Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
12345678910>
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:50
投稿者 トゥリ
参照先
今年も夏祭りの告知がでているけれど、
今年はどうしようかしら?
去年はアントニオやガイーシャと綿あめ屋さんをしたのよね。
今年はみんな忙しいかしら?
でも、なかなか楽しいし、現金を稼いでおくのはとてもいいと思うの。

グラスクッキー屋さん……フルーツ飴屋さん。
かき氷屋さん……。

参加するかどうか、参加するとしたら何屋さんいいかしら、教えてちょうだい、かわいい子達。

トゥリ
編集 編集
件名 メルへ
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 07:34
投稿者 トゥリ
参照先
まあ、ご丁寧にどうもありがとう。
こんなに沢山すごいわ!
皆といただくわね!

トゥリ
編集 編集
件名 クールボックスに詰め込まれた海産物と共に――
投稿日 : 2021/07/25(Sun) 20:13
投稿者 メル
参照先
どうも、以前こちらのパーティーでお世話になりました。マンションに帰る道中で立ち寄らせていただきました、メルです!
今日は貝を採りに行っていたのですが、ちょっと採りすぎましたのでおすそ分けに来ました!!
ワイン蒸しや炒めものにしてもいいですし、生食にもいいかと思います。傷まないうちに食べてくださいね!!

【置土産】
うに
かき
こんぶ
えび
あかがい
つぶがい
あさり(たくさん)
しじみ
きょだいさざえ
殻付きムール貝20kg
編集 編集
件名 エクラへ
投稿日 : 2021/07/22(Thu) 13:55
投稿者 トゥリ
参照先
まあ、ありがとう!!
エクラ。

氷を削るのなら私にも出来るわね!
花蜜やシロップをいっぱいかけて、
素敵なかき氷を作りましょう。
編集 編集
件名 Re: メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/20(Tue) 19:47
投稿者 エクラ
参照先
あつぅくなってきましたので、氷の贈り物です。
削ってかき氷や様々なご利用に使って下さい。

                    エクラ

・透明な氷(2m位の長方形に整った氷)3つ

(氷保存魔法により魔法陣の中が凍えるだけで陣外は変わらない)
編集 編集
件名 一枚のメモ
投稿日 : 2021/07/05(Mon) 18:10
投稿者 ゼノン
参照先

赤ワインと、白ワインで、あるね。
使い切ってしまっても、よいのであれば、そうだね。

赤ワインは、煮込みと、ベリーと合わせたジャムに。
白ワインは、コンポートと、魚介のパスタソースにしておこう。

他にも、食べたいものがあれば、書きこんでおくとよい。作っておこう。


(余白部分に、肉の赤ワイン煮込み、ベリーと赤ワインのジャム、林檎のコンポート、白ワイン蒸し魚介のパスタソースのレシピが簡単に書いてある。こういうものをつくるよ、の。全て、アレンジ次第では他の料理にも出来る。)
編集 編集
件名 掲示版にメモ
投稿日 : 2021/07/04(Sun) 13:30
投稿者 トゥリ
参照先
エクラへ

ご丁寧にありがとう!!美味しく頂くわ!


ゼノンへ

ワインを赤は煮込みに、白はコンポートに使ったら、子供達も食べれるかしら。なにか頼める?
編集 編集
件名 昨日は有難う御座いました
投稿日 : 2021/07/03(Sat) 17:09
投稿者 エクラ
参照先
昨日の内覧会のお礼に供物を置いて行きます。
エクラ

品目
・白ワイン 一瓶
・赤ワイン 一瓶

(掲示板の所に大瓶が2本置かれていた。)
編集 編集
件名 掲示板へのお返事
投稿日 : 2021/06/26(Sat) 08:40
投稿者 トゥリ
参照先
エクラへ

よかった。
では、2日に、
お待ちしているわ。

トゥリ
編集 編集
件名 Re: メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/06/24(Thu) 22:07
投稿者 エクラ
参照先
家主 トゥリ殿

エクラです。
ご提示の日取りですが、
7月2日(金 RT22:00〜24:00) 此方可能です。
宜しくお願いします。
編集 編集
12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -