Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】紅月練技校掲示板
投稿日 : 2021/07/31(Sat) 03:25
投稿者 紅月生徒
参照先
「紅月練技校」に存在する掲示板。昇降口入ってすぐ。
無造作に紙切れ、スプレーの落書き、謎の血糊、○○惨状!など、例にもれずあまり綺麗とは言えない掲示板ではあるが、きちんとした告知の貼り紙が混ざっていることも。
伝言板のように使われていることも。(「決闘 校舎裏にて待つ」等)


※連絡や伝言、校内イベント開催時などにお使いください。紅月らしさを出すフレーバー書き込みも大歓迎。
※紅月練技校生徒の使用を前提としておりますが、学校に忍び込む、仲のいい紅月生と入って使用する、など様々な形で他校生徒もこの掲示板を利用できます。カチコミ予告なども良き。
※試運転です。有用に感じましたらば、他校でも設立していただければと思います。


何かあったときのPASS【4649】
問題などありましたら私書【72】または学園の方まで。
編集 編集
12345>
件名 紅月冒険会 初回
投稿日 : 2024/02/17(Sat) 21:46
投稿者 ナイトストーカー
参照先
遅くなって悪い。
卒業前に紅月冒険会、やろう。
ってことで言いだしっぺの俺が初回を率いてみることにした。
目標は海底世界。 宇宙船の操縦席を回収する。

来週。 23日か24日。
それかダメもとで29日。
この3日のうちのどこかで行きたい。

ここ行けるって奴は、名前とここが良いって日を書いてくれ。
卒業前で忙しいかもだし無理はしない。
ちなみに24日に決まったら、23日に買い出しに行く。
ヒマだったらそっちも来てくれ。
冒険に詳しいならあれ買えこれ買えって教えてくれたら助かる。
それかここに書いても良い。

取っ散らかったが、何でも書いてくれよな。 書いてくれるとマジで嬉しい。 よろしく頼む。

書き方の参考
・ナイトストーカー:23日、24日、29日OK。
・キリカ♡いつでもOK



ばったばたしててすっかり書き込めなくてゴメンネ、ガイーシャです。
今月は演習と仕事でメッチャ忙しくなって、冒険に同行する余力はなさそうーー!!申し訳ない!!!
3月も何だかんだ色々ありそうで、次紅月として参加できるのはプロムとかキリカとの戦いになってしまいそうだ……!(ガイーシャ)

演習ではめちゃくちゃ頑張ってたもんなあ。 おまけに仕事か。 お疲れ、ゆっくり休め。(ナイトストーカー)

Pass:4444
編集 編集
件名 第六回血起集会の御死羅勢(終)
投稿日 : 2024/01/26(Fri) 15:09
投稿者 ガイーシャ
参照先
よう。野郎ども。
冒険の話の中でゴメンネ。もうすぐ演習……3年生で今年度最後の演習――
つまりこれが僕が催す最後の血起集会となるね。
ソツロン?とかで忙しいヤツも居ると思うけど、慣例だ、場は設ける。
だからって義務感で来る必要はもちろんないからね。気軽に気が向いたらドウゾ!

演習初参加、常連、ご無沙汰、応援や見学のみ、予定未定、演習非参加……どんなヤツでも歓迎するよ。

日時:1月31日(水)22時〜
場所:紅月練技校 校庭

備考:
二日後の本番に備え、22:30までに人数少なかった場合、さらっと解散予定

【なんかあれば(直接連絡は私書の方が確実)】
・ガイーシャんが表紙になってたから雑誌置いとくね(キリカ)
・ワーッ!!!いつのまに!いや許可出してたわ。こういう風に取り上げてもらえるのも悪くないね〜〜〜(ガイーシャ)


【PASS:4649】

1706249395-1.jpg

編集 編集
件名 紅月冒険会(20日22時)
投稿日 : 2024/01/10(Wed) 21:39
投稿者 ナイトストーカー
参照先
俺だ。
唐突だが紅月冒険会を本格始動したい。

内容はざっくり言えば各自が冒険で達成したいことを持ち寄って、それを全員で順に協力しながらこなしていく系。
この内容でいけるかどうか、出来るかどうかをざっくり相談したい。

興味があって集まれそうな奴は名前と手近な都合の良い日程を教えてくれ。
一旦今月の14日から21日くらいの範囲で。
集まり次第で第二回もやるかもしれん。

→おっけい、ありがとう。 20日にする。 22時から、場所は考えとく。

→場所はスカーレット・コヨーテで。 ガイーシャはムリすんな、後で大体こんな感じの予定って手紙送るよ。

あと草案もここに書いとく。
・一人一件、冒険の目標を立てる。
・リーダーとして目標達成のために冒険を率いる。
・一緒に行けるメンバーはリーダーの目標達成を応援する。
(立案者本人がGMをやっても、お題だけ出して誰かにGM役を依頼しても良い)

名簿
・キリカ(16以降ならどこでも都合つけられるヶド、ヨユウがあるのは19,20,23,26,27)



( ▽ )ガイーシャだよ!今月から来月にかけて予定多くてあんまり余裕もなくって。その時余裕あったらワンチャン……だけど、頭数から外しておいて!"行けたら行く”みたいなのばかりでごめんね。
テオです。俺もちょっと余裕なくて、行けたら行く式になる…。日取りさえ決まれば何とかしてあけるので!(19日以外なら!)よろしくお願いします。
→20日空けた…は空けたんだけども、ごめん体調不良です…。ちょっと顔出すだけになるか、行けないかのどっちかになると思う。ごめん。

Pass:4444
編集 編集
件名 第五回血起集会の御死羅勢
投稿日 : 2023/09/18(Mon) 22:38
投稿者 ガイーシャ
参照先
久しぶりだな、野郎ども!
ということで一年ぶりくらいに血起集会だ。一年ぶり......? まじか。
僕が声掛けするのもマジで久しぶりだ。それゆえ面目が生きてるかわからんが異論ある人は直接殴り込みに来るように!

とは言っても(PLの)真面目な都合により当日僕は長居出来ないかもしれないが、慣例通り場を設けるだけだから秋の味覚を貪るなり暴れるなり素振りするなり好きにしてヨシ!!!僕もリンゴを持っていく。

常連も初見も見学も演習参加予定も参加未定も予定無しでも構わんッ!自由に来いッ!!

日時:9月26日(火)22時〜(早めに居るかもしれないし時間通りかもしれない)
場所:紅月練技校 校庭

備考:
いつもの決め打ち日程だが、変更してほしければ言ってね。希望日の2〜3日前くらいまでにしてくれると助かる。

【連絡とかなんかあれば】



【PASS:4649】
編集 編集
件名 夏祭り
投稿日 : 2023/07/23(Sun) 07:08
投稿者 テオ
参照先
今日からだよ!?って感じだけど、今年で卒業出来たら紅月通ってる間にみんなで行けんのは最後かも……っつー事でこの日行けそうってのあったら日付書いてってほしいでーす。
何となくみんな行けそうな日の22時くらいから緩く学園側で集まる感じで。
よろしく。

【夏祭り行ける日】
・俺は25,26,28!(テオ)
・25と26と28なら俺も調整できそう。 しっかしもうかあ。 手伝いには行く。(ナイト)
・ておてお呼びかけァリガト。何日でも都合は出来るヶド、余裕があるのは26,28ね。(キリカ)
・今年で最後か〜と思うと、それはゆかねばならぬなッ…!その日程の中ならいつでもだいじょぶい。(体力次第で早め背景の可能性はアリ…!)(ガイーシャ)
・私は25と28はいけるぞ。(白衣と眼鏡のマーク)

 ⇒28日に決定で!いろはちゃんは顔出せそうだったら来てくれるって~。(テオ)


pass:4649
編集 編集
件名 夏祭り紅月出店相談板(自由記入:4649)
投稿日 : 2023/07/08(Sat) 15:27
投稿者 キリカ(紅月夏祭り出店実行委員)
参照先
7日(金)の商業区巡りに来てくれたヒトはァリガト。
夏祭りの紅月出店について簡単な議事録つくったよ。
7日に来れなかったヒトもよかったら参加してね。

準備期間が7/14(金)~で、お祭りが7/23(日)から開始ね。
21(金)くらぃまでには最終決定して準備終えたい気持ち!
【案募集〆切7/14(金)】、その後【投票〆切21(金)】で詰めてくわよ!
既存の案の名前変更や説明追記も可だから意見は14(金)までにどんどん書いてね。


【屋台名案】→他に意見がなかったので引き続き去年のモノで決定!
・どんなメニューも食えば美味いんだよ。紅月のって。

( ▽ )ひ〜特に思いつかなかったとはいえ今年もコレって気恥ずかしいワネ…(アリガトネ) 


【出店詳細】→メニューラインナップ案をひとつ選んで後ろに○書いて投票してね。

《案1:初期案》
・串焼き(選べるソース1種類付)
・追加ソース
・スープ(6種類)

《案2:スープメイン案(キリカ)》
・スープ(案挙がるだけ)
・串焼き(選べるソース1種類付)

《案3:スープセット案(ナイトストーカー)》◯◯◯○
・スープ
・選べるセットドリンク+パン
・串焼き(選べるソース1種類付)


【串焼き案】→全案採用。野菜串と肉串の詳細よかったら書いといて!
・唐揚げ串
・野菜串(ししとう、しいたけ、ネギ)
・肉串(鶏肉、豚肉)
・海鮮串(イカ、エビ、イイダコ)
・パリパリ鶏皮からあげ串
・きりたんぽ串(ソースやスープにつけて楽しむ用のご飯串)

(別枠)・からあげケバブ→串で案出揃ったから今回は案下げとくね(キリカ)

【フレーバーソース案】→全案採用。
・たっぷり野菜とフルーツのBBQソース
・シンプルなスパイシーBBQソース(酢、黒コショウ、唐辛子)
・リンゴとハチミツでとろーりカレーソース
・血リソース or deathソース(確率(ダイス)で甘辛チリソースか地獄のデスソースになるかのギャンブルソース)
・たまごたっぷり特製タルタルソース
・ケイジャンマヨネーズ(ケイジャン風味のピリっと辛いマヨソース)


【スープ案】
→初期案に決まった場合6種類に絞るので1人6票まで手前に○書いて投票してね。
 キリカ案またはナイトストーカー案の場合でも数を絞る可能性があるので目安に投票ョロシクネ。

・冷たいコーンスープ
♡◯・ヴィシソワーズ(冷たいじゃがいものスープ)
○◯・リンゴ酢のさっぱりフルーツポンチ
◯・貝と野菜の冷製スープ(アサリを中心とした貝とモヤシ、ネギのスープ。味付けは塩だけ。貝の出汁で薄白く濁っている。)
♡・ガスパチョ
・冷たいミネストローネ
○♡◯●・血の池スープ(チリトマトスープ)(粘性のあるどろっとした感じにして"血の沼スープ"にしてみようぜ!!何を入れればそうなるかわからんけど… by.ガイーシャ)
(小麦粉とか片栗粉とかじゃがいもをいい感じに溶かし入れたらとろっとした感じになる。 どろっとするまで加えてみる。 あとりんごも。 byナイト)←採用!!!( ▽ )
○♡◯・サラダチキンの冷製塩レモンスープ(サラダチキンと塩レモンの冷製スープ。コンソメベースにレモンが効いたさっぱりとした味わい。)
♡●・ビーツのクリームポタージュ枝豆入り(ピンク色に瞳の色の緑を浮かべたキリカイメージのスープ)
○♡◯●・ナイトストーカレー(ナイトストーカーイメージのブラックカレー。玉ねぎとルゥは黒くなるまで炒めて、ビーフがとろとろになるまで煮込んである。スープというほど薄めておらず、とろみがある。カレーは飲み物。)
○◯◯●・赫のカレーシャ(レッドカレーのスープ。辛口。ココナッツミルクべースが唐辛子で赤くなっている。隠し味にリンゴが入っている。)
○◯●・伝説のデイカレー(イエローカレーのスープ。中辛。ココナッツミルクベースにターメリックで色付けしてある。アイカラーのようにミニトマトが2つ入ってる。)
・そら豆とマッシュループのポタージュ(ペッパーミル横に置いといてご自由にしよ!)
◯◯●・ふわふわいろはるさめ(卵とキャベツの春雨スープ。鶏ガラ味。)
・ナイトストロガノフ(ナイトストーカーイメージのシチュー。ビーフやマッシュルームなどの具材をバターで炒めたものを少しのスープで煮込んである。具材がごろごろしててスープみは少ない。)


【セットドリンク案】→ナイトストーカー案に決まった場合は基本全案採用。
・冷やしリンゴジュース(細かく切られたリンゴが入った炭酸水。シャキシャキの食感と炭酸で爽やか。氷もごりごりに入れる。冷やしリンゴソーダが正しいかも。)
・ラムネ(前に出したヤツみたいな)→( ▽ )前に全部混ぜるって意見なかったっけ?ミックスフルーツ風ラムネ(リンゴ強め)よくない?
・茶(茶にもいろいろあるらしい)
・ビネガージュース(酢を入れたフルーツジュース系なのか?)→( ▽ )キリカのアップルビネガー賛成!!
・梅ジュース(飲んだことはないがすっきりしてるらしい)

【セットパン案】→ナイトストーカー案に決まった場合は全案採用。
・バゲット(硬めのパン。スープにつけてふやかして)
・もちもちナン(カレーに合う)
・グリッシーニ(おしゃんで食べやすいやつ!!)


【ひとことスペース】
出店の売り上げは、今年も必要経費と店番への賃金以外はプロム用にプールするね。
店番は出れるヒトが出る制。(基本的にはキリカがトゲトゲ肩パットなど(NPC)に声を掛けてシフト組んでおくので誰かしらいるよ!)(キリカ)

ソース案は去年のコピペでもいいよ。スープのが盛り上がってるみたいだし、唐揚げ串ソースなしとスープだけにして、ソースのかわりにスープの種類を6種類より増やすのもいいヵモね。(キリカ)

ソース案二つ入れたが、スープを増やすのも良いな。案の数次第では、スープの種類を増やしてメインにしようか。(白衣と眼鏡のマーク)

案書いてもらうだけ書いてもらって説明が遅れてすまない。 スープになんかついて来たらスープのボリューム増えて嬉しいかもなあって思った提案。(ナイト)

かけこみでごめんねぇ~!いくつか追加したよ!いろはグリッシーニおすすめ~~チャンバラできそうじゃん~(いろは)

( ▽ )なんか赫いカレーと黄色いカレーが増えてる…!(僕の方からも何点か(すっげわかりやす)出すだけ出したよん!出せた!事後報告!)

みんな、案出しァリガト! 以下の投票を投票〆切21(金)までにョロシクネ!
▶【出店詳細】3案から1つに投票
▶【スープ案】案を絞る可能性があるから1人6票まで投票
▶他にも出てる案に意見があったらひとことでも、案の後ろでもいいから書いておいてね。
例えば……ドリンク案にお茶ってあるヶド、セツセツが例年お茶屋さんをしてるから
・被り避けに避ける
・特徴づけた紅月オリジナル茶にして差別化する◯
トヵしたほうがいいと思うわ。コレもよかったら後ろに◯でも書いて意見頂戴ね。
ラムネは去年、赤いラムネで、ノーマル、アップル、ベリー、チェリーしてるからその辺もなんか意見あったらョロシク。
ビネガージュースはアップルビネガーにするしかなくない……?
カレーね、思いついたらつい……。キリカレーまで作るトコだったわ。(キリカ)

投票してくれてるみんなァリガト。
スープ何案採用したいかスーくんの意見あれば聞きたいな。なければ〆切後こっちで10案前後に絞っちゃうね。
ドリンク案が漠然としてるトコあるからこっちで手直ししてみたよ。
《ドリンク案再まとめ》
・冷やしリンゴソーダ
・ミックスフルーツラムネ(アップル、ベリー、チェリーの入った赤く着色されたラムネ)
・アップル紅茶・緑茶・烏龍茶(アップルフレーバーの入った各種茶)
・アップルビネガージュース
・梅ジュース
これでイイ?(キリカ)

やっべもう締め切り明日じゃん。 ドリンク纏めありがとう。 茶もアップルフレーバーなの良いと思う。
スープ案も、案出ししてくれた奴には悪いが、特徴が良く出てるものに絞るのが良いと思うし手伝う。 (ナイト)
いわゆるネームドって奴な。 使い方合ってんのか? たぶん合ってると思う。

ドリンク案再まとめありがとう!
それで良いと思いまーす。(テオ)

( ▽ )(やべえ、いつものノリでリンゴ推しすぎた…!気にせず適宜調整してくれよな!!!)

出店登録してきたよ〜!スープセット案圧倒的だったからソレで。価格はアタシがてけとーに決めさしてもらった!手直しは開店前までにョロシクネ!
スープは取り敢えず、票が3票以上あるやつから初期案の6個に絞って登録してきたヶド、まだやる余裕ありそうなら各個で直接出店情報追加してねョロシク〜!
ガイーシャんはなんだかんだ見てるならデスソースとチリソースの割合(目安ダイス値)決めてね。(キリカ)



【編集パス:4649】
編集 編集
件名 【都】商業区店舗巡り【7/7(金)RT22:00~】
投稿日 : 2023/06/21(Wed) 22:05
投稿者 キリカ
参照先 https://chouseisan.com/s?h=f64120aa33824f56ad931ad4ee8a0d08
やっほ、キリカだょ。
今、都の商業区で『商業区店舗コンテスト』っての企画立案させてもらってるの。
店舗を見つけて推薦記事を投稿して人気が出ると商品券が貰えるってカンジの……

それで、この間ておておとスーくんと商業区回ってみて良さげなお店を見つけたから、紅月のみんなで行ってみない?
いくつかあるからハシゴでもいいわね。
来れそうなヒトは6月30日までに一緒に行ける日(URL先:調整さん)書いといてね。
行きたいお店や希望のルートがあったらひとことも書いといて!

日時:7月7日(金) (RT22:00~)
場所:商業区(ジャズバー「オリンズ」など)


候補店舗
◆ジャズバー「オリンズ」
 ジェーンのお友達のマンフリーさんのお店。7/2にOPENなんだって。オープンから一週間は次回10%割引券貰えるって!
◆Bar「magia cosmo」
 セツセツと見つけたお店。アビス天文台みたいな宇宙テーマのユニークな魔法の酒場
◆音楽喫茶『イェフォーシュ』
 ておておが見つけたお店。落ち着いたクラシック音楽の喫茶店
◆魔法パブ「カタカシ」
 スーくんが見つけたお店。不思議な魔法の酒場
◆魔術拱廊街『ルウィーン』
 ておておが連れてってくれた魔術と魔法のアーケード街


【ひとことスペース】
ついでに夏祭り出店の相談しちゃう??(キリカ)
それあり!(テオ)
良いな。(白衣マーク)
話題できたね!オリンズで話合わせてもらって行けたらもう1~2店舗行くくらいの気持ち(キリカ)


【編集パス:4649】
編集 編集
件名 【学園】紅月進級祝い&花見会【4/7(金)RT22:00~】
投稿日 : 2023/03/24(Fri) 21:49
投稿者 キリカ
参照先 https://chouseisan.com/s?h=32ad6ff762cd49339d03c0056a066e56
プロムに来てくれたヒトはァリガト。そろそろ進級の時期ね。
進級を祝いつつ、今年もみんなの花壇で花見しない?
木の下にピクニックシート敷いて、飲食は持ち寄りで。
新入生も、入学希望見学者もよかったらエンリョなく来てください。

自由参加だヶド、都合がつきにくい参加希望者がいないよう一応予定を聞いて調整するね。
不参加予定なら予定未記入で、参加希望者は3月31日まで予定(URL先:調整さん)書いといてね。


日時:4月7日(金) 昼(RT22:00~)
場所:みんなの花壇(学園)

【ひとことスペース】
・顔出し出来たらするけど…今回はちょっとお休みかも、ゴメンネ!代わりに当日、お祝いの品を贈呈します!!(当日、ちっこいケルピーがにゅるんっと来て「チェリーフィリング入り春のアップルパイ・ワンホール」と「香り高い春のブレンドカモミールティー」をお届け!お茶は茶葉なので淹れてくれるとうれしい。ケルピーは久々にテオのオフィウクスにじゃれつくかもしれない…)(ガイーシャ)
>自由参加だヵラ来れなくても気に病まないで。代わりにデイカーさんとアクスタ参加させとくね。(キリカ)
・(来れなくても来られても、オフィウクスはサミジナとじゃれあって遊ぶだろう…)(テオ)

・予定記入してなくても当日空いてたら顔出し程度でもいいから来てみてね!(キリカ)

持って来たもの
・クリームリキュールと桜リキュール。
・クロワッサン、塩パン、ベーコンエピにクリームチーズのパン。
・チーズ各種。
・おにぎり(塩むすび/鮭/子持ち昆布/おかか/ツナマヨ/わかめごはん/天むす)
・チキンのトマト煮/コーンスロー/ミートボール/オムライスボール
・マフィン各種
・紅月から揚げ
・たこ焼き


【編集パス:0000】
編集 編集
件名 10日にプロムの花集め
投稿日 : 2023/03/07(Tue) 01:24
投稿者 ナイトストーカー
参照先 http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=19&ukey=0
キリカが試合に応じてるところにすまない。

10日(22時から)に依頼に出てるプロムの花集めに行こうの誘いだ。

花集めの詳細も一応書いとく(URLの先の「春の大採取依頼」)


来るかもしれんリスト
・ナイトストーカー
・キリカ(勝手に書いた)




Pass:4444
編集 編集
件名 一発しばく予約
投稿日 : 2023/03/07(Tue) 01:08
投稿者 キリカ
参照先
紅月練技校に誘われたのを了承しておきながら他校に入学して堂々ときょうしゅうとのたまう裏切り者さん へ

この期に及んできょうしゅうトヵぬかしてんじゃないわよ×すぞ。
カクゴしときぃや。

鬼裏華

(赤い文字で下の張り紙に上書きするように直接書かれている)
編集 編集
12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -