Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 (ぺたりと紙切れ)
投稿日 : 2020/07/17(Fri) 15:42
投稿者 (ガイーシャ)
参照先
(一部が破れてしまったメモ用紙。フニャフニャガタガタの線で、林檎らしき丸い絵が描かれている)

(あと骨付き肉のような形をしたガタガタの絵)

(また間がビリリってなってて千切れかけてるけど)

(その隣に横向き三角形の絵… ケーキ?)

(これらの謎めいた絵をぐるうっと大きなマルで囲んである)

(そんなボロボロの紙切れを掲示板へとピンで勢いよくぶっ刺してあった。勢いよすぎて紙がまた千切れかけてぷらんぷらんしているけれど……)


(完全に意思不明だが、確かにアップルパイもお肉も蜂蜜ケーキも減っているのが目撃されるだろうか…)
編集 編集
件名 ごはん!
投稿日 : 2020/07/17(Fri) 12:31
投稿者 エリクシル
参照先
ごはん、こんなに一杯、良いのか?
食べちゃうぞ、ありがとう、ルグ。
みんな、集まってたんだな、良いな。
お昼ごはん、楽しみ。
夜は、ちょっとセナと冒険、行って来るぞ。
編集 編集
件名 そうだ!
投稿日 : 2020/07/17(Fri) 12:19
投稿者 ジェラルド
参照先
ルグ、ありがとう!
お昼ご飯に食べようかなー
アップルパイはティータイムに食べよっと!
ルグが作ったやつはどれかなぁー?

僕もゼノンから蜂蜜入りケーキ貰ったんだ!
アップルパイの隣に置いておくのでみんなで食べてね!

トニー?!僕もアントニオのことトニーって呼びたい!
編集 編集
件名 たべもの!
投稿日 : 2020/07/17(Fri) 12:00
投稿者 ルグ
参照先
焼き鳥会、やった!ストチチチアのお肉!
保存庫に入れてある!食べて!
(ダリオの作ったストレリチア肉のチーズピカタとハニーマスタードソテー、それとポテト焼き/あとちゃっかり貰ってきてた一口サイズのユリウス作[故郷風鶏の半身焼き(シンプルでやわこくて美味しい!)]に、ニシキ作の[がっつりストレリチアのニシキ風(めちゃうま辛肉串!トウガラシつき!)])

あと、トニー……アントニオとたっくさんアップルパイ作った!食べて!
(たくさんあります!へたっぴなのはルグ作)
(あと庭で燻製サーモン大量生産してたのも並ぶ)
編集 編集
件名 エリクシルへ
投稿日 : 2020/07/08(Wed) 23:17
投稿者 ジェラルド
参照先
エリクシル、上手に加工してくれてありがとう!
これで今度みんなのシーツを干してみるよ。
お日さまの匂いのシーツで寝るの気持ち良いよね!
編集 編集
件名 ジェラルド
投稿日 : 2020/07/08(Wed) 08:25
投稿者 エリクシル
参照先
リアン、もう帰っちゃった?
また、依頼とかして冒険するの楽しみだな。

ジェラルド、トラバサミ草、やっぱり挟むのに便利。
何か干すときとか、テントを張るときとか用に加工しておいた。
ロープみたいになってるから、うっかり挟まれないように気をつけて。
ルグやルタルスも、自由に使って。
編集 編集
件名 リアンへ
投稿日 : 2020/07/07(Tue) 19:31
投稿者 ジェラルド
参照先
リアン、もう戻っちゃうのかい?
部屋もまだあるからもっとゆっくりして良いんだよ?
お金無くても有ってもまた来てよ!

依頼受けてくれるのかい?
何かあればすぐにリアンに連絡するよ!
編集 編集
件名 何とか溜まったぜ
投稿日 : 2020/07/07(Tue) 18:37
投稿者 リアン
参照先
 リアンだ。初使用がこれっていうのもなんだが。なんとか金もたまったから。そろそろ宿に戻ることにした。短い間だったがここのマンションで暮らすのは結構快適だったぜ。
 もし何か頼みたい事があればギルドで剛剣に直接依頼してくれればいい。居候のお礼ってわけじゃないが。依頼料はほぼ0で受けさせてもらうからよ。
編集 編集
件名 ただいま
投稿日 : 2020/07/04(Sat) 23:56
投稿者 ジェラルド
参照先
ただいま!
アントニオと出掛けてきたよ!

エリクシル、トラバサミ草は何かに使えそうかい??

今度、みんなで調査に出かけたいねー
編集 編集
件名 ルタルス。
投稿日 : 2020/07/03(Fri) 19:38
投稿者 エリクシル
参照先
トラバサミ草?
何に使えるか、試してみるぞ。

それで、ルタルスは重傷か。
変な魚、そんなに危ないものも混じってるんだな。
ルタルス、早く治ると嬉しい。
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -