Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:53
投稿者 トゥリ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=15&log=past
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。

(前の記事は参照URLに)
編集 編集
< 1234567>
件名 2/13
投稿日 : 2022/02/13(Sun) 22:56
投稿者 エイダ
参照先
ガットネーロでチョコレートをかってきたのよ!
14日はバレンタインデーというんですって!
いつもおせわになってるからみんなで食べてほしいのだわ!

(お重に、夢見夜以外の15種類がそれぞれ二つずつ詰められている。)
編集 編集
件名 1/31
投稿日 : 2022/01/31(Mon) 20:22
投稿者 トゥリ
参照先
ルルーへ

まあ、そうなのね。
行くときは気をつけてね。
迷子になってはだめよ。
私達にもできることはあるかしら?
もし、ジェラルドに会えたら聞いてみてくれる?
そうね、
実りを良くするとかならできるわ。
畑に植物があったらだけど。
……畑あるかしら。
それに真冬ね。
知らないといけないわね。
足らないものとたるものを。
与え過ぎてはいけないのよね。
難しいわ。
とても、難しいわ。
私も行けたらいいのだけど……今は外でうまく動けないの。
とても眠いのよ。
だって、寒いのだもの。

トゥリ
編集 編集
件名 1/30
投稿日 : 2022/01/30(Sun) 16:29
投稿者 ルルー
参照先
皆へ

下層の孤児院の一つが壊れてしまったらしくて、ジェラルドマンションの近くに避難しているのですって。
マンションの人達が支援しているようなのだけど、人手が足りないみたい。
人が足りなければ、きっと物資もそうなんじゃないかしら。
もし時間が作れたら、私は顔を出してみるわ。
編集 編集
件名 1/19
投稿日 : 2022/01/19(Wed) 12:55
投稿者 トゥリ
参照先
皆へ

今日はマリーの作ってくれたパウンドケーキが、
一番美味しくなる日ね!

忘れずに頂きましょう。

マリー、どうもありがとう。
嬉しいわ。とても、嬉しいわ。
編集 編集
件名 1/16
投稿日 : 2022/01/19(Wed) 10:41
投稿者 アオ&ルルー
参照先
やったパウンドケーキ! めっちゃ美味そうじゃん!
マリーが作ったのか、どーもな!
(アオ)


パウンドケーキ、有難う。
ふふ、3日、待てるかしらね。
一番美味しくなった頃に、頂くわ。
(ルルー)
編集 編集
件名 1/16
投稿日 : 2022/01/16(Sun) 11:57
投稿者 マリーゴールド
参照先
アップルパイとアイス、美味しかったです!
アオもゼノンもありがとう!
ジェラルドにお会いしたら、お礼を言わなくっちゃ!

新しいレシピでパウンドケーキを作りました。
置いておくから、また食べてね!
3日後くらいが、一番美味しくなります!
(ブランデーに漬けたドライフルーツとドレンチェリーの、パウンドケーキ。仕上げに水でちょっと緩くしたアプリコットジャムが塗られている。)
編集 編集
件名 1/10
投稿日 : 2022/01/10(Mon) 21:48
投稿者 エイダ
参照先
アップルパイもアイスもおいしそうなのだわ!!!
ゼノンありがとう!
アオもありがとう!
ジェラルドにもおれいを言わなきゃいけないわね!

(さっそくたっぷりアイスクリームをそえていただいたのだわ!)
編集 編集
件名 1/10
投稿日 : 2022/01/10(Mon) 21:04
投稿者 トゥリ
参照先
アイスクリーム!
アイスクリームなら、私も作るの手伝えるかしら?
いつも、美味しい料理をありがとう。ゼノン。
アップルパイにアイスクリーム。
きっととても、すてきね。すてきだわ。
みんな喜ぶわね!

トゥリ
編集 編集
件名 1/10
投稿日 : 2022/01/10(Mon) 18:53
投稿者 ゼノン
参照先
ジェラルドから、たくさんもらってきたのだね。
アップルパイなら、そうだね。アイスクリームもつくって、そえておこうか。
多めにつくっておくから、すきなときにおたべよ。
 
編集 編集
件名 1/10
投稿日 : 2022/01/10(Mon) 09:23
投稿者 トゥリ
参照先
まあ、こんなに!!
たくさんね、すごいわ!!
ジェラルドに今度あったらしっかりお礼を言わなきゃ。
アオにはお供えね。
任せてちょうだい!!

トゥリ
編集 編集
< 1234567>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -