Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【情報共有】流刑の都新聞【イベントまとめ等】
投稿日 : 2020/06/28(Sun) 01:32
投稿者 流刑の都総合新聞社
参照先
流刑の都で発行される新聞。
各地販売店で買えるほか、酒場などの飲食店や冒険者ギルドなどに置かれているのを読むことができる。
また、一面や号外など一部内容は街角の掲示板などに掲示されることもある。
ライターとして記事を書いて原稿料を得たり、広告料を払って広告を出したりすることが出来る。
(ロール等で実際にPCが関わって起こった事象を、他PCに新聞の形で情報提供するツールです。
 また実際に起こったこと以外にも、チャットのバックグラウンドとして使えるフレーバー投稿など
 日々のロルで起きた些細な出来事から、イベントの経緯報告などなんでもご自由にお使いください。)

【新聞投稿ルール】
●題名は新聞名にする。(新聞名なんでも可)
●編集者名を*必ず*記入する。NPCを設定する場合はどこかにPL名を記入するか、問い合わせ私書IDを記載する。(記事についてなどの問い合わせ対応を可能にするため)
●PCの読み物(PC情報)の新聞としてある程度の体裁は保持してくれると嬉しいです。
※このルールはこのスレッドの原型となった『ドリフトタイムズ』を基に整理したものです。他に新聞のスレッド立てを阻むものではありません。


↓↓↓新聞投稿形式見本(上記ルールに則っていれば下記の通りでなくてもOK)↓↓↓
【一面記事見出し】
一面記事内容

【二面記事見出し】
二面記事内容

【コラム名】○回目
コラム内容

【広告】広告元名
広告内容

【編集後記】
あとがき(編集者名)
編集 編集
< 123>
件名 ドリフトタイムズ #5 夏のエンタメ特集号
投稿日 : 2020/09/06(Sun) 13:34
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
 この夏、流刑の都では様々なイベントが催された。『ドリフトタイムズ』ではその思い出を募集し、この夏の振り返りとして今号から特集していく。

【目を楽しませたウォーターコロッセオ!】
去る7月23日(木祝)、執政官ギルデンスタイン主催のイベント、「ウォーターコロッセオ!」が開催された。
事前の予想では男性参加者は多くても女性参加者は少ないのではと言われていて、推薦状なども存在したものの…。当日蓋を開けてみれば女性の方が多い盛況っぷりとなった。
それぞれが個性に合わせた水着を着用し観客の目を楽しませた。特に注目を集めたのは、赤い褌姿で肉体美を見せつけたリアン、究極の布面積で攻めるエルルーン、一人本格的な戦地仕様で参戦のガイーシャなどだろう。
5ラウンドに渡る激しい戦いの末、優勝を決めたのはルアヴァ。以下、準優勝エルルーン、三位ギズハート、四位キリカという結果に終わった。

〔1ラウンド目〕
最初から色々と執政官の思惑を感じるルールだったよ。
アイスゴーレム軍団との集団戦。水鉄砲から発射されるお湯に当たると水着が破損するんだ。…理屈は聞かないで。
ルグを守るジェラルド、ディーを守るゼロ等、男性陣が女性を守る光景が多く見られた。ゼロに限って言えば色んな人に遮蔽物にされていたけど。人徳だろうね。
アレイス、キリカの射撃の正確さも光っていたよ。

〔2ラウンド目〕
服だけ透かすスライムとの戦闘。この為だけに品種改良したみたいだ。
フレアやエルルーンは、服を透かされながら羞恥心と戦いながらも最後までやり切ってたよ。
このラウンドで脱落したのはガイーシャ、リアン、ベル。布面積的に有利と思われたガイーシャの脱落は意外だったけど、集中攻撃を食らったら仕方ないよね。

〔3ラウンド目〕
服だけ透かすスライムを撃ち合うサバイバル戦。
様々な思惑の入り乱れる一戦だったよ。そして観客の目を一番楽しませた一戦だったのかもしれない…。
脱落者はダンディズムジェラルド、放送事故?ゼロ、脱落者ではないはずだけど、いつのまにかKの姿も消えていたな。
ところで遅れて参戦のエリクシルは…あっという間に皆の攻撃を受けて退場になってしまったよ。

〔4ラウンド目〕
主催曰く、命中した箇所のサイズに正確に一致する量の回復を与えるバビルガムヒールガン。こちらもサバイバル戦。
飛び交う泡、泡、泡を被った末、幾人かは数字を晒すことになったけど、個人情報保護のために記載はしないよ。
脱落者は、クゼ、セナ、フレア。

〔最終ラウンド〕
残ったのは8人。残った8人+主催のギルデンスタンで輪になって、風船爆弾ビーチバレーを行ったよ。膨らみ切った風船が割れたときに触れていた人の水着が、なぜか吹き飛ぶ仕様だった。
風船の飛んで行き具合なんかは完全に運だったよね。
最初の脱落者、ラーデルトは運が悪かったとも自業自得ともいえるかな。二人目の脱落者はギルデンスタン、以降ルグ、ディー、アレイスと次々に脱落していき、残ったのは四人。
これまで一度も風船が飛んできていなかったギズハート、キリカに次々に風船が向かって、先に脱落したのはキリカ。ギズハートの脱落の時は派手な花火が上がったのが印象的だったね。
最後に残された二人、エルルーンとルアヴァの一騎打ち。勝利の女神が微笑んだのはルアヴァだった。

熱い戦いの後にはバーベキューの準備があり、参加者見学者を問わず皆にふるまわれたよ。
非常に夏らしい、エキサイティングなイベントだった!
(ダリオ)

【リ・メンバー】
 さて、一体何から書くべきなのか……。あの日の出来事はとても鮮烈で、その光景がいくつも瞼の裏に焼き付いてる。だけど言い表すのがとても困難だ。楽しかったのは確か。水鉄砲を振り回してみんなはしゃいでた。自分の事をずっと合理主義者だと思っていたけど間違いに気付かされる。スリーサイズはただの数値じゃないし、水着は布じゃない。「ばかじゃないの」って誰かが言ってたけど、あのクソみたいに熱い夏にばかなことやってたなあって思い出がないとやっぱり寂しいよ。来年もまた同じような面子で集まれたらいいなって思ってる。きっと誰かは居なくなって別の誰かが増えてるだろうけれど。大事なことは書き残しておくよ。ラーデルトのポニーテール。エルルーンのマイクロビキニ。キリカの水着は白。(Z)


【こんな催しも?釣り大会】
 8月10日(月)と11日(火)、海辺で『釣り大会』が行われたようだった。本新聞記者は残念ながら参加することは叶わなかったが、その時の思い出の寄稿をいただいた。

【入れ食いでした】
 詳しくは存じ上げないのですが、大きなクジラが爆発した……とのことで、その遺骸に集まる魚を釣ろうという会でした。海の魚の多様なこと、色の鮮やかなことといったら非常に驚異的で、生きているときから油でからっと揚がったような魚もいれば、よく太った虹色の鮭みたいなのもいましたし、長大なウナギやウミヘビまで釣れてましたね。大物が釣れるたびに互いに手伝いながら釣って。トゲだらけの毒魚が釣れたときには、うっかり刺された人もいましたが、幸い解毒剤や治療の提供があり、事なきを得ました。
 その日は最後の最後で真っ黒な巨大サメがかかりました。4mもあって、コウモリのようなヒレで飛ぶのです。ごく迅速に行われた協議の結果、某…猫…いや…お料理上手な方を直接サメに発射して弱らせるという荒業いやさ見事なチームワークで、無事仕留めて閉幕。あとは魚料理の会となりました。どれも新鮮でおいしかったですよ。
(P.N.目玉焼きに砂糖)

【編集後記】
様々な形で夏を楽しむイベントが目白押しで、沢山参加させてもらって楽しかったよ。
こういう形で思い返して記事にするのは大変だったけど、みんなが夏の思い出を振り返る一助になってくれればと思う。(ダリオ)
今回、記事はほぼ全部ダリオっちにお願いしたの♡ダリオっち、あと寄稿くれたヒト、この場を借りてめっちゃありがとう〜!次号は夏の特集号2だょ☆(キリカ)

(画:ダリオ)

1599366892-1.jpg

編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #4
投稿日 : 2020/08/30(Sun) 17:39
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【ランキング戦、動く】
 8月1日(土)にウィンズレット杯の結果が出たのち、発表されたランキング戦。休息や準備期間となっていたか長らく動きがなかったが、その順位がついに動いた。6位のリリ選手がリアン選手に勝利し、ランキングを覆し5位となった。それを皮切りに、ルチル選手のランキング戦も予定されている。ガイーシャ選手は防衛できるだろうか?

【SA登録選手インタビュー】第四弾
 『ドリフトタイムズ SA特集号#4』で募集し、1号で発表した当誌独自のSA参加選手の人気ランキング。今回は、人気ランキング同率2位のララ選手とフレア選手を同時にインタビューすることができた。言いたいことがあるとのことで、インタビューはララの告白からスタートした。

★人気投票2位 ララ&フレア Wインタビュー★

(ララ) 実はララさん、フレアねーに助けてもらったことがあって。ブラムンときなんだけど。そん時わざわざ抱えて離脱してくれたのが、フレアねー。アレなかったらたぶん今ここにいねーわ、まじで。助かったよ。あんがとな。今更んなっちゃったけど。

Q.SAへの参加のきっかけは?
(ララ 以下ラ) やこねー(野孤禅)との約束でね。わたしとやこねーで闘りあうエキシビで、勝った方が出場する――フレアねーたちみたいなガチで闘技場出てる純粋な闘士枠とは、またちょっと違った動機よな。そもそも、わたし闘士じゃねーし。
(フレア 以下フ) 私は、普段から闘技場で剣闘士もやってますし。そこでの大会なら出ない理由もないかなって。それに、強い人と戦えば自分の今の力がどこまで通じるのかもしれますし、戦うことで強くもなれます。

Q.印象に残った試合は?(他選手の試合も可)
(ラ) 印象に、か。 自分のやつなら、ゼロもルグも、そりゃァ印象深かったさ。エキシビ含めてもいいならやこねー戦もね。ゼロは底が見えねー。ルグは、先がみえねー。やこねーは同じく底が見えね部類だが、ありゃなかなか見せてくんねーだろうな。そんな感じで見えねーことばっかで、どうなるか自分でも予測しきれなかったのが楽しかった。
(フ) 全部が印象には残ってるので中々これというのは中々選ぶのが難しいですが…。色んな意味ですごく印象に残ったのが最後に戦ったジェイさんとの試合ですね。戦い方とか、能力とか
(ラ) ほかのやつなら、ラー・ゼロ。あとジェイ・フレアねー。前者は因縁なカンジだったじゃん? で、出し切ってる感あって、わたしはあとから聴いただけだけど、それでも良さを感じたよ。 で、後者は、フレアねーがエッチな目に逢されてるってのもイイポイントだと思うんだけど……それ以上に、あの得体のしれねーウサ野郎相手にして最後まで対峙し続けたってのが。ひたむきに向かってくのが、ね。ま、クソウサ(ジェイ)戦だけでなく、他の試合でもだけど。フレアねーはいつでも真っすぐ向かってとこがすきだな。
(フ) はわっ、私の選んだ試合が、ララさんと一緒になった!?…どの試合も、お互いが全力を出し切ってって感じですごかったって聞いてます。私の試合も、どの方も真正面から思い切りぶつかり合えて…楽しかったです。

Q.好敵手と感じる人はいる?
(フ) 好敵手ですか…うーん、そうですね。ラーデルトさんかな。試合では圧倒されてましたし、私が好敵手って呼ぶのもいいのかなって気がしますが。
(ラ) 好敵手かあ。全然考えたことなかった。そもそも勝ててねーし、やこねーには勝ちはしたけど絶対アレ引き出し切れてねーし。今まで闘ってきたやつらと、これから闘るやつら全員がライバルだ、みてーな?都がリングだ、的な??
(フ)  皆がライバル!良いですね。 ララさんも、試合することがありましたらよろしくお願いしますっ!
(ラ) フレアねー、ラーともそのうち闘ってみてーな。それは次回で叶いそーだな? ま、明日でもいーけど!

Q.SAs2への意気込み
(フ)  今度はチーム戦とのことですが、もし出れるなら出ますよっ! 意気込みは…絶対優勝するぞー!
(ラ) SA2は出ます。メンツもひとり決まってる。フレアねーが優勝狙いなら、コッチは観るも闘るも、おもしろくしてやんよ。

Q.応援してくれた人たちへ一言
(ラ) そうですね、誰か知らんですけど、応援してもらえるっていうのは、やっぱりすげーありがたくて。そのひとたちに、いや、それ以外の人たちにも、お礼になるようなバトルでもって、これからもお返ししていけたらなって。そういう風に常に思ってますんで、これからも一層、魅せられるように努力していきます。ありがとうございました。
(フ) えっと、応援してくれた人、投票してくれた人、ありがとうございます!これからも頑張りますから、応援よろしくお願いしまーす!!

 二人同時のインタビューとあって、かけあいでどんどん話も聞き出すことが出来た。ララ選手は律儀に三ヶ月前のお礼から始めたかと思えば、酒がまわったのだろうか、好敵手へと宣戦布告したり、フレア選手もそれで緊張がほぐれただろうか、元気な調子で話も盛り上がった。

Gambling Bar『Jackpot』【夏のおすすめメニューアレンジ】
★オセロアイストッピング★
バニラとチョコアイスがそれぞれ1玉ずつ乗ったオセロアイス。『Jackpot』には、サイコロのような分厚いハニートーストにオセロアイスが乗っているオセロハニートーストもあるが夏は下記のメニューにトッピングもオススメだ。
☆揚げパン・オン・オセロアイス 銅貨2枚(揚げパン銅貨1枚+オセロアイス銅貨1枚)
揚げた細長いパンが5本にオセロアイスを乗せる。アツアツの揚げパンと溶け出すオセロアイスの相性がGood!
☆オセロアイス焼きリンゴ 銅貨2枚(焼きリンゴ銅貨1枚+オセロアイス銅貨1枚)
芯をくり抜いて器状にしたリンゴに、はちみつ、シナモン、バターを詰めて焼いたもの。更にアイスを合わせてもおいしい!


【夏の思い出募集〆切延長】
ウォーターコロッセオ!に始まり釣り大会、音楽祭、夏と水着と酒のサマーフェスタ、夏祭りなどこの夏の思い出を集めた『夏のエンタメ特集号』に載せる夏の思い出記事募集中! 200字につき銅貨5枚の報酬がもらえる!
『イベント名』『イベント日』『小見出し』『100文字以上の内容』『ペンネーム』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!締切は9/4(金)まで。

↓私書投稿用テンプレ↓
イベント名:
イベント日:
小見出し:
内容:(100~499文字で、イベントの様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:

【編集後記】
美少女記者(フレア命名)キリカだょ☆ 夏イベント目白押しすぎて前の〆切じゃ網羅できないから〆切延長したよ〜!どーか記事のご協力お願いしまっす!(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #3
投稿日 : 2020/08/23(Sun) 13:32
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【チームジェラルドマンション判明!】
 今週は8月17日(月)から20日(木)までの4日間、システムバトル演習会が行われた。8月21(金)に予定されていたタッグバトル体験会は、タッグ結成集会になると見込まれてだろうか、その予定を『漂流者のつどひ』(以下つどひ)に明け渡す形となった。
 そのつどひの中で結成されたチームはなかった様子だが、前号のインタビューでルグ選手が話題にしていたチームジェラルドマンションの詳細を知ることが出来た。チームジェラルドマンションのメンバーは、ルグ、ジェラルド、エリクシル、アントニオだそうだ。ルグ選手以外は闘技参加経歴のない新たな顔ぶれ。シーズンアリーナにも新たな風を吹き込んでくれるだろう。
 一方ガイーシャ選手は剛剣とのタッグ結成はまとまっておらず、ほぼ白紙のようだ。ゼロ選手も声掛け中だがうまくいっていない様子。ほか新たな風としてアスターが記念参加枠だろうか?バトルお試し感覚で一チーム集めるそうだ。既に闘士たちの興味は10月に開催を控えるSAs2に向けられている。

【SA登録選手インタビュー】第三弾
 『ドリフトタイムズ SA特集号#4』で募集し、1号で発表した当誌独自のSA参加選手の人気ランキング。今回は、シーズンアリーナ1位に輝き、人気ランキングは4位にランクインしたラーデルト・リーンカーン選手を紹介する。

★人気投票4位 ラーデルト・リーンカーン インタビュー★

Q.SAへの参加のきっかけは?
えーと、そうだな、単純に腕試しだったよ。 あとは、一時期ちょっと意図せず持て囃されちゃったこともあって。 周りにもラーデルト・リーンカーンがどの程度やるのか、評判通りなのか、ぼちぼちなのか見定めてもらう機会だし、いっかなって。
あんまり誇れることしてないうちに、煽てられると恥ずかしいから丁度いい機会だったんだよ。

Q.印象に残った試合は?(他選手の試合も可)
なかなか甲乙つけ難いんだけど、後半戦のゼロとの戦いがやっぱり一番印象深いかな。 諸々の理由は端折るんだけど、星の大賭けになって、たった一戦でどっちかが落ちるか登るかの張り詰めた試合だったからな、めちゃくちゃギラギラした。 やっぱりデッドオアライブ、ブラックオアホワイトが一番しびれるね。
他の試合が印象に残ってないわけじゃないけど、やっぱりな。

Q.SAs2への意気込み
実はSAs2については最近まで結構ぼんやりしてたんだよ、まだ先だからいいかなって。 でも、リリのヤツが声かけてくれてね。 ふつふつと自分の中では盛り上がってきてるとこ。 だから今度も優勝してやるつもり満々でいる――――SAs2の優勝チームの一角にも、ラーデルト・リーンカーンの名前を刻んでやるからな、文句あるやつは引きずり下ろしてみろ! 

Q.応援してくれた人たちへ一言
きっと、勝ちも負けもひっくるめて応援してくれたんだなって思ってる。 少しでも期待に答えることができてたら、うれしい。 優勝を、喜んでくれていたなら、もっとうれしい。 だから、次はちゃんと賭けとけよ!もったいないことすんなよな!

 今回も残念ながらSAs2のチーム編成は聞き出すことは出来なかった。しかし、優勝候補のチームになることは間違いないだろう。SAギャンブリングでは的中者がいなかったが、今度は賭けもしっかりラーデルト選手のいるチームに賭けておきたい。


【広告】総合警備「ドーベルガード」
従業員募集中!
[職種]一般警備
[仕事内容]倉庫への不審者侵入阻止/利用者の財を守る/指定対象の警護・守備
[勤務場所]都内第1倉庫/商店街区1番納屋,商店街区2番納屋/港地区大倉庫
[勤務時間]その日その時都合のつく間
[勤怠管理]Jackpotのバーカウンターで出勤時刻・退勤時刻の記入とサイン
[給与]日払い希望の場合は銅貨2枚/時
[危険手当]本人から「報告」を受け次第、最大金貨2枚まで支払い。
[応募場所]Gambling Bar『Jackpot』カウンター

【広告】月極貸し倉庫「ストックエスカルゴ」はじめました
[場所]都内第1倉庫内/商店街区1番納屋,商店街区2番納屋/港地区大倉庫
[料金]
《警備無し料金》
・50㍑樽(都内第1倉庫内) 
銅貨1枚/月
・納屋(商店街区1番、2番) 
銀貨1枚/月
・大倉庫(港地区)     
銀貨5枚/月
《警備付料金》
・50㍑樽(都内第1倉庫内) 
銅貨5枚/月
・納屋(商店街区1番、2番) 
銀貨2枚/月
・大倉庫(港地区)     
金貨1枚/月
[レンタル手続き場所]
Gambling Bar『Jackpot』カウンター

【夏の思い出募集】
ウォーターコロッセオ!に始まり釣り大会、音楽祭、夏と水着と酒のサマーフェスタ、夏祭りなどこの夏の思い出を集めた『夏のエンタメ特集号』に載せる夏の思い出記事募集中! 200字につき銅貨5枚の報酬がもらえる!
『イベント名』『イベント日』『小見出し』『100文字以上の内容』『ペンネーム』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!締切は8/29(土)まで。

↓私書投稿用テンプレ↓
イベント名:
イベント日:
小見出し:
内容:(100~499文字で、イベントの様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:

【編集後記】
教訓『締切に予定を被せない』(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #2
投稿日 : 2020/08/16(Sun) 09:53
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【システムバトル演習会開催決定!】
 SA運営委員会は10月のSAs2に向けて、選手のより幅広い戦法習得や戦術の発展のため、演習会を実施することを発表した。8月17日(月)から8月21(金)の5日間開催で、初めの4日間はインストラクターによる演習、最終日はタッグバトルのためのテストも兼ねた、複数人による体験会が予定されている。インストラクターの講師は発表されておらず、誰が演習をするのかは演習参加者だけならず、SAs2参加予定選手なら気になるところだろう。

【夏のイベント目白押し!】
 7月23日(木祝)のウォーターコロッセオ!に始まり、8月13日(木)の音楽祭!!Musica Summer Night!!、8月15日(土)には夏と水着と酒のサマーフェスタが行われ、8月22(土)からは夏祭りが控えている。高まる夏感に、暑気も増す日々だ。この度『ドリフトタイムズ』では、夏の終わりにその日々を書き綴った『夏のエンタメ特集号』を発行する予定だ。記事については下記の通り皆さんのご協力を仰ぎたい。

【思い出募集】
ウォーターコロッセオ!に始まり釣り大会、音楽祭、夏と水着と酒のサマーフェスタ、夏祭りなどこの夏の思い出を集めた『夏のエンタメ特集号』に載せる夏の思い出記事募集中! 200字につき銅貨5枚の報酬がもらえる!
『イベント名』『イベント日』『小見出し』『100文字以上の内容』『ペンネーム』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!締切は8/29(土)まで。

↓私書投稿用テンプレ↓
イベント名:
イベント日:
小見出し:
内容:(100~499文字で、イベントの様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:


【SA登録選手インタビュー】第二弾
 『ドリフトタイムズ SA特集号#4』で募集し、前号で発表した当誌独自のSA参加選手の人気ランキング。推しランク順ではなく、今回は是非とも一足先に、5位にランクインしたルグ選手を紹介させていただきたい。
 それというのも前号のリアン選手インタビューで、『印象に残った試合』を一つ挙げてもらったところ、最終戦のルグ戦を挙げて「あいつってこのSAが闘士としてのデビューだった感じじゃん? その幕引きを担当したわけだし。俺としても出し切った末に負けた試合だしな。色々と印象には残ったよなって」と語ったためだ。
 今回が闘士としてのデビューでSAランカー7位入り、推し投票も5位、2戦目のララ選手は賭け☆1つに加えて更に☆1つを託し「いいかおまえら、わたしのルグがこれから活躍しまくるからな。かくごしろ!」と言ったという、期待株の選手なのだ。

★人気投票5位 ルグ インタビュー★

Q.SAへの参加の切っ掛けは?
元々、三回強い人と戦える券、みたいな考えで参加しようと思ってて。勝てるとも思ってなくて。……きっかけは、強くなるのが目的の参加という感じ、です。

Q.印象に残った試合は?(他選手の試合も可)
印象に残った試合、沢山あると思う!リアンとラーデルトの試合はほんと迫力満点。あとヴィクトルとガイーシャの試合もすっごいド派手になったり。あとやっぱりギズはどの試合でもかっこいいなって…!
ん、んーー、伝わりきる、感じの言葉が思い付かない……ような……!リアンとガイーシャとの試合とかも凄かったけど、凄かったばっかりになっちゃうや…! ギズは、決めるところでバシッ!とカッコよく決めるところがすっごいカッコいい!

Q.リアン選手の印象に残った試合にルグ選手との最終戦を挙げられたことについてどう思う?
もちろん印象的!だとは、思っ、たけど!ぼ、僕の試合とか、考えても見なかっ、たから!勿論印象に残ったけど! う、嬉しい、かな。うん。ぼ、僕も印象に残ってます! リアン、色んな事教えてくれたから。印象に残っているというより、覚えなきゃならない試合。ずっと反復する、大切な試合。

Q.SAs2への意気込み
──チームジェラルドマンション始動!っぽい!ので!アクティブに頑張っていきたいなって、思います!

Q.応援してくれた人たちへ一言
無名だし上手くもなくて派手でもないけど、それでも応援してくれたのは嬉しい。応援してくれた人に色んな恩返しとか、出来たらと思います!……、(間) か、肩もみ券とか!ど、どうだろ。う、うーん…?

 とても謙虚に答えてくれた。しかし、この実力と、人気の伴った順位はもはや新米闘士とは呼べないだろう。好敵手は募集中だそうだ。残念ながらSAs2のチーム編成を聞き出すことは出来なかったが、SAs2での活躍は必至だろう。


【広告】レンタルボート『フィッシングレンジ』
釣れるものは魚だけじゃない!?
流刑スローライフの満喫をお約束します!
タヌキ獣人のオーナーとカワウソ獣人の船頭の男2人でのんびり営業中。
定休日は無く2人の気分で休業している日があるため、あらかじめ予約をしておいた方が良い。
[場所]港地区船着き場
[営業時間]2時~8時/9時~17時
[定休日]不定
[予算目安]銅貨1枚~銀貨1枚
[概要]貸しボート&貸し釣具ショップ。
貸し釣具は銅貨1枚から。
貸しボートは銅貨5枚。
ボートは魔動モーター式で、船頭を除いて定員7名。簡易トイレ付き。
[事前予約限定サービス]
「終日レンタル」を予約すると、銀貨1枚で5時〜17時の間、釣具とボートをレンタルできる。

【広告】冶金工場『いろは』
未経験歓迎☆冒険者もシフトの融通がきくから働きやすい職場です!
[職種]資源確保事業
[場所]港地区工業地帯
[勤務時間]7時間
[給与]銅貨8枚
[仕事内容]資源事業で、探鉱活動および鉱物資源を確保。工場に運び込まれた鉱石を製錬、精錬して各種金属を製造します。
[会社情報]黒龍人の社長と赤龍人の工場長が運営しています。シフト制で年中無休稼動。現在従業員は40名。
[備考]インセンティブあり。鉱床や石炭層を探し当てた場合にボーナスとして銀貨3枚の支給。

【編集後記】
というわけで、夏のエンタメ特集号発行するのにまた記事募集するよ〜! ご協力お願いします☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ #1
投稿日 : 2020/08/09(Sun) 00:08
投稿者 ラエルテース新聞社
参照先
【ランキング戦開幕!】
 ウィンズレット杯は序幕に過ぎなかった。8月1日(土)にシーズンアリーナシーズン1(以下SAs1)の結果が出ると、その順位を元にした、来シーズン前までの『ランキング戦』が行われることが発表された。SAs1でTOP10入りの選手をランカーと称し、その順位を覆すべくランク上に挑んでいく戦いだ。☆0個またはSAs1不参加選手も挑むことが出来るが10勝の壁が立ちはだかる。燃え尽きている暇はなさそうだ。
 とは言え、ランカーは必ず応戦せずとも、予定やバトルスタイルの不一致、休息したい場合などは☆0の選手を補欠ランカーとして代理戦闘に出すとこが出来るそうだ。SAs2まで2ヶ月、順位はどう動くだろうか?

【SAs2は10月!次はチームタッグ!】
 SAs1の結果を踏まえた来シーズンまでのランキング戦詳細の発表と同時に第一報がなされ、その後8月4日(火)に、より詳細なSAs2のルール等が告知された。
 SAs2は10月開催予定で、SAs1との大きな違いは最大4人1組、最低2人のチームエントリー制でタッグバトル形式となる。チームには、『治療役』『修理役』『声援役』というバトルに参加しない者も活躍できるルールを組み込み、そういったメンバーの確保がバトルをする選手の負傷状態や装備の破損状態に大きく差を出していくこととなるだろう。勿論、全員バトル参加選手で組み、タッグを交代し連日連戦する力こそパワーといった編成も可能だ。
 既に剛剣リアンと赫の悪魔ガイーシャが歯車亭で、SAs2のタッグ相手について語らう姿が見られている。剛赫タッグ結成か!? 準備は既に始まっている。
 SAs2開催に向けては、8月16日(日)まで、開催期間と賞品についてのアンケートが行われている。参加する者、観戦する者の他にも、この波にのって商売をしたい者にも見過ごせない部分になりそうなので、回答しておいて損はないだろう。


【あなたの推しは?】
 『ドリフトタイムズ SA特集号#4』で募集した、当誌独自のSA参加選手の人気ランキング(1位・2位・3位と順位をつけて1人1回最大3人まで投票。結果は順位によるポイント制にて集計)が決定した。この投票はSAs1順位に関係なく推し選手を調べるため、敢えてSAs1結果発表前に締切られた。

☆.。.:*・°   °・*:.。.☆
SA推し選手ランキング
☆°・*:.。.   .。.:*・°☆
1位 リアン   19pt
2位 ララ    11pt
2位 フレア   11pt
4位 ラーデルト 10pt
5位 ルグ    8pt

 人気は非常に拮抗し、一人の票を集計するごとに上位順位が入れ替わるほどであったが、最終的には、最大勝利数タイと最大試合数の結果を残し、冒険者としても顔の広いリアン選手が断然トップの結果となった。しかし惜しくも発表圏外となってしまった選手も、あと一人でも異なった投票があれば、誰が順位入りしてもおかしくはなかったほどの僅差だった。

★SA登録選手人気投票1位 リアン インタビュー★
Q.SAへの参加の切っ掛けは?
「あれよ、目的探し。俺って別に元の世界に戻りたいわけでもないからよ。ここに来てすることって結局なーんにもないんだわ。だから参加が何かの目的探しにつながればってな」

Q.最大勝利数タイと最大試合数だったことについて、試合にたくさん出ようなど心がけたことはあるか?
「ねぇな。やるからには1位になるつもりだったし。だから参加できる時に参加して、全力で戦った。そしたら結局こうなった」

Q.好敵手と感じる人はいる?
「ああ、それは間違いなくあいつだ。ヴァルミリオン。あと、ガイーシャ。この二人だろうな。
 ヴァルミリオンはなんだかんだで試合をする機会が多いんだよ。SAの前にも2回やってたからよ。今回もほぼほぼ引き分け。だから判定上は俺の勝ちになってるが引き分けみたいなものって扱いにしてんだ。今後もそれは続くかもしれないな(笑)
 んで、ガイーシャに関しては。たぶん戦闘への考え方が近いんだよ。俺は今でこそ試合って形式やってるが……元の世界じゃガチの戦闘専門だったしな。まぁ俺の勝手な考えだけどさ」

Q.応援してくれた人たちへ一言
「ありがとさん。SAs2でも応援よろしく。やっぱり自分を応援してくれてる奴がいるとなんだかんだがんばれるもんさ」

 そして応援については、他の戦士の活躍も期待しててくれとのことだった。最大勝利数タイだったことも、曰く、相手に失礼のないよう全力で戦った結果と言い、このように他人を讃えられるところも剛剣リアン選手の人気の秘訣だろう。次に予定されているSAs2も出場予定で、出るからには優勝を狙っていきたいという。次号からは、他の推しランキング順位入りの選手にもスポットを当てていく予定だ。


【広告】パン屋『ピッグパパ』
★『ピッグパパ』のモーニングサービス★
トースト1枚&コーヒー1杯、各種ジャムかマーガリンを1種類選択可
[営業時間]7:00~17:00(モーニング7:00~10:00)
[定休日]年中無休
[座席数]テーブル席4つ
[予算]銅貨1~3枚
[アクセス]中央広場から一本裏道に入った1階建ての白い店
[口コミ]BigでなくPig。店主とパン職人がブタ。菓子パンはほぼないが、こだわりのバターが使われた食パン、コッペパン、バゲットはそのままでも十分うまい。

【編集後記】
 K氏から出資をいただきラエルテース新聞社設立、よって今号から正式号として発行してくよ〜! でも、SA運営委員会から情報提供を受けてるのでしばらくはそれが軸カナ? 他のコトは皆からの記事提供待ってます♡
 そ・れ・と! お待たせしました、人気投票の発表でした〜☆ アナタの推しは何位だったカナ? あと一人でも投票あったらまた違う結果だったことウケアイだったから、次こういう機会あったら推し仲間にも声掛けてみてよね〜☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ SA特集号#5 《順位速報》
投稿日 : 2020/08/01(Sat) 00:06
投稿者 キリカ
参照先
【チャンピオンはラーデルト!】
 7月1日(水)に幕を開けたシーズンアリーナ(以下SA)の試合と☆移動が、7月31日(金)23:59を以って締め切られた。チャンピオンは、終週の週間ランキング1位も獲得した、ラーデルト・リーンカーン選手。ボーナス獲得後も3戦の試合に出場したが、彼女の勢いを止めきることは出来なかった。続く2位は順調に☆を貯め続けたガイーシャ選手。3位は、一時は☆1つまで落ちていたものの、最終日に盛り返したルチル選手となった。以下に全ての順位と、追加判断基準とされた勝利数と試合数を掲載する。

【順位】7月31日(金)23:59時点(SA運営委員会提供情報を元に独自にソート)
《順位決定法:☆数>勝利数>対戦数》
1位:☆12(4勝2敗/6戦)ラーデルト
2位:☆8(4勝1敗/5戦)ガイーシャ
3位:☆7(4勝2敗/6戦)ルチル
4位:☆6(3勝0勝/3勝)ギズハート
5位:☆5(5勝4敗/9戦)リアン
6位:☆5(3勝2敗/5戦)リリ
7位:☆5(2勝2敗/4戦)ルグ
8位:☆4(2勝1敗/3戦)ルスラン
9位:☆3(1勝1敗/2戦)ヴィクトル
10位:☆2(1勝2敗/3戦)エリック
☆0(5勝2敗/7戦)ジェイ
☆0(3勝4敗/7戦)ゼロ
☆0(1勝4敗/6戦)フレア
☆0(1勝4敗/5戦)アレイス
☆0(1勝3敗/4戦)セナ
☆0(1勝3敗/4戦)ヴァルミリオン
☆0(1勝2敗/3戦)ひょっとこM太郎
☆0(0勝3敗/3戦)K
☆0(0勝2敗/2戦)ララ

 10位以下は全員所持☆0と、きれいに分かたれた結果は面白い。また、☆数の他に選手が奮闘した結果も伺える。下記にその記録も掲載する。

〔最大勝利数〕5戦:ジェイ、リアン
〔最大試合数〕9戦:リアン
〔最大移動☆数〕☆5:7月27日(月) ☆ラーデルト vs ★ジェイ

 ジェイ選手は選手登録を逃し、主催であり選手も兼ねるK氏と出場権と☆1つを賭けた試合に勝利し参戦した実質☆0からの開始。着実に勝利数を重ね☆5個まで至るも、全ての☆を賭けて戦ったラーデルト選手に敗し、惜しくも順位外となった。次回のSAでは強敵となり得るだろう。
 また、リアン選手は、勝利数と試合数が最大で、更には期間中ゴライアスアント討伐にも向かっていたという、3日に1回は闘っていた奮戦ぶり。剛健とも言える剛剣の名は伊達ではない。
 この他、次号では人気投票の結果も踏まえて様々な選手にスポットを当てていく予定だ。


【SA寸評】
7月12日(日) ☆フレア vs ★K
 魔法剣士フレアくんとメカニカルファイターKのバトルだ!最高にハイだったぜ。フレアくんはファイヤーボールをばこすか撃つし、Kはそのファイヤーボールを即刻吸収して跳ね返したりとアチアチな攻防、ウィンドカッターに手刀にファイヤエンチャント斬りに打撃に打撃に打撃!とんでもねー近接格闘の末にフレアくんがカウンターで狙い済ました刺突をブサァーーッとキメちまっての勝利だ!魔法と機械のハイなマッチ、最高に楽しませてもらったぜ。サンキュー!(ジェイ)

7月22日(水) ☆☆☆ラーデルト vs ★★★★ゼロ
"しあい"のはじまりは すれちがいから。
たがいにふりまわすのは 火と氷のでっかいつるぎ。
ゼロがクサリを"は"で(!)とめる ショッキングなシーンがあったものの
エモノのあつかいに1日の"ちょう"あるラーデルトが 力とわざで上まわる。
じょうきょうがうごいたのは ゼロがあらたなつるぎをひきだそうとしたところ
すかさずはなたれた ぴかっとひかるラーデルトのかくしだま。たぶんマホウ。
おもいかえすに ここがターニングポイント。
氷のいきおいをつよめトドメにかかるラーデルトに ふかでをおいつつも"手かず"でにくはくするゼロ。
とぎすまされたわざがかみあうも あとすこしをきりくずさせない"つげひむろ"。
これにてラーデルトはざんてい1い ゼロはだつらくと めいあんがわかれた。
どうせならこのままチャンピオンになってもらわないと。なってる?(D)

7月22日(水) ☆☆リアン vs ★★ヴァルミリオン
しょうみのはなし クロウトむけのないようだったとおもう。
うまくせつめいできないので けんじゅつにくわしいヒト ぜひほ足してほしい。
なのでシロウトのわたしにわかる "おうどう"のぶぶんをしるそう。
"しあい"のはじまりは たからかな名のりより。
2 3ごうほどうちあったろうか ヴァルミリオンのカラクリがはそん(?)すると
しめしあわせたように リアンもスクロールをすて つるぎをかわす。
またすうごううちあい はなりちらして交さく すなけむりがまい... 2りがたおれていた。
やがてどうにかおきあがった2りは あく手をかわして たいじょうしていった。
かっこよかった。 さわやかな よいん。 +5てん(D)

7月27日(月) ☆☆☆☆☆ラーデルト vs ★★★★★ジェイ
SAも終盤戦。今のところトップを飾るラーデルトに対して星1スタートという崖っぷちから這い上がった驚異のダークホースのジェイ。注目の一戦はジェイの変態武器庫の一つの凶悪散弾銃にて火蓋は切って降ろされた。ラーデルトが氷の魔法をまき散らしながら基本的に大剣をメインに立ち回る。それに対してジェイは数々の変態兵器を巧みにあらゆる方面から攻め立てる。コイツホント頭おかしい(褒め言葉)。最後はラーデルトの必殺技「氷の国」がジェイに炸裂。双方激しい試合だった。(アレイス)


【編集後記】
寸評の投稿と、アンケート送ってくれた皆、アリガトー♡ 今回は順位の速報出すため1日早めての発行…キツかった。SA本戦は終了したけど、特集号は人気ランキング発表やインタビューとかでまだまだ出るからヨロシクね〜☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ SA特集号#4
投稿日 : 2020/07/26(Sun) 11:31
投稿者 キリカ
参照先
【シーズン1終了迫る!】
 7月1日(水)に開幕したシーズンアリーナ(以下SA)の終幕が近付いている。複数賭けの試合も増え、二週目の週間ランキング発表頃には落ち着いてまばらになっていた試合数も盛り返している。これからラストスパートに向けてこの調子は続くだろう。
 なお試合は、7月31日(金)23:59までに終了し☆の移動が行われたものが有効とされる。31日に試合を予定している選手は注意したい。

【終週1位はラーデルト!】
 7月25日(土)23:59時点でのSAの週間ランキングが発表された。今週の週間ランキング1位は☆7つを獲得しているラーデルト選手。二週目1位のリリ選手が、2個賭けで闘ったゼロ選手に敗し、そのゼロ選手がラーデルト選手に敗して手持ち☆4個全てを託したことで、ラーデルト選手が最大☆所持数となった。それを追うのは☆6つで、二週目1位のリリ選手、初週1位のリアン選手、未だ負けなしのギズハート選手となっている。

【各選手の☆所持数】7月25日(土)23:59時点(SA運営委員会提供)
☆7:ラーデルト
☆6:リリ、リアン、ギズハート
☆5:ガイーシャ
☆3:セナ、ルスラン、ルグ、ルチル、ヴィクトル、ひょっとこエム太郎、ジェイ
☆2:フレア、エリック
☆1:ヴァルミリオン
☆0:K、ゼロ、アレイス、ララ

【SA寸評】
7月10日(金) ☆ガイーシャ vs ★ヴィクトル
 悪魔と銀弾の試合。結果は悪魔退治には足り得なかったが、両者共に立ち上がれぬ程の損傷っぷりだった。冷気に毒に爆裂と様々なボルトを仕掛けるガイーシャと、装甲じみた体毛によりその一撃一撃を躱し叩き付け棍棒の様に変質させた尾で叩き割り、ピンポイントの咆哮にて遮り打たんとするヴィクトル。的確に狙撃する様にも弱点箇所となった部位を狙うクロスボウと高速弾丸と化した銀狼の目にも止まらぬ戦いの最後にはガイーシャが能力の全てを発動し、左腕を大型のクロスボウへと変形させ、赫き一撃にてヴィクトルを仕留めるに至る。(ヴァルミリオン)

7月11日(土) ★リアン vs ☆ひょっとこエム太郎
 リアンと不審者。不審者は卑怯な手で騙して攻撃しようとしたけどリアンには通用しなかった、洞察力、とかがすごい。あと、アイドル見付けたとか言って気を逸らそうとして不意打ちとか、きもくておっきいうねうねとか出したり。卑怯。リアンは、ダジャレも効かないし、アイドル、にも興味無い、っぽい。引き分けの提案とかが出たけどリアンが譲らなくて、けど最後はリアンの方が先に体力無くなって。殺す、殺さない、の話になったり。勝ったのは不審者、だったけど。すごい卑怯だった。卑怯。(ルグ)

7月22日(水) ☆フレア vs ★アレイス
 ☆1つ同士の闘い。後がなくとも果敢に舞台へと立つフレアに、観客席からアレイスが降り立つ。アレイスはリアン戦、ジェイ戦と変わってフレアの得意な戦闘方法での闘いを請け負う。観客席で『星1の俺に引導を渡してくれる人』ってプラカード掲げてたしフレアに☆を託すつもりだったのかな。試合はアレイスが初撃を与えた以降は振るわず、フレア優勢。終盤、黒い蔦や根を生やしたのはフレアに効いたようにみえたけどそれも及ばず、勝者はもちろんフレア。アレイスは負けたけど清々しかった。フレアが水着を着るって言ったからかな?(キリカ)


☆.。.:*・° 推し選手アンケート °・*:.。.☆
 ドリフトタイムズでは、独自にSA登録選手の人気投票を行います! アンケート人気上位の選手にはインタビューを実施、紙面掲載予定です。
『好きな選手(1位・2位・3位と順位をつけて最大3人まで。順位同率複数選手記入は不可。1PCにつき1回まで、選手の投票可)』を書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください! 結果は順位によるポイント制にて集計、上位のみ発表予定。〆切は7/31(金)23:59まで。

【広告】ドリフトタイムズ
SA寸評募集中!
掲載されると銅貨5枚の報酬がもらえる!
まだ投稿のない試合の寸評なら報酬2倍で銀貨1枚!
『観た試合』『200文字程度の感想』『ペンネーム』書いて、私書ID:[newspaper]までご投稿ください!

↓私書投稿用テンプレ↓
試合日:
対戦者と勝敗:☆(勝者名)vs★(敗者名)
移動☆数:
寸評:(200文字前後までで、試合の様子、感想などをご自由に。)
ペンネーム:

【編集後記】
SA選手の人気度ランキングやるよ〜☆ 人気上位選手にはインタビューしちゃうから、投票してよね!(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ SA特集号#3
投稿日 : 2020/07/19(Sun) 07:33
投稿者 キリカ
参照先
【次週1位はリリ!】
 7月18日(土)23:59時点でのシーズンアリーナ(以下SA)の週間ランキングが発表された。今週の週間ランキング1位は☆7つを獲得しているリリ選手だ。ラーデルト選手、ゼロ選手、リアン選手に勝利を挙げ、未だ負けなしだ。それを追うのは☆6つでこちらも負けなしのギズハート選手、☆5つのガイーシャ選手となっている。
 初週1位のリアン選手は、初週の発表の間に闘っていたひょっとこエム太郎選手と、2個賭けで闘ったリリ選手に敗して順位を落としてしまった。残る『SAギャンブリング』は週間ランキングの終週予想で、早期予想は7月20日(月)まで、予想〆切は7月22日(水)までとなっている。

【各選手の☆所持数】7月18日(土)23:59時点(SA運営委員会提供)
☆7:リリ
☆6:ギズハート
☆5:ガイーシャ
☆4:セナ、リアン
☆3:ラーデルト、ルスラン、ルグ、ヴァルミリオン、ヴィクトル、ひょっとこエム太郎
☆2:ゼロ、ルチル、フレア、エリック、ジェイ
☆1:アレイス
☆0:K、ララ

【SA寸評】
7月4日(土) ★ラーデルト vs ☆リリ
氷と氷のしょうぶ!
ラーデルトはでっかいつるぎとクサリをふりまわして パワーで。
リリはいろんなぶきやぼうぐをつくりだす たいおう力で。
じょばん えんきょりでのおうしゅうは リリがゆうせい。
ちゅうばん きょりをつめるとかくとうでラーデルトがあっとう。
どうにかぬけだしたリリへ ラーデルトがとっておきのダイヤモンドダストをはなち
おっきな氷のはしらにとじこめられる リリ...
とおもいきや 氷のはしらがくだけちり けいせいはぎゃくてん!
つめたいのにあつい がちごちのしょうぶだった。(D)

7月4日(土) ☆エリック vs ★ルチル
外までひびくかんきゃくのひめいと それすらつんざくなにかのごう音。
わたしがきたとき"しあい"はすでにはじまっていた。
りょううでのない(!)ルチルが やいばを口にくわえてエリックにせまる。
エリックはといえば でっかいギターをかるがると ずじょうにかかげて...
すこし目をはなしたら ルチルのあたまがじめんにうまっていた。
あっというまの スピードけっちゃく。
死んだかなとおもっていたら 2人そろってかんきゃくせきにきた。
しぶとい やばい。 それとファンサービスがいい。 +5てん(D)

7月11日(土) ★★ララ vs ☆☆ルグ
はじめからおもたい1げきをあびせあう はげしいたちあがり。
かろやかにはね ときにちゅうにうかび まうようにたたかうララ。
たいするルグはひたすらまえにでて いきおいをのせた1げきをふるい
おいすがり はずれても ぶきのカタチをかえて ふるいつづけた。
見たかんじララは どのこうげきにもはんのうしつづけていたし
まだ よ力があったようにも。
しょうぶをわけたのは がむしゃらなまでのとびこみだったようにおもう。
ルグががんばってたのでまんぞく。 フィニングトレース! +10てん(D)

7月13日(月) ★エリック vs ☆ジェイ
 ジェイが取り出したるは5弦べーす。6弦と5弦が奏でるびぃと。闘技場は武道館(著名なこんさぁとほぉるのようなものじゃ)のようで、“しあい”は“対ばん”となる。「ハイに行こう。」「『灰』になるまでヤろう。」交わす言葉はらいむか、りりっくの如く。しかして、足元から弾ける黒槍、返すは緑色帯びた音の刃。されど忘れぬぱふぉーまんす。飛び跳ね、着地と同時に奏で出た黒い音の刃が楽師の膝をつかせた。6弦切れてあんこぉるは叶わんかったが、是非また聴きとうものじゃ。(白面銀毛九尾の狐)

7月16日(木) ☆ギズハート vs ★アレイス
 剣と大剣の戦い。アレイスが相手の能力を下げる?ような能力をたくさん使って、ギズが雷のパワーアップで無理やり持ちこたえてるようなことも言ってて、雷はほとんど放たないで打ち合ってた。途中でギズから翼が出てものすごい速度で迫って、アレイスもそれに追い付いて打ち合って、最後はアレイスがすごい強い黒い渦を出したけど、ギズがそれを切り裂いて、切り抜けて、アレイスを斬った。一なる雷、二つ名の通りに。(ルグ)


【編集後記】
今回は投稿いっぱいで個性さまざまな記事が集まったの! 投稿してくれた皆、アリガトー♡ 次号も是非ヨロシクネ☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ SA特集号#2
投稿日 : 2020/07/12(Sun) 00:25
投稿者 キリカ
参照先
【初週1位はリアン!】
 7月12日(日)に変わってすぐ、シーズンアリーナ(以下SA)の週間ランキングが発表された。1位は☆6つを獲得している、未だ負けなしの剛剣リアン選手だ。アレイス選手、フレア選手、ルチル選手に勝利を挙げ、発表の最中にもひょっとこエム太郎選手との試合をしている。それを☆5つのリリ選手、ギズハート選手が追うかたちだ。まだ差は大きくはない、逆転は大いにあり得るだろう。『SAギャンブリング』の基本予想期限と次週予想期限は7/15(水)までだが、中々予想をつけるのは難しいだろう。

【各選手の☆所持数】7月11日(土)23:59時点(SA運営委員会提供)
☆6:リアン
☆5:リリ、ギズハート
☆4:セナ、ルスラン、エリック
☆3:ゼロ、ガイーシャ、ラーデルト
☆2:K、ヴァルミリオン、ヴィクトル、アレイス、ララ、ひょっとこエム太郎、ジェイ
☆1:ルグ、ルチル、フレア

【SA寸評】
7月4日(土) ★ひょっとこエム太郎 vs ☆ゼロ
 奇抜な言動の目立つひょっとこエム太郎だが、蓋を開けてみると普通に強かった。ボウガン、投げナイフ、銃火器などなどまるで飛び道具のデパートさ。本人は「卑怯な戦い方が好き」みたいに言っていたがしかし、もともと何でもアリに近い闘技場だから「あんまり卑怯じゃなくない?」とも思えてくる。彼奴が「本当の卑怯らしさとは何か」に目覚めたとき真の力が発揮されるであろう。近日、実力派と目されているリアンとの試合が予定されているとちまたでは噂。卑怯な方が勝つか、卑怯じゃない方が勝つか、興味深い一戦になりそうだぜ……(Z)

7月5日(日) ★アレイス vs ☆ジェイ
 Kとのマッチで出場権を得たジェイが☆1つで挑む相手は、剛剣とのマッチで既に☆を1つ減らした大剣使いだ。ジェイは対K戦の時のように次々と武器を使い捨て、対K戦で決め手を導いた背後から出る巨大な右腕で掴み掛かろうとするが、躱されてしまう。アレイスの剣撃の圧にジェイは左足を飛ばされるが、ジェイも剣を繰り出し、アレイスは右腕ごと大剣を飛ばされてしまった。それから問答ののち、アレイスが☆を差し出した。(キリカ)

7月5日(日) ☆リアン vs ★フレア
 エンチャント型剣士の剛剣に対するは、魔法剣士のフレア・ハミルトンという、またも剛剣は剣士対剣士の闘いとなった。お互い闘ってみたい相手だったらしい。序盤、なかなか削り合えず拮抗する実力。しかし、試合運びはテンポ良く進む。最後にフレアは巨大な炎の魚呼び出すが、剛剣の一閃に切り裂かれてしまう。互いに力尽きるが、星を差し出したのはフレアだった。(キリカ)

7月7日(火)
☆ラーデルト vs ★フレア
 王子系ラーデルトと妹系フレアの七夕ミルキーウェイ・シスターズ・マッチ。さらに両者の属性は氷と炎とあって、まさしく闘技場客席の人気歓声を年上派と年下派に二分する対決となった。果敢に攻めるフレアだったがラーデルトは巧妙に見切り、いなし、撃ち返す。劣勢に立たされながらも大技からの限界突破で逆転を狙うフレア。諦めないで!最後まで懸命に闘おうとする姿美しい。それでも最後に立っていたのはやはりラー。vsリリ戦で星を一つ落としてからズルズル落ちていく展開も有り得るか?と言われていたがまったくそんな事はなかった。やっぱアイツやべーよ。(Z)

7月8日(水) ☆ゼロ vs ★ララ
 ららさん殿、吾との闘いの時は絶対手加減しておったじゃろ。粒子になりて霧散し回避、のーふゅーちゃーの衣は光のドレスに変わる。えきしびじょんまっちでは見せなかった合わせ技の数々も魅せおった。中盤は鬩ぎ合ったが、流れはほぼららさん殿にあった。ゼロをあと一撃で屠れる程度までは――しかし、限界を突破したゼロ殿が最後の最後でひっくり返し、難しいと思われた勝利を挙げよった。流石、吾の前では負けなしの男である。(白面銀毛九尾の狐)


【広告】ドリフトタイムズ
 SA寸評募集中! 掲載されると銅貨5枚の報酬がもらえる! 観た試合と、200文字程度の感想とペンネームを書いて、私書ID:  newspaper までご投稿ください! 詳細は冒険者ギルド依頼掲示板でご確認を。

【編集後記】
寸評送ってくれた人、アリガトー! まだまだ募集してるからヨロシクネ。寸評のない過去試合の分も大歓迎だよ☆(キリカ)
編集 編集
件名 ドリフトタイムズ SA特集号#1
投稿日 : 2020/07/05(Sun) 17:16
投稿者 キリカ
参照先
【ウィンズレット杯開幕!】
 7月1日(水)、満を持してシーズンアリーナ(以下SA)が幕を開けた。初日から登録選手が舞台に立ち、毎日SA関連試合が闘技場を賑わせている。前回のアリーナイベントに引き続き、今回もパンの配給があり、そのパンの小麦はウィンズレット商会から卸したものを使用しているという。流石ウィンズレット杯だ。闘士だけでなく商人もこのSAに注目するだろう。

【SAギャンブリング早期予想〆切迫る!】
 Gambling Bar『Jackpot』が発行している、『SAギャンブリング』のシーズンランキング基本賭け予想シートの早期予想投函は7月5日(日)23:59までとなっている。最終的な予想〆切は7月15日(水)23:59までだが、早期予想の半分のリターンとなってしまう。尚、週間ランキングの〆切は週ごとでまた異なっている。

【各選手の☆所持数】7月5日(日)6:00時点(SA運営委員会提供)
☆4:セナ、リリ、リアン、ギズハート、エリック
☆3:ゼロ、ルスラン、ルグ、ヴァルミリオン、フレア、ヴィクトル、ララ
☆2:K、ガイーシャ、ラーデルト、ルチル、アレイス、ひょっとこエム太郎
☆1:ジェイ

【SA寸評】
7月1日(水) ★ゼロ vs ☆ギズハート
 初撃を決めたのはゼロ選手、ギズハート選手の体力を半分近く抉ったように見えました。対戦者待機しつつ実況してくださったラーデルト選手曰く「ギズハートはきっと尻上がりタイプ。序盤は思い切った攻撃をするよりかは、まずは体をあたためていきたいかんじ」。その見立ての通り、徐々に攻撃を強め、最後は彼女の代名詞となっている同時多重斬『スウォーム』で勝ちを決めました。見事でした。(しがないナレーター)

7月2日(木) ★K vs ☆ジェイ
 選手登録を逃したジェイが、主催であり選手も兼ねるK氏と出場権を賭けた異例のマッチ。目まぐるしく、爆音轟く派手な試合展開。ジェイは自身の売り物と称する武器を次々と繰り出し、最後はその背に武装のように着けていた巨大な右手を切り札として、二枚の凹凸刃が駆動する"弐仇喰いオルビス"を使いこなし、Kは敗けを宣言した。ジェイはこの試合の勝利により参加権の☆1つとKにパンツを履かせる権利を獲得した。(キリカ)

7月2日(木) ★アレイス vs ☆リアン
 剣士対剣士の闘い。アレイスは言葉で挑発を重ねるが、剛剣リアンは毅然としたものだ。アレイスの奇妙な術に惑わされたか、その打開策として剛剣が喰らわせたロングソードによる居合いは意外だった。しかし剛剣自身も多くの攻撃を喰らい、一見不利にも思えたが、岩盤を切り砕き嵐のようにアレイスへと喰らわせた。その後、打ち合った一撃にてアレイスの剣が弾かれ、負けを宣言したのはアレイスだった。(キリカ)

7月3日(金) ★ガイーシャ vs ☆セナ
 殺しの中で技術を磨いたガイーシャと、不殺の意思を向けるセナとの戦い。明確に躊躇い無く急所を狙い穿たんとするガイーシャの猛攻を凌ぎ抜けクロスボウを破壊するセナ、互いをも爆破し一気にケリを付けようとする赫の悪魔は常に優位を見せた。最終局面、殺す為の力を開いた彼に対し、問答の果てに不殺の意思を翻したセナは殺す為の鋭利な刃を振るい、勝利を収めた。死者はなく、勝者と敗者が決した。(ヴァルミリオン)


【広告】ドリフトタイムズ
 SA寸評募集中! 掲載されると銅貨5枚の報酬がもらえる! 観た試合と、200文字程度の感想とペンネームを書いて、私書ID:  newspaper までご投稿ください! 詳細は冒険者ギルド依頼掲示板でご確認を。

【お詫び】
 準備号にて掲載の『エキシビション・ギャンブリング』に関する記事に誤りがありました。野狐禅氏は普段はアフロヘアではありませんでした。お詫びして訂正申し上げます。

【編集後記】
ライターがいなくて、SAの試合寸評が網羅できなくてゴメンネ! 寸評大絶賛募集中だよ☆(キリカ)
編集 編集
< 123>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -