Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】紅月練技校掲示板
投稿日 : 2021/07/31(Sat) 03:25
投稿者 紅月生徒
参照先
「紅月練技校」に存在する掲示板。昇降口入ってすぐ。
無造作に紙切れ、スプレーの落書き、謎の血糊、○○惨状!など、例にもれずあまり綺麗とは言えない掲示板ではあるが、きちんとした告知の貼り紙が混ざっていることも。
伝言板のように使われていることも。(「決闘 校舎裏にて待つ」等)


※連絡や伝言、校内イベント開催時などにお使いください。紅月らしさを出すフレーバー書き込みも大歓迎。
※紅月練技校生徒の使用を前提としておりますが、学校に忍び込む、仲のいい紅月生と入って使用する、など様々な形で他校生徒もこの掲示板を利用できます。カチコミ予告なども良き。
※試運転です。有用に感じましたらば、他校でも設立していただければと思います。


何かあったときのPASS【4649】
問題などありましたら私書【72】または学園の方まで。
編集 編集
< 12345>
件名 きょうしゅうせんげん【済】
投稿日 : 2023/03/05(Sun) 23:47
投稿者 サイカ≒ララ
参照先
こうげつのタマなしちきんさんたちへ
こんにちは。ブッこみ[きょうしゅう]でーす。

3/8 22:30くらいに いきます。

が、けつまくってにげても かまわんのですよ。
ひとつ よろしくごますりおねがいしまぁーす↑↑

(くっっっそナメた文体のくっっっっそきったねえ字のはりがみ、最前面にでかでかと。)






---
えっと。いろいろイベント出始めてきたなかでスレあげてごめんだけど、

たしかガッコ訪問のお作法としては、コレがもっともおじょーひんで好まれてる様式、ってことだったよな。
うん。きっとまちがってない。むしろめっちゃていねいに書けた部類だぜ。
VIPたいぐうで出迎えてくれたりして!きしし、たのしみー。

(参考図書:異世界のMANGA"特攻のTAKU""伝説のおカシラSho"など)
編集 編集
件名 (演習期間中、校庭の片隅に)
投稿日 : 2023/02/18(Sat) 12:39
投稿者 ガイーシャ
参照先
昨日のディザ学生徒襲撃(マグナスをボコボコにした粛清野郎)によって、わけわからん遊園地や巨大建造仏がサモンされ、そのままになってしまったのをエリクシルに解体してもらいました。
(詳細は2/17の紅月練技校ログ参照のこと!)

校庭の片隅に大量の解体残骸が積まれてるので、使いたい奴は自由に使ってください。(鉄板バリケードとか)
ユーリア汚染にだけはビーケアフル!!!!!

【これしたあれしたなんかあれば】



【pass:0000】
編集 編集
件名 チョコレート
投稿日 : 2023/02/14(Tue) 21:40
投稿者 ガイーシャ
参照先
(ジェーンがチョコを置いてる紅月学食バイキングに、メッセージカードと共にそっと【Gatto Nero】のお重BOXが置かれ、赤い宝石《ジャウハウ》のアラビア風の模様に包まれている。)

お疲れ様!
こないだは差し入れ出来てなかったからね。
ジェーンのと一緒に食べてネ!

ガイーシャ

P.S.
ジェーンのチョコ僕も頂きました、ごちそうさま!!!卍

(プティフール・ショコラ15種類×2個ずつ。30個あるから焦らないでいいよ〜。)
編集 編集
件名 慰労会
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 11:10
投稿者 ナイトストーカー
参照先 https://chouseisan.com/s?h=037a547d70a34330a908a916b2b18237
下層のゴタゴタの慰労会を2月のどっかでやる。
とりあえずざっくり上旬で考えてる。

みんなお疲れって言って酒飲んで肉を食う会。

スカーレット・コヨーテでまたやる。

参加費は銅貨5枚な。 肉が出るし。
もしカネが無いなら相談しろ。

場所は二階のラウンジ。


・ミートボール
でけえミートボールがゴロゴロ。 甘辛ソースかトマトソース。 旨い。

・フランクフルト
串刺しソーセージ。 ケチャップとマスタードは好みで。 旨い。

・ブリート
トルティーヤで肉と米とチーズなんかを巻いた料理。 豚肉か鶏肉を選べる。 旨い。

・チーズバーガー
とろとろのチーズと分厚いパティが二枚も入ってる。 ナイフとフォークで食べるタイプだが齧りつけ。 旨い。

・カレーヴォルスト
カレー風味のケチャップソース付きソーセージ。 旨い。

ゲーム

使うもの:レッドドラゴンの涙
めちゃくちゃレッドでめちゃくちゃ辛いソース。
ドラゴンでも顔真っ赤にして涙目になるって言われてる。
これを食うとどんなポーカーフェイス野郎でも真っ赤に紅潮して涙目間違いなし。

1d100(任意でもっかい+1d100)

激辛チキンレース
目標値70、80、90から指定。 たぶん80くらいが良いんじゃねえか。
激辛ソースを仕込んだ料理を挑戦者全員が食う。
合図と同時に全員がかぶりつく。(1d100)
目標値を上回ると辛いところに当たってドボン。
ただし一番齧り足りねえ奴もドボン。
齧り足りねえなって思ったらもっかい齧りつけ。(追加で1d100。 他人が齧ったのを見てから自分も齧るのはOK)
バツゲームとして残りの辛い部分全部食う。


持ち寄り品
キリカ:カステラトリュフ。 カステラとチョコをミルクで練り合わせて丸めてココアパウダーをまぶしたもの。
いろは:ポップコーン味ミックス。 キャラメルにココアに塩バターにカレーとカオスな100味。
マグナス:合鴨の燻製。
テオ:かりかりチーズ。
ジェーン:クッキー。 バニラ、チョコチップ、ジャム、それから甘くないチーズとペッパー。


↓なんかあったら書く場所。 食いたいメニューとか。
・11日にやる



Pass:0202
編集 編集
件名 年明けバイクツーリング
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 16:13
投稿者 ナイトストーカー
参照先
お題通り。
元旦の朝に気の向いた奴で集まって二輪で走る。 それだけ。
バイク持ってない奴も後ろの席に乗れるからOK。 タンデム。
紅月前からスタートして学校や街を気ままに走って戻る。
そのくらい。

(後であの時こんなことあったと話題にできる用の背景描写な感じで)

誰がどこに連れて行ったかメモ
(背景になった奴らもここでこんなん見せたよって言える用。 気が向いたら)

ナイトストーカー
・漂流区。 初日の出を見た。

キリカ
・夕焼けの河川敷で朝焼けを見て抱負を語った!

テオ
・海を望む展望台へ行った。灰色の海が初日の出で輝いていた。

ジェーン
・決闘橋(デュエルブリッジ)を渡った。小舟から初日の出を眺めていた漁師らが微笑まし気にしていた。

マグナス


ガイーシャ
・朝日や朝焼けの空を見てなんだかしみじみしてた。どこかへ連れていこうにもバイクで行ける場所が思い浮かばなかったので、みんなについてった!!コトヨロ!!

いろは



パス:4649
編集 編集
件名 紅月宛のお菓子
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 23:36
投稿者 (ジェーン)
参照先

ちょっと知人から「紅月に」って大量に貰ってね。
食堂のテーブルに置いておくから、好きに取っていってくれ。



・クッキー
・おせんべい
・ハート型のパイ
・小さな入れ物に入ったゼリー
・クリームを挟んだビスケット
・クリームパン

……等。どれも素朴な見た目と味わい。所謂仏壇菓子系も山のように積んである。
 
編集 編集
件名 【学園】クリスマスっぽくデコれ!in紅月保健室
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 12:07
投稿者 テオ
参照先
期間:12/14~12/26

紅月の保健室をクリスマスっぽくデコりましょう。
窓ガラスにジェルシールを貼ったり、イルミネーションでゲーミングしたり、ツリー置いたり色々デコってください。

そんでもってクリスマス会はちょーっと難しそう。なのでプレゼント交換だけできりゃいいな~って事で、プレゼント置き場も設けときます。
各自よろしく。

【デコ一覧】
・例:保健室の扉を赤と緑のキラキラモールで飾る。(テオ 12/14)
・卓上に30cmくらいのツリーに見立てたその辺の常緑樹ぶった切ってきたヤツ(キリカ 12/20)
・ツリーのてっぺんに2つ並べた星(キリカ 12/20)
・ツリーに姫りんごみたいな大きさのリンゴオーナメント(キリカ 12/20)
・「保健室」の教室札を七色に照らすコットン・イルミ・キャンディの棒(キリカ 12/20)
・窓に雪スプレーでありったけの漢字や四字熟語かいてる(『冥里九里(メリクリ)』とか『夜露死苦』とか。ちょいちょい誤字ある)(いろは12/20)
・保健室のメインライトをミラーボールにつけ変えたよ!!!音楽もなるよ!(いろは12/20)
・音楽に合わせて色を変える統制されたペンラを色んなとこにぶったてたよ!ニヤッ(いろは12/20)
・金色と銀色のバルーンをいっぱい浮かべたよ!たまにヘリウム入れたげて~(いろは12/20)
・窓のむこうに小さい雪だるまいっぱい作ってならべた~!みんなたちのイメージだよ!キリカちゃんだるまはツインテとかね~(いろは12/20)
・保健室の扉の内側に山のようなカレースプレーチョコとサンタ、トナカイ、雪だるまのマジパンでデコってオーロラのリボンを結んだナッツ&ベリーのリースパン(テオ 12/21)
・卓上のツリーの隣に靴下をに収まった犬の人形と赤いリボンがみちみちに詰められたガラスツリー(テオ 12/21)
・壁のあちこちにガーランドを飾る。 紐で繋いだ葉っぱや雪の結晶やツリーの枝みたいな感じ。(ナイト 12/21)
・天井から吊るされた銀紙の手作り雪の結晶。ミラーボールやペンラの光を反射してキラキラする。(キリカ 12/21)
・ツリーにサンタ帽のストラップ型オーナメント、モールとかオーソドックスな飾り付けを追加(ガイーシャ 12/22)
・元老院と貴族院の形を模した二本のろうそく。 火をつけるとまず間違いなくぐにゃる。(ナイト 12/21)
・クリスマスデザインの写真立てと、ギラギラにデコったポラロイドカメラが置いてある。写真撮って飾ろう。(ジェーン 12/23)
・卓上ツリーとガラスツリーの横にクリスマスデザインの写真立て。テオのウソ泣き写真、可愛い落書きつき。(ジェーン 12/23)
・↓のマットに立ちほっぺつんつんするナイトストーカー、つつかれてる視点から撮影した写真。(ジェーン 12/23)
・赤地のノルディック柄マット。光が当たるとぼんやりとデカい松ぼっくりが浮かんで見える。中心に立つと召喚されたみたいになりそう(ジェーン 12/23)
・↑のマットに立ってほっぺつんつんするナイトストーカー、つつかれてるジェーンの写真。髪色がミラーボールで非常にご機嫌。(テオ 12/23)
・白地のオーロラモール。ミラーボールでバチクソ輝いてるし夜は蓄光効果で緑色に光る。壁と天井に飾られている。(テオ 12/23)
・ド真っ赤な山羊の貫通セーター。柄はノルディック。某森よろしく壁に飾ってある。(テオ 12/24)
・窓の下に並べて掛けられた靴下。それぞれ宛名がついてて自分のは回収可能(キリカ 12/24)
・キリカのバイクの貫通セーター。あつまれ紅月の森ってカンジで壁に飾ってある。(キリカ 12/25)



【プレゼント一覧】
※プレゼント包装の外観だけ書いてください。

・黒地に白の水玉モノトーンのプレゼントボックス
→浄水機能付きポータブルポット(ナイト)
白い金属製の保護カバーで補強してある透明なガラスのポット。 カラビナ付き。
側面の大きなオーバル型の覗き窓から中が見えるつくり。
ポットの中央底に氷山のような白い結晶塊が固定されていて、これがクリスタルフィルターというものだ。
ポットに水を注ぐと、ポットの中で水が噴水のようにこんこんと湧き上がり始めて、不純物を取り除いたり空気をよく含ませたりと美味しい水が出来上がる。
コーヒーや紅茶を作るのに最適な水だが、そのまま飲んでもまろやかで美味しいと感じる水になる。

・赤地に黒と緑のチェック模様のプレゼントボックス
⇒めちゃくちゃ赤いパッケージの携行食セット。中身も赤い。見るからに辛そうだが実際はそうでもない。パッケージは二重構造で外側に水と反応する発熱剤が入っており、水さえ手に入れば火が焚けなくても温かく食べる事ができる。
――だけでなく、錆びにくく丈夫な金属製のカトラリーとマグカップ付き。マグカップの取手を持つと全体が持ち主の好きな色に変わる術がかけられている。(テオ)

・紅い玉付の紐で留めた黒いラッピングバッグ 紅い月の刺繍
→シュトーレン風パウンドケーキと紅い瓢箪ストラップ(ジェーン)

【紅い瓢箪ストラップ】
 瓢箪に紐を繋いだストラップ。やや大きめだが邪魔にならないくらいのサイズ。
 瓢箪の中に水を入れることで、着用者の匂いを消すことが出来る。
 香水や香油等の香りのよいものを入れると、着用者の身をふんわりと香りが包む。
 効果時間は中に入れたものがなくなるまで。数時間ほど。
 自然魔力を自動で取り込むようになっており、繰り返し使える。

・緑地に赤い水玉模様、金色リボンが結ばれたプレゼントボックス
→文字通りに蒼く瑞々しい超絶品林檎"Solas"×2コ
 生地撥水・撥油加工、ポケットいっぱい多機能エプロン(クリムゾンレッド・フリーサイズ)
 「ゴブリンでも作れる!カンタンお菓子」と題されたレシピ本+「ドラゴンが作る!ムズカシイお菓子」と題されたレシピ本
 金色の10cmステップドリル (ドライバー等につけて使ってもよしオーナメントにしてもヨシ!要らなかったら工具店あたりで売って 銀貨1枚程度)
 メッセージカード『アップルパイつくって♡ ガイーシャ」

・金リボンで結んだ無地ボルドーのラッピングバッグ
 →真空二層式保温保冷耐衝撃タンブラー(無地マットブラックの滑りにくいラバーコーティング)とショルダーにもできる調整紐付きレザー製タンブラーホルダー(キリカ)

・茶色に緑のリボンの長方形をしたプレゼントボックス
 →『なないろ手打ちそば』だよ!歯車亭のおにぃさんたちにそば打ちを教えて貰っていろはが頑張って手打ちしました!粉をぐりんぐりん混ぜるとこからやったよ~!
  天然色素で7色に色をつけてます!カラフル年越しそばを楽しんでね~!
  これまた手作りのそばちょこ(わゃん耳がついてる)とそばつゆもセットにしてるよ~!

・「危険」「割れ物注意」「Warning」など書かれた段ボール風プレゼントボックス
 →デーモンコアライトだ。小さい上半球に大きい下半球にその接続部にマイナスドライバーが挟んである。マッドな見た目の照明器具。
  マイナスドライバーを引っこ抜く事で青白い眩い光に包まれるぞ!特に放射能とか無いから安心してくれ。ただの灯りだ!
  これだけで部屋の一室或いは一角は照らせるし、取っ手をつける事でカンテラのように冒険地でも使えるぞ!ちなみに光源調整ボタンもつけてある。(マグナス)



【プレゼント交換のしかた】
期間内に『1d100』を振る。
下にダイス目と名前を書いて、12/26になったら『ダイス目の大きい人から』好きなプレゼントをプレゼント一覧から選んでください。
全員選び終わったらプレゼント一覧をプレゼントの中身に書き換えて交換完了。
よろしくお願いしまーす。

・ジェーン 55→茶色に緑のリボンの長方形をしたプレゼントボックス(六番目)
・テオ 85 →緑地に赤い水玉模様、金色リボンが結ばれたプレゼントボックス(上から四番目)
・いろは41 →ジェーンちゃんの選んだすぐ右(うえ)か左(下)のやつ。空いてるのがどっちもなかったらその次のみぎ!(かそのつぎひだり!)→金リボンで結んだ無地ボルドーのラッピングバッグ(いろはちゃんのこれだね!ジェーンさんのすぐ右! テオ)
・ナイトストーカー 64 →紅い玉付の紐で留めた黒いラッピングバッグ 紅い月の刺繍(3番目)
・マグナス 87 →赤地に黒と緑のチェック模様のプレゼントボックス(上から二番目)
・キリカ 19 →余ったやつ!(黒地に白の水玉モノトーンのプレゼントボックス/1番上?)
・ガイーシャ 55(ジェーン先にどうぞ!)→ 「危険」「割れ物注意」「Warning」など書かれた段ボール風プレゼントボックス(上から七番目)

【編集パス】
4649
編集 編集
件名 【学園】補習会【12/13(火)RT22時〜】
投稿日 : 2022/12/05(Mon) 19:46
投稿者 キリカ
参照先 https://chouseisan.com/s?h=46cde14343f045dfaa960648bd795062
タダィマ、そしてォヵェリ。
ってコトで失踪中の遅れを取り戻したり、わかんないトコ聞いたり、ただ屯りたかったり……
とにかく補習会の名目で保健室に集まってわちゃっとやろうぜ!
ま、忘年会代わりの顔合わせね。勉強する気なくても気軽に冷やかしに来てちょうだい。
(※「はかりごと」の慰労会的集会になります。)

師走(12月)って師も走るほど忙しいって時節だからヨテイ合わせ(URL先:調整さん)するわ。
締め切りは12/11(日)くらぃマデ。ョロシク。


日時:12/13(火) 22時~
場所:紅月保健室


【ひとことスペース】
保健室って飲食オッケーだっヶ?軽食と水分補給くらぃ平気よね?他に場所希望あったら書いといて。(キリカ)

はァ?ディザスターβ?いつまで経っても補習会出来ないじゃない。17日以降にはしないでおくから行ってらっしゃい。(12/7 キリカ)

13日(火)にしたわ。
ところで、読み手の性質や才覚に合う魔術や奇跡のたぐいが自動でページに浮かびあがるっていう『白紙の魔本』ていうのを持ってるンだヶド、ずっと真っ白のままなの。良ければ一緒に見てくれない?(12/11 キリカ)

なにその本めっちゃ面白そう…。いーよ、何かしら本読むのに手伝える事ありそうだったら言って。(12/13 テオ)


【編集パス:4649】
編集 編集
件名 慰労会
投稿日 : 2022/09/29(Thu) 20:48
投稿者 ナイトストーカー
参照先 https://chouseisan.com/s?h=87a084b13d1c44d1989ec26f603b2d42
元老杯の慰労会を10月の8日にやる。

キリカとガイーシャとデイカーにお疲れって言って酒飲んだり唐揚げ食う会。

三人以外で来る奴が居たら、参加費は銅貨3枚な。

スカーレット・コヨーテってラウンジに場所を取った。


酒ピックアップ
◆ドラゴンアシッド
テキーラ系の酒。 度数50。 キンキンに冷えたショットグラスで飲むのが美味い。
スッキリ爽快な味わい。

◆クリムゾン・アイ
アップル・ブランデー系の酒。 度数44。 ストレートか、カクテルで。
厳選されたリンゴだけを使った誉れ高い香りと味。

◆スノードロップ
ウォッカ系の酒。 度数70。 雑味が無いクリアな酒。
カクテルベースとしても人気らしい。

◆メデューサの慈悲
ロングカクテル。 度数5前後。 ブラックベリーとバニラアイスがメイン。
グラスの底が真っ青で上に行くにつれて真っ黒、そこにアイスの白が混ざる。
甘くて美味い。

◆エヴィル・デス(赤)
ショートカクテル。 度数70前後。 Evil Deathって言うだけはある。
純粋なエタノールとクリムゾン・アイとハーブ酒を組み合わせてある。
一口含んだ瞬間に風味が駆け抜けて信じられないくらい美味い。


↓なんかあったら書く場所
持ち込みでみんなに飲み食いして欲しいものもここに書くとスムーズ。
・クリムゾンアップルパイ(ベリーソースとブラックチョコレートのアップルパイ)
・いつもの唐揚げ
・マフィン(プレーン/チョコレート/りんごとチョコの狼/ベリー/クリームチーズのきつねさん/ホワイトチョコのわゃんこ/ベーコンとほうれん草)
・クッキー(プレーン/チョコレート/チーズ/塩)
・秘蔵シードル(おいしい)(ナイトストーカー贈呈向けだけどどうするかはナイトくんに任せる)



【編集パス:8888】
編集 編集
件名 祝勝会
投稿日 : 2022/08/28(Sun) 15:44
投稿者 紅月生(ジェーン)
参照先
日時:9/5 夕方(RT22:00~)
場所:夕暮れの河川敷

持ち物:特になし
    好きな食材があれば持ってこい


河川敷の運動場でバーベキューすんぞ。
花火も持って行くから好きに上げな。
落ち葉とか枯れ枝で焚火もする。色々焼けるようにするから、焼きたいモン持ってくると良い。


【以下フリースペース】
いつもの。





【PASS:4649】
編集 編集
< 12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -