Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】紅月練技校掲示板
投稿日 : 2021/07/31(Sat) 03:25
投稿者 紅月生徒
参照先
「紅月練技校」に存在する掲示板。昇降口入ってすぐ。
無造作に紙切れ、スプレーの落書き、謎の血糊、○○惨状!など、例にもれずあまり綺麗とは言えない掲示板ではあるが、きちんとした告知の貼り紙が混ざっていることも。
伝言板のように使われていることも。(「決闘 校舎裏にて待つ」等)


※連絡や伝言、校内イベント開催時などにお使いください。紅月らしさを出すフレーバー書き込みも大歓迎。
※紅月練技校生徒の使用を前提としておりますが、学校に忍び込む、仲のいい紅月生と入って使用する、など様々な形で他校生徒もこの掲示板を利用できます。カチコミ予告なども良き。
※試運転です。有用に感じましたらば、他校でも設立していただければと思います。


何かあったときのPASS【4649】
問題などありましたら私書【72】または学園の方まで。
編集 編集
< 12345>
件名 紅月夏演習祝勝会のお知らせ
投稿日 : 2022/08/23(Tue) 17:36
投稿者 紅月生(ジェーン)
参照先 https://chouseisan.com/s?h=1834469f5c6345368f5d9618fbead028
演習お疲れさん。最終日にとんでもなく暴れてくれたな。
ま、そんで優勝だ。よくやったなお前ら。

ってことで、打ち上げやんぞ。
河川敷の運動場でバーベキューだ。ついでに落ち葉とか枯れ枝で焚火もすっから、魚とか芋とか焼いても良い。
焚火の火で花火やっても良い。
他に希望があれば色々用意するから遠慮なく書きな。二度目の優勝祝いにね。

演習出たヤツは勿論、演習出られなかったヤツも来い。
掲示板(参照先の調整さん)で日程摺合せするから、参加出来そうなヤツは記入よろしく。
候補日は8/30~9/5の何処か。色々予定あるだろうが、隙間に詰め込む形で行こう。
調整締め切りは8/27。よろしく。
月末月初厳しい奴がいるようなら、もう少し先にするから書いておいてくれ。




【以下フリースペース】
いつもの。

表題「道程」置いとくわ。(キリカ)

???????????(ガイーシャ)



【PASS:4649】
 

1661243784-1.png

編集 編集
件名 紅月。最強。
投稿日 : 2022/08/06(Sat) 00:31
投稿者 ルイ
参照先
(スプレーで、紙にでっかく描かれた赤い卍。)


(みんな。演習、がんばれ。)


紅月。さい強。


(つたないけど。こめる。)

1659713503-1.png

編集 編集
件名 第四回血起集会!夜露死苦!!【8/7(日)RT22時〜】
投稿日 : 2022/08/02(Tue) 00:27
投稿者 キリカ
参照先
野郎共ォ!!
覚悟は出来てるか? アタシは出来てる!
すっかり紅月の掲示板を専有してる特攻天女キリカ様だよ!

今夏は今までと異なる環境下での演習となる!
それはもしかしたらメンツにも言えるコトとなるかもしれない!
しっかぁーっし! それを理由にヒヨって怖気づく紅月でいいのか!?
アタシたちは!シャドウが紅月に居なくたってあれだけやった!やれるンだ!

――ってワケで、ソコまでのやる気はなくとも紅月に所属してたら、この機会に顔合わせしよ♡
所属生徒なら、普段は幽霊生徒でも演習に出る予定なくても来てくれるとうれしみ〜><
当日は演習参加する気があるなら手馴ししてもいいし、お金キビしかったらみんなでビーチコーミングしようね〜♡

あっ、夏祭りは売れ行き好調で、海アクセは完売御礼でした。協力してくれたヒトァリガトね♡


日時:8/7(日) 22時~
   (慣例として21時半頃からスタンバってるぜ!)
場所:クリムゾンビーチ(フリーに設置)



【ひとことスペース】
確実にヨユウのありそうな日付がココだった。許せ。(キリカ)



【編集パス:4649】

1659367636-1.png1659367636-2.png1659367636-3.png

編集 編集
件名 【学園】紅月メンで夏祭り出店巡り【7/31(日)RT22:00~】
投稿日 : 2022/07/23(Sat) 21:21
投稿者 キリカ
参照先
出店準備の協力ァリガト!
店名は「どんなメニューも食えば美味いんだよ。紅月のって。」に決定!
ソースも目標の20種類出来たわ! 出店登録完了よ。
つっても、これからが本番だヵラ、期間終了まで引き続きョロシクね!!

・店番(自由参加型)
店番はギーク共やトゲトゲ肩パッドさんたちにも頼んだから、常時営業出来るわ。
でもそれだけじゃ足りないから、都合のいいトキに出来るコト手伝ってくれれば助かる。
まかない(販売物にソースつけ放題)と、その日に働いた分だけ最低賃金程度は出るからョロシクね。残り売上はプロム用にプールされるわ。
店番が苦手ならセントラルキッチンの紅月学食バイキングでの調理補助や、そこからの運搬もあるわよ。
ラムネのフレーバーフルーツ生搾りの注文が来たら、フルーツ搾ってね! お代の銅貨2枚のうち銅貨1枚は絞ったヒトにボーナスよ♡

・海アクセ
ておておとスーくん協力ァリガトね!メインじゃないからそんないっぱいはなくておっけー。
なんか作れたら期間中も追加してくれていいわよ。紅月の出店に直接出してね。
アクセとは言ってるヶド、フォトフレーム的なのトヵ雑貨でもいいわ。
売上は原価と手間賃としてそのまま制作者にバックするヨテイ。

・紅月メンで出店巡り
今年もやるぞオラァ!!
色んなヨテイを考えたら最終日になっちゃったヶドだいじょび??
今年も順路とかは決めてなくてノリだから、行きたい出店があるヒトは誘導ョロ!
(意訳:場をセッティングしただけで流れは決めてないので、目当てがあるヒトは誘導してね!)


日時:7月31日(日) 夕刻から(RT22:00~)
場所:夏祭り会場(箱庭の学園)

1658578873-1.png

編集 編集
件名 夏祭り紅月出店相談板(自由記入:4649)
投稿日 : 2022/07/08(Fri) 01:15
投稿者 キリカ(紅月夏祭り出店実行委員)
参照先 https://chouseisan.com/s?h=ec0c68ead7f645139ff8207fb9c219e9
7日(木)の会議にご参加ァリガト~!
簡単な議事録つくったので、来れなかったヒトも見てね!
興味出たら途中から手だしてくれてもおっけ!
出来るトコとしたいトコをやってきましょ。後のコトは言いだしっぺのアタシがするわ。
準備期間が7/15(金)~でお祭りが7/24(日)から開始なので、22(金)くらぃまでには色々決めて準備を終えたいわね!
もち今年もみんなで行きたいわ!行ける日リスト(URL先:調整さん)書いといてね!


【屋台名投票】(他に屋台名案あったら追記して、後ろに○書いて投票してね。〆切7/22(金)くらぃマデ)
1.最強無敵卍紅月一品 夏祭り店 ○
2.それは…自由を愛する心屋 ○○
3.どんな知識人も殴れば死ぬん屋 ○
4.どんなメニューも食えば美味いんだよ。紅月のって。 ○○○〇○


【出店詳細】
たこ焼きのみ現地焼き上げで、他は紅月学食バイキングをセントラルキッチンとして持っていく。
たこ焼きとから揚げのフレーバーソースは共通で1種類は無料でつき、別料金で追加ソースも買える。

・たこ焼き(ソース1種類付)銅貨3枚
・から揚げ(ソース1種類付)銅貨3枚
・追加ソース 銅貨1枚
・冷やしリンゴ飴 銅貨2枚
・ラムネ 銅貨1枚 生搾りサービス銅貨2枚
 赤く着色したラムネ。4種類の味から選べる(1.ラムネ、2.ベリーラムネ、3.チェリーラムネ、4.アップルラムネ)。手間賃上乗せでその場に居る店員のフルーツ生搾り可。
・海アクセ


【フレーバーソース案】(他にフレーバー案あったら記入してね!既存の案の名前変更&説明追記も可!〆切7/22(金)くらぃマデ)

1.定番ソース
2.血の池ケチャップ(血の池オムライスみたいなたっぷりのケチャップ!)
3.カレーソース
4.僕が作りました( ▽ ) 卍紅月印卍 りんごソース
5.ヤンニョムソース(辛い!)
6.塩
7.出汁
8.抹茶塩
9.ミックススパイス
10.ブラックソースー(胡椒タップリ真っ黒ドロドロ旨辛ソース)
11.キリカのピリッとピンクソース(みじん切り新生姜とピンクペッパーのピリ辛食べるソース)
12.大和風ネギゆずぽん酢(青ねぎとゆずぽん酢)
13.アビスソース(混沌が這い寄りそうなイカの塩辛)
14.ノブリスタルタルソース(マヨネーズに玉ねぎ、ピクルス、パセリとライムが香る)
15.ワカモレソース(アボカドディップにトマト、玉ねぎにタバスコとペッパーがキいてる)
16.ごま味噌
17.塩レモン
18.溺れチーズソース
19.たまねぎマリネソース(微塵切り玉ねぎとマリネ液を混ぜたソース)
20.ねぎ塩ごま油ソース
〆切!!!!!


【海アクセ】(売りたいモノと価格を記入していってね!説明と製作者記入は任意!)

紅月生が海で拾ったモノや廃材を利用して作った手作りの1点モノ。(補足/購入者が編集して購入した品物に【売切】の表示をつける形式。)
・ルアーのキーホルダー 銅貨1枚(カラフルなルアーに、針の代わりにナスカンがついていてキーがつけられる)(キリカ)
・ウミウサギと真珠のサマーピアス 銅貨2枚(ウミウサギと真珠が揺れる夏らしいピアス。金具部分はゴールドの二枚貝の意匠)(テオ)
・珊瑚の薔薇のペンダント・ブローチ 銀貨1枚(血のように赤い珊瑚を彫った薔薇のカメオ。 黒いチェーンと台座付き。 チェーンを外して留め具をつけるとブローチになる2in1)  (ナイト)
・珊瑚の銃弾型ペンダント 銀貨1枚(血のように赤い珊瑚を弾丸の形に削ってライフル薬莢と組み合わせたペンダント。 黒いチェーン付き。 薬莢の中は空洞で弾丸を外して中に物を入れられる) (ナイト)
・白蝶貝のシェルネックレス 銀貨1枚(白蝶貝を削ったネックレス。トップはプルメリアモチーフで革紐を用いている。)(テオ)
・赤点ペンダント 銅貨1枚 (燦然と輝く0点の部分を切り抜いてレジンで固めて革紐をつけた) (ナイト)
・ネジガイとシーグラスのブレスレット 銅貨5枚(ネジガイとターコイズブルーのシーグラスを使ったブレスレット。細い編み紐を用いておりアンクレットにもなる。)

〆切!!!!!(夏祭り期間中追加も可、紅月の出店に直接出してね!)


【ひとことスペース】
出店の売り上げは、必要経費と店番への賃金以外はプロム用にプールするヨテイよ。
店番は出れるヒトが出る制。(基本的にはキリカがトゲトゲ肩パッドやマグナスフレンドのギークなど(NPC)に声を掛けてシフト組んでおくので誰かしらいる。)
個別の値段は相談し忘れて相場みてこっちで決めちゃったヶド、意見あったら言ってね。(キリカ)
ちょっとした提案だ。1パック何個かの中にひとつだけ激辛のたこ焼きが入ってるロシアンたこ焼きってあるだろ?たこ焼きの中にソーセージとかチーズ、ゲテモノならドリアンとか入れて見ると面白いんじゃねぇか?(プラータ)
( ▽ )ラムネ瓶も赤色硝子希望!でも無色透明にしてあえて中身の赤を強調してもいいかもね(ガイーシャ)



【編集パス:4649】
編集 編集
件名 【学園】夏祭り出店会議【7/7(木)RT22時~】
投稿日 : 2022/06/30(Thu) 00:14
投稿者 キリカ(紅月夏祭り出店実行委員)
参照先 https://chouseisan.com/s?h=8a7f920074b54da7914101f9ef5c6229
夏祭りだョ!全員集合
ってワケで、7/24(日)~7/31(日)に予定されてる夏祭りに
紅月生で出店してみようじゃないかって話が上がってるので
実行に向けて、出店に興味のあるヒトで集まって何出すか話し合おう~!
準備期間が7/15~だヵラ、それまでに内容だけでも決められたらって考えてるょ。

自由参加なのでキョウミあるヒトだけでおっけ。
んで、これとは別に夏祭りが始まったら紅月メンで祭り行くヨテイだからそっちだけ来るのもおっけ。
とりま、出店に意欲あったり、ちゃちゃだけ入れに冷やかしに来たいヒトは
ヨテイ擦り合わせ(URL先:調整さん)協力ョロシク!!
締め切りは7/6(水)くらぃマデで!


日時:7/7(木) 22時~
場所:紅月学食バイキングトヵそのへん(学園)


【ひとことスペース】(参加は難しいヶド、出店案はあるトヵなら、書いておいて~↓↓)
こないだお流れになったゲーセンはまた別の機会にしよ~。筐体は熱対策したら使えそうっぽいから演習でコレで対決するつもりなら練習トヵはしてもいんじゃないヵシラ?(キリカ)

先の予定が不明瞭っぽさそうなヒト(アタシ含む)が多いカンジするから6日か7日でイケたらソコいっちゃおうと思うヶド、い~かな?(8日はアタシがダメヵモ)(キリカ)

ごめん、7/6俺無理かも…!7日ならいける!(テオ)

6日は無理めなヒトが多みたいね>< 7日空いてる勢がいたから7日仮押さえで、6日に最終決定するわね。それまでに都合つけたいヒトは予定書き込みヨロシクネ!今のトコ8日(都合頑張るわ)と13日が二次候補よ!(キリカ)

異論出なかったので7日で!ョロシクネ!(キリカ)



【編集パス:4649】
編集 編集
件名 【学園】28日放課後遊ぶぜ!【アンケ】
投稿日 : 2022/06/25(Sat) 14:01
投稿者 キリカ
参照先
寮水浸してるヶド、みんな生きてる~!?
28日放課後に遊ばない?ってハナシあったヶド、状況が状況じゃん?
折角だし、今だからこそ出来るコト――紅月生で「夏に一番乗り」してもいいヵナって思って!
というわけで、当日(28日RT22時前まで)何したいか教えて!
ヨテイ書いてなくても来れそうなら、生存確認ついでに顔出せよな!


日時:6/28(火) 22時~
場所:とりま砂浜!(フリーに設置)


【やるコト希望】(他にやりたいコトあったら追記して、後ろに○書いて投票してね。複数回答おっけ。票の多い場所で開催するょ♡)
空調の効いた室内でゲーム:
砂浜でビーチフラッグ:○
海に入って水球ドッヂ:○○〇
夏祭りの出店会議:○
お宝探しという名の海岸清掃:〇〇


【編集パス:0000】
編集 編集
件名 【学園】放課後ゲーセン行こうぜ!【6/28(火)RT22時~】
投稿日 : 2022/06/18(Sat) 13:09
投稿者 キリカ
参照先 https://chouseisan.com/s?h=1234db364e914ab4b9963e31194c0ec3
よーっす、よっす!
実はさ、紅月のマグマグの友達?らが、ゲームトヵ結構揃えててさ。
折角色々出来んのに勿体ないナ~って思って、誰でも入れるように整備させたワケよ。

と、ゆーワケで、予定合わせて放課後わちゃっと押し掛けてソコで遊ばない!?
そんでテキトーに遊びたい台みつけて対戦トヵしよ!
ギーク共に言えば格ゲーのカスタムキャラトヵつくれるし、クレーンゲームもあるヵラ、それ以外でも来て遊んでってね!

〆切は23日(木)で、来れそうな日教えて~!(URL先:調整さん) 

日時:6/28(火) 22時~
場所:✕紅月ゲーセン(学園)→検討中。アンケ回答ョロシクネ!!

放課後、部室棟内に設置したゲームセンターで遊ぶわよ~!


【ひとことスペース】
遊びたいゲームあったら書いといて!音ゲー格ゲートヵのジャンルでも、『バックストリートファイター』『鉄筋 -TEKKIN- The King of Iron Muscle Tournament』トヵのタイトルでもいいから。1個のゲームでじっくり対戦しても、色んなゲームして総合で勝敗つけんのも面白いヵナって思ってる!(キリカ)

(後ろに○書いてどっち派か投票してね。)
一個派:
色々派:○○

(遊びたいヤツあるヒト書いといてね。)





【編集パス:0000】
編集 編集
件名 【学園】天体デュエル!!【5/27(金)RT22時~】
投稿日 : 2022/05/19(Thu) 19:50
投稿者 キリカ
参照先 https://chouseisan.com/s?h=42e29055030344bb99fcb06b41a9787b
おっすおっす!
なんかこないだ、ておておがまた天体デュエルしようって言ってたンだヶド、
そろそろやってもいい頃合いヵナ~って思って、行ける日リスト(URL先:調整さん)作っといた!
来るつもりのヒトはだいじょびな日○しといて!
いちお前にておておが提示した時間(RT21:00~)に合わせてあるヶド、時間がビミョいヒトは備考も書いといて。
〆切は~、あとのコトはておておに任せた!

テオ:締切は5/26(木)で!

日時:5/27 22時~
場所:アビス天文台(学園)


【ひとことスペース】
ておてお、みんなのヨテイみてテキに開催日決めちゃって!あとョロシク~!(キリカ)
キリカちゃんありがと~~諒解!(テオ)
→〆切~~!時間22時からにします!27日(金)な!!



【編集パス:0000】
編集 編集
件名 【学園】キリカのウィンドウショッピング【5/4(水)RT22時~】
投稿日 : 2022/04/30(Sat) 23:33
投稿者 キリカ
参照先
花見で話してたアタシの銃器見繕いに行く日が決まったよ~!
花見で話聞いてなくても、暇だったら着いてきてもいーわよ。
ホルスターや弾は買う予定だヶド、銃器自体は買わないからウィンドウショッピングだし。
アタシ詳しくなくてアドバイスも聞きたいから口出し歓迎で♡ ワイワイ行こ♡

日時:5月4日(水) 午後(RT22時~)
場所:アーケード(学園)
編集 編集
< 12345>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -