Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
< 12345678910>
件名 お茶会しましょうね
投稿日 : 2021/06/09(Wed) 10:06
投稿者 トゥリ
参照先
エリクシル

いつも連絡ありがとう。
マリーも、アスブリッドもお疲れ様。
これでみんな戻ってきたのね。


さて、メゾン・ド・トゥリの皆にお知らせよ。
既に都合は聞いて歩いたけれど、
明日、久しぶりに皆の顔を揃えてのお茶会をするわ。
皆毎日、とても頑張っているわね。
お出かけして、無事、帰ってきてくれたわ。
だから、楽しくお茶を飲みましょう。

トゥリ
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/06/07(Mon) 07:24
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。

アスブリッドやマリー達がお手伝いに来てくれてたから知ってるかもだけど、おかげで何とか、ルグも、ジェラルドも、連れ戻すことが出来た。
もし初めて知ったなら、中々説明に来れなくて、ごめんなさい。
とっても助かった、ありがとう。

もし何か起きたら、なんでも言って。
私、お手伝いする。

またね。

エリクシル
編集 編集
件名 二つの張り紙
投稿日 : 2021/05/22(Sat) 22:34
投稿者 マリーゴールド
参照先
エリクシルへ

ごれんらく、ありがとう!
みんながね、帰ってきてくれてとってもうれしいです。
あたしに伝えることって、何かしら?

エリクシルのやること、終わるまで待ってます。

またね!


メゾンのみんなへ

今日ね、お出かけしてきたの。
お茶と、お菓子と、お菓子の材料を買ってきました。
みんな、ゆっくり、のんびりしてね。


マリーゴールド
編集 編集
件名 エリクシルへ
投稿日 : 2021/05/22(Sat) 12:04
投稿者 トゥリ
参照先
連絡をありがとう。

無事に帰ってきてくれて、ありがとう。

疲れているでしょうに、来てくれたのね。

今度ははちみつたっぷりの美味しいお茶を入れるわ。

また遊びに来てくれるのを、楽しみに待っているわ。
エリクシル。


トゥリ
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/05/22(Sat) 01:37
投稿者 エリクシル
参照先
(夜のうちに訪れたのだろうか、コルクボードにぺたっと。)

みんなも、もう知ってると思うけど、絵描きの依頼に行って、ずっと閉じ込められてた。
だけど、戻って来たぞ。
みんなに助けられて、助け合ってくれて、だから戻って来れた。
ありがとう、みんな。
今はちょっと、やることがあるからこんな紙だけになるけど、また遊びに来る。
その時、色々話そう、みんな。
マリーも、伝えることがある。

またね。

エリクシル
編集 編集
件名 お菓子だ!
投稿日 : 2021/05/07(Fri) 12:12
投稿者 アオ
参照先
お菓子!!
どーもな、貰ってくよ。

今日はギルドで見つけた、作品作りの手伝いってのに行ってくるよ。報酬は依頼人の絵なんだと。
ヘクセンも行くって言ってたぜ、帰ったら皆に見せるな!
編集 編集
件名 お菓子ね!
投稿日 : 2021/05/06(Thu) 19:46
投稿者 トゥリ
参照先
マリー

こんなにたくさんお菓子ありがとう。
みんな、いただきましょうね!
美味しいお茶も入れましょうね!

トゥリ
編集 編集
件名 お菓子!
投稿日 : 2021/05/05(Wed) 20:45
投稿者 マリーゴールド
参照先
いっぱい買ってきたから、たべてください!
アオにお洗濯の日に晴れにしてもらう用のおかしは、青いリボンが結んである、箱のお菓子です!

(クッキー・チョコ・飴ちゃんがたくさん入った箱が共用スペースに置かれている。)
編集 編集
件名 メッセージ
投稿日 : 2021/03/28(Sun) 12:45
投稿者 ベル
参照先
みんなへ

心配かけてごめんなさい
探してくれてありがとう
ボクは元気です
もう大丈夫!
なにか、そのうちお礼ができたらいいな!
まっててね。

ベル
編集 編集
件名 エイダへのアンサー
投稿日 : 2021/03/28(Sun) 02:40
投稿者 エリクシル
参照先
ガイーシャ、メゾンドトゥリにもお礼を残しに来てた!
凄い!
(だからガイーシャのことを何だと思って!)

エイダ、教えてくれてありがとう。
ちょっと様子を見に来たけど、そんなことになってたんだな。
私も泉を見て来る、ありがとう、助かるぞ。
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -