Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910
件名 アスターさんへ!
投稿日 : 2020/11/10(Tue) 01:02
投稿者 ジェラルド
参照先
アスターさんへ

遠慮なくマンションの設備は使ってね。
血で汚れたりしたらお風呂も使っていいよ!
足りないものとかあったら是非教えて!

僕は修行と仕事のためにちょっとだけ住む場所を変えるだけだよ!みんなの顔見にちょくちょく帰ってくるさ。

アスターさんが捨てるもので魔術や薬の調合に使えるものがあれば、譲ってくれると嬉しいな。

ジェラルド
編集 編集
件名 挨拶の書き置き
投稿日 : 2020/11/08(Sun) 03:13
投稿者 アスター
参照先
こんにちは、アスターです。
先日エリクシルさんからOKを頂いたのですが、秋冬の間、道具小屋あたりの場所をお借りすることがあると思います。
主な目的は、狩猟で獲った獲物の解体や一時保管です。

とりあえず塩を置かせてくださいね…(道具小屋に土嚢みたいな袋が増える)

量はまだわかりませんが、場所を借りる御礼にお肉も一部提供できればと思います。何か獲れたらここに追記しときますね。皮は鞣し(防腐&軟化)が大変なので下処理だけでタンナーに売るつもりですが、何か希望があればご相談ください。

ジェラルドさんがここを離れるということで驚きました。お気をつけて。
編集 編集
件名 みんなへ!
投稿日 : 2020/11/05(Thu) 23:31
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

屋敷の増築は殆ど終わったので向こうの準備が終わり次第トニーとアンジェロが引っ越してくることになります。
もう初めましてではないけど、よろしくね!

そして、一部の人には話したんだけど、僕はやりたいことと、気持ちの修行のために少しの間ジェラルドマンションを離れることになりました。
離れるとは言っても、用事があればすぐに帰ってくるし、工房とかも使うかもしれないからあんまり離れてる感じはしないかもしれないね。
今、色々準備中なんだけど準備が終わり次第、下層の方へ行こうと思ってます。
こっちもよろしくね!

ジェラルド
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2020/11/02(Mon) 21:07
投稿者 エリクシル
参照先
突然だけど、もしみんなで今日とか集まれたら、屋敷のこれからのこととか色々相談したいぞ!
試合、大変だったけど、勝ったのも相談!
お金のこととか。

ジェラルドも、私も居るから大丈夫だぞ。 無茶しないで。

トゥリ!
この前の食器も、今日の美味しそうな飲み物もありがとう!
飲みながら、みんなで相談できたら嬉しいぞ。

(Pass:0000)
編集 編集
件名 籠と手紙
投稿日 : 2020/11/02(Mon) 10:05
投稿者 トゥリ
参照先
ジェラルドマンションの皆様へ


優勝おめでとうございます!
ささやかですが、お祝いの気持ちです。
改築中とのことで、なにかお手伝いできることがありましたら、気軽に言ってくださいね!
同じ森住まいとして、協力させて頂けたら嬉しいです。

(赤ワインとぶどうジュース、シャンパンの瓶がそれぞれ一本ずつ)

                    トゥリ
編集 編集
件名 みんなへ!
投稿日 : 2020/11/02(Mon) 03:35
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、SA優勝おめでとう!
初めての出場なのに優勝できるなんて夢みたいだよ。
戦ってくれたルグ、トニー、治療をしてくれたエリクシルに感謝するよ。
(応援役なのに長居できなくてごめんね!)

屋敷の改装、なるべく早く終わるように頑張るからね!
みんなはゆっくり休んでね!
編集 編集
件名 この前のデカい蛇のこと
投稿日 : 2020/10/26(Mon) 21:39
投稿者 エリクシル
参照先
みんなへ

この前、倒せた蛇のこと、色々聞いたり調べたりして来たぞ!
素材が一杯だから、色々作れそう!
こんなの、あんなの、言って欲しいぞ。

エリクシル

(以下抜粋――)

かげばみ

シャドウクロウラーとも。
当初はナイトクロウラーと命名されたが、日中ならば安全と誤解した冒険者三名が犠牲になる事故を受けて改名された。

ご存知の通り、この大蛇の最大の特徴は全身を完全に透過させ、物体の内部をすり抜けて巨体を閉所に自在に展開できること。
この能力を用いることで、単独で行動する魔物や冒険者を死角から繰り返し攻撃し、一方的な勝利と捕食を可能たらしめていたと分析する。

ただし、これまでの研究によると透過・実体化には若干の時間を要し、その間は鱗の強度が大幅に低下するため、絶好の攻撃のチャンスであることが判明している。
また、透過中は視力および聴力を一時的に喪失し、熱・魔力感知器官、すなわちピット器官のみに頼って索敵を行なうため、ピット器官の備わる鼻腔部を早期に狙うことも有効である。

この大蛇の鱗と皮は透過能力を未だに残しており、マントのように身に纏って透過能力を起動すれば、たちまちのうちに姿を消すことが出来る。
特に鱗を用いることで、実体化中は高強度の鎧としながら、透過中は隠密行動を可能にもできる。
ただしあくまで見えなくなるだけで、匂いや音、足跡は残るために活用する際は注意が必要である。
加工次第では、鱗や皮単体を透過させ、感知できなくすることも可能であるが、活用法はまだ確定していない。
編集 編集
件名 了解!
投稿日 : 2020/10/18(Sun) 22:41
投稿者 ジェラルド
参照先
煉瓦集め19日ね。
おっ、よくよく考えると明日だね!
わかったよ!

資材足りるか分からないけれど増築したり色々作ってくれたら嬉しいな。
建築って僕にはできないからエリクシルの力が必要なんだ。
温室があれば冬も栽培できそうだね。
よかったら温室付きの小さな工房とか作らない?
エリクシルの部屋の素材とかもそこに収納すれば道具も作りやすいだろうし!
魔女の巣窟で買った大きな窯も置けると思うからー。

僕はノチェ先生に声かけてみるね!

ジェラルド
編集 編集
件名 日程について
投稿日 : 2020/10/18(Sun) 07:13
投稿者 エリクシル
参照先
みんな、20日以外は大丈夫そう?
それなら安心したぞ、じゃあ明日、19日はどうだ?
ガイーシャとトニーにも連絡してみるぞ!

ジェラルドのマンション貯金!
そんなのがあったんだな、びっくり。

屋敷の改装とか、動物小屋とか、サウナとか温室とかに使えるなら頑張っていい感じにするぞ。
ジェラルド、温室があったら寒くても好きな植物を育てられるな。

野菜と肉があれば、美味しい保存食とか色々作れるぞ!

明日、よかったらみんなで一緒に煉瓦を取りに行きたい。

エリクシル

(明日のRT22時頃からぽつぽつと!)
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:05
投稿者 ジェラルド
参照先
掲示板がメモでいっぱいになって大変なことになっちゃったから、古いメッセージは下の箱に入れておくね。
(100件を超えたので強制過去ログへ)

今まで密かにマンション貯金をしていたからね。

マンションの誰かにもしものことがあったらって時に使うお金さ。

クロエから貰っていたお金もそこに入っていたわけだけど全部使っちゃった!
お陰で助かったよ。

食べ物は野菜もあるし、もらったお肉とかもあるしエリクシルが上手く料理してくれるかな?

あとは煉瓦集めだね!
僕も20日以外は今のところ予定は無いから、みんなも予定が付けば一緒に煉瓦を取りに行こう!

ジェラルド
編集 編集
< 12345678910
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -