Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_bell.gif 【あのPL様に】魂をプロデュース!【こんなPCやって!】
投稿日 : 2023/06/21(Wed) 21:37
投稿者 リンPL
参照先
《 NPC向け背景》
漂着記録員「次期漂着予定の魂たちが観測されました。現都民で力を合わせて、都の環境に合うように、次期漂着者の魂たちをプロデュースしてください!」

魂には観測順に便宜上A〜Zのアルファベットが振られています!
A〜Zの魂たちが都に馴染めるよう、プロデュースをよろしくお願いします。

《 登録PC向け》
↑のような事が行われているんだな〜。

《 PL様向け 1》
登録PCたちが考えるというよりは、PL様同士で、やってほしい設定を提示し合う事がイベントの主旨となりますので、登録PCたちに向けたなんやかんやは省いています。
なにか認知の仕方や登録PCなりの参加の仕方が思いついたよ!という方は、お手数ですが【 sakumei 】までお知らせ下さい。

それぞれの期間は以下の通りです。テキトーに決めているので、延長の可能性はありえます。
実稼働期間中、PL様が苦痛を感じた場合はその時点で切り上げて下さって構いません。楽しむことがメイン! 強制はございません。
もちろん、しっくり来たからイベ後も残したい! というのもOK。

≫参加可能PL募集期間
6/21(水)〜6/30(金)

≫やってほしい設定提示期間
6/21(水)〜6/30(金)

≫実登録&実稼働期間 ←今ココ
7/1(土)〜7/31(月)

《 PL様向け 2》
各参加PL様に、『 やってみてほしいPC設定(外見内面どちらでも)』をこのスレへのレス記事にて提示して下さい。匿名の方が遠慮なく提示できると思いますし、やってくれるPLさん側も忖度なくやれると考えています。

・このPLさんの悪役見てみたーい!
・正義マン見てみたーい!
・一般市民姿見てみたいーい!
などの欲求を元に、具体的な設定までよろしくお願いしまーす!

(例)
タイトル: A.リン(故K)PL コレやって!
名前: 設定提示者(匿名)
コメント: やってほしい設定内容など。
編集 編集
< 12345678910
件名 I.ゼノン、ルアヴァ、ジョン、タケシPL コレやって!
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 23:44
投稿者 設定提示者
参照先
名前: ディアマンティーヌ
本名:(任意)
性別: ♂
種族: 人間
職業: ドラァグクイーン
年齢: 二十代後半(詳細任意)
設定:
女装パフォーマー・ドラァグクイーン。
(注:ドラァグクイーンとはゲイカルチャー発祥とされるパフォーマンスで、派手で濃いメイクと引き摺る[drag]ように長いドレスやガウンを着た過度に演出した女性像を演じるもの。)
あくまでも女装はショーで魅せるためのものであり、肉体的性別と性自認は男で、オフの日は男性装だが「男でも女でもない中間の生物」でありたい。
好みのタイプも同性の男であるが、ドラァグクイーンはモテない傾向にある、或いはモテない者がするパフォーマンスとされていることもあり、ディアマンティーヌの遊びは派手ではない。
口調はオンのみならずオフでも女性的(女性的であれば任意)だが、物怖じせず歯に衣着せぬ物言いをする。
ディアマンティーヌは、ドラァグクイーンの定番の口パク(リップシンク)やヴォーグダンスは勿論のこと、カウンターテノールの歌唱や様々なダンス(種類任意)までこなす。
名前の由来はドラァグマザーの「あなたも磨けば輝く原石なのだから己を磨き続けなさい」の言葉からダイヤモンドとした。パフォーマンスの研鑽は欠かさない。
魔法などのファンタジー要素のない世界から来た生粋の人間であるが、身一つで生き抜ける強かさを持っている。

外見:
身長190cm、間近で見れば女性と思えないほど背が高いが、舞台では長い手脚がとても映える。
ドラァグのため、筋肉でゴリゴリでもなく細身でガリガリでもない女性的に見える中肉を自ら維持している。
化粧時の眉は糊やコンシーラーで消してから描いているので、化粧を落としてもちゃんと生えている。
オン時、ドラァグクイーン(詳細任意、往年のスター風でもコメディエンヌでもすてきなクイーンになってください)
オフ時、おじさんに入りかけの青年(詳細任意、ドラァグ時からは想像もつかないほど普通の男性)
帰るべき世界:現代
好みのタイプ:男(任意)

(2案目なのと、様態が特殊であるため無理のない範囲でご検討ください)

PASS:7777
編集 編集
件名 I.ゼノン、ルアヴァ、ジョン、タケシPL コレやって!
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 15:01
投稿者 設定提示者
参照先
【名前】
クリスティーヌ=ラ=ベルジェ
【性別】

【年齢】
8歳
【種族】
人間
【身長、外見】
125cm
真っ白な肌に、金色のふわふわロングウェーブ、おめめはくりくりとした青色
白いリボンとフリルのついた、黒い丈長のドレス、黒いフォーマルシューズ、全体的にモノクロームなシルエット
ぬいぐるみ(    )を両手にだいている(どのようなぬいぐるみかは、どなたか、或いはI様でご決定ください)

【口調】
一人称:クリス
他人称:あなた
口調:~ね。~なのよ。~だわ等。舌足らずなお嬢様口調

【背景、性格】
欧州ベースの剣と魔法のファンタジー世界。大陸で一番大きな国に属する貴族のひとり娘です。
ある日、大好きな両親と他の街へ遊びに行くべく、馬車に乗って移動していました。
ですが不幸なことに馬が何かに怯えて暴走してしまいました。止めることができず、自分と両親が乗った馬車ごと、崖へと真っ逆さまに落ちてしまいました。
そして目が覚めた時には、ひとりぼっちで流刑の都へ漂着していました。怪我はしておりません。

貴族の娘らしく、読み書き計算やマナーといった厳しい教育を受けていて、同年代の子供と比べると教養もあり、大人びているでしょう。
けれど幼さのためか、寂しがり屋な一面もあり、一緒に流れ着いてしまったお気に入りのぬいぐるみが手放せません。

【ロザリオ】
漂着時から、金色のロザリオを首に下げています。
クリスティーヌの母親から譲り受けたもので、どのような効果を持つ物であるかは母親から教えられています。
ただのロザリオのように見えますが、強力なマジックアイテムで、都へ差し出せば貴族院入りができるほどの価値のある代物です。
また、その旨を入国管理局で説明もされることでしょう。
(差し出して貴族院入りするかどうかは、I様のご判断に委ねます)

ロザリオが持つ効果は以下の通りです。

効果1:いのれば、ロザリオから光のヴェールが生まれ、保持者を包むバリアとなって攻撃から守ります。
効果2:うたえば、ロザリオから光の光線や光の剣が生まれて、敵対者を攻撃します。
効果3:いのり、うたい、じぶんの命をささげれば。死者蘇生も、あるいは世界の修復だって、かなうことでしょう。

他にも効果があるかもしれません。

(追記や修正をされたい方は、ご自由にお願いいたします)
(頂いた設定を基に名簿絵を自作したいと考えているのと、当方はAIイラストに関しては「SNSではミュートワードに設定している」程度の認識を持っているため、当方へ提示いただいた設定に対するAIイラストの投稿はご遠慮願います。ピクルー等絵師様から画像あるいは画像素材を厚意で提供いただいているようなサイト、ツールにて作成された画像に関しては、設定提示者様による投稿に限り参考にさせていただきます。/I)

PASS:6666
編集 編集
件名 B.キリカPL コレやって!
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 09:26
投稿者 設定提示者
参照先
【名前】鐡 霞月(くろがね・かげつ)
【種族】ONI
【性別】漢
【身長】187cm
【年齢】27歳
【容姿】短く刈り上げられた銀髪。浅黒い肌。額から上向きに伸びた黒く短い角。黒い結膜に銀の瞳。筋肉の起伏はくっきりしているが、ゴテゴテしいわけではない。
【服装】背中に銀糸で「鐡」の一文字が刺繍された紫紺の羽織り。黒を基調とした軍服。紺の直足袋。
【性格】自由気ままだが、許せない事には真っ直ぐに立ち向かう正義感の持ち主。自由気ままゆえに、自分が「許せない」と感じた事には「気持ちのまま」に真っ直ぐ立ち向かうと言える。
【仕事】
( 明治時代ファンタジー)
ONIの集落を囲っている東西南北のうち東の山で、人間による伐採やゴミ・死体の投棄を取り締まり、ONIの集落への立ち入りを跳ね除ける番人のような仕事。
【装備】
白樺の鞘に納められた大太刀。鍔は鉄製。

(追記などご自由にどうぞ)

pass 5555
編集 編集
件名 D.ベイヴィルPL コレやって!
投稿日 : 2023/06/23(Fri) 02:13
投稿者 設定提示者
参照先
名前:チェリッシュ・チルチラーナ
一人称は「オレサマ」
二人称は「オメェ(ら)」「テメェ(ら)」三人称は「コイツ(ら)」「アイツ(ら)」「ソイツ(ら)」「コノ野郎(ども)」「アノ野郎(ども)」「ソノ野郎(ども)」
性別:女
年齢:10代前半
種族:半人間
身長:151cm
容姿:胸の中央に10cmほど突き出た、発光する岩。肩口で切り揃えた金髪は、岩の発光と同期するように薄金の煌めきを発する。
瞳も、金色。
岩をも噛み砕く強靭な歯と顎、浅焼けの肌。
服装:煤けた灰色の貫頭衣。裸足。

背景:(中世ファンタジー)
神の力を宿す目的で行われた人体実験の被験者です。
実験の末、触れた物の重さを操る力を得ますが、代償に心臓を失くしました。
心臓代わりに胸から生えてきたのは、黄金に発光する岩でした。
岩が胸に生えてから、通常の空腹を感じる事はなくなりました。
代わりのように、胸の岩が発光します。砂、土、石を求めるのです。
味覚は通常の食事をしていた頃のままなので、砂や土を食すのは苦痛を伴います。
このような身体にした研究者たちを憎む心と、生きる苦痛が彼女を荒ませました。
しかし、共に被験者となった他の子どもたちを助けられるのは年長者の彼女だけ。
子どもたちを人体実験から逃がすため、砂や土を食らい、力を蓄えました。
そうして、研究施設を破壊することで子どもたちを逃がそうとします。
暴走した強大な力で次元が崩壊し、気付くと流刑の都に漂着していました。
助けたかった子どもたちの無事を確認することも出来ないまま。

厳つい口調と口の悪さが目立ちますが、それは感情を抱え込まずにストレートに物を言う気質の表れです。その一方で面倒見が良く、仲間や周囲の人々を支える存在です。
気性は荒いものの暴力・暴言ありきで他者に接しているというわけではありません。

言葉遣いや態度が荒っぽいですが、その内には温かい心と信念が秘められています。彼女は仲間や弱者を見捨てることなく助ける姿勢を持ち、時には厳しくも温かなアドバイスを与えます。

【中の人お悩みコーナー】
 ・地球基準でどの大陸あたりの子で考えたら良いんだろう…南米??
 ・ギザ歯良いよね、良くない……?
〚設定提示者回答〛
書かれていない部分、不明な部分はお好みでどうぞ。

(他者追記用Pass 4444)
編集 編集
件名 E.ミリィ、ヒューPL コレやって!
投稿日 : 2023/06/22(Thu) 19:59
投稿者 設定提示者
参照先
【名前】
イレーナ・( ファミリーネームはお任せします)

【外見】
ベリーショートの銀髪に鋭い薄青の眼光。白肌で衣服の下は古傷だらけ。
スマートながら筋肉質な体付き、174cm、34歳。

【 服装】
眼帯。襟元緩めたサテン生地の白ブラウス。濃紺のスラックス。革靴。

【性格】
指導者として、冷徹にどんな時でも感情を表に出さない面と、ときに感情的な一面を見せるが、概ね気丈で気高き性格。
仕事での冷徹な振る舞いは、これから険しい冒険人生を歩む冒険初心者たちを慮っての事である。

【背景】
元冒険者。現在は冒険者ギルドで冒険初心者たちを指導する立場にあった。
冒険者時代の得物は、短弓とショートソード。

(その他、追記ありましたらご自由にどうぞ)

PASS:3333
編集 編集
件名 C.常夜露PL コレやって!
投稿日 : 2023/06/22(Thu) 16:07
投稿者 設定提示者
参照先
名前:
種族:魔族
性別:男(少年)
年齢:不明(見た目10歳以下)
一人称:
二人称:
身長:130㎝
容姿:紫がかった銀毛のボブショート。紫眼。紫角。褐色肌。背中に蝙蝠翼。うなじに小さな蝙蝠翼。
魔術紋が刻まれたマント。

性格:大胆不敵、傲岸不遜、実は小心者。

能力:マントは魔術で自由に広がり、ガードや攻撃(裾で斬る)なども可能。マントの中から召喚獣なども出せる。
魔術にも長けており、第二形態も存在する。(どなたか、もしくはC様が詳細を決めてください)

背景:以前の世界では魔王をやっていたが、勇者がなかなか来ず散歩に出かけたところ極度の方向音痴で魔王城で迷子になり、半泣きで歩き回った末にこちらの世界に来た。

帰るべき世界:魔王城

空欄や設定を追記されたい方が居ましたらご自由に!

PASS:2222
編集 編集
件名 F.アントニオ、アンジェロ、ヴィクトルPL コレやって!
投稿日 : 2023/06/22(Thu) 03:25
投稿者 設定提示者
参照先
名前:F様に委ねます
種族:人間(騎士血統)
性別:女性
年齢:17歳
一人称:私
二人称:君(きみ)、あなた、さん、様
身長:156cm
容姿:血色の良い白肌。上向きに揃った長い睫毛、まんまるくりっと碧眼。
金色の長い髪を自然に流している。前髪は右目分け。肩から袖までが桃色、胸部が白いバルーンブラウス、黒のコルセット、桃色のスカート、黒いニーハイブーツ。
細身でしなやかな体。

性格:貴族出身の騎士見習い。貴族ゆえのプライドの高さはあるが、傲岸不遜ではない。一人前の騎士と成るべく日々の努力を怠らない。
努力がプライドを支え、まだ足りないと思う心が努力を重ねさせている。

背景:近未来ながら中世騎士制度が保たれた世界。騎士の血統は、一般の人間を遥かに凌ぐ身体能力と、オーラ(闘気)を操る才を持つ。
一般騎士でも、オーラを纏わせた鋼の剣であれば、戦車や装甲ヘリを真っ二つにできるし、オーラを身に纏えば銃火器の弾丸で負傷することもないという。

■剣技とオーラ操術度
騎士見習い平均 4:3
一般騎士平均 5:6
筆頭騎士 9:10 
当PC 7:7

帰るべき世界:名称はF様に委ねます

その他、追記されたい方が居ましたらご自由に!

PASS:1111
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2023/06/22(Thu) 01:49
投稿者 QされたらAするよ
参照先
Q.設定提示者は匿名でも良いでしょうか?
A.(例)
タイトル: A.リン(故K)PL コレやって!
名前: 設定提示者
コメント: やってほしい設定内容など。
の『設定提示者』がまさに、匿名のつもりでしたー!
例の横に追記しておきますね!

Q.一人のPL様に対し複数依頼はありでしょうか?
A.OKOK! 設定を考えるのがまずタイヘンですからね。
複数用意できる方は貴重!
○○PLには、選んでもらったりしましょー!意欲のある方は提示されたPCいずれもやってくれるかも。

Q.設定の提示ができるのは、参加可能PLに記入した人のみですか?
A.設定提示者は、ストコロ利用者全員OK!

pass:904
(本文に日本語がないのを直したらパス抜けてた件↓)
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2023/06/22(Thu) 01:47
投稿者 QされたらAするよ
参照先
適宜Aします
Q.

Q.

PASS:904
編集 編集
件名 《 PL様向け 3》
投稿日 : 2023/06/21(Wed) 21:39
投稿者 参加可能PL様登録所
参照先
参加希望&参加可能PL様は、A〜Zにお名前を記入して下さい。その際、普段のPC傾向が他PL様にも分かるよう、先の記入者さんたちのようにされてください。
NPCや登録PC達には『 .』以降のPL名は見えないものとします。

A.リン(故K)PL
B.キリカPL
C.常夜露PL
D.ベイヴィルPL
E.ミリィ、ヒューPL
F.アントニオ、アンジェロ、ヴィクトルPL
G.柊一PL
H.ガイーシャPL(低速かもしれないので枠が一杯になったり問題があったら消してください)
I.ゼノン、ルアヴァ、ジョン、タケシPL
J.メル、キヨヒメ、ALICE、イングリットPL
K.アリザ、レオナール、フローカPL
L.マグナス、アベル、仁PL
M.シズカPL
N.ジーナス、セフィラ、フェリクスPL
O.V PL
P.ジーナPL
Q.アスター、サグPL
R.クリスタPL
S.瀬琉等PL
T.ダリオ、エイダ、サナレPL
U.ナイトストーカーPL
V.フィオナ、フェリシアPL
W.
X.
Y.
Z.

PASS:4649
編集 編集
< 12345678910
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -