Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 よし!決めた!
投稿日 : 2020/08/31(Mon) 19:13
投稿者 ジェラルド
参照先
動物の家族が増えたねー
よし、大きめの動物小屋を建てよう!
冬になったらエルファルケ達やクロエさんの馬も寒がるだろうし!
編集 編集
件名 !?
投稿日 : 2020/08/31(Mon) 18:35
投稿者 クロエ
参照先
気付いたら動物増えてる!?
アルティナイのエルファルケと並ぶと親子だな…。

そういや客人サンの作った食い物も美味かったぜ。
食事の充実は即ち生活の充実だ。
編集 編集
件名 エルファルケ
投稿日 : 2020/08/31(Mon) 02:09
投稿者 エリクシル
参照先
みんなへ

エルファルケ、捕まえて来た。
私、このエルファルケを世話する。
でっかいけど、暴れたりしないよう頑張るから。
宜しく、頼むぞ。
(屋敷の馬小屋で、少なく見ても五人以上は乗れそうな大型種のエルファルケを飼育開始。)


ノチェへ

感想、遅くなってごめんなさい。
洗浄、ぴかぴかになっててびっくりした。 綺麗。
それにカレー?も、凄く美味しかったぞ。
ナンとか、初めて食べた。
もにもにしてて不思議。
ノチェ、ありがとうだぞ。
編集 編集
件名 ノチェ先生!
投稿日 : 2020/08/26(Wed) 20:59
投稿者 ジェラルド
参照先
ノチェ先生!
食器を綺麗にしてくれてありがとう!
危なかった…そのままだったらもしかしたら誰かに…ドk…
魔女の巣窟で色々変え揃えなきゃね…

カレーと、このパンみたいな…ナンって言うんだっけすごく美味しかった!
僕の好きな味かも!夏にぴったり!

ジェラルド
編集 編集
件名 本日、洗浄中
投稿日 : 2020/08/26(Wed) 11:29
投稿者 ノチェ
参照先
住人の皆へ

いつも、趣向を凝らしたご飯をありがとうなのじゃ。
それでちょっと本日は……お礼に食器と調理器具を、魔法で洗浄しておる。夕方にはピッカピカに綺麗になるはずじゃ!

今日はちょっと休憩して、
夏野菜のカレーとナンを置いておるので、食べておくれ。皆ほど美味いかはわからんがの。
使える皿はテーブルに出しておる。
魔法陣の中のは夕方まで駄目じゃぞ!!駄目じゃぞー!


                     ノチェ
編集 編集
件名 わぁ!
投稿日 : 2020/08/26(Wed) 00:22
投稿者 ジェラルド
参照先
クロエへ
こんなに良い肉だったら干し肉にしたら勿体ないよね!
ありがとう!!
僕も久しぶりに料理してみるね!
食べ物いっぱいで幸せだー。
大所帯になったし、秋が近づいてるから冬に向けて食料確保しなきゃ!

エリクシルへ
ナチョスって言うの?すごく美味しかった!
色んな料理知ってるんだね!
お肉と野菜と香辛料がまた良い具合にマッチしてるねー。
エリクシルがご飯担当で僕はお茶とお菓子担当になろうかな〜
あと解析してくれてるゴライアスアントはかなり大きなアリなんだ。牛くらいの大きさで顎が強くてアレに挟まれたら大怪我じゃ済まないかも…。顎も納屋にあるから見てみて!
編集 編集
件名 みんな
投稿日 : 2020/08/25(Tue) 07:32
投稿者 エリクシル
参照先
クロエもお疲れ様だぞ、お肉! ありがとう!
肉と野菜たっぷり、ナチョス? 見ながら、作ってみたぞ!
畑、なぜか植物が元気だから、野菜も美味しい。
トマトもあるぞ。
(パリパリトルティーヤに、ブロック肉を薄くスライスしたり贅沢に挽いたりして炒め、さっと湯通ししたたっぷりの野菜と混ぜて、香辛料とジェラルドの育てたハーブ類で味付けして完成! お好みでお手製合成チーズを一杯かけて召し上がれ! 相変わらずカロリーを気にさせない、味と量で勝負のごはん!)

クロエへ
どんな感じの短剣が良い?
細いのとか、分厚いのとか。
すぐには出来ないけど余裕を見てゆっくりやるぞ。
それまでごはん、食べて待ってて。
編集 編集
件名 アルティナイ
投稿日 : 2020/08/25(Tue) 07:03
投稿者 エリクシル
参照先
ヤジリだな、アルティナイ。
矢柄と、矢羽根?
アルティナイが良いなって思うの、用意してくれると嬉しい。
こんな感じ?

(試しに一つ、ノートに「アルティナイ」と書かれた紙の袋が添えられる。 袋を開けると、二等辺三角形のプレートを二枚組み合わせた形状の、厚い毛皮や鱗を切り裂いて肉や血管を引き裂く狩猟用の中空ブロードヘッドタイプ鏃が収まっている。)
編集 編集
件名 ウェーイ。
投稿日 : 2020/08/25(Tue) 00:39
投稿者 クロエ
参照先
ギルドの依頼で纏まった儲けが出たから帰りにちょっと良い肉をブロックで買ってきたぜー。
エリクシルかジェラルドに料理して貰って皆で食おうぜー。

(キッチンの保管庫にドンッとブロック肉が鎮座。迫力。)


エリクシルへ

一から作ってくれるなら信頼出来るが…他の頼み事もあるだろ。大丈夫か?
あたしのは後回しで良いからよ。


――Chloe.
編集 編集
件名 エリクシル
投稿日 : 2020/08/24(Mon) 23:37
投稿者 アルティナイ
参照先
やじり ほしい 
なにか いるか?

みんな オツカレサマ
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -