Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:53
投稿者 トゥリ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=15&log=past
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。

(前の記事は参照URLに)
編集 編集
1234567>
件名 夏祭りの出店案
投稿日 : 2023/07/05(Wed) 11:26
投稿者 トゥリ
参照先
【編集Pass 1111】

店主:トゥリ・ドリュアス(メゾン・ド・トゥリ一同)
屋台名:『ぽよふわ☆ふるーつはうす』
詳細:色とりどりのバルーンで飾られた看板が目印の屋台。色んな種類のフルーツ飴、ドリアードの作るフルーツポンチに、柔らかく煮た果実とフルーツシロップをかけたかき氷、いろんな形のバルーンアートのお店。去年からのみょんみょん揺れるぴかぴかカチューシャも好評につき継続。個性的な面々が自由に伸び伸び接客している。へびちゃんずチャンバラショーもあるよ!!

《フルーツ飴》 銅貨1枚
どれも銅貨1枚で串一本。つやつやの飴に包まれたフルーツたち。(1d6でおまかせもできるよ!)

1 いちご
2 ぶどう
3 みかん
4 マンゴー
5 もも
6  キウイ

《ドリアードのフルーツ・ポンチ》 銅貨2枚
家主のトゥリがよくメゾンの皆に作っているフルーツポンチ。今回は夏のフルーツたっぷりめ!!ノンアルコールです。暑い夏のビタミン補給に!!

《フルーツかき氷》銅貨2枚 少なめもあり(銅貨1枚)
甘く煮て冷やしたフルーツとシロップをかけたかき氷。
これでもかと盛られた氷は、不思議と食べてる途中に零れることはない。
ふわふわ氷とざくざく氷のお好きな方をお選びください。(1d6でおまかせもできるよ!)
また、練乳もご用意してありますので、希望者には無料でおかけします。

1 いちご
2 ぶどう
3 みかん
4 マンゴー
5 もも
6 キウイ

《ぽよふわ!バルーンアート》 銅貨1枚~
つついても割れないすごく丈夫なバルーンを使った、色んな形のバルーンアートです。
制作済みのものを購入していただく事もできますし、その場でオーダーメイドもできます。
制作済みのものは銅貨1枚、オーダーメイドは銅貨2枚です。

・お花
・ウサギさん
・ワンちゃん
・鍔付きの剣
・ミニ盾
・ちょっと大きなハート
・オーダーメイド

《ぴかぴかカチューシャ》 銅貨2枚
・だいちのこ 
緑のピンポン玉のような先端がワイヤーでカチューシャについて、ぴょんぴょん動いています。
・ほしのこ
黄色い星型の先端がワイヤーで、カチューシャについて、ぴょんぴょん揺れています。
・あいのこ
真っ赤なハート型の先端がワイヤーでカチューシャについて、ぴょんぴょん跳ねています。
・うみのこ 
青く光る透き通ったエラがカチューシャについています。耳の後ろあたりが華やかに。
・ねこのこ
白い猫耳がカチューシャについていて光っています。
・うさぎのこ
ピンクのうさ耳がカチューシャについて光っています。

《へびちゃんずショータイム》
ま白いへびたちが、屋台のテーブルの上で不定期にチャンバラショーをやっているのだ。バルーンアートの剣(みにみにサイズ)を咥えてばしばしぽよぽよと打ち合っているのだ。
へびが咥えても打ち合っても割れないバルーンアートの宣伝なのだよ!!ごらんくださいなのだ!!

なお、勝った方を応援してくださったお客様には、へびちゃんからみにみにサイズのバルーンアート剣がプレゼントされるかもしれないのだ。(1d100=60以上でもらえます!とても小さい!ロルネタにどうぞ!)

 
編集 編集
件名 6/5
投稿日 : 2023/06/05(Mon) 08:49
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノン

とても可愛いお菓子ね!
それにとても、たくさん!
みんなでいただきましょう

トゥリ
編集 編集
件名 6/5
投稿日 : 2023/06/05(Mon) 00:56
投稿者 ゼノン
参照先

柊一から、おみやげを受け取ったのだ。
きみたちにも、と。おいておくから、すきにお取りよ。
お茶会のときにも、たべようね。



(ショートケーキを模したケーキサブレが3箱。どれもKAWAII箱が目を惹くことだろう。)

(①白地に三つの苺をあしらった箱――中のクッキー缶もまた、ホールのショートケーキを模している。KAWAII。
ショートケーキを模したサブレ(フリーズドライの苺×ホワイトチョココーティングされた、さっくりサブレ)+バター&苺の型抜きサブレの3種。)

(②チョコレートブラウン地に、三つの苺柄の箱――ホールのチョコレートショートケーキ仕様なクッキー缶。KAWAII。
チョコレートショートケーキを模したサブレ(フリーズドライの苺×チョコレートをコーティングしたサブレ)+バター&カカオの型抜きサブレの3種。)

(➂黄色地に三つの苺柄の箱――ホールの苺×レモンショートケーキ仕様のクッキー缶。KAWAII。
➂苺&レモンショートケーキを模したサブレ(フリーズドライの苺×レモン風味のチョコレートコーティングしたサブレ)+バター&レモンの型抜きサブレの3種。)
 

 
編集 編集
件名 温泉のお土産への返信
投稿日 : 2023/05/01(Mon) 14:42
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノン

学区に温泉があるのね!
しらなかったわ。
お土産ありがとう。
皆で食べましょうね。


トゥリ
編集 編集
件名 温泉土産
投稿日 : 2023/04/30(Sun) 14:50
投稿者 ゼノン
参照先

学区の温泉にね、行って来たのだ。
お土産も買って来たから、お食べよ。

温泉卵は暫く保つよにしてあるからね。


(温泉饅頭、ラスク、其れから温泉卵を。卵はお椀に割って、匙で掬うと良い。塩で頂いても、タレで頂いても、美味しいのだ。)
 
編集 編集
件名 ありがとうなのよ!
投稿日 : 2023/04/18(Tue) 01:22
投稿者 エイダ
参照先
マリー!ありがとう!
おいしそうなのだわ!
エルルーンにもお礼を言わなきゃね!

エイダ
編集 編集
件名 お土産へのお返事
投稿日 : 2023/04/17(Mon) 14:16
投稿者 トゥリ
参照先
マリー!

いつも、お土産を、ありがとう。
とっても美味しそうね。
みんなで食べましょうね。
どの味も素敵ね。迷うわね。

トゥリ
編集 編集
件名 桜祭りのおみやげ!
投稿日 : 2023/04/17(Mon) 11:55
投稿者 マリーゴールド
参照先

桜祭りのチュロスのお土産!
ヒカルのお店の、チュロスです!

・シナモンシュガー
・チョコレート
・いちご
・黒蜜きなこ
・抹茶ホワイトチョコ
全部の味を四本ずつ、お土産にお持ち帰りしました!
半分はおねえさまに出していただいたのよ。

(箱に入った棒型チュロスが食堂に置かれている。)
編集 編集
件名 3/14
投稿日 : 2023/03/14(Tue) 16:50
投稿者 トゥリ
参照先
アントニオ

とても素敵なお返しをありがとう。
きれいな容器に可愛らしい金平糖だわ。
またいらしてね!


ゼノン

ホワイトケーキね!今年も可愛いクッキーだわ!
お茶を入れましょうね!
編集 編集
件名 3/14
投稿日 : 2023/03/14(Tue) 16:26
投稿者 ゼノン
参照先
今年もね、ケーキをやいたのだ。切り分けておくから、おたべよ。
アントニオの持ってきた金平糖は、いろんなお茶に合いそうだから。お茶も、淹れようね。


(去年と同じ、ま白いスポンジをま白いクリームで包んで、ホワイトチョコレートを削ったケーキ。傍らに、メゾンと住民を模したクッキーを添えて。)
編集 編集
1234567>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -