Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/10/17(Sat) 23:03
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 子供の蘇生の件
投稿日 : 2020/11/29(Sun) 23:11
投稿者 クロエ
参照先
孤児院に関してKに相談してみた。
ソレについて蘇生の場に立ち会いたいそうだ。
方針も決まったところでそろそろ日時も決めておきたい。


――Chloe.


※追記
やり取りの中で勝手ながらあたしの判断でKへの頼みを取り下げさせて貰う事となった。
引き取り先についてまた改めて考えよう。
編集 編集
件名 あのさ…
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 21:43
投稿者 クロエ
参照先
あの時はノリとはいえ流れに乗ったあたしが言うのもアレだが。
大事な問題は蘇生云々の他にもあるンじゃねーの。
蘇生させた、その後。

子供を"どう"生きさせるか。
どこまで面倒を見るのか。

"命"の話として犬猫拾ったのと同列みたいにしちまうとさ。
"生かした"責任が発生するンだわ。

因みにあたしは孤児院に一票。


――Chloe.
編集 編集
件名 地下に居た女の子
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 17:34
投稿者 ジェラルド
参照先
ルグ、クロエ、この間の仕事お疲れ様!
怪我はしてないから大丈夫だよ、ありがとう、エリクシル!

僕も後からみんなに合流して、その女の子のこと見た時どうしようか考えたんだ。
人の死をコントロールしていいのか、助けられる力があるなら助けた方がいいのか。
僕なりに考えて、これは僕の意見なんだけど…
自分の手が届く範囲の、自分達に無理のない手助けならいいんじゃないかなって。
エリクシルには負担を掛けちゃうけれど、それでも良いなら僕は蘇生を試みてもいいんじゃないかなと思うんだ。

僕なりの考えだから、みんなの意見も聞かせて欲しいな。

ジェラルド
編集 編集
件名 ルグへ
投稿日 : 2020/11/22(Sun) 00:08
投稿者 エリクシル
参照先
昨日、みんなでお出かけしたと思ったら下層の方でお仕事してたのか?
怪我は無さそう、に見えてたけど、本当に大丈夫? もし怪我してたら、なんでも言って。

死んじゃったけど、生かそうとしてる子ども?
修復されてるなら、そんなに綺麗なら、もしかしたら蘇生、試せるかも知れない。
けど、そんなに長く死んでたなら、蘇生すると、蘇生後遺症に悩むことになるかも。
蘇生後遺症、生体活動も、取り戻せる限りの記憶も、元通りだけど。
死んでいた精神、心?
魂と呼ばれることもある、傷ついたもの、こればかりは治すの、簡単じゃない。

でも、それでも生きていて欲しいって願うなら、やれるし、やる。

ルグはどう思うか、また話そう、ルグ。
みんなも、話せるなら、話したい。

エリクシル
編集 編集
件名 下層広場の地下にいた少女の件
投稿日 : 2020/11/21(Sat) 23:30
投稿者 ルグ
参照先
先日、ジェラルドとクロエと一緒に下層の方でお仕事して、二人は事情を知ってるけど、えっと、そこで一度死んじゃったけど生かそうとしてる人が遺した女の子が、水槽の中にいて。
その子の様子を見てきたけれど、少しずつ、修復されてるようだった。まだ、起きてないし、死んでるまま、だけど。他の人も、来てない様子だった。…内側からは、開けられないような感じだった。 どうしようか、決めたいと思う。引き抜いて、弔う方が、いいのか。そのまま、置いておくのがいい、のか。引き抜いて、一度見てみるのか。
ここで相談するの、難しかったら、また会って話す、のがいいと思う。
編集 編集
件名 猟師の書き置き
投稿日 : 2020/11/20(Fri) 00:56
投稿者 アスター
参照先
(11/20)
古森から帰りました。いくつか獲れたものを置いていきますので、適当に料理してやってください。
・ウサギ3羽の開き。解体後に塩を振って干したものです。首は森に放り投げて処理しました。
・雌鹿1頭の前脚の骨付き枝肉2本。これも表面に塩を振って所定の場所に吊るしてあるだけなので、あとの処理はお任せします。
・鹿の後脚2本も同様に吊るしてありますが、これは一旦ダリオさんにお渡しするので、すみませんがそのまま保管をお願いします。ダリオさんが1本で足りそうなら、もう1本はジェラルドマンションさんで引き取って構いません。
・鹿のハツ、タン、レバーは茹でてキッチンに置いてあります。どうぞ。頭はちょっと持ち帰れませんでした。(ロースはもらいます)
・道具小屋の外に、畳んだ毛皮を置かせてもらっています。これは近日中に(多分ロル外で)回収しますのでそのままにしておいてください。
・エルダーベリーの房を10房ほど置いておきます。

また明後日あたりに来ます。毛皮の処理を終えて持ち帰らなければ。

アスター
(パスは1111です。もし何かあれば。)


・アスター、ありがとう!一本は今度のシチュー会で使わせてもらおうと思うから、二本とも貰っていくよ!よかったらアスターもみんなも食べに来てね!(ダリオ)
・肉! 肉! 美味しそう! ありがとう、だぞ、肉、すぐに食糧庫に入れた。 連絡、遅くなって、ごめんなさい。 毛皮、ちゃんと置いてある。 庇、次に来るまでに、もっと大きいのをつけておくぞ。 下で作業、できるくらい、広くて背の高い庇。 それと塩、本当に大量にあるから、何袋か小屋に置いておく。 30キロくらいの袋、三つで良い? (エリクシル)
・お二方とも了解です! 何も急ぎませんのでお気になさらず! 庇が大きいと助かります。今後もきっと陰干しスペースとして便利ですよ。塩も本当に助かります、十分です。それではお言葉に甘えて、使わせてもらいますね。毛皮回収していきまーす。(アスター)
・アスターさん、ありがとう!エルダーベリーで果実酒を作ってみようかな!完成したらアスターさんにも分けるね!(ジェラルド)
・ジェラルドさん、ありがとうございます。色々便利な木の実だと聞きましたので。また顔出します!(アスター)

(11/30)
再び古森行ってきたお土産です!お忙しそうだったので、私の感覚で干し肉加工しちゃいました。詳細は以下。

・ほんのり燻製の香りのする熊肉。大きなクマがいまして……何やかんやあって倒したのですが、その帰り道で軽く迷っちゃったんです。だから腐らせないように燻煙したんですが心許ないので、簡単なソミュール液に漬けときました。3日くらい経ったら引き上げて干してください。半分は私が後で頂きますが、あと半分はどうぞ。
・狼の頭骨。狼にも遭遇、何やかんやで撃退できたんですが、「狼のスカルって魔法っぽいな…」と思ったので持ち帰ってきました。大体の肉や中身は茹でて掻き出しましたが、細かいところはお暇なときに宜しくお願いします。日に干しておけば白くなるはずです。
・熊の骨は大半持ち帰れなかったのですが、アバラ肉には骨が付いてます。前脚の骨も少し置いておきますね。使い道がなければスープにでもしてください。

一旦これで古森探索はひと段落する予定ですが、もっと冬が深まったら再開する予定です。引き続きどうぞよろしく!
(そして数日にわたって熊の毛皮の処理のために引き続き顔を出す…)
編集 編集
件名 ダリオと!
投稿日 : 2020/11/17(Tue) 10:24
投稿者 アントニオ
参照先
こんにちは!18日(RT22時半~)に、ダリオがここへスワンプホースの様子を見に遊びに来るみたいなんです!
で、せっかくだしって事で、俺も同行する事になりました。
スワンプホースと戯れたりしながら、大会の副賞で選んだ自画像の依頼をしようと思うので、どっちかに興味ある人は、良かったら覗きに来てね!

アントニオ
編集 編集
件名 ジェラルドさん、エリクシルさんへ
投稿日 : 2020/11/10(Tue) 22:20
投稿者 アスター
参照先
ジェラルドさん、ありがとうございます。なるべくご迷惑のないようにしたいと思いますが、何かあったらお借りするかもしれません。鍋は使わせてもらう可能性があります!

魔術については門外漢なのが悔やまれますが、何か気になるものがあったら集めてきますね。解体の残り分についても了解です。
色んな生物が暮らしてるはずです。魔物や怪異を除けば、数が多いのはウサギや鹿かなぁと思いますが、水棲げっ歯類や山猫もいたらラッキー。他にも、そりゃもう色々と。

エリクシルさんもありがとうございます! 塩はかなり豪快に使う予定なので、頼りっきりも忍びなく、自前でも用意してまして。それじゃ、足りなくなったら使わせていただくかも。

お二人とも、またゆっくりお話しましょう!
編集 編集
件名 アスターとジェラルドへ
投稿日 : 2020/11/10(Tue) 21:18
投稿者 エリクシル
参照先
アスター、塩も必要だった?
言ってくれたら、作り過ぎたのが一杯余ってたのに。
砂糖も、一杯余ってるぞ。
そのうち、また一緒に遊びたい。

ジェラルド、ちょっと寂しいけど、アントニオとアンジェロが来てくれるから、屋敷は賑やかになると良いな。
引越しの準備、受け入れ、一杯手伝うぞ。
ジェラルドも、何かあったらいつでも言って。
編集 編集
件名 アスターさんへ!②
投稿日 : 2020/11/10(Tue) 01:12
投稿者 ジェラルド
参照先
(追記しようと思ったのにパスワードを未設定にしてました)

アスターさんへ

最近はどんな獲物が獲れるのかなー?

骨とかも綺麗な状態であれば分けてほしいかも!

何か手伝えることがあったら言ってねー

ジェラルド
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -