Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/06/29(Tue) 19:00
投稿者 メル
参照先
 はっ!! 確認のし忘れとクジラを見てのコーフンでちょっと返信を忘れてました!!
 おお、見ればなんと暖かいお言葉……メル、とっても嬉しいです!!

エリクシルさん
 ここはとても良いところですね!! メル、なんとなく居心地が良いので軽く住み着いてしまいましたが皆さんとても暖かく迎えてくれて……すごく嬉しいです!!
 いやーしかしこの間のフカヒレも美味しかったですねぇ……今思い出すだけでも……じゅるり。

アントニオさん
 はい、エリクシルさんに拾っていただきまして以来イソーローの身です!!
 こちらこそ、よろしくお願いします!!

ジェラルドさん
 初めまして、ジェラルドさん!! ここに居候させて頂いてとても嬉しいです!!
 困ったことですか……!!今はメルは何も困っていませんが、何かありましたら甘えます!! よろしくお願いしますっ!!

ユーティスさん
 はい、新入りのメルです!! ……あれ?ユーティスさんのほうが後なんですか?? ムー、データベースを更新せねばッ!!

 皆様へのカシオリにバタークッキーをいっぱい焼いてきました!!厨房にお置きしますので、ご自由に食べてくださいね!!
 よーし、クジラのお肉でベーコン作るぞぉー!!
(厨ニンニクと塩と胡椒をたんまり擦り込んだローストホエール、やわらかくじらベーコン、くじらの大和煮、塩漬けくじら肉が厨房に置かれた!
 常温でもあまり痛まないように処置してあるようです)
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2021/06/29(Tue) 18:32
投稿者 メル
参照先
うわあーー!! クジラだあ!! すごいです、こんなにたくさんのクジラのお肉が!!!!
メルのデータベースによりますと油はそのまま使う他に洗剤やマーガリンの原料として使えますし、歯は靴べらにできますね!!
クジラって全身余すことなく使えますし、メルちょっとコーフンしてきました!!
ありがとうございます、ちょっとさっそく使って工作してみます!!
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/28(Mon) 02:46
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。
ネヴレメと、クジラ、獲って来た。
ハクジラ系、肉が美味いらしいから肉を入れておく。
食料庫に肉がいっぱい、嬉しい。
あと、ヒゲとか、骨とか、油とかもいっぱい。
材料は、自由に使ってくれ。 友達にあげるのも良い。
クジラって、やっぱりデカいな。

そうだ、歯もあった。 噛まれたら痛そう。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/19(Sat) 15:21
投稿者 ユーティス
参照先
フカヒレ美味しかったです。
こんなご馳走食べたのは何時ぶりでしょうか。ありがとうございます。

>メルさん
ようこそ。と言いつつ私の方が後なのですが。
これからよろしくお願いしますね。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 12:31
投稿者 ジェラルド
参照先
フカヒレって初めて食べたけど美味しかったね!
チューカ料理って言うらしいね!

メルさん、よろしくね!
困ったことがあったらいつでも僕らを頼ってね!

先生帰っちゃうの!?
部屋もあるし何なら僕居間のソファで寝るのにー。
また戻ってくるの待ってるよ!

今日は新しい未踏地域に行く日だね!
行く人は忘れ物しないようにねー!

ジェラルド
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 12:17
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

メル

改めて、よろしく。
なんか、この屋敷で落ち着いた? お部屋、どうだ?

トニー

サメ料理! こんな美味しかったんだな、びっくりした。
今日からの島への冒険、楽しみ。

ノチェ

行っちゃうのか、寂しい。
分かった、またね、いつでも帰って来て。
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 09:32
投稿者 ノチェ
参照先
実はこっそりエリクシルの工房に、
居候しておったのじゃが、新たに人も増えたし、
ジェラルドも帰ってきたし、
そろそろ一旦お暇するのじゃ。
世話になったの!
わらわがいないからって、無茶するでないぞ!!

ノチェ

(めっちゃくちゃフカヒレ食べてから、手紙を残していく。エリクシルの工房から、絵が一つ消える。)
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 02:10
投稿者 アントニオ
参照先
ジェラルドと透けき海底世界を冒険して来たお土産だよ!
島への冒険の前に、フカヒレパーティーしよう!(した!)

(17日の食卓はすっごく豪勢だった!フカヒレスープ、フカヒレの姿煮、フカヒレ餡掛け炒飯、フカヒレ餃子、フカヒレ姿煮茶碗蒸し、フカヒレ春巻きなどなど、数々のフカヒレ料理が並んだようだ!)


メル、エリクシルの部屋に住む事になったんです?
ようこそ!
どうぞこれから、よろしくお願いしますね!
編集 編集
件名 こんなところに掲示板!?
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 00:41
投稿者 メル
参照先
今更ながら掲示板に気づきました!!
以前よりエリクシルさんのところでお世話になっているロボット、メルです!!遅ればせながらご挨拶をと書き込ませていただきました!!
力仕事と料理に自信がありますので、何かありましたらお申し付けを!!
それでは皆様方、これからよろしくお願いします!!
編集 編集
件名 エリクシルへ
投稿日 : 2021/06/15(Tue) 20:42
投稿者 エクラ
参照先

 りょうかい。

(足跡がスタンプの様に貼られていた。)
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -