Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2020/06/13(Sat) 21:52
投稿者 トゥリ
参照先
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。
編集 編集
< 12345678910>
件名 8/3 朝
投稿日 : 2020/08/03(Mon) 01:02
投稿者 ヘクセン
参照先
トゥリ、ゼノン、迎えに来てくれて有り難う。
話が出来て、安心したわ。

湖で皆で遊べて、楽しかった。
編集 編集
件名 7/28
投稿日 : 2020/07/28(Tue) 22:09
投稿者 ゼノン
参照先
ヘクセンは、ジェラルドのところにいるようだ。
彼の屋敷にいるのを、蛇が見つけた。
姿が少し、変わっているから、何かあったのだろうね。

ジェラルドや、キャロルとお話したいなら、手紙を送ることは出来るけども。日程を合わせて会えないか、相談、してみようか?

それから
蜜のあめを置いているから、好きに、おたべ。

ゼノン



(厨房や、アオの供物台、掲示板の近くにも、飴の瓶が置いてある。魔力をたっぷりと含んだ、花蜜の飴。)
 
編集 編集
件名 7/26 水遊びのこと
投稿日 : 2020/07/27(Mon) 02:39
投稿者 アオ
参照先
返事どーもな。
勿論当日、いきなり来ても、来られなくなっても、大丈夫だから。
其の時は其の時で。
広場の掲示板にも、誘いを貼っておくわ。
編集 編集
件名 7/23
投稿日 : 2020/07/23(Thu) 17:29
投稿者 エイダ
参照先
(一生懸命自分で読んでみた。一部分しか読めなかったけど、)

(紙に大きく丸。)


エイダ

(名前はちょっときれいな字で。)
編集 編集
件名 7/22 いろいろお返事
投稿日 : 2020/07/22(Wed) 12:13
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノンが頂いてきたお野菜、とっても美味しかったわ。
ジェラルドさんから、いつも頂いてばかりね。
なにか、返せたら良いのだけれど……。
実はまだお会いしたこともないの。
一度、ご挨拶に行こうかしら。
キャロルさんともお話できたら良いのだけれど。

アオ、とてもいい案ね。
楽しそうだわ。
私は勿論行くわ!!

                  トゥリ
編集 編集
件名 7/21 水遊びの誘い
投稿日 : 2020/07/21(Tue) 21:22
投稿者 アオ
参照先
8月1日、土曜日。(RT22時〜)
最近暑い日も増えてきたし、古森の湖まで皆で行って、水遊びでもしねぇ?
天気は俺が保証するからさ。
あ、だから晴れを呼ぶ日はズラすことになるけど。
広場に貼り紙でもして、人呼んでもいいしな。

持ち物
・暑くなるから飲み物
・濡れてもいい服と着替え
・拭くもの、乾かすもの
編集 編集
件名 7/14
投稿日 : 2020/07/14(Tue) 19:37
投稿者 ゼノン
参照先

ジェラルドから、野菜をもらったよ。
厨房に置いてあるから、食べてね。

トゥリの書いてくれてることだけども
必要なければ、そう伝えておくから。
もし、なやむなら、話を聞きに行くのもよいかな。
牛乳のほかに、ほしいものがなかったら、それでもよいと思うよ。

ゼノン


(冷蔵庫に、トマトやキュウリ、ハーブ類などの新鮮な野菜が入っている。お好きにどうぞ。)
編集 編集
件名 7/10 みんなに相談
投稿日 : 2020/07/10(Fri) 18:45
投稿者 トゥリ
参照先
アオ、七夕の短冊の件、ありがとう。

ええと、ゼノンがね。
キャロルって方から、つうはんって言うのをね、利用しないかって聞いたみたいなんだけど……。

週一回とかで、小麦粉やなにか、必需品を届けてくれるサービス?みたいなんだけど……。

何か、皆、定期的にいるものはあるかしら?

ほとんどここの住人は人間ではないから、キャロルのつうはんを利用して彼女に利益があるほど注文できるかなって、悩んでいるの。一度お話を聞いたほうがいいかしら……。

でも、人間っていろいろいるのよね。たしか。
特に女の子たちね!!
言いにくかったら直接でも、お手紙でも、こういうの利用したいっていうことがあったら教えてちょうだい。

私は、人間の成長にはカルシウムっというがいるって、こないだ聞いたから、エイダとマリーに牛乳を飲ませたいわ!私自身は……特にないかしら。

                     トゥリ
編集 編集
件名 7/7 七夕
投稿日 : 2020/07/07(Tue) 03:03
投稿者 アオ
参照先
今夜は七夕。
砂浜にソランジュが護ってくれる笹の葉がある。
短冊と糸を持って行って、願い事を書いて吊るすもよし。
飾られた七夕飾りを見るもよし。
きっと晴れを願う短冊もあるから、空に天の川が見えるんじゃねぇかな。

アオ

(笹の葉。短冊。簡単な図解。)
編集 編集
件名 7/3 おれい
投稿日 : 2020/07/03(Fri) 18:05
投稿者 トゥリ
参照先
エリクシル

とっても、美味しいドーナツありがとう!
甘くて美味しかったわ!

ジェラルド

葡萄ジュースと蜂蜜酒、パンと木苺のジャムの小包!!
とても、嬉しいわね!!感謝だわ!!

皆もう食べたかしら?ジェラルドからの差し入れは
まだ食堂にあるから、食べてね!

直接、お礼をいいたいけれど、いつお会いできるか分からないから、私のかわいい住人さん、もし二人に会ったら、トゥリが感謝を述べていたと伝えてもらえたら嬉しいわ。

それでは、今日も良い一日を

                   トゥリ
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -