Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif SNSアプリ「LIFE」
投稿日 : 2020/05/22(Fri) 21:02
投稿者 マキナ
参照先
【概要】
マキナが作成したしたSNSアプリ。
イメージとしては、現実のLINEのような感覚のSNSであり、グループで会話ができる。
マキナーフォンに最初から入っている他、スマホなどの情報端末からインストール可能である。
マキナーフォンについては、マキナから受け取る事ができる(「噂を聞きつけた」とかで話題を振っていただければお渡し致します)。

基本的には、アプリを入れた時に「漂流者の集い」というグループにみんなが入っている。


【使い方】
この記事では基本的に、「漂流者の集い」でPCの皆さんがグループ会話するという感じでレスをしていただく事を目的としております。
「漂流者の集い」以外のグループを作っていただいても構いませんが、資料館などで新たに記事を作成していただく事になります。
三人以上で待ち合わせする時に予定を調整したい、というぐらいでしたら「日時を調整するためのトークルームでの会話」という旨を伝えた上でこの記事で相談していただいても大丈夫です。


【マキナーフォン】
いわゆるスマートフォンのような情報端末。
自分で使うというより、連絡を取り合いたい相手に渡す。
通話やメールの他、スマートフォンの如く様々な機能を有する。
コールやメールは、マキナの体内の情報機能に繋がる他、マキナーフォン同士、あと少なくとも地球のスマホなどとも連絡が取り合える。
マキナの開発したアプリを後からインストールする事も可能。


【マキナーフォンに関するプライバシーについて】
例えマキナであってもマキナーフォンの位置情報や内部データ、メール等プライバシーに関わるものは確認はできません。
それらを可能にするには、マキナーフォンを所有している方の許可が必要になります。
またマキナからも、冒険者として探索のお仕事で手分けするので位置情報が必要になった、などの理由でもない限り情報の可視化を求める事はまずありません。
外部からのハッキングも基本はセキュリティに守られているという事になりますが、もしマキナーフォン所有者PCのPL様の同意が得られたならば可能とします。

ただし、機械に得意な相手でもない限りマキナからそれを完璧に証明する事自体は難しいでしょう。
信頼して受け取ってくださるのも嬉しくはございますが、疑惑を向けられるのもそれはそれでロールとして楽しませていただこうと思います。
マキナからマキナーフォンを差し出された時に、受け取らない理由として参考にしていただいても大丈夫です。


テンプレート例
件名:1/1 朝(日付。時間)
投稿者:マキナ(名簿に登録しているお名前)
コメント:
みんなー、おはよー! 今日も元気にがんばろー!(本文)


時間については、「朝」や「夕方」などアバウトな感じでお願いします。
また、時間については、その日付内であれば現実の時間よりも過去という事にしていただいても構いません。
現実時間が夜でも、昼という事にしていただいて結構です。
ただ、前の投稿者が昼の場合は、時間についても昼以降という事にしていただければと思います。


【マキナーフォンを渡した相手(あるいは、LIFEをインストールなされた方)(敬称略・同日は入室順)】
5/11 エリクシル
5/17 K(既にマキナーフォンを返却。現在未所持)
5/17 ダリオ
5/17 セナ(セナさんが元々持っていたスマホを改良)
5/17 ジェラルド(現在、所在不明)
5/19 エカルラート
5/19 アナベル
5/21 ギズハート
5/23 キャロル
5/25 ネロ
5/25 ヘクセン
5/25 シノ
5/25 ヴィクトル(エリクシルさんにより、脳に情報デバイスが施された)
5/25 ルタルス(ルタルスさんの体内にある通信システムと同期)
5/25 リアン
5/30 ルスラン
6/12 ガイーシャ
6/12 アントニオ
編集 編集
< 123456789>
件名 6/3 夜
投稿日 : 2020/06/03(Wed) 22:14
投稿者 ジェラルド
参照先
みんな、こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
ジェラルドだよ(*´ω`*)
LIFE初めて使うからちょっと緊張してるよ(+_+)

マキナさん、修理に使えるか分からないけど色々見つけたから今度渡すね。
一応写真を貼っておくね。

(ジェラルドとワンダラーの自撮り。ウィンクしているジェラルドの手には鉄板とねじ、金属片が乗っている。《ダイス値:9、27、16》)
編集 編集
件名 6/3 朝
投稿日 : 2020/06/03(Wed) 19:27
投稿者 マキナ
参照先
わぁー、素材いっぱい!
リアンさん、ダリオさん、ポチさん、エカルラートさん、ほんとにありがとね!!

これだけあれば、修理する事ができるよー。
みんなのお陰! 凄く感謝!!

回復祝いだなんてそんな──そこまでしてくれていいのかな!?
ディーさんもお手伝いしてくれたなら、ちゃんとお礼言わなきゃだね。

(機械工房まで届けてくだされば、そこのモニターに映るアバターのマキナがどこに素材を置いてほしいなどをお願いしたり、助手用のアンドロイドを通して報酬が支払われた事でしょう。

 報酬でリアンさんに銀貨25枚、ダリオさんに銀貨58枚、ヴィクトルさんに銀貨56枚、エカルラートさんに銀貨49枚、
 それと私書の方でご確認させていただきましてディーさんに銀貨25枚、ログの方で確認させていただきましてエリクシルさんに銀貨14枚が支払われました。

 出来るだけ見逃さないようには致しましたが、ログのみの方はもしかしたら把握漏れがあるかもしれません……)
編集 編集
件名 6/3 朝
投稿日 : 2020/06/03(Wed) 10:51
投稿者 エカルラート
参照先
マキナへ

私も お探しの もの
いくつか 発見 いたしまして よ!

こちら 画像 ご参照 くださいな

これで あって いるの かしら。。。

(13、12、24 のパーツの写真。)
編集 編集
件名 6/2 夜
投稿日 : 2020/06/03(Wed) 01:55
投稿者 ヴィクトル
参照先
マキナ!早速いろいろ、ダリオとエカルラートとディーとで、掘って来たよ!これからそっちへ届けに行くけど、ひとまず俺が掘った奴だけ、画像を先に送信っと!
掘り出しもんが、結構あったと思うよん!
いいボディが出来るといいねぇ~!

(銀貨56枚分の様々な素材の画像が添付されている)
編集 編集
件名 6/2 夜
投稿日 : 2020/06/03(Wed) 01:51
投稿者 ダリオ
参照先
ボクも見つけたよ!
ディーも手伝ってくれたんだ。
 
とりあえずボクの見つけたのはこれだよ、使えるといいんだけど!
 
(17、25、16の価値のパーツの写真添付。)
編集 編集
件名 6/2 夜
投稿日 : 2020/06/03(Wed) 00:53
投稿者 リアン
参照先
よう、材料集めたから報告するぜ。とりあえず25個ばかり見つけた。つっても全部使える訳じゃないと思うから後で選別してくれ。明日の朝には届ける。
 後あれだ。治ったら回復祝いもやろうぜ。それじゃあな
(とパーツの写真を撮って送っておく)
編集 編集
件名 6/2 朝
投稿日 : 2020/06/02(Tue) 06:48
投稿者 マキナ
参照先
みんな、おはよー。

少し、みんなにお願い。
あたしね、ブラッドムーンで破損したボディを今修復中なんだけど、部品と資金がちょーっと足りない状態なんだよね。
資金の方は、幸い色んなメカを造ってた事もあって担保になるものもあるし金融の方でなんとかするとして──。
問題は、部品の方なのね。
あたしのボディ修理中、という事はあたし自身は部品を集めにいけないって事なの。

ジャンク品や金属類、鉄鉱石などが部品を造る素材になるんだけど、それ等は港地区の漂流物だったり、はたまた瓦礫の城塞都市でゴーレムの残骸みたいなのから拾えたりするよ。
瓦礫の城塞都市はちょっと危険な場所だけど、港地区はまだ安全な場所かな。
ほんとに、手が空いてたらでいいから、素材集めしていただけたらとっても助かる。

集めた素材は、エクス・マキナ機械工房まで持ってきていただけたら嬉しい。
金融からお金も借りるからもちろん報酬も出すんだけど、素材の量と質で額は比例させてもらうね。
明後日(4日)まで、お願いしたいかな。

あたしは今動けないからギルドに依頼とかにも行けなくて……だから、みんなの事、頼りにしてる。

【エクス・マキナ機械工房までの地図が貼られている】

(補足:
 SNSを通して発注された、マキナの修理のための部品集めのクエストです。
 港地区か瓦礫の城塞都市で5d6を三回まで振っていただきまして、数値はその枚数の銀貨の価値がある素材とさせていただきます。
 探索に優れた能力や装備、技能などがありましたら、ダイスを振る際に+10の補正していただいても大丈夫です。

 期限は4日までとしますが、報告は少し遅れても大丈夫です。
 報告ですが、この記事か私書「machina」のどちらかでしていただければ助かります。

 ちょっとしたロールネタにでもしていただけるならばとても幸いです)
編集 編集
件名 6/1 朝
投稿日 : 2020/06/01(Mon) 11:14
投稿者 ヘクセン
参照先
マキナ、教えてくれてありがとう(送信)

画像(送信)

のこと(●´ω`●)(送信)

は(送信)

忘れて(っ˙˘˙)っちょうだい(送信)

頂戴!(送信)

ネコチャンネコチャン(送信)

猫(送信)

可愛いわね。(送信)
編集 編集
件名 6/1 朝
投稿日 : 2020/06/01(Mon) 08:01
投稿者 マキナ
参照先

わぁー、ヘクセンさんとても可愛らしく映ってるねー。
その画像の消し方はねー──……(送信した画像の削除方法の説明がされている)。

なんだかとっても綺麗なお花だねー!
素敵!
あたしも、画像乗せちゃおー!
これ、見て見てー!
(送信)


【中央広場で、白猫が茶色い毛並の猫になでなでしている】


なんだか、この光景に癒された!
(送信)
編集 編集
件名 5/31 昼
投稿日 : 2020/05/31(Sun) 20:23
投稿者 ヘクセン
参照先
キノウハオツカレサマミンナグアイハど(送信)

今日(送信)

昨日!!!(送信)

は、お疲れ様。(送信)

皆、グアイハどうかしら。(送信)

具合。(送信)

この前、森で綺麗な( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜(送信)

花を見つけたから、送ってみるわ。(送信)

【うっかり自撮りモードにして撮ってしまった、きょとんとしているヘクセンの顔の写真。背景は古森。→現在は削除されている。】

あ(送信)

間違って(送信)

違うの!(送信)

【切り株の傍に咲いた、小さくて青い花。】

コッチヨーーー(送信)

こっち!!!(送信)

最初のは(送信)

どうやって!(*´ч ` *)(送信)

消すのかしら!(送信)
編集 編集
< 123456789>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -