと忙しくしていて、しばらくはこっちへ来るのが難しいみたい…!
絵の受け取りは、俺とルグとエリクシルの三人で是非、という事だったので、書き込みしておくね!
ジェラルドは、ダリオにありがとうって伝えて欲しいって言ってました。ありがとうございます!

11日以外なら全員大丈夫そうかな?
ダリオ、日程が決まったらこちらで連絡してもらえると嬉しいです!


ダリオ:アントニオ、連絡してくれてありがとう!ジェラルドは忙しいんだね。感謝の言葉はしっかり受け取ったよ。
    それじゃ、早い方がいいだろうし、12日(RT22:30~)は大丈夫かな?問題なければその日に絵をもってお邪魔させてもらうね。

アントニオ:わかりました!それじゃあその日に会いましょう!

<PASS:0000>
編集 編集
件名 チームジェラルドマンションの皆へ
投稿日 : 2020/12/08(Tue) 14:01
投稿者 ダリオ
参照先
遅くなってごめんね!
副賞の絵が完成したよ。
問題なければここに直接持って来ようと思ってるんだけど、何時なら都合がいいかな?
ボクは今の所13日以外なら大丈夫だと思う。
皆が忙しいなら勝手に置いていかせて貰うからご心配なく!

また見に来るね!


エリクシル:絵が、完成した? やった! ダリオ、ありがとう! みんな、いつ頃が良いだろう? 私、出来たらすぐに見たい! でもみんなで見たいぞ!(PL:22時以降なら大丈夫です!)

ルグ:僕は、今週金曜以外なら、大丈夫…!き、期待……!

アントニオ:と、とうとう絵が!ありがとうございます、ダリオ!俺も今のところ、11日以外(RT22時半~)なら大丈夫ですので!楽しみにしてますね!ジェラルドは下層の新居の改装とかで忙しくしてるかもなので、連絡してみますね!

【pass:0000】
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2020/12/06(Sun) 20:16
投稿者 エリクシル
参照先
ジェラルドへ
返事、遅くなったぞ!
女の子の様子、こっちで見てくれるの、とっても助かるぞ。
何かあったら、色々言ってくれると嬉しい。

ガイーシャへ
ベルとかアンジェロとか、一緒に遊んだんだな。
怪我したって聞いて、ちょっとびっくりしたぞ。
ジェラルドの軟膏、役に立って良かった!
便箋、また届けるから、ちょっと待ってて。
届ける手紙にも、一緒に書いて送るけど。

エリクシル
編集 編集
件名 テーブルに置かれたリンゴマークのレター用紙
投稿日 : 2020/12/06(Sun) 09:04
投稿者 ガイーシャ
参照先
やあ、ベルが世話になったね。
アンジェロも軽い擦り傷や打ち身はあるが、本人はとっても元気だからあまり心配しないでおくれよ。
あぁ、でも、結構濡れたから風邪を引かないよう今後もしっかり温めてやってくれ。

アントニオ、スープどうも。
ジェラルド、軟膏の効き目はいい感じだ。香りも強すぎず淡い感じがとても落ち着くね。
大きな怪我に対応するにはもっと大量に必要かなって感じではあるけど、傷口への刺激も少ないし子供たちの小さな怪我に塗っていくのにも適していると思う。何よりパッケージデザインも可愛らしい。
ああでも、もうちょっとサラッとしてる方が上から服を着る時にべたつかなくていいかも。今は着込む時期だからねぇ。

そうだ、エリクシル。もうこの便箋も終いだ。
今度でいいから、新しいのくれると嬉しい。前払いに銀貨1枚置いておこう。
お次は雪だるまの頭にリンゴでも載せようかね!

じゃあ、まったね~!


Goetia


(右下に空っぽのかき氷器の上にリンゴが乗っかったイラスト。エリクシル手製の音声入力式レター。一見するとどう見ても普通の紙と変わらない。だいぶ昔に書かれた超雑な書き置きに比べて、しっかりはっきり綴られているのはこの音声入力機能のおかげである。)
(手紙のそばには、エリクシル用に銀貨が1枚)
編集 編集
件名 女の子のこと
投稿日 : 2020/11/30(Mon) 22:45
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、お疲れ様。
例の女の子うちに来たんだね!
エリクシル、蘇生の処置ありがとう。
近々引っ越そうと思ってるんだけど、その子のこと心配だから荷物だけ向こうの家に運んで、もう少しこっちで様子を見ようかなと思うんだ。

ジェラルド
編集 編集
件名 子どものこと
投稿日 : 2020/11/30(Mon) 19:10
投稿者 エリクシル
参照先
クロエ、Kと相談してた孤児院のこと、止めたのか?
分かったぞ、じゃあまたみんなで考えたい。
みんなで、と言っても私は孤児院のことは何も知らないけど、ごめんなさい。

あの子が入ったカプセルは、地下の私の部屋に安置してるから、もし声をかけてあげたい時とかは、気にせず入って。
声をかけるのも、もしかしたら意識を取り戻すのに良い刺激になるかも知れない。

エリクシル
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -