Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ヨロシク
投稿日 : 2020/08/15(Sat) 20:32
投稿者 アルティナイ
参照先
ヨ ロシ ク

(幼児が初めて書いたような字)
編集 編集
件名 アルティナイだぞ。
投稿日 : 2020/08/15(Sat) 19:33
投稿者 エリクシル
参照先
アルティナイも、この屋敷に一緒に住んでくれる。
アルティナイ、狩りが得意だから頼もしいぞ。
アルティナイ、エルファルケも連れて来た。
馬小屋で一緒に暮らすから、よろしく頼むぞ。

スワンプホース、勝手に柵を超えちゃうけど、ここの家畜。
名前、どうする? スワン?
音楽祭、行けなかったの、残念だぞ。
編集 編集
件名 スワンプホースの件
投稿日 : 2020/08/14(Fri) 23:25
投稿者 ダリオ
参照先
ジェラルド、エリクシル、クロエ、返信ありがとう!

スワンプホースなんだけど、一度人に慣れてしまったから野生に返すのはやっぱり難しいかなと思うんだ。
だから君たちの言葉に甘えようと思う。
ジェラルドマンションで可愛がってあげて欲しいな。
名前は特に決めてないし、飼うならかわいい名前を付けてあげて。
エサ代は時々置いていくよ。


それから、クロエとジェラルドは昨日の音楽祭に来てくれてありがとう!
楽しんでくれてたら嬉しいよ。
編集 編集
件名 さんせー
投稿日 : 2020/08/14(Fri) 18:01
投稿者 クロエ
参照先
スワンプ…ってあのデカくて丸いのだろ?

エリクシルが馬小屋建ててくれた事だし、あたしの馬と一緒に同じ敷地で暮らさせる感じで。
そうすりゃあたしの馬の方もこっちの世界の生物に慣れる事も出来るしな。良いンじゃね?


――Chloe.
編集 編集
件名 ようこそ。
投稿日 : 2020/08/14(Fri) 06:25
投稿者 エリクシル
参照先
(いつものことながら、ノートに書き込むまでが超遅い)

ネヴレメ、クロエ。 住むヒトが増えて嬉しい。
ウマの家、屋敷の脇にとりあえず建てておいた。
柵で囲ったから、大丈夫だろう。
スワンプホース、ちょっとデカいけど、餌やりはちゃんとしてる。
あのウマ、ウマ? どうする? 飼う?
編集 編集
件名 ダリオへ
投稿日 : 2020/08/13(Thu) 18:14
投稿者 ジェラルド
参照先
ダリオへ

スワンプホースのことだけど、よかったらうちのマンションで飼ってもいいよ?
僕が勝手に考えてることなんだけど、畜産って言うのかな?
動物も飼えたらいいなって!
でも、自然に返した方がいいのかな?

ジェラルド
編集 編集
件名 今更だけど
投稿日 : 2020/08/13(Thu) 13:38
投稿者 ダリオ
参照先
この間連れて帰ってきちゃったスワンプホースのお世話を皆に任せっきりでごめんね!!
音楽祭が終わったら庭園に帰すか、何か飼える方法を考えようと思ってる。
それまでもうしばらくよろしくお願いするよ!
編集 編集
件名 馬!
投稿日 : 2020/08/13(Thu) 12:39
投稿者 ジェラルド
参照先
クロエさんへ

馬が居たんだね、わかったよー。
名前はあるの?
僕も厩舎を作るの手伝おうかなー!
他の動物も飼えたらいいよね!

ジェラルド
編集 編集
件名 事後報告
投稿日 : 2020/08/13(Thu) 01:23
投稿者 クロエ
参照先
家主ジェラルドへ

すっかり伝え忘れてた。
あたし以外に馬もいるから一緒にマンションの敷地内によろしくしてくれ。
厩はエリクシルに頼んで建ててくれる事になった。マジ感謝。


>ネヴレメ
ネヴレメ!? アンタもここにいたのか!


――Chloe.
編集 編集
件名 Re: ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/08/12(Wed) 20:58
投稿者 ネヴレメ
参照先
ネヴレメ

すこ し  まえ か ら
せわに な って る
よし な に

………… ……
もじ よ く  わか ら  ない

(幼児が書いたよな 歪な文字)
(書字の習性がなくご挨拶文章が遅まきになったなどと)
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -