Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_lock.gif チームジェラルドマンションの連絡帳
投稿日 : 2020/09/30(Wed) 00:29
投稿者 ジェラルド
参照先
チームジェラルドマンションのメンバー用の連絡帳です。

情報共有などの場に使おうね!

◆スケジュール帳、分かりやすいところに置いてみたよ!◆

https://chouseisan.com/s?h=1bd829855d47459385032bfc64151a1e
12>
件名 副賞書き込みしてきたよ!
投稿日 : 2020/11/08(Sun) 00:57
投稿者 アントニオ
参照先
みんなの協力のおかげで、無事に4つの副賞が決まったので、書き込んで来たよ!
遅くなってしまってごめんね…!
チーム分のものはチーム名、一人分のものは名前を例の通り書かせてもらったので、チーム分の副賞の内容については、引き続きここで話す?
選んだ人が、内緒で依頼してくるのもありかなとは思うんだけど!


とりあえず、他のチームの人、お待たせしました!副賞、お好きなものを選んでくださいね!

■なかなか迷うところだよね。チーム分ってことは4人とも貰えちゃうってことかな?(ジェラルド)

■うん、そうだと思うんだよね!ダリオの絵については1枚の大きな絵にチーム全員を描いてもらう形で、俺からダリオに手紙を送って詰めようと思うんだけど…エンブレム武器とエカルラートのも、話し合った方がいいのかなぁって。お揃いのものだと、記念感あって素敵だよね、くらいなんだけどね、俺からは!(アントニオ)

■ダリオの絵はチームで集合してる絵がいいよね!賛成!武器もエカルラートさんに作ってもらう物も何にしようか迷うところだからルグやエリクシルの意見も聞きたいよね。お揃いってなかなか何がいいか迷うなぁ。(ジェラルド)

(PASS:0000)
――――――――――





件名 賞品相談!
投稿日 : 2020/11/03(Tue) 09:32
投稿者 アントニオ
参照先
みんな、改めて大会おつかれさまでした!!優勝、やったぞぉぉーー!!
という事で。
昨日は結局お祝いで大はしゃぎしちゃって、副賞とかの相談が流れてしまったので、改めてこっちで話さない?

【金貨40枚】
これは、昨日みんなで話して決まった通り、俺とルゥが20枚ずつ一度もらいます。で、ジェラルドとエリクシルの再出発、これからの応援ってことで、2人に10枚ずつ贈ります。ルゥ、半分一緒に出してもらっても、大丈夫?もらったお金をどう使うかは、俺達が決める事なのです。ふふんっ(悪い顔)
2人のこと、応援してるね!!


【副賞】
俺の勘違いでなければ、たぶん、1人1つ選んでもいいってことだと、思うんだけど。改めてどうする?

とりあえず、4つ選べると仮定して、チーム4人の絵を描いてもらうのは満場一致だったから、ダリオに相談したいと思うんだけど…(描いてもらえるの、1人だけだったらどうしよう!はっ!)
あと3つはどうする?ゼロのやつは、みんなもいいねって言ってたよね!
エリクシル印のエンブレム入り武器っていうのも、なんか、護身用とか、記念とか…ジェラルドとエリクシルの今後を考えると悪くないのかも、とは昨日思ったかな!チームの誰かが近くにいたら、より力を発揮できちゃったりとか。
とりあえず、みんなの希望を教えてね!

━━━━━━━━━━━━━━━

☆ エリクシル印のエンブレム入り武器(ジェラルド)
みんなと戦った記念とお守りってことで僕はこれかな!

☆ お金!大丈夫!うーん、まだ選べるなら、イベント、のやつ、かな!(ルグ)

☆お金、良いのか? あんなこと言ったのに、トニー、ルグ、ありがとう、だぞ。 で、副賞! ルグ、良い選択。 私は悩む、自分で準備した副賞、自分で選ぶの、なんだか気恥ずかしい。(エリクシル)

☆ルゥ、ありがとう!俺やルゥは、治すことは出来ないけど…それでも、エリクシルやジェラルドのサポート、したいと思ってるんだ!という訳で、ジェラルド、エリクシル、このお金は全部、自分自身のために使うこと!俺とルゥの気持ちってことで!(ジェラルドとエリクシルに10枚ずつ贈られました!ちゃりん!)
みんなありがとう!
ダリオの自画像>エリクシル印のエンブレム入り武器>ゼロのイベント
優先順位はじゃあこうだね!
恥ずかしがらなくたっていいよ!大事なチームメイトの副賞なら、選びたいじゃない?俺はそう!エリクシル、他に何か欲しいものはない?4つ目決めて欲しいな!(アントニオ)

☆ン。 トニー、ルグ、ありがとう、自分のため、ちゃんと考えて使うぞ。 ちゃんと考える。
他に欲しいものだと、エカルラート、素敵な服を作ってくれたし、またお願い出来たら良いなって思ってたから、エカルラートにお願いできる権? (エリクシル)

(PASS:0000)
件名 最終戦(31日)
投稿日 : 2020/10/30(Fri) 14:38
投稿者 ルグ
参照先
チームジェラルドマンションvsたまなべ

えっと!最終戦!出れるので、覚悟してください!
それで、開始が31日(RT22:30~)で、僕とトニー…アントニオが出ます!
場所は第二闘技場、エリア1で!
たまなべさんのところのメンバー表明も、できればよろしくお願いします!
そのほかに、何かあったら、よろしくお願いします!(ルグ)

■泣いても笑っても、これが最後!みんなで大会に挑んでよかったって思えるような、熱く締めくくれる戦いにしたいって、思ってます!や、やるぞぉー!あと、ルゥ!今回は22時!いつもより早い時間で、挑戦状をもらったよ!(この日なら行けます!)(アントニオ)

■驚きの最終戦ですね!時間は半からでも大丈夫ですから、必要があれば言ってください!メンバーは少々お待ちを!(アスター)

■(テテンッ!) 22:00!お、おっけー!(ルグ)

■メンバーは私アスターとアリザさんでお送りします! 覚悟完了明鏡止水。私はいろんな意味で顔真っ青にしてますが。頑張りますよ!(アスター)

■時間は22時で大丈夫ですよ!ありがとう、アスター!もう1人のメンバーはアリザですね、光栄です!☆1からの怒涛の巻き返し、お見事です!これが正真正銘のリベンジマッチ、決勝戦、になると思いますっ。覚悟完了明鏡止水!良い試合にしましょう!(アントニオ)

0000
件名 チームのみんなへ。
投稿日 : 2020/10/30(Fri) 14:34
投稿者 ルグ
参照先
心配かけてごめんなさい。
足も手もエリクシルが繋げてくれた。動くし、戦える。
万全っていうほど、万全じゃないかも。
けれどダリオの料理とか、ジェラルドとエリクシルの料理とか、ベルも治療手伝ってくれたりとか、いろんなので、持ち直せた。

Kと、エルルーンの試合で、はじめて分かった事があって。

戦う人の、戦って楽しい人の、気持ち、というか。
痛くて怖くて、すごく大変で、僕には絶対に出来ないと思っていた事。僕の世界で、みんながしていたこと。
生きるか死ぬかの戦いで、なんで笑って、楽しそうに、戦えるのか。
それが少し、分かってきて。

言葉には、しにくいけど。それが、ガイーシャたちと並べる事なんだって。
そこに、ようやくさわれる。辿り着けると思えたのは、チームでいたから。
たくさん心配させたし、たくさん無茶して、困らせたけれど。
はじめて、僕の一つの到達点、元の世界の、鮫狩りのみんなと並ぶ事が、できたと、思ってる。

元の世界に帰るための、絶対に必要な、きもち。
殺したり、殺されたりの世界の、ガイーシャだったから知れた、気持ち。

次は、無茶、しない。
力の使い方、わかってるから。大丈夫。
ガイーシャの言っていたような、堕ちることには、ならない。
だから、応援と、負けても勝っても美味しい料理と!あと!えっと!
いろいろ!よろしくお願いします!


■ルゥ、おかえりなさい!ルゥだけじゃない。俺も、みんなにたくさん心配かけたし、無理もさせてしまって。俺からも、ごめんなさい、みんな!
でもルゥは、こうして立って戻ってきてくれた!あんなにこわい気持ちを知ったのは、初めてだったし、俺ももう、立てないんじゃないかって、思ったけど…ルゥに、エリクシルに、ジェラルドに、たくさん力をもらってきた大会だったから。だから、この力で最後までやり遂げたいんだ!
勝っても負けても、健闘を讃えあって握手して、笑顔でゴールにたどり着こう。信じてる!美味しい料理!いっぱい食べたいね!!アップルタルトなら任せて!もうすっごく得意になったから!とびっきりの焼いちゃうから!えっと、えっと!1d100で1000出るくらいのやつ!(ぐっ!!)(アントニオ)

0000
件名 みんなへ
投稿日 : 2020/10/28(Wed) 07:50
投稿者 エリクシル
参照先
■ジェラルド、アントニオ、 ルグ。
ルグの右脚と左腕が取れちゃって、右腕は無くなった。
これから再生をかけよう、って思ってるけど、31日の試合はどうする?
戦えるヤツ、足りないからキャンセルする?
ルグも、目が覚めたら、治療スケジュールを相談する。
(エリクシル)

■そんな…右腕が…。戦ってない僕が言うのもおかしいかもしれないけど…もう痛い思いや辛い思いをする必要はないと思う。
ルグとトニーに委ねるけど、31日までに万全じゃないなら僕は反対かな。(ジェラルド)

■エリクシル、ジェラルド…昨日は、そして今も、ありがとう。たくさん、勇気をもらって。たくさん前を見て、上を見て、ルゥと2人でこれまで戦い抜いて来られたのも、みんながいたからだ。
俺、ね、ルゥと約束したんだ。一緒に、強くなろうねって。絶対堕ちない、って。俺、だから諦めたくないんだ。ルゥも、懸命に生きてる。戻ってこようとしてる。ここで止まっちゃったら、途中で諦めることになる。戦いたい。チームみんなで最後までやり遂げたいんだ。この大会を誇りにしたいから。
ルゥが間に合うと、信じてる。それが、今の俺の気持ち。ルゥの答えを、ぎりぎりまで、待ちたいと思うよ。(アントニオ)

■私も反対。
こんなに傷ついて、それでまた三日後に試合なんて、何をそんなに急いでる?
こんな無茶で無謀、しなくても良いことしてまで、何を求めているのか私には分からない。
でも、トニーとルグが試合に出るって言うなら、出られるように全力でサポートする。
治療もするし、修理も、要るものは何でも用意する。
それが仲間だから。
次の試合、応援はしない。
もう既に十分過ぎるくらい無茶したから。
だけど、見守ってる。
またどれだけ怪我しても、私、絶対治療する。
じゃあ、今日、ルグの再生手術だ。
(エリクシル)

(Pass:0000)
件名 緊急作戦会議!
投稿日 : 2020/10/27(Tue) 07:24
投稿者 ジェラルド
参照先
■緊急作戦会議だよ!
YMCAのタイミングを話し合いたいなと思って!
今、僕らのチームはYMCAポイントがかなり貯まっているんだ。
これから戦いが多くて2回ある。
今日の戦いで相手の星を全部奪うように宣言すべきか、31日に温存すべきか…意見を聞かせて欲しいんだ。
エリクシルもYMCAを宣言してくれたら両日星を奪うことは可能だけどね!(ジェラルド)

■! やって、損はないから、どんどんやって、良いと思うぞ! やる気、余らせると、もったいない!(エリクシル)

■うん、ジェラルド!エリクシル!今夜の蠱毒に1YMCAどちらかに使ってもらって、31日にもらえる2YMCAと、残ってるはずの4YMCAを全投入しよう!泣いても笑ってもあと2戦、全力で挑んでいこう!(アントニオ)

■緊急!作戦かいぎ!(テテテトントントンッ!)
えっと!今YMCA使えるのが5つで、31日に2つ(二人分)増える感じっぽい!
だから、蠱毒カクテルズさんが星2つ持ってるから、この時にYMCA1つを、宣言!
そうすると、えっと、31日に、5ひく1たす2で……えっと!えっと!
(計算中)
6つ!YMCAできる!
そして、たまなべさんが星1つ、寒気団さんが星4つで。
たまなべさんがYMCA3つもってるから、どっちかが勝ったら星5つ持ちになる!
……と、思う、たぶん!
なので、えっと!あ!トニーのそれであってるっぽい!

・蠱毒カクテルズ戦:YMCA1宣言(勝利時星取得数2)
・31日最終戦:YMCA4宣言(勝利時星取得数5)

で、勝ったら、星全部、取れるっぽい!と、思う!たぶん!(テテンッ!) (ルグ)

■戦績カードの方は残5YMCAあるって表記になってるんだけど、たぶん、現段階でエリクシル3、ジェラルド1が正しい残数だと思うから(初戦も1使っているため、計算し直してみた!)、後から変なことにならないように、管理をお願いするね!ルゥの作戦で、ゴーー!だ!(アントニオ)

■みんなありがとう!じゃあ今夜僕がYMCA⭐︎1使わせて貰うかな!


編集パス:1111
件名 挑戦(したい)状
投稿日 : 2020/10/24(Sat) 20:56
投稿者 アスター
参照先
こんにちは。たまなべチームから再戦を希望させていただきます!
といっても、その前にらーりりるるれー寒気団さんにも申し込んでますので、その試合で星が無くならなければ、の話にはなるんですが…。
希望日程は31日(土)22時~。
システム/ロールどちらも可能です。

メンバーについては話し合い中ですので、確定したら連絡しに来ます! 応戦可能そうでしたら、下へお返事ください。(アスター)

■わあ!いらっしゃい、アスター!再戦を申し込むなら、たまなべさんにリベンジしたいなと思ってたので、嬉しいです!喜んでお受けしますよ!どうやらエキシビション、という風潮もあるみたいですし、星の残数に関わりなく、ぜひやらせて下さい!俺はアスターとシステムで戦ってみたいなと思うんだけど、ルゥはロールとシステムどっちにする?(アントニオ)

■おじゃま、アスターとは既に話がついてるんだけど、たまなべvs寒気団の結果次第でジェラルド・マンションに挑む相手が変わることになった。
 たまなべが寒気団に勝てばそのまま、31日22時~に戦闘。寒気団が勝ったらわたしたちがジェラルド・マンションに同日同時間に戦う感じになる。
 ここだけちょっとしたトーナメント戦ってかんじだな。こっちのメンバーは追って連絡するよ。(ラーデルト)

■ん! と、トーナメント!し、シード枠……てきな?(テテンッ!) あ、僕は、システムで、オッケー…!(ルグ)

■皆さま諸々ありがとうございます。果たして我々この先生きのこれるのか。生き残ったとして、☆数がどうなっているのか。気になりますね!
私がシステムでアントニオさんと対戦、了解しました。ルグさんのお相手なんですが、アリザさんもルドカさんも戦いたいそうなんですよ。暫定アリザさんなんですが、怪我の具合によってはルドカさんが出る可能性もあります。両人システムOKです。
エキシビションになる場合は、また相談させてください(会期外になるのでそこらへん要確認かなと)それでは暫し!(アスター)

■わあぁ!ラー、いらっしゃい!31日の決戦案、了解しました!どちらのチームと戦うことになっても、アリーナ最終戦になります。熱い戦いに出来たらいいですね!楽しみにお待ちしてます!エキシビションももちろん、喜んで!ルゥ、チームのみんな、一緒に頑張ろうね!!(アントニオ)

<pass: 1111>
件名 鬼気迫りし第一リベンジマッチ
投稿日 : 2020/10/20(Tue) 09:33
投稿者 †蠱毒カクテルズ†
参照先
あ~~~とっても素敵な絵があるぞ~~~~~(ニコニコ)
てことでコンニチハ。ガイーシャです。昨日の(逆)恨みを晴らしに来たぞ、ジェラルドマンションよ……。

【27日(火)22:30~ ロールバトル】

で申し込ませてもらおうかッ!!!
システムの次はロールで勝負だ!
こちらはおシノさんとタッグ組ませてもらう予定だぜ。
27ダメだったら26でもいいぞ。

このリベンジマッチに応じてくれるならお返事ヨロシク!!!↓↓


□う、受けて立つぞーっ!(ふるり) どっちでも、僕は、だいじょぶ。(ルグ)

□かっこいいでしょ!!ルゥが描いてくれたんですよ!(どやっ!)いらっしゃいガイーシャ!リベンジ望むとこですよ!では27日で!両名ロールバトルで喜んで受けて立ちます!ところで試合当日もバニーなんです?(アントニオ)

■OK!それじゃあ27日22:30~ヨロシク!
あっコイツ記憶喪失してねぇ!? 試合時間までだから試合はバニーじゃねぇし!!!! 絶対当日お前の記憶消してやるかんな!!!!!(ガイーシャ)


【PASS:0000】
件名 ルゥ!
投稿日 : 2020/10/18(Sun) 17:59
投稿者 アントニオ
参照先
ルゥ~~っ!!すごい!!俺たちが、かっこいい!!!
うんっっ、一緒に勝とう!!今夜もがんばるぞ!!ゴー!!ファイトーー!!(アントニオ)

ルグー!
めちゃくちゃカッコいいじゃないか〜!
永久保存版だよー!ありがとう!!(ジェラルド)

(PASS:0000)
件名 みんなで勝つぞー!
投稿日 : 2020/10/18(Sun) 17:16
投稿者 ルグ
参照先
(><)ノ ゴー!ファイトー!

1603008990-1.jpg

12>

- WEB PATIO -