Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
< 12345678910>
件名 9/4
投稿日 : 2020/09/04(Fri) 06:26
投稿者 トゥリ
参照先
アスブリッドへ

ぬいぐるみをありがとう。
手のひらにのるペガサスを頂くわね。
欲しい子がいたら、交換するからいってちょうだいね

アントニオへ

売上をありがとう
沢山売れたわね!楽しかったわ!

ゼノンへ

ドーナツ美味しかったわ!
エリクシルに宜しく伝えて
編集 編集
件名 9/3
投稿日 : 2020/09/03(Thu) 23:54
投稿者 エイダ
参照先
アスブリッド、ぬいぐるみをありがとう。
かわいいくまさんをもらうわ!

(1mサイズの可愛いテディベアを貰いました。)

ゼノン、ドーナツおいしかったわ。
エリクシルにもありがとうとつたえてね。
編集 編集
件名 9/3
投稿日 : 2020/09/03(Thu) 19:39
投稿者 ゼノン
参照先
アスブリッドは、ぬいぐるみ、ありがとう。
のこったものを、山羊たちのあそびあいてに、しよう。

アントニオは、売上報告、ありがとう。
とても、うれたのだね。よいこと。


エリクシルから、ドーナツを受け取った。
みなも、お食べ。


(大きめの紙箱が三つ。 開けてみると、中にはプレーンや糖衣がけ、フルーツや色とりどりのスプリンクル掛けなど様々なドーナツが一箱あたり12個、合計で36個も納まっている。どーんと食べて! と、いただいたもの。)
 
編集 編集
件名 綿菓子屋売り上げ報告。
投稿日 : 2020/09/03(Thu) 17:05
投稿者 アントニオ
参照先
こんにちは!夏祭り、何とか無事に終える事が出来ましたね!
綿菓子屋さんをやろうなんて、突拍子もない提案に快く乗ってくれて、ありがとうございました!
売り上げ報告に寄ってみました。
みんなでがんばって稼いだものです。どうか、素敵な事に使ってくださいね!

(1日100食売れたとして、8日分。そこから人件費や維持費、雑費などなど含めて大ざっぱに計算したものです。お納めください!)

日当…銀貨1枚(用心棒のガイーシャは銀貨2枚)×お店番(ロル外含む)に立ってくれた日数分。

ボーナス…金貨1枚。(純利益の金貨8枚を、お店番人数で頭割りしています)

(一人一人に労いと一緒に、それらが受け渡され、ガイーシャへは同じ内容の手紙が報酬と共に届けられました)
編集 編集
件名 ぬいぐるみ
投稿日 : 2020/09/02(Wed) 21:36
投稿者 アオ
参照先
ありがとうアスブリッド!

(手のひらサイズの凛々しい犬のぬいぐるみを貰った)
編集 編集
件名 夏祭り
投稿日 : 2020/09/02(Wed) 21:32
投稿者 アスブリッド
参照先
夏祭りの土産だ。
好きなものを持ってお行き。

・1mサイズの可愛いテディベア
・手のひらサイズの凛々しい犬のぬいぐるみ
・1mサイズのラブリーにゃんこ
・1mサイズの物凄く凛々しい犬のぬいぐるみ
・高さ20cm程度の凛々しいテディベア
・手のひらサイズのペガサスのぬいぐるみ
編集 編集
件名 8/25 夜
投稿日 : 2020/08/27(Thu) 07:38
投稿者 アオ
参照先
夏祭りで金魚すくいして来た。
名前はリンゴ1号、2号、3号、4号。
観賞用らしいから、可愛がってくれよな。
餌やりは朝晩の2回まで。

餌になるもの
・赤虫
・ほうれん草、小松菜、ブロッコリー(すり潰したもの)
・うどん、パンくず、ご飯粒(すり潰したもの)



(金魚が4匹泳ぐ水槽が、掲示板横の机に置かれている。
餌やりをした人の名前を書く紙とペンと、長寿守りも傍に。)
編集 編集
件名 8/18 綿菓子御品書き
投稿日 : 2020/08/19(Wed) 01:45
投稿者 アオ
参照先
綿菓子の一覧。
好きに書き足してくれな。
(パス【1111】)

・ぐろうあっぷ綿菓子(ミルク味)
食べると10分だけ、10年後の姿になる。
あくまで育ったイメージの幻が重なるだけ。本体は元のまま。

・フラワー綿菓子(花の蜜の味)
髪の毛に花が咲く。
食べた人が好ましいと思っている花や、周りの人の思う、その人のイメージが花になる。

・足跡が虹色になる綿菓子

・天の川綿菓子
紺色の綿に、星屑の散りばめられた綿菓子。
少しだけ幸運が上がったり(ちょっといいものが手に入るかも)
少しだけ勇気を出せたり(いつもは言えないことが言えるかも)
ささやかなおまじないレベルで、効果があるかもしれない。

・桃色と水色の綿菓子
マーブル模様の綿菓子。
姿が小さくなる(服も合わせて縮む)。
今の姿のままか、幼少期の姿になるか。
精神年齢はそのままか、一緒に下がるかは、食べた人次第。
能力の弱体化もあるかもしれないが、祭りに迷惑をかけない範囲で。

・夜色の綿に、星雲のような赤い模様が入っている綿菓子
その夜よく眠れる。

・リンゴ飴綿菓子(リンゴ風味)
綿菓子の中にリンゴ飴が仕込まれている。綿菓子の甘さに合わせて、リンゴ飴は酸味強めのチョイス、齧れば蜜たっぷり。
特別な効果は無いけれど、中身に驚くかもしれない。
編集 編集
件名 8/17 エイダを迎えに行った際
投稿日 : 2020/08/17(Mon) 22:24
投稿者 ガイーシャ
参照先
(クレヨンでぐるぐるしたかのような乱雑なタッチの赤色の雲が描かれてる。下の方から線ガタガタながらに棒らしきものが出ているので赤い綿菓子の絵だとわかるだろうか。その横に棒がついたぐるぐる赤丸の絵がある。……リンゴ?)

(赤い綿菓子)→(赤丸棒)

(と、二つの絵の間に矢印が書かれていることから、綿菓子を食べたら中からリンゴ飴が出てくるのだと伝えたいらしい。)

(特別な効果を考える発想は全くなかったが!食べてびっくりどっきり! もちろん効果を独自に足してもいい)

(~やっぱりコルクボードに勢い良くピンでぶっ刺されて破れかけてる紙面~)
編集 編集
件名 綿菓子試食会と魚
投稿日 : 2020/08/17(Mon) 12:09
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノン

お魚をありがとう。
アオの札もあるし干してみるわ!!干物ね!!


アントニオ

試食会の声掛けありがとう。
ユカタってなにかしら?
うまく縫えるといいのだけれど。
楽しみにしているわね!

トゥリ
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -