Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
< 12345678910>
件名 3/22
投稿日 : 2021/03/22(Mon) 18:39
投稿者 アオ
参照先
昨日の夜、古森の湖で、ベル? みたいなのに会ったぜ。
獣のような姿になったり、鳥のような姿になったり、不安定な様子だったかな。
ジェラルドがやった食い物も、直後に吐き出してたし。
逃げていく直前に「コンドコソ カエル」って聞こえたけど……ベルの帰る場所って、どこなんだろうな。
編集 編集
件名 3/20
投稿日 : 2021/03/20(Sat) 14:44
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノンへ

とても、わかりやすいわ!
ありがとう、ゼノン。

トゥリ
編集 編集
件名 0319
投稿日 : 2021/03/19(Fri) 21:54
投稿者 ゼノン
参照先
ベルと言う名前の子を探しているらしい。
黒い髪で、パーカーか大和の制服を着ている。

此処に来てないか、森の中にいなかったか。
見つけたら教えてほしい。

ぼくは、みていない。みかけたら、つたえよう。

(よれた紙の横に、整った文字を連ねた紙が並ぶ。余白の部分に、パーカー姿と大和制服姿の全身図。私書番号の所は、わかりやすく印を入れて。)
編集 編集
件名
投稿日 : 2021/03/19(Fri) 13:27
投稿者 トゥリ
参照先
どうしましょ?
よく、読み取れないわ……。
ガイーシャからよね。
誰かわかるこ、いるかしら?
なにか探してる?
(新しくメモを貼りつつ、真剣に悩んでいる)
編集 編集
件名 ---
投稿日 : 2021/03/19(Fri) 08:04
投稿者 ガイーシャ
参照先



( 紙は、剥がされている )
編集 編集
件名 2/16
投稿日 : 2021/02/16(Tue) 19:14
投稿者 ゼノン
参照先

そういえば、バレンタインだったね。14にちは。
おかし、ありがとう。

がくえんに通う仔がいるなら、ひつようなものは、よういしよう。
なんでも、いえば、よい。


ゼノン
 
編集 編集
件名 菓子
投稿日 : 2021/02/14(Sun) 23:05
投稿者 アオ
参照先
トゥリ、菓子どーもな。
美味かったよ。
編集 編集
件名 はっぴーばれんたいん?
投稿日 : 2021/02/14(Sun) 21:23
投稿者 トゥリ
参照先
というそうね!
学園の方で面白いチョコレートを買って来たわ!!
一つずつ、みんなで食べてね!

【神頼みえんぴつ】
 細長いチョコレートにカラフルなアルミホイルを巻いたもの。
 切断面は六角形
 各面に数字が打たれており、(もしあるとしたならば)筆記テストに使えそうな一品
 黒子曰く、『今のうちに買っておいて、テストの実地までに溶かすことなく所有できたなら、たぶんつくもの神さまがテストの正解を引き寄せてくれると思う! たぶん!!』


【夢見るチョコレートキャンディ】略してゆめちょこ (消費期限:2月14日まで。以降は効果なく唯のキャンディとなります。3d100で学園の誰かの夢を見たりするかもしれない……)
 『これを舐めるとめっちゃ目が冴える。すごい目が冴える。ほんとは安眠できるのを作りたかったのにどうしてか逆効果になってしまった。けどほら、授業中なるもののときに居眠りせずに済むかなって』
 という代物らしい。ゆめかわなロリポップの中にチョコレートシロップが詰まってる。

追伸

私、先生のあるばいと?をすることにしたわ!
学園に行きたい子がいたら、大人達みんなで力になるから相談してね!

                   トゥリ
編集 編集
件名 エリクシルへ
投稿日 : 2021/01/27(Wed) 22:49
投稿者 トゥリ
参照先
まあまあ、無事お生まれになったのね!
なによりだわ!なによりね!
ロベリア。素敵な名前!
おこさんにも会いたいわ!!
お祝いしなきゃ!!
教えに来てくれてありがとう!!
いつでも、遊びに来てね。
みんな、待っているわ。

               トゥリ
編集 編集
件名 報告のこと
投稿日 : 2021/01/24(Sun) 11:33
投稿者 エリクシル
参照先
(掲示板に張り出して貰ったお手紙)
みんなへ

エリクシルだ。
子どもが無事に生まれたって伝えに来た。
見守ってくれてありがとう、嬉しかった。
子ども、ロベリアって名前だ。
またきっと遊びに来る、そのときはよろしく頼むぞ。

今度はお土産も持って来る。
またね。
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -