Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【情報共有】流刑の都新聞【イベントまとめ等】
投稿日 : 2020/06/28(Sun) 01:32
投稿者 流刑の都総合新聞社
参照先
流刑の都で発行される新聞。
各地販売店で買えるほか、酒場などの飲食店や冒険者ギルドなどに置かれているのを読むことができる。
また、一面や号外など一部内容は街角の掲示板などに掲示されることもある。
ライターとして記事を書いて原稿料を得たり、広告料を払って広告を出したりすることが出来る。
(ロール等で実際にPCが関わって起こった事象を、他PCに新聞の形で情報提供するツールです。
 また実際に起こったこと以外にも、チャットのバックグラウンドとして使えるフレーバー投稿など
 日々のロルで起きた些細な出来事から、イベントの経緯報告などなんでもご自由にお使いください。)

【新聞投稿ルール】
●題名は新聞名にする。(新聞名なんでも可)
●編集者名を*必ず*記入する。NPCを設定する場合はどこかにPL名を記入するか、問い合わせ私書IDを記載する。(記事についてなどの問い合わせ対応を可能にするため)
●PCの読み物(PC情報)の新聞としてある程度の体裁は保持してくれると嬉しいです。
※このルールはこのスレッドの原型となった『ドリフトタイムズ』を基に整理したものです。他に新聞のスレッド立てを阻むものではありません。


↓↓↓新聞投稿形式見本(上記ルールに則っていれば下記の通りでなくてもOK)↓↓↓
【一面記事見出し】
一面記事内容

【二面記事見出し】
二面記事内容

【コラム名】○回目
コラム内容

【広告】広告元名
広告内容

【編集後記】
あとがき(編集者名)
編集 編集
123>
件名 飲ま呑まマンスリー 10月号
投稿日 : 2021/10/06(Wed) 00:51
投稿者 吞兵衛友の会
参照先
【今月の酒場】
 秋!残暑を跳ね除けるためにも、飲まずにはやっていられない。そこで紹介するのがこちら、タンナー通りの食堂兼酒場「タンとブッチ亭」だ。
 職人街の奥の奥、タンナー通りまで踏み込めば、涼しくなったとは言えディープなスメルがぷんぷん匂ってくる。お世辞にもキレイとは言えない界隈を歩き、飛び交うハエどもの歓迎を受けてようやく下町情緒漂う店内に入ればもう待ち切れない。ビアだ。さてこちらのビアは自家製エールなのだが、専用の蓋付きビアマグで供される。何故か?平たく言えば場所柄、ハエが入るのを防ぐためなのだが……蓋を開けた瞬間、呑兵衛諸君もそれがただの建前でしかないことを悟るはずだ。立ち上る芳醇なハーブ香!界隈の異臭すら吹っ飛ぶ鞣し職人のオアシス、本物のグルートエールとの出会い!それも蓋を開ける度、新鮮な炭酸ガスが気分をリフレッシュしてくれるのだから堪らない。
 この酒場の前身は肉屋で、とりわけホルモン料理が名物だ。プロの目利きを通った新鮮な内臓を秘伝のタレに漬け、大きな鉄板で豪快に焼き、そして大皿にドカンと盛って出てくる。これを油跳ねやたかるハエと格闘しながらつつくのも気取らない下町飲みの妙というものだ。さて、ビアお代わり!(本誌特派員D&R)


(広告欄を飾る一面記事)
【広告】ばとるふぇすてぃばる(秋味)

●出店・協賛・出資者・投資家のみなさんへ。

運用資金協力していただくことで主に賞金としてバトル参加者全体への間接的な資金援助ができます。
また参加者、観戦者向け広告展開、会場での営業、商業、プロモーション活動等の自由を許諾します。
出店されるかたは、くれじっとのほかに、スレ『観戦・来場者向け』に店舗詳細を記載してください。

魔術師、技術者向けには、本会場での"補正力"再現に使用する魔導工学結界"Go25フィールド"(ゴツゴーフィールド)や
"スゴクツゴウガイイエナジー"に関するバナイ・ダイジョー博士による技術・理論の提供ができます。

★☆★ イベント命名権販売 ★☆★
金貨【1d6】にて、イベント名をつける権利、売るよ!
イベントが繁盛したときに「このイベント名あるでしょ?オレがつけたんすよ。へへ。」とか言えます。
応募複数の場合サイコロで抽選→金額ダイスします。

●詳しくは窓口(マルチ掲示板、該当スレッド)まで!【私書ID:rara】


【編集後記】
やっと編集が終わった!10月は収穫祭で酒が飲めるぞ!(ヨッパラE)(問い合わせ先【私書ID:dig】)
編集 編集
件名 箱庭学園学生新聞 紅月版 四学交叉総合演習前特別編集
投稿日 : 2021/07/13(Tue) 02:46
投稿者 紅月練技校新聞部
参照先
【意外ッ!和やかに終わり、血の一滴も流れなかった紅月血起集会!!】
 7月12日(月)、紅月練技校グラウンドにて紅月血起集会が和やかに行われた。グラウンドの中央にはテーブルが用意され、そこには唐揚げやアップルパイなど様々な料理が並んだ。
 屋上から飛び降りる者、窓を突き破って来る者などもいたが、想定されていた演習をする者はおらず、終いにはコイバナまで語られ始めるという四校の中で最も平和な集会となったであろう。

【紅月血起集会主催の言葉】
 フェイクと見せかけてガチなんですけどね。それがまた面白い。裏の裏を返していこう。僕たちは万全だ――存分に他校を血の海に染め上げられましょうとも。
 それでは皆々様、これより良き闘争の10日間を!(ガイーシャ)

【アルバイト募集】紅月学食バイキング
未経験歓迎!シフトの融通がきく働きやすい戦場です!
[職種] 調理補助
[勤務時間] 1日2時間週1から希望の勤務時間で働けます!!(残業アリ)
[給与] 銅貨*枚/時
[仕事内容] 紅月学食バイキング調理室内での調理補助や、学食内の掃除が主です。
腕に自信のある方歓迎!お残しの宣戦布告や呼び出しの決闘室での仕事アリ!

【編集後記】
いやぁ、学生になってまで新聞やるとは思わなかったわ。まあでも持ってるスキル発揮するのもイイよね!(キリカ)

【編集パス:0000】紅月校生さんはお好きに追記・落書きどうぞ!

1626111973-1.png

編集 編集
件名 飲ま呑まマンスリー 7月号
投稿日 : 2021/07/01(Thu) 21:57
投稿者 吞兵衛友の会
参照先
【今月の酒場】
 暑い!これからの季節、飲まずにはやっていられない。そこで紹介するのがこちら、港地区の酒場兼旅籠「酔いどれ人魚亭」だ。
 港湾労働者から絶大な支持を受けるこの店は、入店するなり酒樽に入った陽気な人魚がお出迎え。オーナー兼看板娘である彼女の歓迎を受けてさぁ、何を飲むか。ビアだ。今の時期はビア!この手に限る!こちらのビアはキレのある自家製ラガーで、なんとクラッシュアイスがブチ込まれて供される。上等なラガーに氷……こんなことが許されていいのか……?そう疑問に思った呑兵衛諸君は、想像してみて欲しい。酷暑のさ中、キンッキンに冷えたラガーを流し込み、喉ごしを味わう贅沢を。これぞ港湾流、製氷業者の多い港区ならではのスタイルだ。
 もちろん肴も各種揃っており、その日水揚げされた魚介を豪快に使った料理はついつい酒が進んでしまう。狙い目は毎週金曜の夜。定例開催の海賊ショーを見ながら食べるスパゲッティは最高だ!海が時化ると露骨に干物と塩漬けばかりになるのはご愛敬、それはそれで暇を持て余した海の男達と朝っぱらから酌み交わすのも乙なものだ。さて、ビアお代わり!(本誌特派員D&R)


(求人欄にこんな記事がひっそりと混じっている)
【広告】月極貸し倉庫「ストックエスカルゴ」
8月からの新体制に伴い従業員募集中!
[職種]倉庫業
[仕事内容]集荷、梱包、在庫管理/接客、伝票記入、タグ管理
[勤務場所]受付窓口(調整中)/都内第1倉庫/港地区大倉庫
[勤務時間]明るくなってから暗くなるまで、シフト勤務可
[条件]定住の意思のある方、経験不問、シーラー(封印術士)優遇
[給与]次項参照(※標準的)、技術手当、奨励金制度あり
[応募先]灰被りのディー


【編集後記】
やっと編集が終わった!7月は星祭で酒が飲めるぞ!(ヨッパラE)(問い合わせ先【私書箱ID:dig】)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #12 SAs2特集号5
投稿日 : 2020/11/03(Tue) 21:14
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【優勝はチーム・ジェラマン!】
 10月1日(木)に幕を開けたシーズンアリーナシーズン2流刑秋の陣(以下SAs2)が10月31(土)に開始した試合を以って締め切られ、11月1日(金)夜に結果が発表された。優勝は中旬にトップに躍り出てから、それを保って切り抜けたチーム・ジェラルドマンションだ。続く2位が†蠱毒カクテルズ†、3位がチーム「たまなべ」となった。
 このほか、凸凹カルテットが23日(金)の対らーりりるるれー寒気団戦で、全ての星を落としているが続けて2日をエキシビションマッチとして、†蠱毒カクテルズ†、チーム「たまなべ」と戦ったが、これは試合数に含まないものとして以下に順位、勝利数と試合数を掲載する。

【流刑秋の陣順位】11月1日(日)23:59時点(SA運営委員会提供)
〔優 勝〕☆8(4勝2敗/6戦) チーム・ジェラルドマンション
〔準優勝〕☆3(3勝2敗/5戦) †蠱毒カクテルズ†
〔3 位〕☆3(2勝3敗/5戦) チーム「たまなべ」
☆1(2勝3敗/5戦) らーりりるるれー寒気団
☆0(1勝2敗/3戦) 凸凹カルテット

 今回はチーム戦だったため、個人の勝敗は判断しづらく、SAs1のときのように最大勝利数などを記録として採るのが難しかった。主催のK氏が発案した一本勝ち賞も惜しくも達成者は出なかったが下記だけは記録を掲載したい。
〔最大与ダメージ〕70 のダメージ:ガイーシャ選手『――"Barbatos”――』
 記者調べではSAs1の前哨戦、エキシビジョン・ギャンブリングで、野狐禅選手がララ選手に与えた52のダメージが最大であったが、無防備なアリザ選手にガイーシャ選手の強化された必殺の一撃が見事刺さりその記録を遥かに超えた。この記録は今後も超すのが難しいのではないだろうか。

【流刑秋の陣ギャンブリングは本当に損なしだったか】
 当誌で損なしギャンブルを謳った流刑秋の陣ギャンブリングだったが、本当に損はなかったか――当誌記者が実際に賭けてみたので配当をみていこう。
【流刑秋の陣ギャンブリング配当】11月1日(日)23:59時点(SA運営委員会提供)
〔チップ1枚あたりの銅貨数/ギャンブリングチップ増加合計数〕
〔銅貨13枚/12〕チーム・ジェラルドマンション
〔銅貨2枚/1〕†蠱毒カクテルズ†
〔銅貨4枚/3〕チーム「たまなべ」
〔銅貨2枚/1〕らーりりるるれー寒気団
〔銅貨2枚/1〕凸凹カルテット
 当誌記者は銀貨1枚で購入できる10枚のチップを各チーム2枚ずつ賭けた。結果は、13×2+2×2+4×2+2×2+2×2で銅貨46枚のリターン、元手の4.6倍になった。一番配当が低いチームにのみ賭けていても銅貨20枚=銀貨2枚分となり、最低でも倍の金額のリターンがあった。今回は該当者がいなかったようだが、一番配当の高いチーム・ジェラルドマンションに10枚全賭けをしていたら、銅貨130枚=金貨1枚銀貨3枚の配当金が配られる計算となる。損なしギャンブリングは本当だった。

【SAs2の推し!】
 『ドリフトタイムズ#9 SAs2特集号2』から10月31日(土)まで募集した、当誌独自のSAs2参加チームと選手の人気ランキング(チームは1チームのみ、選手は1位・2位・3位と順位をつけて1人1回最大3人まで投票。結果は順位によるポイント制にて集計)が決定した。この投票はSAs2順位に関係なく推しチームと選手を調べるため、敢えてSAs2結果発表前に締切られた。
 今回は投票率が前回の半分以下と低く、チームという形式であることや、補助役もいる中での選手の投票というのは難しさがあったのかもしれない。特に個人投票は闘士に票が傾いた。

☆.。.:*・° SAs2推しランキング °・*:.。.☆
チーム1位 凸凹カルテット
1位 ララ    21pt
2位 シノ    12pt
3位 ラーデルト 11pt

 SAs2では惜しくも脱落となった『凸凹カルテット』であったが、チーム人気は1位となった。選手ランキング1位を獲得したララ選手を包有していることが大きくみえるが、自チーム投票を可として集計したことも影響している。
 SAs1推し選手ランキングと比較すると、今回は不参加のリアン選手、フレア選手が抜けたところに、前回参加なしだったシノ選手が食い込んできた形だ。それでもララ選手とラーデルト選手の人気は厚い。
 今回は総投票数が前回の半分以下と振るわなかったため、インタビューは行わず順位の発表をもって企画を終了としたい。

【SAs2寸評】
10月14日(水)
☆☆チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ) vs ★★凸凹カルテット(ララ&野狐禅)
YMCA宣言:チーム・ジェラルドマンション/1個、凸凹カルテット/1個
寸評:
 平均身長低めのちびっこ大戦だったな。と思ってたのに選手データ見てみたらトニオ170cm超えてんじゃねーか。ウッソだろお前!?性格がマジメな気弱君だから小さく見えるんだよ。それかあいつサバ読んでる絶対。
 風評被害から始まっちまったけど試合の流れを握ってたのはそのアントニオ。障壁?を上手く使ってたな。そう、ルグとの連携で。そのルグも以前とは見違えるほど強ぇーし。バリバリジャン。そんでお互いによく相棒を見てると思うぜ。ジェラマンズの強さも納得のチームワークってわけだ。
 その点においてララと野狐はもったいなかった。あいつら仲良いんだからもっと試合中くっついたり、連携技考えたり合体したりイチャイチャしたりしたら良かったんだよ。対戦相手に手を焼いてそれが思うように出来なかったってのもあるだろうし、あいつら忙しいから試合前に作戦会議したりデートしたりするヒマなかったからね。残念、それが敗因かもしれん。復讐に燃えてるみたいだから再戦希望してるよ。なんでそんな詳しいのかって?まあ、チームメイトだからな。(ゼロ)

10月27日(火) ☆☆†蠱毒カクテルズ†(シノ&ガイーシャ) vs ★★チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ)
YMCA宣言:チーム・ジェラルドマンション/1個

10月28日(水) ☆☆☆チーム「たまなべ」(アリザ&ルドカ) vs ★★★らーりりるるれー寒気団(リリ&ラーデルト)
YMCA宣言:チーム「たまなべ」/2個

10月31日(土) ☆チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ) vs ★チーム「たまなべ」(アリザ&アスター)
YMCA宣言:チーム「たまなべ」/1個

【編集後記】
今回はチーム戦だったのもあって盛り上がり方?盛り上がり層?かなんかわかんないけど、前回とは違った感じ! 寸評も投票も前とは違うアプローチにしなきゃだったね! ともあれ、寸評や投票くれた皆アリガトー♡(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #11 SAs2特集号4
投稿日 : 2020/10/27(Tue) 19:39
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【凸凹カルテット脱落!】
 シーズンアリーナシーズン2(以下SAs2)も終盤に近付いてきた。最初に脱落したのは「凸凹カルテット」で、SAs1でもラーデルトに敗したゼロが再び敗することになったようだ。以下、「凸凹カルテット」の試合は星の移動のないエキシビジョンマッチとなる。しかし、トップを独走するのは「チーム・ジェラルドマンション」で、星の数は8個と次点の「らーりりるるれー寒気団」の星4個
を倍も引き離し圧倒している。このまま首位を独走するのか、他チームに星を奪還されてゆくのか、今後の見どころだろう。

【流刑秋の陣ギャンブリングチップ増減数】10月25日(日)23:59時点(SA運営委員会提供)
〔+-0〕☆4(2勝2敗/4戦) らーりりるるれー寒気団
〔-1〕☆0(1勝2敗/3戦) 凸凹カルテット
〔+-0〕☆2(2勝2敗/4戦) †蠱毒カクテルズ†
〔+9〕☆8(3勝1敗/4戦) チーム・ジェラルドマンション
〔+-0〕☆1(1勝2敗/3戦) チーム「たまなべ」


【SAs2寸評】
10月13日(火) ☆†蠱毒カクテルズ†(ガイーシャ&ジェイ) vs ★チーム「たまなべ」(アリザ&アスター)
寸評募集中!

10月14日(水) ☆☆チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ) vs ★★凸凹カルテット(ララ&野狐禅)
YMCA宣言:チーム・ジェラルドマンション/1個、凸凹カルテット/1個
寸評募集中!

10月16日(金) ☆☆らーりりるるれー寒気団(ラーデルト&エルルーン) vs ★★チーム「たまなべ」(ルドカ&アスター)
YMCA宣言:らーりりるるれー寒気団/1個、チーム「たまなべ」/1個
 この日も2戦の試合が組まれた。この試合はリンによりYMCA宣言がなされたため、「らーりりるるれー寒気団」(以下寒気団)はこの試合に負けると後がない状況だった。序盤、寒気団は圧されている様子だったが、ラーデルトの大剣の打突とエルルーンの巨大な槍から巻き返しを図ってきた。試合はラーデルトとルドカの決戦にもつれ込んだが、ルドカはほぼ手が出せずラーデルトの圧勝となりここでの脱落を免れた。

10月16日(金) ☆☆チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ) vs ★★†蠱毒カクテルズ†(K&ガイーシャ)
YMCA宣言:チーム・ジェラルドマンション/1個
 2戦組まれたうちの1カード。Kはスタイルを変え大剣を握り、開幕早々に大砲に装填されていた幾本もの大剣を放ち剣の雨を降らせた。しかしKは決定打を与えきれず、ルグの見事な立ち振る舞いにストレート勝ちをしたら特別賞を提案するほどだった。その後、地に突き刺さった大剣を利用した赤熱でKが与えたダメージでルグはストレートと叶わなかったが、アントニオの双剣から繰り出される業火がガイーシャのクロスボウを焼き、「チーム・ジェラルドマンション」が勝利を収めた。
 この日は「らーりりるるれー寒気団」の氷雪使いに対して、K、アントニオ、ルドカと炎熱使いが多く観客席は冷気に熱気に大わらわだった。

10月18日(日) ☆☆チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ) vs ★★らーりりるるれー寒気団(エルルーン&リリ)
YMCA宣言:チーム・ジェラルドマンション/1個、らーりりるるれー寒気団/1個
寸評募集中!

10月23日(金) ☆☆らーりりるるれー寒気団(ラーデルト&リリ) vs ★★凸凹カルテット(野狐禅&ゼロ)
YMCA宣言:らーりりるるれー寒気団/1個、凸凹カルテット/1個
寸評募集中!

10月24日(土) ☆♡ラビットカクテルズ♡ vs ★ウサウサカルテット エキシピョンマッチ
聞いてくれよ!聞いてくれよ!
ジェイは実は女の子だったんだよ!
シノは水着バニーガールから異国装束の女になったんだよ!
ララに突然ウサミミが生えてきたんだよ!
ゼロもバニーにさせられちゃったんだよ!
何を言ってるかわからないと思うが、どれもこれもホントのホント、事実なのさ!
ストレートに滾る展開もあったんだけどどうしてもこれらに持っていかれてしまう。そんな試合。
これがエキシビションマッチ♡ラビットカクテルズ♡VSウサウサカルテット!!
いや~~~~エキシビションなのが惜しいくらい愉しかったね!両チームお疲れさん!!(匿名希望)


☆.。.:*・° 推しチーム&選手アンケート °・*:.。.☆
 ドリフトタイムズでは、独自にSAs2の人気投票を行います! 今回は推しチームと推し選手のW開催! アンケート人気上位のチームもしくは選手にはインタビューを実施、紙面掲載予定です。
『好きなチーム(1チームのみ)』と『好きな選手(1位・2位・3位と順位をつけて最大3人まで。順位同率で複数選手の記入は不可)』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!(※いずれも1人(1PC)につき1回まで、選手の投票可。チーム投票のみ、選手投票のみでも歓迎) 結果は順位によるポイント制にて集計、上位のみ発表予定。〆切は10/31(土)23:59まで。

【流刑秋の陣 試合寸評募集】
SAs2寸評募集中! 200文字で銅貨5枚の報酬がもらえる! まだ投稿のない試合の寸評なら報酬2倍で銀貨1枚!
『観た試合と参加闘士名』『YMCA宣言の有無』『400文字以内の感想』『ペンネーム』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!締切は10/31(土)まで。

↓私書投稿用テンプレ↓
試合日:
対戦カード:☆勝チーム名( & )vs★敗チーム名( & )
YMCA宣言チームと個数:宣言チーム名/ 個
寸評:(200文字前後で、試合の様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:


【編集後記】
SAs2の推しチ~ム&推し選手アンケートがそろそろ締め切り! 今回も投票待ってるね♡ 寸評投稿も締め切り同じだからよかったら一緒に投稿してね。今回はわかりやすく、まだ投稿のない試合も寸評は募集中として戦績は載せてみたょ。参考にしてね☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #10 SAs2特集号3
投稿日 : 2020/10/20(Tue) 21:03
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【YMCA宣言が要!?】
 シーズンアリーナシーズン2(以下SAs2)も中盤。現在獲得星数1位はチーム・ジェラルドマンションとなっている。チーム・ジェラルドマンションは闘士が2人で、全チーム中唯一の補助2人構成のチームだ。毎週土曜日に追加されるYMCA宣言(エールメンバーケアアシスト。この宣言を行うと通常1個である勝利時の星の移動が、宣言の個数分多くなる)が順位を大きく左右しているように感じる。†蠱毒カクテルズ†は好戦的で戦闘数は多いが、4人全員が闘士なためYMCA宣言は出来ず、勝っても星は1つしか獲得できないのが響いているようだ。もちろん勝たねば星は獲得できないのでチーム・ジェラルドマンションの実力もあるだろう。今後も目が離せない。

【流刑秋の陣ギャンブリングチップ増減数】10月17日(日)23:59時点(SA運営委員会提供)
〔+1〕☆4(1勝1敗/2戦) らーりりるるれー寒気団
〔+2〕☆2(1勝1敗/2戦) 凸凹カルテット
〔+-0〕☆2(2勝2敗/4戦) †蠱毒カクテルズ†
〔+6〕☆6(2勝1敗/3戦) チーム・ジェラルドマンション
〔+1〕☆1(1勝2敗/3戦) チーム「たまなべ」

【SAs2寸評】
10月5日(月) ☆†蠱毒カクテルズ†(K&ジェイ) vs ★らーりりるるれー寒気団(ラーデルト&リリ)
SAs2秋の陣、記念すべき第一戦。前回上位アリーナランカーの強豪選手ラーデルト&リリと、前回☆0にて終えたK&ジェイという対照的なマッチングとなった。
タッグバトルの名に違わず氷術で的確なコンビネーションを叩き込んでいく「らーりりるるれー寒気団」と、蠱毒の名の通りチームメイト巻き込み上等の多彩な火器の力で挑む「†蠱毒カクテルズ†」――その冷気も熱気も凄まじきもの!
何気にチャンピオンの戦いをしっかり見たのは初めてだったのだけれどね、もう~~最高!! 敵ながら天晴だったよ。今回は見学だったけど、いずれ挑みたいねぇ!ウズウズゾクゾクワクワクしちゃった!!
ラーデルトの氷術奥義にビンタで対抗したKはマジで面白かったし、そこから更にビンタで応酬するラーデルトも面白かったし、リリの雪だるまフォームは絶対零度カワイイ。あと最初に遅刻しちゃったジェイの謝罪神拳"夲統-沍莬無裁-(ほんとう-ごめんなさい-)"はマジで見ものでした。(†蠱毒カクテルズの赤いヤツ†)

10月10日(土) ☆凸凹カルテット(ララ&ゼロ) vs ★ †蠱毒カクテルズ†(ガイーシャ&シノ)
 10月10日、2戦のうちの1カード。「†蠱毒カクテルズ†」はクロスボウのガイーシャと、シノが影と弓を使い、「凸凹カルテット」は輝刃のララと魔剣のゼロと対照的な武器と属性のバトルだ。ララの光とシノの闇がぶつかり合い火花を散らす一方では、《マゾ男のつどい》が催されていた。鞘で殴られたガイーシャ曰く、"こういう痛みも結構好き"。対するゼロはララの召雷に傷を焼かせ、更には華のような鉤のかえしのついた矢尻を無理矢理引き抜く有様。そのままゼロはガイーシャ押し切られた一方、ララは相反する属性での闘いを棄て、喧嘩殺法を繰り出しシノを制した。残る二人の決戦、ララはゼロの剣を借り、ガイーシャはシノから矢を託された展開は胸アツだった。ララ自身が雷と化すのに対する、黒雷に黒矢を返すガイーシャだったが、先に力尽きたのはガイーシャの方だった。決戦までもつれこんだだけあり接戦だったが、最終的にはララが強さを魅せた。

10月10日(土) ☆チーム「たまなべ」(ルドカ&アリザ) vs ★チーム・ジェラルドマンション(ルグ&アントニオ)
YMCA宣言:チーム・ジェラルドマンション/1個
 10月10日、2戦のうちの2カード目。「チーム・ジェラルドマンション」により、はじめてYMCA宣言がなされた。チーム「たまなべ」は、SA運営委員会主催の結成支援会で結成されたチームで、全員が矢弾使いというのと、寄せ鍋や闇鍋からヒントを得てなべを組み合わせ、ルドカが名付けた。その名の通りアリザは散弾銃を、ルドカは大剣メインだが爆撃などを使う。試合はアリザがアントニオと、ルドカがルグと対峙する頭文字対決となり、ルグがアリザとルドカへと弓を放った後、一時戦闘状態が膠着したが、ルドカの圧しが勝りルグを制した。その後、アントニオに圧されていたアリザが巻き返し、たまなべの勝利となった。


☆.。.:*・° 推しチーム&選手アンケート °・*:.。.☆
 ドリフトタイムズでは、独自にSAs2の人気投票を行います! 今回は推しチームと推し選手のW開催! アンケート人気上位のチームもしくは選手にはインタビューを実施、紙面掲載予定です。
『好きなチーム(1チームのみ)』と『好きな選手(1位・2位・3位と順位をつけて最大3人まで。順位同率で複数選手の記入は不可)』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!(※いずれも1人(1PC)につき1回まで、選手の投票可。チーム投票のみ、選手投票のみでも歓迎) 結果は順位によるポイント制にて集計、上位のみ発表予定。〆切は10/31(土)23:59まで。

【流刑秋の陣 試合寸評募集】
SAs2寸評募集中! 200文字で銅貨5枚の報酬がもらえる! まだ投稿のない試合の寸評なら報酬2倍で銀貨1枚!
『観た試合と参加闘士名』『YMCA宣言の有無』『400文字以内の感想』『ペンネーム』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!締切は10/31(土)まで。

↓私書投稿用テンプレ↓
試合日:
対戦カード:☆勝チーム名( & )vs★敗チーム名( & )
YMCA宣言チームと個数:宣言チーム名/ 個
寸評:(200文字前後で、試合の様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:


【編集後記】
いつもよりちょっと遅れてゴメンネ! 灰色の空に霧もかかるこんな都だけど、なんだかんだ季節の移ろいがあって、最近どっと冷え込んできたからみんなも風邪には気を付けてね。(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #9 SAs2特集号2
投稿日 : 2020/10/12(Mon) 00:08
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【凸凹・たまなべ1勝☆4!】
 シーズンアリーナシーズン2(以外SAs2)は、10/5(月)に行われた†蠱毒カクテルズ†対らーりりるるれー寒気団の試合を皮切りに、10/10(土)には†蠱毒カクテルズ†対凸凹カルテット(仮)、チーム・ジェラルドマンション対チーム「たまなべ」の2試合が行われたという盛況ぶりだ。試合の詳細は追って記事にしたい。もちろん、今回も寸評を募集しているため、読者諸君やチーム選手本人からの投稿も大歓迎だ。

【流刑秋の陣ギャンブリング〆切迫る!】
 『流刑秋の陣ギャンブリング』は銀貨1枚でのチップ購入制で、10枚のチップを好きなチームに好きな枚数掛けられるSAs2のギャンブリングだ。初週のチップ増減が既に発表されており、オッズは下記の通りだ。仮に1勝して☆4になっている『凸凹カルテット(仮)』もしくは『チーム「たまなべ」』にチップ10枚を全賭けしていた場合、+3×3で現在チップは30枚ということになる。もし1敗の『らーりりるるれー寒気団』か『チーム・ジェラルドマンション』にチップ10枚を全賭けして、現在チップ0枚になっていたとしても、嘆くのは早い。そのチームが今後勝利すれば、0枚からでもまた増えるというお得な設計だ。勝負は最後までわからない。投函〆切は10月15日(木)23:59までとなっている。チップ購入がまだなら、是非買っておきたい。

【流刑秋の陣ギャンブリングチップ増減数】10月11日(日)23:59時点(SA運営委員会提供)
〔-1〕☆2(0勝1敗/1戦) らーりりるるれー寒気団
〔+3〕☆4(1勝0敗/1戦) 凸凹カルテット(仮)
〔+-0〕☆3(1勝1敗/2戦) †蠱毒カクテルズ†
〔-1〕☆2(0勝1敗/1戦) チーム・ジェラルドマンション
〔+3〕☆4(1勝0敗/1戦) チーム「たまなべ」


☆.。.:*・° 推しチーム&選手アンケート °・*:.。.☆
 ドリフトタイムズでは、独自にSAs2の人気投票を行います! 今回は推しチームと推し選手のW開催! アンケート人気上位のチームもしくは選手にはインタビューを実施、紙面掲載予定です。
『好きなチーム(1チームのみ)』と『好きな選手(1位・2位・3位と順位をつけて最大3人まで。順位同率で複数選手の記入は不可)』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!(※いずれも1人(1PC)につき1回まで、選手の投票可。チーム投票のみ、選手投票のみでも歓迎) 結果は順位によるポイント制にて集計、上位のみ発表予定。〆切は10/31(土)23:59まで。

【流刑秋の陣 試合寸評募集】
SAs2寸評募集中! 200文字で銅貨5枚の報酬がもらえる! まだ投稿のない試合の寸評なら報酬2倍で銀貨1枚!
『観た試合』『YMCA宣言の有無』『400文字以内の感想』『ペンネーム』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!締切は10/31(土)まで。

↓私書投稿用テンプレ↓
試合日:
対戦カード:☆(勝チーム名)vs★(敗チーム名)
YMCA宣言チームと個数:宣言チーム名/ 個
寸評:(200文字前後で、試合の様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:


【広告】焼きそば屋台『不死呑み屋』
★『不死呑み屋』パン用トッピングサービス★
サービス価格銅貨1枚でSAs2の配給『ピッグパパ』の食パンに当店の焼きそばをはさみます!
[営業時間]闘技場の営業時間に同じ
[定休日]闘技場の定休日に同じ
[座席数]なし(闘技場の座席を利用)
[予算]銅貨2~3枚
[アクセス]闘技場すぐ
[口コミ]そばとちょっとした飲料を提供する闘技場向け屋台。今はなんとSAs2の配給にいつもの半値で焼きそばを挟んでくれる。けどパンに乗る分だけだから量は結局それなりで☆2つ

【編集後記】
SAs2ではチームの人気ランキングやるよ〜! またまた人気上位のチームにはインタビューあり☆ 投票のほかに、寸評も募集してるからあわせてよろしくね♡(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #8 SAs2特集号1
投稿日 : 2020/10/04(Sun) 18:00
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【流刑秋の陣開幕!】
 10月1日(木)、シーズンアリーナシーズン2(以下SAs2)の幕が切って落とされた。SAs2は4人チーム制のバトルはタッグバトルで、試合には各チーム闘士2人ずつ、最低でも計4人の都合が必要だ。YMCA宣言をするとなると、声援役の都合も必要になるだろう。そのためか、未だ試合はなく、各チームは予定を擦り合わせているようだ。これから試合は増えてくるだろう。闘士たちの今後の活躍に期待したい。

【損なしギャンブル!?】
 SAs1に続いてSAs2でもギャンブリングは行われる。『流刑秋の陣ギャンブリング』は銀貨1枚でのチップ購入制で、10枚のチップを好きなチームに好きな枚数掛けられる。チップの増減は勝敗によるが、賭けたチームが敗けて減算されても、チップ数が0より少なくなることがないという。更に、賭けたチームが敗けチップが0枚となっていても、そのチームがまた勝ち出せば加算となる。この方式はSAs1の『SAギャンブリング』で的中者が出ず、資金が溜まったことからのギャンブリング還元祭であるという。SAギャンブリングに参加していなくても、流刑秋の陣ギャンブリングには参加できるため、SAs2からギャンブリングに参加する者には得しかない。損なしギャンブルはギャンブリングと言えるのだろうか。最早、サービスでしかない。更に今回からは、前回参加できなかった登録選手も賭けに参加できる。これは是非とも参加しておくべきだろう。因みに、投函〆切は10月15日(木)までとなっている。

【ボランティアご協力ありがとうございました】
 9月29日(火)当社主催で、この夏お世話になった"夏の砂浜"を清掃しつつ、漂着物の中から価値のありそうなものを見つけSA運営委員会に賞品として提供するボランティアが募集された。参加者のおかけで清掃は捗り、賞品も集まり会は盛況で終わった。この場を借りて参加者の皆々様には改めて感謝申し上げたい。漂着物の中から下記がSA運営委員会に賞品として提供された。
●小さな竜の液浸標本(アスター氏提供)
●世界樹の流木(キリカ提供)
●薬の小瓶(ジョン氏提供)
●でっかい肋骨(ディー氏提供)
●硝子の女王冠(リン氏提供)
●水晶の燭台(リン氏提供)
●エンブレム入り記念武器の製作(エリクシル氏提供)※ごみとして分別された漂着物を分解し、再精製した素材が主に使用される。

【今度は食パン!】
 SAs1では都のパン屋『ピッグパパ』からコッペパンが配給食として配られたが、SAs2は同じく『ピッグパパ』から今度は食パンが配給食として配られるようだ。付け合せなどはなく、SA運営委員会は以前と同じくジャムなどの持ち込みを推奨している。
 コッペパンはアリーナイベント(ワンマッチアリーナ)でアレンジが提供された前例があったため、ジャムなどの持ち込みはよく見られたようだが、食パンでの提供は初となる。観客席ではどのような配給のアレンジが流行るかも注目したい。当社は目玉焼きの持ち込みが流行るのではないかとみている。
さあ、出かけよう ひときれのパン 黄身をのせて

【広告】パン屋『ピッグパパ』
★『ピッグパパ』のモーニングサービス★
トースト1枚&コーヒー1杯、各種ジャムかマーガリンを1種類選択可
[営業時間]7:00~17:00(モーニング7:00~10:00)
[定休日]年中無休
[座席数]テーブル席4つ
[予算]銅貨1~3枚
[アクセス]中央広場から一本裏道に入った1階建ての白い店
[口コミ]BigでなくPig。店主とパン職人がブタ。菓子パンはほぼないが、こだわりのバターが使われた食パン、コッペパン、バゲットはそのままでも十分うまい。

【広告】カフェスタンド『DoLINK ME(ドゥリンクミー)』
[営業時間]7:00~19:00(闘技場の夜間開催があるときは夜間も場内で営業)
[定休日]年中無休
[座席数]店頭にベンチ1つ
[予算]銅貨1~3枚
[アクセス]闘技場からほど近く(闘技開催時は闘技場内で提供もアリ)
[口コミ]オーソドックスなコーヒーやジュース、エールから流行りのタピオカやチーズフォーム、スムージーまで取り揃えていて闘技場に来るときはいつもここを利用しています!

【編集後記】
はじまりましたSAs2!……ってまだ試合ないじゃーん!予定都合必要だからね、今みんな都合してるとこだよね、しょーがないよね……。今週からは休みなくSAs2のコト特集してくよっ☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #7 夏のエンタメ特集号3
投稿日 : 2020/09/20(Sun) 22:30
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【2チームエントリー!】
 シーズンアリーナシーズン2(以下SAs2)流刑秋の陣のチームエントリーが確認された。ラーデルト・リーンカーンが率い、リリ、エルルーン、レーテがメンバーの「らーりりるるれー寒気団」と、ララ率いる野狐禅、ゼロ、ディーがメンバーの「凸凹カルテット(仮)」の2チームで、いずれも闘士3人と補助1人という編成だ。補助は、戦闘に参加しない治療や修理、YMCA要員となる。YMCAとはエールメンバーケアアシスト(Yell Member Care Assist)、略して『YMCAコマンド』というチームの勝利時に星を1個多く獲得する宣言で、通常なら勝ち星の移動が1となるシーズン2ではこの人員の比率と運用も戦局を左右することになるだろう。
 SAs2のエントリー〆切は9月30日(水)23:59までとなっている。9月22日(火)22:00から、SAs2に参加したいがメンバーが揃わないという人向けの集まり、第3回目のチーム結成支援会も予定されているので興味があれば参加してみるのはどうだろうか。


 この夏、流刑の都では様々なイベントが催された。『ドリフトタイムズ』では今月も引き続き、夏のエンタメ特集3として、この夏の振り返りとその思い出を掲載する。

【夏空を彩る花火大会】
8月29日(土)、22日から行われていた夏祭りの締めくくりに行われた花火大会。
猫型、リンゴ型、音符で形作られた楽器たち、いのちのかがやきに溢れた形など、住民作成の様々に趣向を凝らされた花火の打ち上げなどもあり、大成功を収めた。
最終日ともあって夏祭り自体もにぎわいを見せていたよ。綿菓子や冬瓜茶の屋台などは特に人を集めていたようだった。
衣装の貸し出しもあり、普段とは違う装いの姿で楽しむ人たちの姿を見るのもまた楽しいお祭りだったと思う。(ダリオ)

【綿菓子リンゴパラダイス!】
いやぁ~!夏祭りめっちゃ楽しかったね!色んなお店があって、にぎやかで!
特に印象深かったのはやっぱり綿菓子だね!!僕もその店の手伝いをしたんだけどね!すごいんだよ!飴をメッチャ細かくして専用の機械に入れるとね、マジで綿雲みたいなのが出てきて、それをお箸で絡め取るとあら不思議!フワフワしててあま~いお菓子が出来上がるんだ!
食べたら子供になったり、大人になったり、本当に空飛ぶ綿菓子があったり……効果も不思議なもの揃い!
中でもオススメなのはやっぱり林檎味の綿菓子!食べると中から林檎飴が出てくる!これがもう超オススメ!おいしい!おいしかったよ!!軽く10本は食べたよ!!!
他のお店も面白かったな~。めっちゃコンニャク降ってきてお人形いっぱいの不思議空間ボロ屋敷とか、プロテイン売ってたのは笑った。冬瓜茶も食後にピッタリでおいしかった~!
花火作るのも楽しかった!!みんな見てくれたかな!?林檎花火は僕が作ったんだよ!すごいでしょ!自信作だよ!キレイだったでしょ~!
(P.N.綿菓子屋用心棒)

【夏祭りクライマックス!!ユカタ・テアトルムの激闘!!】
 夏祭り最終日に、浴衣や甚平を着た人々が集まったのは屋台でも、花火でもなく闘技場!!
 兄貴に、お嬢様に、最後は萌豚!?次々と現れる10m級のエネミーに立ち向かったのは13人の勇者たち!!
 通常攻撃も効くとはいえ、そこにあったのは阿鼻叫喚の精神戦だった……ような気がします。メンタルが大事!!気持ちが大事!!羞恥心が敵!!そこにあったのは黒歴史をまさに、今!!今に刻むバトルでした。お色気、ドジっ子、癒やし系にもふもふと、敵の特性や弱点を見極め、己の持てる力を最大限使っての攻撃により、エネミー達は消え去り、闘技場にはやたら疲れた顔の一同が………。
 この度の戦いを制し、上位2名に選ばれた得点王は、2位、エリクシル!!1位、ネロでした!!かわいいつよい!!かわいいはやはり正義!!もふもふの力は万能です!!
 こうして、夏祭りのトリを飾る戦いは終了。参加賞と……場合によっては手元に残ったフィギュアを手に、皆帰路についたのでした。間違いなく、それぞれにとって忘れない夏の一日となったことでしょう!
(P.N.この樹なんの樹)

 このほか8月31日(月)にはスイカ割が開催されていたようだ。夏のエンタメ特集に記事を寄稿してくれた方と中心になって記事執筆をしてくれたダリオ氏にはこの場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
 今月号で夏のエンタメ特集は終了するが、『ドリフトタイムズ』では常に記事寄稿を募集している。平時でも記事にしたいことがあれば、どんどんご寄稿いただきたい。下記広告も投稿いただいたものである。個人だけでなく、経営者からの広告も常に募集している。

【広告】公衆浴場『Gota Ni!』
港区の崖上に位置する公衆浴場。
大浴場からは、灰色の空と海を一望できる。
大浴場は石壁で仕切られ、男女に分けられている。
タオルや石鹸は持ち込みで。
■営業時間 午前6時〜午後8時
■入湯料 銅貨3枚
■毎週日曜早朝は、入湯料銅貨4枚の代わりに大浴場から朝焼けを望める。
■毎週月曜夜間は、入湯料銅貨4枚の代わりに大浴場から海に浮かび上がる月の道を拝める。
※上記特別景観デーは、スタッフ全員の祈りと記憶によりますので、見える景色にバラつきがございますこと、ご了承下さい。

【編集後記】
様々な形で夏を楽しむイベントが目白押しで、沢山参加させてもらって楽しかったよ。
こういう形で思い返して記事にするのは大変だったけど、みんなが夏の思い出を振り返る一助になってくれればと思う。(ダリオ)
夏特集は今回で終わり!ダリオっちとご寄稿くれたみんなアリガト〜♡ 一段落ついたし、次号はお休みもらうね♡(キリカ)

【次号休刊のお知らせ】
 9月27日付の『ドリフトタイムズ』は休刊とさせていただきます。次号は10月4日発行予定です。

(画:ダリオ)

1600608621-1.jpg

編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #6 夏のエンタメ特集号2
投稿日 : 2020/09/13(Sun) 21:33
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【新未踏地域発見か!?】
 9月13日(日)昼過ぎ、冒険者ギルドに執政官明記の依頼が届いたようだ。東の離島の地下、海底資源を発掘していたらしいところに謎の海底遺跡が見つかったという。遺跡と仮称しているがまだ全容は不明で、調査隊が編成され、その同行募集が開始された。調査日は9月25日(金)と26日(土)で、両日でもいずれかのみでも参加可能だ。一日につき最低金貨1枚の報酬もある。調査同行の〆切は9月24日(木)まで。冒険者は注目の依頼だろう。

【SAs2チーム受付開始!】
 9月12日(土)、シーズンアリーナシーズン2(以下SAs2)流刑秋の陣(仮)のチームエントリーが開始した。今回のSAs2はs1と違って登録費は不要だが、試合後の負傷や装備破損状態が次試合に影響するようルールにも取り入れられ、治療役や修理役がいないチームは、治療費やスペア装備購入費、修繕費などをSA運営委員会に支払う必要がある。新聞発行時はまだエントリーが上がっていないが事前の話題性も高い。これから出揃ってくるだろう。尚、エントリー〆切は9月30日(水)23:59までとなっている。


 この夏、流刑の都では様々なイベントが催された。『ドリフトタイムズ』では今月も引き続き、夏のエンタメ特集2として、この夏の振り返りとその思い出を掲載する。

【音楽が響く夕べ】
8月13日(木)、「Musica Summer Night」が開催された。SA1で一度拳を交わしたカーネギーとジェイの二人が、この日はタッグを組んで群衆に熱い音色を届けたよ。
二人で奏でてがっちり聴衆の心をつかんだ一曲目に続き、二曲目は客席からの乱入者を募ったところ、ユリウスが参戦。氷のヴァイオリンで見事な世界を作り上げてくれた。ジェイ、カーネギーと合わせ、アンジェロとルアヴァもピアノで盛り上げてくれたよ。
曲に合わせて盛大に吹き上がる水柱と、きらきら光る光の粒子の演出で、熱さも気にならない音に酔う夏のひと時となった。(ダリオ)

【音楽のチカラってスゲー!】
音楽というものにはもちろん慣れ親しんでいないわけではないはずだけど、どうにも縁が遠くてねぇ。
正直誘われなかったら行くっていう発想もなかったのだけど、本当に来てみてよかったよ!
派手に水がブチ上がって光と色彩が舞い、見慣れない形の弦楽器から聞いたこともないような音が鮮烈なメロディを奏でられる――カーネギーとジェイのタッグのバッチリようと言ったら!そしてそこからの観客自由参加型ね!
ユリウスのバイオリンに、アンジェロとルアヴァのピアノ。あのギターとやらの強い音と合わせると一見不思議な組み合わせなんだけど、これがめっちゃ調和取れてんの!ダリオが空中に描いて踊らせた絵も演奏を鮮やかに彩っててすごく目でも耳でも楽しかった!
僕は聞いてただけだけど、それだけでも本当に心が湧き上がったね……あんな感覚は初めてだった。
ギターっての僕でも弾けるんだろか。またカーネギーやジェイから話聞きてー!とにかく楽しかったぜ、ありがとなー!
(P.N.ギターやってみたい闘士)

【夏と水着と酒のサマーフェスタ賑わう】
8月15日(土)に「★☆★ 夏と水着と酒のサマーフェスタ ★☆★」(以下酒フェス)が行われた。
主催者であるラーデルトリンカーンがSA1での還元を目的として開催された酒フェスは、文字通り酒まみれのお祭りとなった。
オープニングセレモニーから潤沢に酒が参加者へと降り注いで、この時点でほとんどの参加者が様々なお酒を浴びて、あるいは飲んでいたよ。
その後、全4Waveに渡って飲み、飲ませ、浴びて、飲んで、飲んで飲んで飲んで…途中から息をするだけでお酒に弱い人は酔ってしまいそうな空間だった。
1Waveでは安酒が、Waveを追うごとに味のランクが上がっていくため、美味しいお酒が飲みたいなら勝ち上がるしかない。
2Wave目、発泡酒の入った風船を膨らませ割る競争ではスタートダッシュの後力尽きたエカルラートやエリクシルが目を引いていた。
とはいえ、3Wave、4Wave目になると色々心配になってくる飲み方の人たちばかり。3Waveで敗退してしまったとはいえ、リアンもエルルーンもかなりの酒豪といえると思う。
4Waveのルタルスとエリクシルの飲み比べは本当にお酒を飲んでいるのか疑いたくなる量とペースだったよ。飲み比べの勝負に勝ったのはエリクシル。きっと誰もが一度は目にしたことがあるだろう、あの大きく膨らんだおなかを思えば順当といえるのかもしれない。
優勝賞品として贈られた二本のワインは誰とどんな時に飲まれるのだろうね。(ダリオ)


【広告】ストラフ内装店
あなたのお部屋も都気分!ストラフ内装店では流刑の都各地をイメージした各種内装を取り揃えております。
歯 車 亭 壁紙:#CC9966 廻縁:#666666
中央 広場 壁紙:#E0FFFF 廻縁:#5555AA
港 地 区 壁紙:#99CCFF 廻縁:#7070EE
 古 森  壁紙:#E0FFE0 廻縁:#5555AA
 下 層  壁紙:#666666 廻縁:#CCCCCC
第一闘技場 壁紙:#FF6666 廻縁:#000000
第二闘技場 壁紙:#9999CC 廻縁:#5555AA
戦闘訓練所 壁紙:#FFCC66 廻縁:#5555AA
闘技場観客席 壁紙:#D9E2E9 廻縁:#5555AA
瓦礫の城塞都市 壁紙:#996633 廻縁:#E2D9E9
忘れられた庭園 壁紙:#66CC99 廻縁:#5555AA

【編集後記】
様々な形で夏を楽しむイベントが目白押しで、沢山参加させてもらって楽しかったよ。
こういう形で思い返して記事にするのは大変だったけど、みんなが夏の思い出を振り返る一助になってくれればと思う。(ダリオ)
今回も夏特集♡なんと!次号まで続きます。これもダリオっちと、ご寄稿くれたみんなのおかげだょ☆(キリカ)

(画:ダリオ)

1600000415-1.jpg

編集 編集
123>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -