Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:53
投稿者 トゥリ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=15&log=past
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。

(前の記事は参照URLに)
編集 編集
< 1234567>
件名 ハッピーホワイトデー!
投稿日 : 2023/03/14(Tue) 02:42
投稿者 アントニオ
参照先
メゾンのみんなへ!

先日は素敵なバレンタインをありがとう!
ウニの冒険も、にぎやかで楽しかったと聞いてます!

ささやかですが、お返しを用意したので、みんなで食べて下さいね!

また遊びにきまーーす!!


アントニオ

(届けられているのは、ガットネーロさんのフラワリー・ボンボニエール。
【月】《カマル》の陶器のボンボニエールに詰められている金平糖は、ジャスミン、カモミール、りんご、フランボワーズ、ミモザ、さくら、バニラ、ばら。ばらは少年だろうけれど…どの金平糖が誰イメージで選ばれたものなのか、考えてみても楽しいかもしれない)
編集 編集
件名 ハッピーバレンタイン!
投稿日 : 2023/02/14(Tue) 09:46
投稿者 トゥリ
参照先
ハッピーバレンタイン。
どうしてチョコレートを食べるのかしら。
わからないけれど。
かわいいこはお菓子が好きよね。
みんなで食べましょう。 

トゥリ


【花】《ザハル》柄のお重がお菓子コーナーに置かれている。自由に食べてね。アオに持って行ってあげてねのメッセージカード付。

それと、女の子の部屋の前にちょっとした贈り物。
それぞれの名前をイメージカラー(文字色)のリボンに刺繍して。

【ヘアオイル】 
★さらりりとしたオイルとしっとりめのオイルの2層になっているヘアオイル。好みで混ぜて使う。
 ガラス瓶に魔力や精神力を安定せしめる効果のまじないがエンボス加工されている。
・杏仁豆腐(アマレットの香りと、ピーチ&ライチの2層オイル。ごくほのかにホワイトチョコが混じった、少しだけ背伸びをした乙女な香り)→マリーゴールドへ
・タルトタタン(バターで煮たりんごと、キャラメル香るチョコの2層オイル。お菓子そのもののような香りがとてもリアル!)→エイダへ
・カヌレ(洋酒が利いた大人の香り。焦げるほど煮詰めたカラメルの風味もすごくビター。ヘーゼルナッツオイルを使用)→ルルーへ

【編集0000】
『なにか今日あれば便乗してここに書いていいのよ』と、書かれている。


きっと、美味しいから食べるのかな。
ぼくも、いただくね。

バレンタインは、チョコレート以外のおくりものも、するんだそう。
椿油をうけとったから、櫛をつくったのだ。皆に、ひとつずつ。とっておゆき。

ゼノン

(掲示板の前に、人数分の小さな包み。忘れられた庭園の木で作り、椿油に浸した木の櫛。手入れせずとも汚れは自然と落ち、椿油に浸し乾かした状態が長く保たれるよにまじないを込めている。また、椿油自体に魔除けの効果があり。長い髪でも短めの髪でも、櫛を通せばさらりと指通り良く。)

 
編集 編集
件名 ウニの針を集めに行く冒険のお誘い
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 20:27
投稿者 エリクシル
参照先
メゾン・ド・トゥリのみんなへ

エリクシルだ。
手紙をここに貼り出しに来たのもかなり久しぶりな感じがするね。
突然だが、2月の4日(RT2200頃から)、私達と一緒に未踏区域でウニの針集めに一緒に行かないか?
今日はそのお誘いに来たんだ。

アンジェロとお話していて、一緒にウニに行きたい、せっかくなら森のみんなで仲良く行けると良いな、って。
今は私とアンジェロだが、ジェラルドマンションでも同じように誘ってみる予定だ。

もし一緒に行ってくれるヒトが居たら、良かったら名前を書いてくれないか?
何人くらい来てくれそうかって参考に出来そうだ。
もちろん最近も色々なことが続いているし、当日ムリになることもあるだろうから、気にせず気軽に書いてね。

みんな、またね。

お名前
・トゥリ(でも、誰かに鉢植え持ってもらえないといけないのだけど良いかしら?良いかしら?)
・セイアッド(持てるかな?わたしが持てなかったら持てるひとにお願いしたいな)
↑セイアッドありがとう。今回はゼノンにお願いするわ。いつかまた、その時が来たらお願いするわね。
・ゼノン(鉢植えはぼくが、持とうか。)
↑そうね。そうね。おねがいできるかしら?


Pass:0000
編集 編集
件名 1/28
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 17:28
投稿者 トゥリ
参照先
まあ、ゼノンすごいわね!
かわいい子たちが喜ぶわ!!
パイパーティーができるわね!
アオにもたくさん持って行ってあげましょうね!!
編集 編集
件名 1/28
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 16:31
投稿者 ゼノン
参照先
みんなへ

柊一という仔から、たくさんのパイを受け取ったのだ。
皆と分け合って、と。

皆で、食べようね。


(14種類もの一口サイズのパイの詰め合わせ。皆で好きに取ってお食べね、お茶の時にも出そうか。内訳は『ビーフミートパイ』・『スロッピージョーパイ』・『チキンポットパイ』・『クワトロフォルマリッジパイ』・『トマト&チーズパイ』・『ベーコンマッシュルームパイ』・『シェパーズパイ』・『バナナヌテラパイ』・『ストロベリーパイ』・『ダッチアップルパイ』・『いちじくのクリームチーズパイ』・『グラスホッパーパイ』・『ピーカンナッツパイ』・『レモンクリームパイ』)
編集 編集
件名 ご挨拶
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 08:17
投稿者 トゥリ
参照先
もうすぐ年が変わるのね。
今年も夏のお祭りに、皆で参加できてとても楽しかったわ。
他のお祭りでも素敵なお土産をみんなが買ってきてくれたの。
とても、とても、嬉しかったのよ。
ありがとう。

今はなにか針仕事が都では出ているのね。
私はこんな体質だし、火が怖いから、街に出てなにかしたり、戦ったりは、なにもできなかったのだけど、これならできる気がするのよ。
よかったら、メゾンの皆で冬の間やってみないかしら?
幸い、スペースはとてもあるのよ。
だって、私の内側はとても広くて……そして、火気厳禁なの。

寝床は安らぎの場所。
安心と安眠を得るところ。
来年も、多くの出来事が待っているでしょうね。
かわいいこたち。
貴方たちに、多くの喜びがあらんことを。
私はいつでも、ここにいるわ。

顔を合わせてもご挨拶するけど、針仕事どうおもうかとかは、此処に書いてくれてもいいのよ?
勿論、参加は自由。自分のお仕事がある子はそちらを優先してね。お茶菓子目当てのおしゃべりに来てくれても私は嬉しいわ。

【編集2222】

・良いわね、皆で集まるの。私は自前の裁縫箱を持って行くわ。
 皆は何を作りたいかしら、仕事は何があるかしら。
 春に向けてランチョンマットやコースターも良さそうね。(ルルー)

・俺は菓子もらう! 欲しい!(アオ)

・針仕事か、それはよいね。ぼくも、起きていればやろう。お菓子も一緒に。(ゼノン)

・針仕事、とっても良いと思います!あたしもお菓子を持っていくのだわ。ランチョンマットに、コースターに、あとはポーチかしら?
編集 編集
件名 7/1
投稿日 : 2022/07/01(Fri) 06:55
投稿者 トゥリ
参照先
今年も夏祭りが近づいてきたわ。
今年はどんな屋台にしようかしら。
みんなでお話しできたらいいと思うの。
ついでに流しそうめん……というのもしましょう。
ゼノンに作ってもらうわ!

*日時*
7/12(火) 昼(RT22:00より)

*場所*
花の湖の辺り

*詳細*
お昼ごはんの流しそうめんを食べながら、
夏祭りの屋台について話し合うの。
↓流しそうめんの具も募集中よ!【0000】

《流しそうめん1d○○》
1 白いそうめん
2 ピンクのそうめん
3 みかん
4 豚しゃぶ
5 茹でささみ
6 オクラ
7 緑のそうめん
8 黄色のそうめん
9 スイカ
10 キウイ
11 キュウリ
12 ぷち冷奴(高難易度80以上でとれる)
13 水色のそうめん
14 赤いそうめん
15 白いそうめん
16 フルーツゼリー(高難易度60以上でとれる)
17 白玉(高難易度60以上でとれる)
18 トマト
19 カボチャ
20 茹でエビ
21 ししとう
22 茄子
23 うずら卵(高難易度60以上でとれる)
24 白いそうめん
25 白いそうめん
26 プチトマト(高難易度60以上でとれる)
27 ピンクのそうめん
28 水色のそうめん
29 紫のそうめん
30 虹色のそうめん(なにかいいことあるかも!)

1d100で素麺ならどれくらい取れたか、素麺以外は30以下は失敗よ。でも、ゼノンが穴あきスプーン(成功率100%)も準備しているわ!!

【フリースペース】
事前に話したいことや、提案、これない人用のフリースペースよ。なんでも書いてね!



編集 編集
件名 6/15
投稿日 : 2022/06/15(Wed) 20:23
投稿者 トゥリ
参照先
アスブリッドの記憶を持つ仔が生まれたの。
もう会ったかしら?
名前はセイアッドよ。
ゼノンが連れてきてくれたの。
そんなわけで、お誕生日のお祝いと、
はじめましてのご挨拶を兼ねてお茶会をするわ!
21日(RT22時)にするわ。

きっとセイアッドに会いたい子達は山といるでしょうけど、
あまり最初から大人数だと、
生まれたてで混乱もあるかもしれないから、
今回は、まずメゾンの子達から挨拶をしましょうね。
編集 編集
件名 4/24
投稿日 : 2022/04/24(Sun) 16:53
投稿者 ゼノン
参照先

エルルーンが、きたのだね。和菓子、と、いったかな。
食べたことはあったと思うけども、あまり、作ることも、なかったと、おもう。

和菓子には、緑茶がね、合うと言う。
淹れておくから、いっしょに、お飲みよ。


(水出し、ぬるめのお湯出し。二種類の緑茶をボトルに淹れて冷蔵庫に。急須で淹れたてのものと頂くのも良いだろう。アオのお部屋にもお供えを。)

(おやつ入れのお菓子を、蛇たちがわくわくと運ぶ姿もあったとか。いただくのだ。)
 
編集 編集
件名 4/23
投稿日 : 2022/04/23(Sat) 22:06
投稿者 トゥリ
参照先
トゥリよ

おまんじゅうや、ようかんや、どら焼きや、たい焼きをエルルーンがお土産に持ってきてくれたの。
大和のお菓子なんですって。
こういうのはあまり、食べたことがない気がするの。
アオは馴染みがあるかしら?
ゼノンやルルーは食べたことあるかしら?
大和の子たちは、きっとあるわよね。
あんこというのが、入っているのね。
楽しみだわ。みんなで頂きましょうね。

(おやつ入れに沢山の大和のお菓子。アオの部屋にはお供えに行くわね!)
編集 編集
< 1234567>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -