Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 書き置きに
投稿日 : 2021/05/11(Tue) 11:54
投稿者 アルティナイ
参照先
ヘンジした。
作業場かして、鹿肉のおすそわけもらう。
編集 編集
件名 (来訪者の書き置き)
投稿日 : 2021/05/11(Tue) 02:12
投稿者 アスター
参照先
こんにちは、アスターです。
画家氏の依頼から帰ってきてない方がいるようですね。さぞかし心配なことでしょう…。
こんなときで申し訳ありませんが、またお肉をお分けする代わりに作業場を貸していただけたらと思ったんですよ。この時期ですから雄鹿を追ってみたいと思いましてねぇ。
ただ、お裾分けするとなると、皆さんの方でお肉の保存作業が多少発生してしまうのが気になってます。下処理は私がしますけれど、保管庫の条件をよく知っているのはやっぱり住人の方ですから。
かといってお裾分けナシで作業場だけ使わせてもらうのも気が引けますし…。
そんなわけで、一旦書き置きで相談させていただきます。しばらく立ち入らない方がよければ、ご遠慮なく仰ってください。
連絡はこちらまで。
(アスターの私書アドレスが併記されている。また、近くにネロの「およびとあらば、そくさんじょー」の書置きもあることだろう)
編集 編集
件名 みんなへ。
投稿日 : 2021/05/10(Mon) 20:04
投稿者 ロベリア
参照先
アルティナイ、ガイーシャ、ベル。
遅くなっちゃってごめんね、色々悩んじゃってた。
みんな大丈夫かなって、特に、お父さんとお母さん。
お母さん、帰って来るって言ったら、何が何でも帰って来るタイプなのに……。

家事はお陰様でなんとかなってるね、私、料理が全然ダメでごめんね?
それ以外のことは出来るだけ手伝うし、お買い物とかも任せといて。
戦うのはちょっと、苦手だけど、お家を護るくらいなら何とかなるから、二人が狩りに行ってる間は家を護ってる。

みんなで一緒に寝て、落ち着けたよ。
ありがと、みんな。
ベルもね、ムリしないで、みんな絶対無事で帰って来るから。

ロベリア
編集 編集
件名 (依頼に行かずに残っているメンバーへ)
投稿日 : 2021/05/10(Mon) 13:23
投稿者 ベル
参照先
ボクは、簡単なお掃除とか、お料理ならできるよ。
洗濯とかも。

狩りも習いたいけど、今は手がたりなさそうだから、お家のことに集中したほうがいいかな。

歯車亭も、手が足りなくなってるみたいだから、ちょっとヘルプで入るかもだけど、基本的にはマンションにいようと思う……。

ガイーシャ、雑魚寝、楽しそう。
うん。ちゃんとどこに行くか、言うね。アルティナイ。

(一生懸命、皆と同じように明るく振る舞おうとするが、ボーッとしていたり、手が動いてなかったり、集中力が落ちて、中々うまく行かないことも増えていくかもしれない。)
編集 編集
件名 (ガイーシャと、残った子たちに)
投稿日 : 2021/05/09(Sun) 20:39
投稿者 アルティナイ
参照先
肉を切り分けるのと焼くのと煮る。
草を切ったりすり潰したりはできる。

狩りはおれもできるから、おれとお前で分担しよう。
変なのが湧いたらおれもやる。

どこか行く時も、ちゃんと誰かに言ってから行くようにしてくれ。
おれもそうする。

雑魚寝は面白そうだから人数分のフトンとかマクラとか探してくる。
おれもガッコウはしばらく休みだな。

いるから、何かあったら言ってくれ。
編集 編集
件名 (これは貼り紙ではなく、残ったメンバーに直接伝えてくもの)
投稿日 : 2021/05/09(Sun) 15:30
投稿者 ガイーシャ
参照先
ベル、ロベリア、アルティナイ。家事は出来るかい?
僕は出来ないんだよね~~。料理もムリだし窓拭かせたらうっかり窓割るかもしんねーわ!

あっ力仕事と狩りはね!!!出来るよ!!買い出しも任せてね!!!
悪いヤツや獣の侵入にはすぐ気付ける自信もあるから大丈夫だよ!
アルティナイも鋭いから安心だね。
ベルもロベリアも何か気づくことがあったら、何か心配なことがあったら、すぐに言うんだよ。
決して一人で抱え込まないで。

――家は広い。出来る限り手入れしとこうぜ。
じっとしてるよりは、気ィ紛れんでしょ。
いっそみんなで雑魚寝でもしてみる?
いつもは手狭になるテーブルも使い放題だ。
アイツらの部屋掃除する時にゃ、ちょっぴり悪戯仕込んだっていいかもね? くくく。戻ってこねーのが悪いんだからさ、これくらいねぇ?

なんてね。
つーわけで、僕はまだジェラルドマンションから帰らずに陽気用心棒するからシクヨロッ!!!
学園もお休みしとこーっと。なーに紅月テキトーだし何も問題ねンだわ。あははははは!
編集 編集
件名 ガイーシャとベルへ
投稿日 : 2021/05/08(Sat) 19:17
投稿者 エリクシル
参照先
そうだな、泊まってまでお手伝いなんておかしいと思う。
ごはんとか、どうしてるんだ。
連絡もない、絶対おかしい、だからお手伝いに行って来るぞ。

ありがとう、ガイーシャ、とっても助かる。
すぐに終わらせて、早く帰って来るから任せて。
もしかしたら、連絡手段を忘れたのかも知れないから、私が持って行っておく。

ベルも、ありがとう。
絵のお手伝いだから、そんなに危ないことは無いと思う。
何か退治してとか言われたら、ちょっと困るけど。
みんなにちゃんと伝える、遅くても明日には一度帰って来るぞ。

(真新しいノートが一冊置かれている。 二冊のノートで、書いた内容が共有される不思議なノート。 もう一冊はエリクシルが他の差し入れと共に持って行った。)
編集 編集
件名 エリクシルへ
投稿日 : 2021/05/08(Sat) 18:45
投稿者 ベル
参照先
エリクシルも行くの?
アントニオもルグもジェラルドもタケシも一緒だから、
きっと大丈夫って信じてるけど、気をつけてね!
アンジェロに絶対元気に帰ってきてね、って伝えてね。
早く帰ってきてね。
ボクも、皆とジェラルドマンション守ってる。
待ってるけど、あんまり遅いと心配だから、出来るだけ早く帰ってきてね!
編集 編集
件名 行ってらっしゃい!
投稿日 : 2021/05/08(Sat) 18:40
投稿者 ガイーシャ
参照先
正直泊まり込みの仕事だとは思わなかったな…。
画廊でトラブルって何?云百万の名画を壊した?弁償労働?って感じだし。遅くなるなら連絡くらい来れそうなものだしな。

ともあれ、気を付けてね、エリクシル!
家事はベルや僕やアルティナイに任せといてね〜!
あ、僕は力仕事や買い出しや狩りや用心棒担当で!!

(右下にリンゴワンポイント。
エリクシル特製の音声入力式レターの文面がぺたりと)
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/05/08(Sat) 12:45
投稿者 エリクシル
参照先
画家さんのお手伝いに行ったみんなが、帰って来ないんだ。
冒険者ギルドに行ってみたけど、状況がよく分からない。
私も行って来ようかなって思ってる、もしかしたら、手伝いがもっと必要なのかも知れないから。
それか、みんなに、何かあったのかも。

エリクシル
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -