Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif ジェラルド・マンションの掲示板
投稿日 : 2020/06/29(Mon) 19:49
投稿者 ジェラルド
参照先
ジェラルド・マンションのエントランスにある掲示板。

小さな丸テーブルの上にメモ用紙とペンが置いてある。

マンションのエントランスは常に解放されているので訪れた者であれば誰でも掲示板の利用が可能。
編集 編集
< 12345678910>
件名 ゴアイサツ
投稿日 : 2020/08/12(Wed) 00:24
投稿者 クロエ
参照先
今日からこのマンションの部屋を借りる事になったクロエだ。
噛み付きやしねーからよろしく頼む。

仕事やプライベートの連絡はコチラまでどーぞ↓
【ポスト:bbchloe】
(※チラシイタズラ宗教勧誘お断り)


――Chloe.


>ジェラルド
お気遣い感謝。今後ともヨロシク。
編集 編集
件名 重大発表!
投稿日 : 2020/08/12(Wed) 00:23
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、新しい入居者が増えることになったよ!
クロエさんです。
得意なことは蹴りだそうです!
よろしくね。

クロエさん、分からないこととかあったら遠慮なく聞いてね。
あと食べ物とかも自由に食べて良いからね!
編集 編集
件名 おはよう!
投稿日 : 2020/08/09(Sun) 07:44
投稿者 ジェラルド
参照先
ネヴレメさん、よろしくね!
ゆっくりしていってね!
何か困ったことがあったら言ってくださいな!

釣り大会か!なんだか楽しそうだね!
クジラが爆発ってなかなかすごい話だけど…
じゃあ今日お邪魔しようかな!
編集 編集
件名 海釣り大会(?)
投稿日 : 2020/08/08(Sat) 02:22
投稿者 ルグ
参照先
エリクシルが海でクジラ爆発させて、お魚がそれに沢山寄ってきて大賑わいっぽいから、それに乗じて釣り大会やろうってなった!
ので、準備とか合わせて8/9(22時~)に海に!時間あったら集まれたら、いいな!

あ、その場で食べられる用意とかも!したい!

-Lug
編集 編集
件名 ネヴレメだぞ!
投稿日 : 2020/08/03(Mon) 02:26
投稿者 エリクシル
参照先
今日、庭園で出会ったネヴレメ。
りゅう だ。
一緒に、来てくれた。
ガイーシャのクマ肉とか、ゼノンのお菓子とか、ヘクセンのお菓子とか、まだ残ってたよな。
凄く美味しかったから、ネヴレメにもあげる。
みんなで食事会も、楽しみ。 だ。
編集 編集
件名 8/3 昼
投稿日 : 2020/08/03(Mon) 00:51
投稿者 ヘクセン
参照先
先週は皆、色々と有り難う。
本当に助かったわ。
クッキー、良かったら皆で分けて食べて。

ヘクセン

(プレーンクッキーを置いていく。)
編集 編集
件名 みんな、ありがとう
投稿日 : 2020/07/31(Fri) 00:42
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、メッセージと贈り物ありがとう!

美味しい食べ物いっぱいで嬉しいなぁ。

今度皆で食事会でもしたいね。

みんな、いつでも遊びにきてね。

(アントニオとガイーシャ、ゼノンの絵を描いて)
編集 編集
件名 7/28
投稿日 : 2020/07/28(Tue) 23:45
投稿者 ゼノン
参照先

こんにちは。少しの間だけ、おじゃましていたよ。
おみやげを置いておくから、よかったら、おたべ。

また、あそびにくるね。


ゼノン


(籠が一つ、保存庫のあたりに置かれている。蓋を開けば、個包装の蜂蜜ケーキと、飴の小瓶。花蜜を固めた飴は、魔力を含んだものだとわかるだろう。)
編集 編集
件名 置き手紙
投稿日 : 2020/07/28(Tue) 00:24
投稿者 ガイーシャ
参照先
せわ  なった な

エリクシル は いうまでも ない です けど

ジェ ラル ド も  ル グ  も 


おまえら

じかいの いらい りょう  タダに してや



きが む たら  いらい して ね


が い ~~~しゃ


(ヨレヨレでガタガタで、大きさもバラバラで、子供が書いたのかってくらいにヘッタクソな字だ。所々、紙が破れて文字が消えてたり、欠けてたり、読みにくくさえある)
(それでも気持ちは籠もっ…… てるように見えるのかはわからないが……)

(たまに家の手伝いはしてたけど、最後までどこかよそよそしかったし距離を取りがちな男だった。掲示板にこの置き手紙をこれまた先日と同じく勢いよくピンでぶっ刺し、以降屋敷から姿を消す。)

(あとは森で獲ってきたのか、乱雑に捌かれた大きな熊肉がどっさり山盛り塩漬けされたものが保管庫に増えているのが確認できるだろう――)
(その翌日、エリクシルに金貨10枚渡しにまた訪れはして。多分、それきり。)
編集 編集
件名 こんにちは。
投稿日 : 2020/07/17(Fri) 22:59
投稿者 アントニオ
参照先
警邏のついでに、寄ってみたよ。

ルゥ、昨日はありがとう。

アップルパイ、ルゥのおかげで、おいしく、楽しく作れたんだ。
ジェラルドも、エリクシルも、ガイーシャも、喜んでくれたなら、良かったです。


(あれこれ気の利いた言葉を考えてた名残のような、インク溜まりが数滴)

え、と、ジェラルド…照れくさい、けど…いつでも、呼んで。
編集 編集
< 12345678910>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -