Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 音声入力式レターによる伝言と情報提供
投稿日 : 2021/05/16(Sun) 16:27
投稿者 ガイーシャ
参照先
みんな、協力と情報ありがとう。
明日にはベルと一緒に出る。
待っていてくれ。

それと、これは集めた情報の一覧だ。
何も知らないよりは安心するだろうと思って、ここにも貼り付けておく。


---

(以下は別途、エリクシル制作の音声入力式レターを使って音声入力し、それを精巧な文字として浮き上がらせたもの… の、写しだ。消されてもいいように何枚か複製してガイーシャ自身が所有している。原本は下層の本拠地に厳重に保管。)


これは僕…ガイーシャが集めた情報に加え、ベル、ジーナ、アスブリッドのそれぞれのコネクションを掻き集めたものだ。
突破するための、参考になればと思う。


【レオナルド・アーチス】
マリーゴールドを通じてアスブリッドから教わったのだが、アスブリッドが以前レオナルドらしき人物「レオ」と名乗る男と接触していたらしい。その記憶を見せてもらった。
記憶によると、ボサボサの灰髪、緑目、丸眼鏡、絵の具がついた服を纏う男。煙草をよく吸う。
大剣を手にする男を後ろに従えていた。後述の"護衛"かもしれない。護衛がいないとまともにゆっくり出歩くこともできないような話をしていたが、護衛自身も少し彼に振り回されているような様子だった。
良い景色を求めて出歩いているという様子にも感じられた。
だが、人を描くのを最も好むと言った風にも。
虫が苦手、らしい。
「夏は生の匂いが強すぎる」と――細かな意味合いは不明だが、まるで死を好むような発言をしていた。
アスブリッドを"題材"として勧誘していた。

そして彼の護衛をしているという者が、ここ一週間前(ちょうど依頼の前後か?)くらいから歯車亭に出入りしていた。
護衛はレオナルドに「邪魔だ」と言われていたらしい。今回の画廊の件のために遠ざけたのか?
なお彼自身の素性はその他、全くの不明。下層情報網を使用してもわからなかった。
しかし"モンテロ卿"という貴族に飼われていることだけはわかった。

【モンテロ卿】
レオナルドを飼っているという貴族。
彼を使って金儲けを行うほか、自らの名を伏せ、間に人を介して人身売買を行っていることがある。
なお同じ貴族院であるジーナ・ローティスが訪問しても門前払い。

【今回の依頼について】
冒険者ギルドに問い詰めたところ、依頼を張り出したのは"モンテロ卿の小間使い"であり、レオナルド本人でもなければモンテロ卿本人でもないとのこと。
「依頼の詳細は(ギルドも)一切知らなくていいし、言わなくていい」
「期限が過ぎるまで依頼を貼り出しておけばいい」
とギルド側に言っていたことも。
こちらが厳しく問い詰めて、賄賂も渡さないとここまで教えてくれなかったことから、モンテロ卿側から隠匿を頼んだことは想像に難くない。
衛兵団にも念の為、似たような行方不明事件がなかったか調査を申し込んだが、適当にあしらわれて終わった。
相手が貴族院ということもあり、ギルド同様何らかの繋がりの可能性は否めない…。


【彼の描く絵について】(以下、ジーナが書いてくれた調査結果の切り抜き)
『私が作品を見た際の感想だが、素人目でも唸るものがあったと言えよう。絵の緻密さ、色彩の豊かさ。成程と思ったがね。私にも鑑定士としての才能がある、かどうかはさておいて。
しかし、気味も悪い。吸い込まれるような感覚を得る。絵の中に、だ。自体は「vi̱vere in campagna」という田園風景、絵の中から麦の香りを持つ風が吹いてくるような錯覚すらある…そうだな、五感を揺さぶる匂いと風というものか。抽象的にならざるを得ないが。

ああ、本物の鑑定士による評価は下記だ。
──魔法による絵の具が多く出回っているにしろ、基本的に「色」を作るのは鉱石などを削ってニカワ液などに混ぜて作る方法。鉱石の色彩には限りがあるものだが、その絵には今まで絵画で表現しきれなかった色が多く使われていたとの事。
──端の絵の具を剥し分析した所、大量のニカワ(動物の皮や骨等を原料とした接着剤)の検出がされた。そのニカワもさらに分析すれば、一般的に使われている動物のものではなく、人に近いものであると。
──ただ色の主成分となるべき鉱石類の成分はいくら探しても出てこなかった。魔力的な調査を行うと、微量の魔力反応の検出があった。
──解体したところ、見つかったのはレオナルドのサインくらいのものだ。絵そのものは、一般的な手法で描かれていると見て取れる。。絵画に残る筆の繊維などから画材の調査したとして、それも一般的な画材を使用していた。』

『それと、他の絵に関しても話を聞いた。
「Aprì le gabbie」という鳥の絵は、その絵の中で鳥がはばたいていたという。「Quando il deserto fiorisce」という花の絵はキャンバス一面、青いネモフィラのような花が描かれ風に吹かれて揺れているとの事。持ち主に聞いた所、稀につぼみを閉じ、また開くことがあるのだとか。胡散臭い話だ。』
編集 編集
件名 (人が寝静まる頃の帰還。)
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 23:47
投稿者 アスター
参照先
ただいまでーす。1頭獲れました。
今夜は軽く軒先をお借りしてますから、明日は朝から作業場にいます。よろしくお願いしますね。事態はまだ動かずのようですが、腹ごしらえでもしてください。

・前脚×2、後ろ足×1、アバラ1枚は進呈します。旬ですから美味しいですよ。毒矢を使ったので加熱はよろしく(トリカブト系です)。生で食べたい方がいても味見程度にしといてください。
・生の毛皮を軽く洗って冷凍庫に入れときます。いずれエリクシルさんが戻って、ついでに怪我人ももし居たら、外傷手当の資材に使えたりするかなぁと…。使い道がなかったら、埋めるなりして適当に廃棄してください。
・もしかするともう一回古森に行くかもしれません。

(夜中に作業場に到着して、軒先で仮眠。早朝から枝肉を洗ったり吊るしたり冷蔵庫に入れたりと作業している姿が見られるだろう。居たり居なかったり忙しそうにしてる。手伝いの手があったら嬉しいが無理しなくても問題はない。背肉と脂、頭部は都に売りに行くようだ。)
編集 編集
件名 ヒョウの手
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 14:46
投稿者 アルティナイ
参照先
おれは残ってここを必ず守る。

手伝いにはジーナもいるし、メゾンのマリーゴールドもいる。
ロベリアが怖がる事は何もないから安心しろ。

ガイーシャが連れて帰ってくる。

アルティナイ
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 13:09
投稿者 ガイーシャ
参照先
(文字が上手く書けないゆえの、エリクシル製の音声入力式レター。見た目は至って普通の手紙と変わらない精巧さだ。)
(リンゴのワンポイントイラストが特徴的なポップなデザインとは裏腹に、言葉は真面目なもの。)

ロベリア、マリー。
いつも協力ありがとうね。アスターもネロもありがとう。

アルティナイやジーナ、ベルには話したけど、ベルと一緒に画廊に行くことにした。
エリクシルが連絡ひとつなしに帰ってこない。既にこれは尋常じゃない事件であるのは目に見えてる。

まぁ~~ここから挽回、歴戦の傭兵様がパパッと解決しちゃうから見てなさいって。ね!あはは!
……と、楽観的に口にするのも流石に憚られる状況の悪さだが。

今は情報収集で朝から晩まで出回っているから、こういう形でしかメッセージ残す余裕なくて悪いね。
体力面についてはご安心、一日数百キロ歩いても平気な狼さんですから!

ま、僕のことを心配することもねーか。
ベルについては無理させないようにするし、ベルのことは僕が護るから。それが役割だからね。

何か他のみんなも、もし情報がわかったら教えてほしい。けど無理に収集に出ることはない。自分のことを優先してね。
ジナジナが絵画を持っていたのは助かった。結果待ってる。何もわからなかったとしても「"何もわからなかった"という情報」が手に入るから。

あと、言伝や渡したい物資なんかもあったら受け付けるよ。
出立はまだ決まってない。僕が納得いくまで収集を続けるつもりだ。
猶予はないとしても、だからって焦ったらみんなの二の舞だからね。ただの行方不明者で終わらせるものか。

必ず犯人の首を獲ってやる。


ガイーシャ
編集 編集
件名 イヌの手
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 11:41
投稿者 ロベリア
参照先
ジーナ、来てくれてありがとう!
みんなあの依頼に行っちゃったから、今はこのマンションもだいぶ寂しいね。
マリーゴールドも……来てくれてたんだ。
ありがとう。

畑の散水装置、どうにか動かせるようになったから、いくらかマシになるね。
ジーナも手伝いに来てくれてるんだし、ムリしないで。
アルティナイがどう言ったのかは知らないけど……ま、大丈夫だよ、きっと。
お掃除と見張りと整備さえやってれば、みんなが帰って来るまで待てるさ。
この屋敷に居てくれるみんなのおかげで、大丈夫。

ロベリア
編集 編集
件名 ネコの手
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 00:45
投稿者 ジーナ
参照先
ジーナだ。

猫の手も借りたいという事で来た。
たまに非常に遅れて来るが、別に迷った訳じゃない。
迷ったとしても私は川沿いに進んだりはしない。覚えた。

得意分野は棒の先に布のようなものがついた、ホコリを払うやつだ。
その他も少し出来る。なんなりと言ってくれ。
(頼むと基本的な家事のスキルはE+と言った所、ほんとに猫の手も借りたい時程度の具合のそれだった…)

後は、絵画はあった。調査に出している。
盗まれる心配もないようにした。宜しく頼む。

ジーナ
編集 編集
件名 ベルへ
投稿日 : 2021/05/14(Fri) 21:58
投稿者 マリーゴールド
参照先
こんにちは、こんにちはねベル。

まだ、どなたからもご連絡がないのね。
いっぱい、色んなひとがいらっしゃらないのかしら…。

お掃除のお手伝い、ちゃんとするのよ。
みんなが帰ってきた時に、ちゃんとおやすみできるようにしなくちゃ。
トゥリも心配してるから、あたしは朝に来て、夕方に帰るわね。

またね。また、明日。

マリーゴールド
編集 編集
件名 マリーゴールドへ
投稿日 : 2021/05/13(Thu) 11:47
投稿者 ベル
参照先
こんにちは。マリーゴールド。

ベルだよ。

連絡はまだ誰からもないんだ。
そっか、アオとヘクセンも、行っているんだね。
水やり手伝ってもらえないか聞きたかったのに、残念。

全然、人が足りないんだ。
お掃除手伝ってもらえたら助かる!

うん。
またね。また。
また来てね。


ベル
編集 編集
件名 (掲示板に貼り付ける。)
投稿日 : 2021/05/13(Thu) 11:29
投稿者 マリーゴールド
参照先
こんにちはね、こんにちは!
マリーゴールドです。

画家さんのお手伝いに行ったみんなから、れんらくはありましたか?
メゾンもアオとヘクセンが行ったのだけれど、ごれんらくがないの。
あったら、おしえてください。

それと、同じ森のおうちだから。
あたしもおそうじとかお手伝いできることはするから、きがるに言ってね。

また来ます。
またね。

マリーゴールド
編集 編集
件名 鹿肉!
投稿日 : 2021/05/12(Wed) 06:51
投稿者 ベル
参照先
楽しみ!!

アルティナイ、返事、ありがとう!
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -