Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了&結果発表】第1回 流刑武器コンテスト【刀剣部門】
投稿日 : 2021/11/01(Mon) 23:05
投稿者 リン
参照先 https://chouseisan.com/s?h=3263761f1f6c4aa7b28d5fd40cf7e09e
↑バトルマッチング用の『調整さん』追加!

職人さんたちが予想より早く集まってくれたから、「デモンストレーション会」開始を1週間繰り上げてくよ!

【概要】
ハゥイ( ´ ▽ ` )ノ はじめましてー。リンだよ。
都にも、武器を作れる人が増えてきてるみたいだし、ここらで色んな職人さんの作った武器で暴れてみたくなっちゃった! 
なので、闘技大会のていで機会を作っちゃいまーす!

最初はオーソドックスに、刀剣限定いくよっ。
職人さんには、『マジ枠(まじめに作りました枠)』と「ネタ枠(ふざけて作りました枠)」2種類作ってもらえたらなーっ、て思ってるよ。どっちか1枠でもオッケー!

★1.まずはねー、武器を作れる職人さんを募るよ〜。
参加してくれる職人さん向けのテンプレ用意しとくね!
名乗りを上げてくれたら、支度金が渡るよ!
(金貨5枚と銀貨5枚自動取得)
(〆は11/14 23:59)
【※1 職人ヅラして登録して支度金持ち逃げが発覚した場合、取り返しに刺客が送り込まれるよ!】

★2.次に、使いこなして魅せるぜ!っていう闘士さんたちを募るよ〜。こっちは、募集開始日にスレを作るからね! そこへどしどし名乗りを上げてもらうよっ。(専用スレにレスしてもらうよっ)
武器が出揃った時、闘士さんの方が多かったら早い者順に参加枠が確定するよ!
(募集開始日は11/7 0:00〜)

★3.コンテスト出展の武器が出揃ったら、武器と闘士さんのマッチングを兼ねたデモンストレーション会をやりまーす!
職人さんが、「君になら預けられる」と決めたり、闘士さんが「使わせてほしい!」と口説いたり。
(特設1や2、フリールームを使用。その日その時都合の付いた職人さんたちがデモンストレーションして、その日その時都合のついた闘士さんたちが入ってく自由参加型。)

武器が決まった闘士さんは、募集スレの自分の記事に決定した武器名を書き込んでくようにしたいなっ。
【※2 闘士参加可能条件 都に住民票(PC登録のこと)のある人なら誰でも! 職人参加の人もオッケー!】


★4.そしてそして、いよいよバトル!
 ★3の時期に「調整さん」を作ってリンクつけとくからね! 武器が決定した闘士さんたちはバトれる日にちを書き込んでおいてね! 私書でやりとりしたり、闘技場に出没したりしてバトルをこなしてってね!
【※3 マジ枠もネタ枠もゴチャ混ぜ。マジ枠武器にネタ枠武器で挑んでよし!】

【試合ルール】
・バトル自体の勝敗は、3本先取のポイント制。
 「今いいのもらっちゃったな…」と感じた方が相手にポイントを譲る完全モラルバトル!
・出展武器による攻撃のみ有効!
(例:魔法とかその他武器で相手をヘロヘロに追い詰めて3回刺す!
みたいな事が起きてたら、主催が飛び込んで失格にするからね!?)

★5.イベント期間終了後、職人さん、闘士さん、観戦者の皆さんで『武器人気投票』と『使い手人気投票』を、専用記事で募るよ!
・最優秀武器は、人気投票で決定!
 (賞金が渡るよ!)
・最優秀使い手さんは、勝利数と人気投票集計で決定!
 (コンテストで使用した武器が貰えるよ!)

【闘士リスト】
リン/常夜露/ガイーシャ/タエ/メル/マーテル
編集 編集
< 12
件名 職人参加
投稿日 : 2021/11/03(Wed) 21:10
投稿者 フェリクス
参照先
・マジ枠:ブレードライフル『エクスレア』
 両手剣とライフルを一体化させた複合型武器。両手剣として幅広の刀身をしており即席の盾としても利用可能。射撃の際は、刀身が左右二つに分かれて射撃形態となる。ライフルの装弾数は8。魔力弾と実弾の切り替え機能がついている。

・ネタ枠:レーザーソ―ド『パーティナイト』
 いわゆるビームサーベル的な武器で本体は柄のみ。刃を展開すると七色に光り、さらに剣を振ると光の線が空中に数秒程残る。刀身部分は一応魔力刃だが、エフェクト特化なので殺傷力は皆無に近いが、一応当たり判定はあるので防ぐ・叩くくらいは出来る。さらに出力を上げて、一時的に大きくすることも可能。後振ると音がする。
編集 編集
件名 職人参加(例)
投稿日 : 2021/11/01(Mon) 23:18
投稿者 リン(例)
参照先
(例)
・マジ枠: 麟剣(刃渡り1.2mの両刃剣。扇状の鍔。柄頭に1mの鎖付き。)

・ネタ枠: 呑み剣(刃渡り80cmの片刃曲刀。鍔なし。15cmの柄。鞘が体内限定。口から引っこ抜いて使用。居合抜きも口から!飲み込んでるときに身体を殴られるとヤバい。しにそう…使用者が。)
編集 編集
< 12
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -