Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
< 12345678910
件名 7/1 ごめんください
投稿日 : 2020/07/01(Wed) 09:43
投稿者 ジェラルド
参照先
突然、申し訳ありません。
ジェラルド・マンションから来ました。
この度は僕を助けていただいてありがとうございました。

こちらに僕を助けていただいた方が住んでいると聞いてきました。
よかったら、みなさんで召し上がってください。

ジェラルド

(葡萄ジュースと蜂蜜酒、パンと木苺のジャムの小包にメッセージカードを添えて)
編集 編集
件名 6/30 おみやげ
投稿日 : 2020/06/30(Tue) 22:54
投稿者 エリクシル
参照先
ドーナツ、揚げたから持って来た。
糖衣、かかってるから甘くて美味しいと思う。
みんなで、食べて。
置いてくから、皿借りた。

エリクシル
編集 編集
件名 6/30
投稿日 : 2020/06/30(Tue) 22:51
投稿者 ゼノン
参照先

マリーゴールドへ

気に入ってくれたなら嬉しいよ。
ときどき、作ると思うから、また食べておくれ。

ゼノン
 
(蛇と山羊が、踊るようなポーズをしているイラスト。)
編集 編集
件名 6/30 おれい
投稿日 : 2020/06/30(Tue) 20:24
投稿者 マリーゴールド
参照先
ゼノンへ

はちみつのおかし
とってもおいしかったわ!

ありがとう!

マリーゴールド
編集 編集
件名 6/24 おしらせ
投稿日 : 2020/06/24(Wed) 10:11
投稿者 トゥリ
参照先
天候を操れるアオが、新しく住むことになりました。
皆、仲良くしてね!
週1くらいで陽光を貰えることになって、私とても嬉しいわ。貰える日はカレンダーに丸をつけておくわね。基本は日曜にしようかしら。

ええと、これでおしゃべりできるかわいいこは6人になったわね。あとで、エイダにこの記事を誰か読んであげてね!私も会えたら読むわ。

それと、アオのお部屋の前に供物代を作っておくわね。アオへのお土産はここに置いてあげると喜ぶわ。
編集 編集
件名 6/23 おねがい
投稿日 : 2020/06/23(Tue) 02:38
投稿者 エイダ
参照先
(おそらくトゥリに教えて貰って書いたのだろう、たどたどしい文字。)

ネロに みずうみのおはなを とどけたいの。

ほうほうを いっしょにかんがえてほしいわ。

かわりに とどけてくれるのも うれしい。

くわしくは エイダまで。

         エイダ
編集 編集
件名 6/19 おしらせ
投稿日 : 2020/06/19(Fri) 21:33
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノンはお絵かきもお菓子作りも上手なのね!
とても、可愛い絵だわ!

18日にまた2名、住人が増えたのでお知らせするわね。

アスブリッドとエイダ。

アスブリッドは竜とヒトの姿がとれる男性で、エイダは赤い瞳で森緑色の髪の女の子よ。
マリーと歳は近いのかしら?
ゼノンはもう二人とお友達かもしれないわね。
皆さん、仲良くしてね。
                     トゥリ
編集 編集
件名 6/14 あいさつ
投稿日 : 2020/06/14(Sun) 19:17
投稿者 ゼノン
参照先

はじめまして。お世話になるよ。よろしくね。
ケーキ、もらったよ。ありがとう。
蛇も、山羊も、とてもよろこんでいた。

はちみつのおかしを、同じところにおいたから、食べてね。

(小さな蛇と、フォークを持った山羊が、ケーキを食べているイラスト。厨房に置いたはちみつ菓子には、寝る時によく眠れる快眠のおまじないを込めて。)

ゼノン
編集 編集
件名 6/13 おみやげ
投稿日 : 2020/06/14(Sun) 01:44
投稿者 マリーゴールド
参照先
こんにちは!あたらしくおうちに来た人は、はじめまして!

おみやげのケーキがちゅうぼうの冷やすところにあります!
たくさんあるから、好きなの食べてね。

マリーゴールド
編集 編集
件名 6/11 おしらせ
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:57
投稿者 トゥリ
参照先
新しく蛇さんと山羊さんとゼノンさんが、
こちらに住むことになりました。
体は大きいですが、とても紳士的で穏やかな方です。
仲良くして下さいね!
                   トゥリ
編集 編集
< 12345678910
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -