Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif メゾン・ド・トゥリの掲示板
投稿日 : 2021/07/27(Tue) 14:53
投稿者 トゥリ
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=15&log=past
メゾン・ド・トゥリのメインエントランスにあるコルクボード。
お知らせやメッセージを貼れます。
引っ越しの挨拶や、住民同士の交流、ちょっとしたおみやげのおしらせに、お気軽にご利用下さい。

(前の記事は参照URLに)
編集 編集
< 1234567>
件名 1/10
投稿日 : 2022/01/10(Mon) 00:33
投稿者 アオ
参照先
ジェラルドからアップルパイ、3ホールもらった!
皆で食おーぜ。俺の分もよろしく!

(都のパティシエ作、リンゴをふんだんに使った絶品サクサクアップルパイ!)
編集 編集
件名 12/25
投稿日 : 2021/12/25(Sat) 21:18
投稿者 ゼノン
参照先
ルルーもエイダも、マーケットに行ってきたのだね。
ツリーもプレゼントも、ありがとう。

クリスマスのごはん、作ったから、おたべ。

(古森で狩った鳥の丸焼きやケーキ、シチュー、焼き菓子などを置いている。)
(ツリーが置いてある間、ツリーの傍で休んだり、遊んだりする蛇らが見られただろう。緑のもこもこ靴下を何故か角に被せ、焼きアーモンドを食べる山羊の姿も。)
 
編集 編集
件名 12/22
投稿日 : 2021/12/22(Wed) 13:39
投稿者 トゥリ
参照先
エイダへ

まあ、エイダまで!
素敵な靴下をありがとう!
かわいいわ!!
うちのこたちは今日も素敵ね!!
何か、お礼をしなくっちゃ!
クリスマスはゼノンと相談してうんと御馳走を作るわ!!
それで……そうね……みんな枕元に靴下は飾りましょう!

トゥリ
編集 編集
件名 12/22
投稿日 : 2021/12/22(Wed) 11:37
投稿者 エイダ
参照先
ルルー、ツリーすてきね!
アーモンドもありがとうなのだわ!

わたしもマーケットに行ってきたのよ。
みんなにクリスマスプレゼント!

うけとってちょうだいね!

(ラッピングにそれぞれの名前が書いておいてある。共通しているのはもこもこでノルディック柄の靴下であること。アスブリッドは青、ゼノンは緑、アオは水色、トゥリはオレンジ、ルルーはピンク、マリーゴールドは白。マリーゴールドの分だけ猫のワンポイント付き。)
編集 編集
件名 12/21
投稿日 : 2021/12/21(Tue) 15:28
投稿者 トゥリ
参照先
ルルー

クリスマスマーケットに行ったのね!
素敵だわ!!
お土産もたくさんありがとう。
みんな喜ぶわね!!
まぁ、この木は綺麗にしてもらったのね!!
大事に飾りましょう。
ありがとう、ルルー。

トゥリ
編集 編集
件名 12/21
投稿日 : 2021/12/21(Tue) 11:51
投稿者 ルルー
参照先
クリスマスマーケットに行ってきたわ。
「マイキー&ビスケット」の焼きアーモンド、1人1袋、良かったら持って行ってね。

掲示板の隣に置いたツリー、プレゼントボックスの中にチョコが入ってるんですって。これも食べてどうぞ。

(メゾンの住人の数だけ、焼きアーモンドの入った袋が並んでいる。)
(150cmほどのツリーは、25日の朝まで飾られている。)
編集 編集
件名 10/12
投稿日 : 2021/10/12(Tue) 15:42
投稿者 トゥリ
参照先
ゼノンへ

アップルタルトとてもきれいで美味しかったわ。
私が会っても言うけれど、
アントニオに宜しくお伝えしてね。
ありがとう。おいしかったって。

トゥリ
編集 編集
件名 10/10
投稿日 : 2021/10/10(Sun) 12:19
投稿者 ゼノン
参照先
みんなへ

アントニオが、アップルタルトを持ってきてくれたよ。
きりわけておくから、おたべ。

(厨房の冷蔵庫に、切り分け、皿に乗せたアップルタルト。ガイーシャも太鼓判を押すアントニオの手製だ。とってもきれいで、おいしいタルト。)
編集 編集
件名 8/28
投稿日 : 2021/08/29(Sun) 01:13
投稿者 エイダ
参照先
あたらしい人が来たのね!
ようこそなのよ!

わたしはエイダというの。
よろしくおねがいするわね!
クッキーおいしかったのだわ!

それからゼノン、いつもおいしいものありがとうなのよ!
(ちゃっかりもらって食べてる。)
編集 編集
件名 8/28
投稿日 : 2021/08/28(Sat) 23:14
投稿者 ゼノン
参照先

新しい仔がきたのだね。よろしく。
厨房に、幾つか料理を作っておいてある。好きにお食べ。
 
(冷蔵庫の中身は都度変わる。今は、塩昆布と白身魚とネギの炊き込みご飯であったり、アサリともやしの冷製スープであったり、煮込みハンバーグであったり。温めるための器具も揃っている。)
 
編集 編集
< 1234567>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -