Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
< 12345678910>
件名 8/13
投稿日 : 2020/08/13(Thu) 20:24
投稿者 アオ(シロ)
参照先
わたが し はり し ご と

ひづ けお ぼ えた!

た の しみ。

あお

(シロが書いたもの。)
編集 編集
件名 8/13 綿菓子試食会
投稿日 : 2020/08/13(Thu) 11:27
投稿者 アントニオ
参照先
こんにちは、みなさん、本当にたくさんの素敵な綿菓子案、ありがとうございます。

綿菓子機もとうとう、完成したんですね、ありがとう、ゼノン。

お店に実際に出す前に、綿菓子を実際に作って、みんなで試食をしてみようという事で、8/18日(RT22時~)に水遊びの時と同じ湖で試食会をやろうかと思います。

試食をしながら、お店で着るユニフォームもみんなで縫えたらと思ってます。ユカタにしようと思ってます!ゼノン、星の布の準備もお願い出来ますか?
編集 編集
件名 8/12
投稿日 : 2020/08/12(Wed) 07:50
投稿者 アオ(シロ)
参照先
わ た がし

いつ で も いい

ちやん と い くよ

あお

(他の字を見て形を真似たような、歪な字。)
(微かにアオの魔力が残っている。シロに書かせたようだ。)
編集 編集
件名 8/11
投稿日 : 2020/08/11(Tue) 22:02
投稿者 ゼノン
参照先

魚を釣ってきたよ。
調理して置いているから食べてね。

半分ほどは、そのまま残してある。
何か、食べたいものはあるだろうか。
料理の練習をするのも良い。


綿菓子機は完成したよ。
近いうちに、試食会をしようという話が出ていた。
いろいろ、つくって、ためしてみよう。


ゼノン


(白身魚のフライ、ソース、焼き魚、練り物、アクアパッツァなどの料理が、特殊な保存箱に収められいる。お好きにどうぞ。捌いた身も保管してあるため、調理にも使えるだろう。)
 
編集 編集
件名 8/10
投稿日 : 2020/08/10(Mon) 01:32
投稿者 アスブリッド
参照先
食べるとその夜よく眠れる綿菓子。
(夜色の綿に、星雲のような赤い模様が入っている。)
編集 編集
件名 8/6
投稿日 : 2020/08/06(Thu) 23:07
投稿者 アオ&ヘクセン
参照先
アオ
・天の川綿菓子
紺色の綿に、星屑の散りばめられた綿菓子
少しだけ幸運が上がったり(ちょっといいものが手に入るかも)
少しだけ勇気を出せたり(いつもは言えないことが言えるかも)
ささやかなおまじないレベルで効果があるかもしれない

ヘクセン
・桃色と水色の綿菓子
マーブル模様の綿菓子
食べると姿が小さくなる(服も合わせて縮む)
精神年齢はそのままか、一緒に下がるかは、食べた人次第
編集 編集
件名 8/6
投稿日 : 2020/08/06(Thu) 01:09
投稿者 エイダ
参照先
アントニオ ありがと!

わたがし たべたら すこしのあいだ あしあとが にじいろになるの どうかしら
編集 編集
件名 8/5 夏祭り(綿菓子案)と連絡
投稿日 : 2020/08/05(Wed) 10:28
投稿者 トゥリ
参照先
まあ、とっても楽しそうね!楽しそうだわ!!
ありがとう、アントニオ。
私も綿菓子考えたのよ!
ええと、2つとりあえず書いておくわね!

『ぐろうあっぷ綿菓子』
(食べると十分だけ、10年後の姿になるわ!大人になったあの子や、ダンディになったあの人が見れるかもしれないわね!!あくまで育ったイメージの幻が重なるだけ。本体は元のままよ。味はミルク味でどうかしら?)

『フラワー綿菓子』
(何故か髪の毛に花が咲くわ。頭から生えるわけじゃないから安心なさって。食べた人が好ましいと思ってる花や、周りの人の思う、その人のイメージが花になるわ。かわいらしいでしょ?花の蜜の味が特にしそうね!)


☆トゥリより連絡

ちょっと8月は管理人室に引きこもっているわ!
いるのはいるのよ!でも、外はあまりみてないかもだから、誰か怪我したとか、いなくなったとか、緊急時や出てきてーって方は管理人(私書箱)まで連絡してね!
編集 編集
件名 8/4
投稿日 : 2020/08/05(Wed) 00:14
投稿者 ゼノン
参照先

浮かぶ綿菓子も、弾ける綿菓子も、良いね。
綿菓子機は、基礎となる形は出来ているから、案に合わせて調整すれば完成するよ。

なんでも出してくれれば良い。

(無茶振りだろうがドンと来い。山羊と蛇が、ふわふわなものを食べてるイラストを添えて。)

ゼノン
編集 編集
件名 8/3 夏祭り ~募集~
投稿日 : 2020/08/03(Mon) 21:29
投稿者 アントニオ
参照先
先日は、水遊び、その…楽しかったです。
ありがとうございました。

ゼノンが綿菓子機を作ってくれる事になったので、夏祭りにみんなで綿菓子屋のお店を出しませんか?というお誘いです。

古森でとれる、いろんな味の蜜飴を使って、作れたらと思ってます。

報酬は、お店番、客引き、用心棒など、基本の日当に、その日の頑張り次第でプラスアルファのボーナスが出る、という感じで考え中。


という事で、肝心の綿菓子のアイディアを、ここでみんなと出し合いたくて、募集します!

雲みたいに空に浮かんじゃう綿菓子、口の中でパチパチと弾ける綿菓子、などなど、僕の考える最強(??)の綿菓子!って感じの案を、是非いくつでも書き込んでみてくださいね!
ノルマは、とりあえず、ひとり一つ以上!(という心意気)

たぶん、すごく奇抜な綿菓子だって、ゼノンが叶えてくれますので!(無茶ぶり)
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -