Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif SNSアプリ「LIFE」
投稿日 : 2020/05/22(Fri) 21:02
投稿者 マキナ
参照先
【概要】
マキナが作成したしたSNSアプリ。
イメージとしては、現実のLINEのような感覚のSNSであり、グループで会話ができる。
マキナーフォンに最初から入っている他、スマホなどの情報端末からインストール可能である。
マキナーフォンについては、マキナから受け取る事ができる(「噂を聞きつけた」とかで話題を振っていただければお渡し致します)。

基本的には、アプリを入れた時に「漂流者の集い」というグループにみんなが入っている。


【使い方】
この記事では基本的に、「漂流者の集い」でPCの皆さんがグループ会話するという感じでレスをしていただく事を目的としております。
「漂流者の集い」以外のグループを作っていただいても構いませんが、資料館などで新たに記事を作成していただく事になります。
三人以上で待ち合わせする時に予定を調整したい、というぐらいでしたら「日時を調整するためのトークルームでの会話」という旨を伝えた上でこの記事で相談していただいても大丈夫です。


【マキナーフォン】
いわゆるスマートフォンのような情報端末。
自分で使うというより、連絡を取り合いたい相手に渡す。
通話やメールの他、スマートフォンの如く様々な機能を有する。
コールやメールは、マキナの体内の情報機能に繋がる他、マキナーフォン同士、あと少なくとも地球のスマホなどとも連絡が取り合える。
マキナの開発したアプリを後からインストールする事も可能。


【マキナーフォンに関するプライバシーについて】
例えマキナであってもマキナーフォンの位置情報や内部データ、メール等プライバシーに関わるものは確認はできません。
それらを可能にするには、マキナーフォンを所有している方の許可が必要になります。
またマキナからも、冒険者として探索のお仕事で手分けするので位置情報が必要になった、などの理由でもない限り情報の可視化を求める事はまずありません。
外部からのハッキングも基本はセキュリティに守られているという事になりますが、もしマキナーフォン所有者PCのPL様の同意が得られたならば可能とします。

ただし、機械に得意な相手でもない限りマキナからそれを完璧に証明する事自体は難しいでしょう。
信頼して受け取ってくださるのも嬉しくはございますが、疑惑を向けられるのもそれはそれでロールとして楽しませていただこうと思います。
マキナからマキナーフォンを差し出された時に、受け取らない理由として参考にしていただいても大丈夫です。


テンプレート例
件名:1/1 朝(日付。時間)
投稿者:マキナ(名簿に登録しているお名前)
コメント:
みんなー、おはよー! 今日も元気にがんばろー!(本文)


時間については、「朝」や「夕方」などアバウトな感じでお願いします。
また、時間については、その日付内であれば現実の時間よりも過去という事にしていただいても構いません。
現実時間が夜でも、昼という事にしていただいて結構です。
ただ、前の投稿者が昼の場合は、時間についても昼以降という事にしていただければと思います。


【マキナーフォンを渡した相手(あるいは、LIFEをインストールなされた方)(敬称略・同日は入室順)】
5/11 エリクシル
5/17 K(既にマキナーフォンを返却。現在未所持)
5/17 ダリオ
5/17 セナ(セナさんが元々持っていたスマホを改良)
5/17 ジェラルド(現在、所在不明)
5/19 エカルラート
5/19 アナベル
5/21 ギズハート
5/23 キャロル
5/25 ネロ
5/25 ヘクセン
5/25 シノ
5/25 ヴィクトル(エリクシルさんにより、脳に情報デバイスが施された)
5/25 ルタルス(ルタルスさんの体内にある通信システムと同期)
5/25 リアン
5/30 ルスラン
6/12 ガイーシャ
6/12 アントニオ
編集 編集
< 123456789>
件名 6/8 深夜(トークルーム。)
投稿日 : 2020/06/09(Tue) 02:28
投稿者 ダリオ
参照先
先日のオファーっていうのはアニメーションというやつの話かな?
そうだね、ボクももっと詳しく聞かないとよく解らないし!

ボクは比較的時間は自由になるけど、皆の予定はどうかな?
編集 編集
件名 6/8 夜(日時を調整するためのトークルーム。ジェラルドさん、ダリオさん、エリクシルさん)
投稿日 : 2020/06/08(Mon) 21:37
投稿者 マキナ
参照先
(日時調整のためのトークルームによるメッセージです)

やっほ。
先日は、あたしからのオファーに応じてくれてありがとねー。
色々決めなきゃいけない事もあるし、四人で集まろうよー。
編集 編集
件名 6/7 昼
投稿日 : 2020/06/07(Sun) 13:49
投稿者 マキナ
参照先
先日あたしが言ってたKさんのマキホの事なんだけど、この前ご本人の所持を確認したから一時解約は解除されたよ。

セキュリティとかみんなのプライバシーを守るための処置……と考えていたんだけど、杞憂な問題だったかも……。
その、お騒がせしちゃってごめんね。
Kさんにも、ごめんなさい……。
編集 編集
件名 6/6 朝
投稿日 : 2020/06/06(Sat) 21:29
投稿者 マキナ
参照先
ダリオさん、ジェラルドさん、ありがとねー!
お陰で元気になった!

あたしのスタンプ、お褒めいただきとても嬉しい!
ダリオさんもスタンプ作るんだねー! わーい!
使いやすいと言えば、「ごめんなさい」とか「よろしくー」、あと「Σb( `・ω・´)グッ」こんな感じのも使いやすいよねー。
みんなはどう思う?
編集 編集
件名 6/5 朝
投稿日 : 2020/06/06(Sat) 06:06
投稿者 ジェラルド
参照先
マキナさん、復活おめでとう!
役に立てて良かったよ。
また何か困ったら教えてね!(*'▽'*)

セナさん、米ってあの、ライスボールやスシのあれかい?
エリクシルの言う通り土地はあるから良かったら育ててみてよ!
稲って未踏地域にあったりしないのかな??(๑˃̵ᴗ˂̵)
編集 編集
件名 6/5 夜
投稿日 : 2020/06/05(Fri) 23:13
投稿者 ダリオ
参照先
マキナ、完治おめでとう!
お役に立ててよかったよ!

それから、スタンプ可愛いね。
皆にも使えるようにしてくれてありがとう!
ボクも何か作ってみようかな。
皆はどんなスタンプがあるといいと思う?
こんなのが欲しいとか、こういうのが使いやすいとかあれば教えてくれると嬉しいな。
編集 編集
件名 6/5 夕方
投稿日 : 2020/06/05(Fri) 21:02
投稿者 マキナ
参照先
セナさん、ありがとー!
気持ちだけでも、とっても嬉しいよー!
来週は、一緒に冒険がんばろー!

今日はルスランさんの試合だねー。
敗れたポチさんやあたしの分まで頑張ってね、応援してる!
(一度送信)


そうだー。朝貼った「ありがと~」が、この前あたしが言ってたスタンプというものだよー。
今の気持ちとかをこうして伝えるの。
みんなにも使えるようにしておくねー。
(お絵描き掲示板参照です)

それとマップアプリだけど、アリーナのちょっと前あたりに、いつか何かの役に立つかもしれないと思って人工衛星とロケットを造っていてねー。
要は、お空高く飛ばして天高く漂う機械だね!
そうは言っても、この世界の宇宙は未知で観測が難しくて、そもそもあるかどうかも不明な状態だから、空高くで衛星を浮かべるだけになるんだけどね。
その他の考え得る諸々の問題点はとりあえず解決できそうだし、マップアプリと通信環境向上を目的に、来週あたりにロケット飛ばしてみる予定!
編集 編集
件名 6/5 夕
投稿日 : 2020/06/05(Fri) 18:03
投稿者 セナ
参照先
良かったね、マキナ。
ボクは残念ながら、お手伝い出来なかったけど……皆がいてくれたお陰だ、自分のことみたいに嬉しく思うよ。
まあこの埋め合わせは冒険の時に、頑張らせて貰うとして!

それはそうとジェラルド、エリクシルから聞いたんだけど、土地持ってるって本当かい!?
ちょっとお米……稲を植えに行っても良いかな……?(まだ肝心の稲がないけど)
編集 編集
件名 6/5 朝
投稿日 : 2020/06/05(Fri) 07:11
投稿者 マキナ
参照先
リアンさん、ダリオさん、ポチさん、エカルラートさん、ジェラルドさん──。
あと、鉄板はエリクシルさんからだよね。
みんなが集めてくれた部品素材のお陰で、あたし、無事に直ったよ!!

──とっても、とっても感謝!!

1591308665-1.png

編集 編集
件名 6/4 朝
投稿日 : 2020/06/04(Thu) 19:48
投稿者 マキナ
参照先
ジェラルドさん、すっごくありがとー!
わぁー! ジェラルドさんとれも素敵に撮れてるね!
だいじょーぶだよー、全部修理に使える素材!


(機械工房まで届けてくだされば、そこのモニターに映るアバターのマキナがどこに素材を置いてほしいなどをお願いしたり、助手用のアンドロイドを通してジェラルドさんに報酬として銀貨52枚が支払われた事でしょう)
編集 編集
< 123456789>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -