Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 解析のこと
投稿日 : 2020/08/24(Mon) 23:31
投稿者 エリクシル
参照先
みんなへ
解析してみた、こんな感じだったぞ。

・衝撃に非常に強く、衝撃を吸収して強度を増す特異な物性を示す。
・この牙を刃にすると、叩きつけるように振るうことで鋭利さを増し、食いつくように相手を切り裂き得る。
・粉砕は極めて困難だが、粉末化すると媚薬の性質を示す。

武器にも、防具にもなりそうだぞ!
大きい鎧にするには、量が少ないけど。


クロエへ
ナイフ、買って来た短剣で大丈夫だぞ。
でも、作っていいなら私が作るぞ、どうする?


フォーとルアヴァへ
お土産! ありがとうだぞ!
大事に食べる、また来た時、これを読んでくれるのが楽しみ。


ジェラルドへ
ゴライアスアントの甲殻?
これから解析するぞ。
どんな生き物だった、教えて、教えて。
編集 編集
件名 みんなお疲れ様!
投稿日 : 2020/08/24(Mon) 20:41
投稿者 ジェラルド
参照先
みんなへ

昨日はお疲れ様!
あんな大きな生き物だとは思わなくてびっくりしたね。
エリクシルはあの生き物の牙を持ってきたんだ!
何か面白い物が作れそうだったら教えてね!
そうだ、納屋にゴライアスアントの甲殻があるからそれも解析してくれたら嬉しいな。

ルアヴァ君のおうちからお菓子とか調味料とかたくさん頂いたからキッチンに置いておくね。
自由に食べたり料理して下さいねー。

ジェラルド
編集 編集
件名 皆様へ
投稿日 : 2020/08/24(Mon) 19:17
投稿者 フォー(ルアヴァ)
参照先

長居は出来ませぬ故、書き置きにて失礼いたします。
私、フォーと申す者です。
昨日は我が主、ルアヴァ様が大変お世話になりました。
冒険では皆様に助けていただき、貴家にて暫し面倒も見ていただいたようで……昨日の皆様の勇姿、我々も確と拝聴しております。

つきましては、ジェラルド様より拝借したハンカチーフの返却、並びに、粗品にはございますが、礼品の進呈に参りました。
よろしければ、どうぞ皆様でお召し上がりください。


(丸テーブルに、箱が二つと、包みが一つ。包みは、昨日ジェラルドから借りたハンカチだ。丁寧に洗い、柔軟剤ですすぎ、しっかりと干されている。)

(一つ目の箱は、様々な洋菓子を並べた菓子折り。生菓子の類も見られるが、消費期限は二か月となっている。安心。二つ目の箱は、調味料詰め合わせ。塩、砂糖などの定番から、種類豊富なスパイスの小瓶まで。)
 
編集 編集
件名 おつー。
投稿日 : 2020/08/24(Mon) 17:51
投稿者 クロエ
参照先
とんでも無ェもんが探知の正体(それでも謎はまだまだあるが)だったが皆大きな怪我も無くそれが一番だ。


エリクシルへ

鋸刃のベースにする短剣についてだが武器屋で売ってるもんでも良いなら買って来る。


――Chloe.
編集 編集
件名 冒険のこと。
投稿日 : 2020/08/24(Mon) 12:43
投稿者 エリクシル
参照先
(屋敷にみんなが居てくれるうちに、どうにか書き残せていると良いな。)

みんな、冒険お疲れ様だ。
とっても助かった、ありがとう。
あのデカい魔物がいっぱい残した牙みたいなの、解析してる。
何が作れそうか分かったら、また連絡するぞ。
編集 編集
件名 お疲れ様ー
投稿日 : 2020/08/22(Sat) 01:57
投稿者 ジェラルド
参照先
ルグ、エリクシル、アルティナイさん、ハッピーアワーお疲れ様でしたー!楽しかったね!
色んな人と話してたからみんなの声聞こえてなかったらごめんね。

お酒飲んだからかな?
なんか逆に目が冴えてきちゃって眠れないやー。

ダリオと話してて思ったけど今度、チームジェラルドマンションで作戦会議しないとね!どんな戦い方にするー、とか!
あとはチーム戦だからチームワークを磨かないとだよね!

あと、あと!最近畑の作物がすごく元気になったんだ!
この調子だと秋にはカボチャが豊作かもしれないよ!
嬉しい限り!

ジェラルド
編集 編集
件名 ありがとう!
投稿日 : 2020/08/21(Fri) 22:47
投稿者 ジェラルド
参照先
ノチェさん、手紙ありがとう!
僕も知り合いが増えるのが嬉しくて仕方がないよ。
それに直接魔女さんから教わることもできるんだし。
色々聞きたいことがあるんだ、だからすごく楽しみにしてるよ!

Kさん来てたんだね!
また遊びに来てね。
編集 編集
件名 お?
投稿日 : 2020/08/21(Fri) 20:23
投稿者 クロエ
参照先
(新しい書置きを見てちょっと笑った。)

また遊びに来てくれよボス。(と、その場で独り言ち。)
編集 編集
件名 マンションの皆様へ
投稿日 : 2020/08/21(Fri) 09:59
投稿者 K
参照先
(朝の帰りがけにメモ紙を見付けて)
昨夜、クロエさんの厚意に甘えて夜半を過ごさせて頂いたわ。
ありがとう。

K
編集 編集
件名 ジェラルドへ
投稿日 : 2020/08/20(Thu) 20:59
投稿者 ノチェ
参照先
ジェラルドへ

すまんの。
今週はまだ体調が回復しきらんかもしれんのじゃ……。
来週にしてもらえると、ありがたい。
なるほど、回復魔法希望か。
ふむふむ。よいぞ。
ただ、やり取りが多少まだかかりそうだから、
今度から直接部屋に手紙を置こう。
この後、書いておいておくでの。
初めましての者とゆっくり話しをする機会はなかなかないでの。楽しみじゃ。

                  ノチェ
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -