Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:53
投稿者 トゥリ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=15&log=past
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。

(前の記事は参照URLに)
編集 編集
< 1234567>
件名 お茶会のお誘い
投稿日 : 2022/04/14(Thu) 23:25
投稿者 ゼノン
参照先 https://chouseisan.com/s?h=c3a7da840722482dbf98423653a490e4
*日時*
4/28 昼(RT22:00より)

*場所*
メゾン・ド・トゥリ前

*詳細*
お茶会をね、月の終わりごろにしようと思うのだ。
メゾンの皆で卓を囲むことがおおいけれど、マンションや、外の仔らもあつまれれば楽しかろうな、と、マンションのほうにもね、おさそいはかけてあるんだ。
お茶もおかしも、たくさん、あるから。
よければ、あつまろう。

日程を決定したよ。
短時間でも、とちゅうからでも、すきにおいでね。





*食べたいものやほしいものなどあればかいてね*
これまでのメゾンの屋台のお菓子とかあったら、思い出話にも花が咲かないかしら。咲かないかしら?(トゥリ)




(編集PASS:0000)
編集 編集
件名 242593
投稿日 : 2022/03/23(Wed) 22:59
投稿者 http://bit.ly
参照先 http://bit.ly/3qg9z0A
Aw, this was a really nice post. Finding the time and actual effort to create
a superb article… but what can I say… I procrastinate a lot and never seem
to get nearly anything done.
編集 編集
件名 3/16
投稿日 : 2022/03/16(Wed) 22:02
投稿者 マリーゴールド
参照先
アントニオ、アンジェロ!
マドレーヌと、あみぐるみ、とってもとっても、ありがとう!
マドレーヌ、桜の模様がとってもかわいくって、すてきでした!紅茶味がいちばん、好きよ!
あみぐるみのいちごう、すっごくかわいい!ノチェと今度遊ぶから、持っていきます!

ゼノン!
白いケーキ、ありがとう!あたし、お誕生日じゃない白いケーキって初めてだわ。
ホイップクリームと違って、ホワイトチョコレートのケーキ、とってもとっても、美味しかったです!

あとねあとね、ダリオからホワイトデーのお返しにケーキをいただきました!
皆で食べられるようにって大きいのくださったから、皆で分けたいです!
置いておくわね!

(18cmサイズのストロベリータルト。箒に乗った猫のチョコレートが飾られていたのだけれど、それは食べちゃった!)
編集 編集
件名 3/16
投稿日 : 2022/03/16(Wed) 09:00
投稿者 トゥリ
参照先
アントニオ、アンジェロ、
それからゼノン。

素敵なホワイトデーをありがとう。
私達までいいのかしら?いいのかしら?
でも、嬉しいわ!
色とりどりのマドレーヌ!!
大事に皆で、食べるわね。

ゼノンのホワイトケーキもとても可愛らしくて、
美味しかったわ。美味しかったわ。
いつも、ありがとう。ゼノン。
雪みたいなケーキだったわ。
でも、冷たくなくて、甘くて溶けるの。
とっても、真っ白なケーキ。

私ったら貰ってばかりね。
皆はどうしたら喜ぶかしら。
どうしましょう。どうしましょう。
編集 編集
件名 3/14
投稿日 : 2022/03/14(Mon) 21:50
投稿者 ゼノン
参照先
アントニオとアンジェロは、ありがとう。
ホワイトデー、だったね。

ケーキをやいたから、みんな、おたべ。
きりわけて、入れておくからね。


(ま白いスポンジをま白いクリームで包んで、ホワイトチョコレートを削ったホワイトケーキ。口に含めばふわりと溶ける。ホワイトデーと云うから、白くしたらしい。傍らに、マシュマロとチョコレイトでメゾンの住民を模した人形を添えて。)
編集 編集
件名 3/13
投稿日 : 2022/03/13(Sun) 23:59
投稿者 アントニオ&アンジェロ
参照先
こんにちは!こっちへ顔を出すの久しぶりな気がしますね!

先日は、素敵なチョコブラウニーをたくさんありがとうございました!
どの味もすごくおいしかったです!

今日は、ホワイトデーのお返しをお届けに来ました!
アンジェロと一緒にたくさん作りましたので、みんなで食べて下さいね!

アントニオ


あの、ね、ブラウニーを、おとどけしてくれたマリーに、いちごうの、編みぐるみを、作った、よ!
ノチェのと、おそろい、なんだよ!
また、みんなであそぼう、ね!

アンジェロ

(肉球と、クローバーのラッピングフィルムの袋に入った、たくさんのマドレーヌが届けられる。プレーン、抹茶、チョコ、メープル、紅茶、ストロベリー、オレンジ味。それぞれストロベリーチョコのコーティングと桜模様のアイシングでおめかしされている)

(マリーゴールド宛てに、首元に白いリボンの飾られた掌サイズのいちごうの編みぐるみ。相当教えてもらったようで、まあまあ上手な完成度!)
編集 編集
件名 2/15
投稿日 : 2022/02/15(Tue) 17:09
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノンへ
マリーゴールドへ 

ゼノンのお茶、
とてもチョコレートにぴったりだったわ!
美味しかったわ。ありがとう!!
マリーゴールドも、
お菓子を作ってくれたのね!!
とても美味しいわ!!凄いわ!!

トゥリ
編集 編集
件名 2/14
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 21:55
投稿者 マリーゴールド
参照先
わあ!エイダ、エイダ、ありがとう!

あたしからも、お返し!
みんなで、食べましょうね。

エイダはくだすったぶん、いっぱい食べてね!
アオはいっぱい食べるから、ちょこっと多めに食べて、大丈夫よ!

(大きな箱いっぱいに入ったチョコブラウニー!ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、いちごチョコレートのトッピング!)
編集 編集
件名 2/14
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 19:12
投稿者 ゼノン
参照先
チョコレートを、かってきたのだね。エイダ。
そういえば、まちは、あまいにおいに満ちていた。
みなで、たべようか。
ちょうど、ミルクと、よいお茶がある。


(チョコに合う茶葉とミルクがある。お茶会の時のよに、お茶を淹れて。)
 
編集 編集
件名 2/14
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 09:34
投稿者 トゥリ
参照先
エイダへ

まあ!エイダ!!
素敵なチョコレートね!ありがとう。
大事にみんなで食べましょうね!
綺麗だわ!
とても綺麗だわ!
宝石箱みたいね!!

トゥリ
編集 編集
< 1234567>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -