Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:53
投稿者 トゥリ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=15&log=past
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。

(前の記事は参照URLに)
編集 編集
< 1234567
件名 メゾンのみんなへ
投稿日 : 2021/08/17(Tue) 08:38
投稿者 ノチェ
参照先
マリーの誕生日会の件では世話になったの。
夏季補習でマドレーヌの作り方を習ったので、
その、良かったら食べておくれ。

(猫の焼き型で作ったマドレーヌ。チョコレートとプレーンの2種類がたくさん。)
編集 編集
件名 8/15
投稿日 : 2021/08/15(Sun) 17:21
投稿者 ゼノン
参照先
夏祭りに使う、機械が完成したよ。
かき氷機と、綿菓子機。
いつでも、試食会、できるけども。いつが、よい?

【ゼノン】
ぼくは、いつでも、よい。皆のつごうの良い日に、やろう。
【トゥリ】
17か、18日なら。
【アオ(ルルー)】
いつでも!
可能なら17日かな。
【エイダ】
がんばる…のよ!
【マリーゴールド】
行けたら、行きます……!


(編集パス0000)
編集 編集
件名 古森のお菓子屋さん案
投稿日 : 2021/08/10(Tue) 11:22
投稿者 トゥリ
参照先
メニュー看板が出来たのよ!
こんなのでどうかしら?(0000で編集できるわ!!)

【古森のお菓子屋さん】

~おかしやさんのかき氷~

トッピングとシロップを選んで、自分好みのかき氷に出来る。かき氷の種類と以下のトッピングから好きに選んでね!
かき氷とシロップだけは銅貨1枚。
シロップはかけ放題。綿菓子、飴、クッキーは一個ずつが、銅貨2枚。
器にのせれる範囲で好きに盛れる、トッピング放題が銅貨5枚です!

・かき氷
1.ふわふわかき氷 2.ざくざくかき氷

・シロップ
1.いちご 2.ブルーベリー 3.ぶどう 4.抹茶 5.レモン 6.バタフライピー(レモンと混ぜると色が紫→青へ)


・綿菓子
色は思い描いたものになる。レインボーでも透明でも何でもできる。
1.プレーン 2.みるく 3.ミント 4.パチパチ

・フルーツ飴
1.りんご(丸ごと/くし切り/うさぎさん) 2.いちご 3.ぶどう 4.みかん(一房ずつ) 5.レモン 6.パイナップル 7.キウイ

・クッキー
1.グラスクッキー 2.ウエハース 3.ワッフルクッキー 4.シガレットクッキー


~おかしな綿菓子~

ふしぎな綿菓子を作ってみよう!セルフサービスです!1d100で大きさが決まります。(20以下の場合、もう一回だけ振れるサービスあり)銅貨2枚。

・綿菓子
シンプルイズベスト。オーソドックスな真っ白な綿菓子。

・ぐろうあっぷ綿菓子(ミルク味)
食べると10分だけ、10年後の姿になる。
あくまで育ったイメージの幻が重なるだけ。本体は元のまま。

・フラワー綿菓子(花の蜜の味)
髪の毛に花が咲く。
食べた人が好ましいと思っている花や、周りの人の思う、その人のイメージが花になる。

・虹色綿菓子
足跡が少しの間、虹色になる綿菓子。

・天の川綿菓子
紺色の綿に、星屑の散りばめられた綿菓子。
少しだけ幸運が上がったり(ちょっといいものが手に入るかも)
少しだけ勇気を出せたり(いつもは言えないことや素直になれないことも言えるかも)
ささやかなおまじないレベルで、効果があるかもしれない。

・桃色と水色の綿菓子
マーブル模様の綿菓子。
姿が小さくなる(服も合わせて縮む)。
今の姿のままか、幼少期の姿になるか。
精神年齢はそのままか、一緒に下がるかは、食べた人次第。
能力の弱体化もあるかもしれないが、祭りに迷惑をかけない範囲で。

・夜色の綿に、星雲のような赤い模様が入っている綿菓子
その夜よく眠れる。

・リンゴ飴綿菓子(リンゴ味)
リンゴ味の赤い綿菓子の中にリンゴ飴が仕込まれている。綿菓子の甘さに合わせて、リンゴ飴は酸味強めのチョイス、齧れば蜜たっぷり。
特別な効果は無いけれど、中身に驚くかもしれない。

・空飛ぶ綿菓子
作ると割り箸から抜けて、持ち主の傍を雲みたいにふわふわ飛ぶ。遠くまで行かないし、捕まえようとする人以外にぶつかったりもしないけど、ときどき捕まえるのが大変なものもあるかも。


~おかしやさんのオススメおかし~
◎銅貨一枚で好きなの2つ買えます。

・フルーツ飴 一串(1.りんご 2.いちご 3.ぶどう 4.みかん 5.レモン 6.パイナップル 7.キウイ)
・クッキー 一袋(1.グラスクッキー 2.ウエハース 3.ワッフルクッキー 4.シガレットクッキー)

【意見はこちらまで】
(15日になったらお祭り掲示板に書き込むわね!)
・(前足で丸を作る山羊の絵。よいとおもうよ。ゼノン)
・トゥリ、まとめてくれてありがとうなのよ!すてきだわ!(エイダ)
・トゥリ、ありがとう!!これで大丈夫だと、思います!(マリーゴールド)
編集 編集
件名 夏祭りのお話
投稿日 : 2021/08/03(Tue) 19:41
投稿者 トゥリ
参照先
みんなありがとう!
では、8月9日(RT22時)に夏祭りのお話をしましょう。

楽しみね!!
編集 編集
件名 7/29
投稿日 : 2021/07/29(Thu) 11:41
投稿者 アオ&ルルー
参照先
皆の予定、合わせられるようにしましょうか。
後半は学校の補習もあるようだし、準備のことを考えたら、1日〜15日のどこかがいいかしらね。
またお庭で、お茶しながらお話する?

集まれる日、書いておくわね。
(ルルー)

【アオ&ルルー】
8/6〜8/15ならいつでも
【トゥリ】
アオ&ルルーの期間に合わせるなら8、9、11辺りかしら
【ゼノン】
いつでも いいよ(予定が未定なので頑張るねの意)
【エイダ】
アオとルルーのよていの間だと7、11、15いがいならがんばれると思うのよ
【マリー】
あたしは10日以外なら大丈夫、大丈夫よ!


【パス0000】
編集 編集
件名 7/28
投稿日 : 2021/07/28(Wed) 22:32
投稿者 エイダ
参照先
なつまつり!またみんなでお店をするのね?!
すてきだわ!
かきごおりもおいしそうね。

せっかくうまく作れるようになったから、グラスクッキーもちょこっとおいてくれるとうれしいのだわ。

みんなでお話して決める?
それもたのしそうだわ!
編集 編集
件名 7/28
投稿日 : 2021/07/28(Wed) 16:59
投稿者 マリーゴールド
参照先
去年のわたあめ屋さん、とっても楽しかったの、楽しかったのよ!
今年は、何がいいかしら?今年もとっても暑いから、アオが言うみたいに、涼しくなるようにかき氷屋さんがいいかしら?

でも、みんなで集まっておしゃべりして決めるの、楽しそうね!

マリーゴールド
編集 編集
件名 7/28
投稿日 : 2021/07/28(Wed) 14:12
投稿者 アオ&ルルー
参照先
俺全部食べたい!!!
選ぶならかき氷がいいなー。冷たくて美味そう。
(アオ)


8月に入ったら、皆で集まって相談する?
掲示板でもいいけどね。
(ルルー)
編集 編集
件名 7/27
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 17:47
投稿者 ゼノン
参照先

屋台をするならば、必要なものは、作ろう。
ぼくは、屋台はあまり、くわしくはないけども。
みな、やりたいものは、あるかい。



メルは、しょくざい、ありがとう。
ひとまず、ブイヤベースと、炊き込みご飯は、つくっておいたよ。
塩昆布も、つくってある。野菜とまぜると、おいしいよ。
焼くだけでも、おいしいね。
ほかにも、食べたいものがあれば、つくろう。
 
編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:54
投稿者 トゥリ
参照先
今年も夏祭りの告知がでているけれど、
今年はどうしようかしら?
去年はアントニオやガイーシャと綿あめ屋さんをしたのよね。
今年はみんな忙しいかしら?
でも、なかなか楽しいし、現金を稼いでおくのはとてもいいと思うの。

グラスクッキー屋さん……フルーツ飴屋さん。
かき氷屋さん……。

参加するかどうか、参加するとしたら何屋さんいいかしら、教えてちょうだい、かわいい子達。

トゥリ
編集 編集
< 1234567
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -