Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ノチェさんへ
投稿日 : 2020/08/19(Wed) 00:15
投稿者 ジェラルド
参照先
ノチェさんへ

多分初めましてだよね?
以前に会ってたらごめんね!
客間は特に使ってないから全然気にしないでー。

まだ元気なさそうだよね?
無理せず、元気いっぱいになるまで休んでね!
食べたいものとかあれば言ってね、うちには料理の天才エリクシルがいるから!

今、勉強してるのは傷を癒したりできればと思ってるんだけど、ウィッチクラフトを教えてもらえるなら何でも学びたいな!
今週の21時以降ならいつでも大丈夫だよ。ノチェさんに合わせるよ!

ジェラルド
編集 編集
件名 ジェラルド、アルティナイへ
投稿日 : 2020/08/18(Tue) 17:56
投稿者 ノチェ
参照先
ジェラルドへ

初めまして……じゃったかの?
いやいや、客間を占領してしまい申し訳ないの。

傷は塞がったが、貧血が酷くてフラフラする。
……食欲もいまいちじゃ。
元々が貧弱じゃから仕様じゃの。
これに凝りて独り歩きはほどほどにするのじゃ。

ウィッチクラフト?
構わぬが……ウィッチクラフトと言っても、どの分野が知りたいのかの?ふふ、面白い。
平凡なリトルウィッチでも良ければ、なんなりと教えようぞ。都合がいい日を教えておくれ。


アルティナイへ

めし ありがとう
すこしずつ
たべるよ
うれしい ありがとう

                   ノチェ
編集 編集
件名 メシ
投稿日 : 2020/08/18(Tue) 01:38
投稿者 アルティナイ
参照先
シカ

タベル ケガ ナオス

マントゥ ツクル


(鹿を狩ってきたので食べて元気を出してください。マントゥも作りますねの意)
編集 編集
件名 ノチェさん
投稿日 : 2020/08/17(Mon) 20:50
投稿者 ジェラルド
参照先
ノチェさんへ

ようこそ、ジェラルドマンションへ!
傷は大丈夫かな?
痛まない?

空室が無くて客間になっちゃってごめんね!
いつまでもゆっくりしていってねー!

でも、まさか本物の魔女さんに会えるなんて思わなかったよ。
僕、ウィッチクラフトを勉強中なんだけど、よかったら教えてくれないかな?

ジェラルド
編集 編集
件名 ノチェじゃよ
投稿日 : 2020/08/17(Mon) 07:51
投稿者 ノチェ
参照先
魔女のノチェじゃ。

先日、エリクシルに危ないところを助けて貰っての。
ちょっとまだ本調子に戻らないので、暫く世話になることにしたのじゃ。

なにか、出来ることがあればよいが……。
困ったことがあれば、解決に手をかそうぞ。

短い間になると思うが、宜しくの。

                    ノチェ
編集 編集
件名 ノチェだぞ。
投稿日 : 2020/08/17(Mon) 06:49
投稿者 エリクシル
参照先
昨日、お昼まで帰らなくてごめんなさい。
ジェラルドの薬草茶、なんだかすっきりした。

庭園で、ノチェが怪我をしてたから連れて来た。
怪我が治るまで、ゆっくりしていって。
朝ごはん、ボルシュチュ? どうだった?
アルティナイの作ってくれたマントゥ、また食べたい。
編集 編集
件名 飲み過ぎだよー
投稿日 : 2020/08/16(Sun) 17:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ルタルス、おかえり!
エリクシル、優勝おめでとう!

にしても…
みんな飲み過ぎだよー?
二日酔いに効く薬草茶があるから飲んでね!
編集 編集
件名 ルタルスおかえり!
投稿日 : 2020/08/16(Sun) 06:57
投稿者 ルグ
参照先
病み上がりなのに無茶するから!
復活祝いはまたお酒?とか?
昨日参加した人はお疲れ様でした!エリクシルは優勝おめでと!
優勝賞品、お酒?(めざといおめめキュピーン!のキツネの絵)
編集 編集
件名 ばたり…
投稿日 : 2020/08/16(Sun) 01:37
投稿者 ルタルス
参照先
ルタルス ウルフムーン

ただいま じごくから もどったぜ

おなか ポンポンドラゴン こわい

のみすぎた ねる

(かろうじて読める酔っ払いの字)sml_bonk.gif
編集 編集
件名 よろしくね!
投稿日 : 2020/08/15(Sat) 22:50
投稿者 ジェラルド
参照先
アルティナイさん、よろしくね!
わからなことがあったら遠慮せずいつでも聞いてね。

動物が結構増えてきたね。
ちょっとだけ木を切らせてもらって敷地を広げた方がいいかなぁ?
みんなも今後どんな家にしたらいいか、意見があったら是非聞かせて欲しいな。

スワンプホースの名前かぁ。
スワンも可愛いね。
そういえば、スワンプホースは男の子?女の子?

(あと、資料館の方にあるジェラルドマンションの詳細に各部屋の様子とか設備とか書いていってくれたら嬉しいな!)
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -