Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】大和桜立館掲示板
投稿日 : 2021/09/14(Tue) 22:27
投稿者 大和生
参照先
「大和桜立館」昇降口に置かれている掲示板。
きちっと整然に掲示物が貼られ、誰でも見ることが出来る。
募集、告知、伝言板……使い方は多岐に渡り、特に制限はない。

※連絡や伝言、校内イベント開催時などにお使いください。フレーバー書き込みもOK。
※大和桜立館生徒の使用を前提としておりますが、学校に忍び込む、仲のいい大和生と入って使用する、など様々な形で他校生徒もこの掲示板を利用できます。
※紅月掲示板を元に立てさせていただきました。ありがとうございます。

【編集パス:0000】
編集 編集
< 1234>
件名 夏合宿のおしらせ
投稿日 : 2022/07/24(Sun) 19:32
投稿者 ミリィ
参照先
少し、気が早いですが…今季も演習に向けて、決起集会を兼ねた夏合宿を行いたいと思います!
参加出来そうな方は「参加予定者」に名前記入をお願いします!
もちろん、当日飛び込みでも構いません!

(編集パス:0000)

【参加予定者】
・ミリィ
・サナレ(恐らく両日参加出来る、と思う。)
・リアン
・ヒカル


【日程】
8/5(金)~8/6(土)

【目的】
・心身を鍛えると共に、親睦を深め、夏の演習に向けての結束を深める。

【持ち物】
・寝袋
・得物&冒険セット
・私服&水着など
・大和魂

【参加の仕方】
・大和生、大和入学・転入予定、学校見学目的、講師参加OK!
・基本的には二日間参加(※PC設定)です

【基本情報】
・食材は現地調達です。(米を除く。どうしても何も手に入らねば、マルシェに行きましょう)
・寝る場所は砂浜か砂浜横のジャングルです。
・飲み水は大量に持って来ていますが、イチから水を精製しても構いません。
・要はサバイバルしましょう!!

【1日目 8/5(金)】(22:00から)
集合場所:アクアマリンの砂浜
やること:海の幸BBQ!(昼食)
準備  :食材を海に採りにいったり、米を炊く(BBQ準備)
     海に潜れない人は寝床を作る
     (大きな葉を使って屋根を作ったり、石を積んで壁をつくったり)

<支給物>
・銛、シュノーケル
・米(飯盒)
・薪

<食材ダイス 1d10>
1:はずれ!何も採れなかった…
2:貝類(サザエ・ムール貝・カメノテなど)ゲットだぜー!
3:魚類(ウマヅラハギ・メジナ・クロダイなど)ゲットだぜー!
4:はずれ!海藻しか採れなかった…
5:甲殻類(エビ・カニ・ガザミなど)ゲットだぜー!
6:軟体類(イカ・タコ・ウニなど)ゲットだぜー!
7:はずれ!真珠しか採れなかった…
8:巨大魚(リュウグウノツカイ・シーラカンスなど)げ、ゲット…だぜ?
9:はずれ!誰かの水着しか採れなかった…
10:3m級のクラーケンが襲ってきたぞーー!!!!(※美味しいです)

【2日目 8/6(土)】(22:00から)
集合場所:洞窟
やること:洞窟探索
持ってくるもの:ランタンやたいまつなど明かり
        冒険セット
編集 編集
件名 【日程決定! 】第二回大和男子会のお知らせ!
投稿日 : 2022/05/03(Tue) 22:20
投稿者 イチボシ ヒカル
参照先 https://chouseisan.com/s?h=777a7a03685043969c14efbf7085f80e
【場所】
アーケード
【日時】
5月18日
【内容】
男子で集まってアーケード巡りします!!
みんなでふらっと好きなトコとか気になるトコとか行って、男子の交流を深めようぜ!!
行きたいトコあったら行くし、特に行く場所とか順番とか決めないからその場その場で話しながらぶらっとしようぜ!!

今回は私服でアーケード入口集合!
買い物とか食べ物屋さん行ったりとかするかもだから、袋とかあると便利かもしんない!


日程はアンケート取ります!! 5月中に出来たらってカンジかな!
候補日は【5月15日~5月21日】
アンケート締め切り日は【5月12日】
隣に貼ってる日程調整用のプリント(調整さん)に
いける日に○、遅れそうだったり微妙な日に△、ダメな日に×って形で回答よろしく!
もし、候補日期間内が難しい! とか、他の日程が良い! ってのがあったら、ソレも書いてくれれば候補日を増やすぞ!

→アンケ書き込みさんきゅー! 5月18日に決定!皆でアケ前集合でヨロシクな!

【↓フリースペース↓】
やりたいこととかしたいゲームとかわかんないコトとか、なんでも書いてヨシ!
あと、オススメのお店とかも書いてくれたら行くぞ!





【編集パス:0000】
 
 
編集 編集
件名 事実確認
投稿日 : 2022/04/27(Wed) 01:41
投稿者 ディー
参照先
ミリィ・ジーンを知る人たちへ。

これから奇妙な問いかけをするけれど、許して欲しい。大事なことなので。
・彼女は、冬の演習の時に腹が大きかった。
・彼女は、この春産まれた赤子がいる。

――そんな事実、果たしてあった?
少なくともわたしの認識とは食いちがってる。
なに寝言を言って、と切って捨てるのでもいい。確認に協力を願う。

4/28追記:
回答あんがと。わたしだけがトチ狂ったワケではなさそだね。
認識阻害のまじないか、はたまた…… ミリィ自身は認識の齟齬があるのを除けば話しは通じたから、もし見かけたら気遣ってやって欲しい。
そして他にも奇妙な事象が生じていないか、しばらく警戒したほうがいいかもしんない。騒がせたね。

【PASS:0000】

・ワケわかんないと思うけど、さっきミリィ本人から聞いたんだ。ニセモノ? じゃあ寮の部屋にいるのは?(ディー)
・花見以降、学年違いの為か顔を合わせる機会はなかったが、少なくとも其の時点でお腹が大きくはなかったし、況や演習時をや、だ。状況が分からないが、此の意見が何かの助けになれば。(サナレ)
・ミリに、子供…ですか?いえ、冬季演習頃からの新参者ではありますが…俺にそのような記憶はありません…俺達全員の記憶が失われた…?それとも彼女の身に、何か…?(エース)
・『花見でのみ遭遇なのでその時の記憶より伝えます。そのような2つの記憶なし。』(埜瀞)

・お騒がせしました。ミリィです。赤ちゃんは消えました。私の記憶もはっきりしています。最初から赤ちゃんなんていなかった…。いなかったんです。ご迷惑をおかけしました。(ミリィ)
編集 編集
件名 【注意喚起】大和桜立館 各位
投稿日 : 2022/04/16(Sat) 23:54
投稿者 鳫金埜瀞
参照先
【注意喚起】大和の諸君各位

本日未明 鳫金埜瀞は大和敷地内において実体を伴う式神召喚を行った所、
諸問題が発生した事を此処に記すと共に、注意程度で気に留めて置いて欲しい。

式神召喚は成功したので変な化け物が大量に発生したとかはない。
ただし図体がとてつもなく大きくてもこもこした白い羊だ。
見た目から威圧感が滲み出ているが性格はおっとりなので見かけた場合撫でてくれると喜ぶ。

一、大きさは3m、高さ2mの羊
一、性格はおっとり 見た目詐欺で撫でると喜ぶ
一、式神なので単体で敷地内には出さないようにしているがもしも見かけたら呼びだしてほしい。

何かあれば 鳫金埜瀞までよろしく頼む。

(そんな内容の紙が貼りだされた)
編集 編集
件名 お花見
投稿日 : 2022/04/04(Mon) 21:42
投稿者 ミリィ
参照先
少々、時期が過ぎてしまいましたが、まだサクラは咲いています!
皆さんで飲食物を持ち寄ってお花見しませんか?

【場所】
四季庭園
※当日、朝礼台を用意しますので、その場のノリで今年度における抱負や何かしらの主張などを叫んでみてください。
 主張などがなければ、ダイスを振って下記のことをやってみたりしてください。

1:大和桜立館の良い所を語る
2:自分自慢
3:自分の好きなものについて語る
4:春を詠ったポエムをその場で作る
5:大和応援ソングを作る(一文だけ作って次の人にパスしてもOK)
6:今年度はこれをやるぞー!!(これをして遊びたい!など)

【日時】
4/11(月)22時~



【日時アンケート】
https://chouseisan.com/s?h=530e40b7b72b42f9b3fd5b75f9042e2a
※ご協力ありがとうございました!
編集 編集
件名 【大和杯】成績表 & 応援表
投稿日 : 2022/03/21(Mon) 22:08
投稿者 サナレ
参照先
忙しい時期でのご参加、ありがとうございました!
サナレさんは集計ありがとうございました!(ミリィ)

――――――――――――――――

後で分かり易いよう、此処に纏めておく。
記載漏れ、ミスなどあれば修正をお願いする。

――――――――――――――――

【総合結果】(期間頭より順に5戦分で判定。5戦に満たない場合はエキストラマッチ扱いとする。)

優勝  エース 3勝2敗(サドンテス81点)
準優勝 春燕 3勝2敗(サドンテス72点)
3位  ミリィ 3勝2敗(サドンテス24点)

応援猛者 ヒカル 13戦

――――――――――――――――


【試合結果】

・3/20
 ミリィ☆ vs 薊★ (大和運動場)
 絶☆ vs ヒカル★ (大和桜立館屋上)
 W-01-F☆ vs マリア★ (田んぼ)

・3/21
 春燕☆ vs サナレ★ (四季庭園)

・3/22
 サナレ☆ vs エース★ (大運動場)

・3/23
 エース☆ vs ミリィ★ (陽出天守閣)

・3/24
 ヒカル☆ vs サナレ★ (大運動場)

・3/26
 春燕☆ vs エース★ (廃寺)
 ミリィ☆ vs ヒカル★ (四季庭園)

・3/28
 マリア☆ vs 春燕★ (漢の段)
 エース☆ vs ヒカル★ (臨海公園)

・3/29
 W-01-F☆ vs 春燕★ (千尋の谷)
 W-01-F☆ vs ミリィ★ (大運動場)

・3/30
 ミリィ☆ vs サナレ★ (浅茅の高台)
 エース☆ vs 薊★ (四季庭園)

・3/31
 マリア☆ vs サナレ★ (大運動場)

・4/1
 サナレ☆ vs 薊★ (大運動場)

・4/2
 春燕☆ vs ヒカル★ (大運動場)
 エース☆ vs W-01-F ★ (東来新土俵)


――――――――――――――――

【応援】

《ミリィ》
・絶vsヒカル (3/20)
・W-01-Fvsマリア (3/20)
・サナレvsエース (3/22)
・春燕vsエース (3/26)
・マリアvs春燕 (3/28)
・W-01-Fvs春燕 (3/29)
・エースvs薊 (3/30)


《ヒカル》
・薊vsミリィ (3/20)
・春燕vsサナレ (3/21)
・サナレvsエース (3/22)
・エースvsミリィ (3/23)
・春燕vsエース (3/26)
・マリアvs春燕 (3/28)
・W-01-Fvs春燕 (3/29)
・W-01-Fvsミリィ (3/29)
・エースvs薊 (3/30)
・ミリィvsサナレ (3/30)
・マリアvsサナレ (3/31)
・サナレvs薊 (4/1)
・エースvs W-01-F  (4/2)


《W-01-F》
・ヒカルvs絶 (3/20) 
・ミリィvs薊 (3/20)
・春燕vsサナレ (3/21)
・サナレvsエース (3/22)
・エースvsミリィ (3/23)
・ヒカルvsサナレ (3/24)
・春燕vsエース (3/26)
・ミリィvsヒカル (3/26)
・春燕vsヒカル (4/2)


《サナレ》
・ミリィvs薊 (3/20)
・エースvsミリィ (3/23)
・春燕vsエース (3/26)
・ミリィvsヒカル (3/26)
・マリアvs春燕 (3/28)
・エースvsヒカル (3/28)
・W-01-Fvs春燕 (3/29)
・W-01-Fvsミリィ (3/29)
・エースvs薊 (3/30)
・春燕vsヒカル (4/2)
・エースvs W-01-F  (4/2)


《薊》
・春燕vsサナレ (3/21)
・エースvsミリィ (3/23)
・W-01-Fvs春燕 (3/29)
・マリアvsサナレ (3/31)
・エースvs W-01-F  (4/2)


《マリーゴールド》
・春燕vsサナレ (3/21)


《春燕》
・サナレvsエース (3/22)
・エースvsヒカル (3/28)
・エースvs薊 (3/30)
・マリアvsサナレ (3/31)
・サナレvs薊 (4/1)
・エースvs W-01-F  (4/2)


《エース》
・ヒカルvsサナレ (3/24)
・マリアvs春燕 (3/28)
・W-01-Fvs春燕 (3/29)
・W-01-Fvsミリィ (3/29)
・マリアvsサナレ (3/31)
・サナレvs薊 (4/1)


《マリア》
・エースvsヒカル (3/28)
・サナレvs薊 (4/1)
・春燕vsヒカル (4/2)
・エースvs W-01-F  (4/2)


《ディー》
・春燕vsヒカル (4/2)


《マリアベル》
・春燕vsヒカル (4/2)
・エースvs W-01-F  (4/2)




【編集パス】
1111
編集 編集
件名 【大和杯】宣戦布告!
投稿日 : 2022/03/12(Sat) 02:23
投稿者 ミリィ
参照先
【宣戦布告】
https://chouseisan.com/s?h=cddf3f69929b4dc38e311c7001d41c8f

上記の予定表などを見たりして「この日なら、この人と戦れる!」と思ったら、こちらに記入してください。
その予定で大丈夫そうなら、指定された方は応じる返答をお願いします。

<例>
3/21 22時~ 大和遊郭
大和太郎→カエッテキタロボ「おやめくださいお代官様勝負をするでござる!」 
カエッテキタロボ「あ~れ~」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3/30 22時~ 浅茅の高台
ミリィ→サナレ「宣戦布告をさせていただきます!」
サナレ「布告を受諾する。場所は…大和遊郭以外であれば特に希望はない。ミリィに任せよう。」
ミリィ「では、浅茅の高台にしましょう!」

3/22 22:30~ 大和大運動場
サナレ→エース「宣戦布告させてもらう。」
エース「サナレ、申し込み、感謝…致します…では、大和の運動場にてお受けしましょう。よろしくお願い致します!」

3/26 21時30分~ 廃寺。
春燕→エース「宣戦布告アルヨ。どこがいいカナ?」
エース「春燕、申し込みに、感謝を…それでは廃寺にて、お待ちしたく思います。よろしくお願い致します!」

3/23 22時30分~ 陽出天守閣
ミリィ→エース「連日で申し訳ないですが、一戦お願いします!」
エース「ミリ、とんでもありません。申し込み、ありがたく…お相手努めさせていただきます!」


【編集パス】
1111
編集 編集
件名 【大和無双】大和杯!
投稿日 : 2022/03/12(Sat) 02:21
投稿者 ミリィ
参照先
【期間】
3月20日(日)~4月2日(土)

【ルール】
戦闘相手が誰であれ必要戦闘数を『5戦』とし、5戦した者同士の勝利数で優勝者を決めます。
日程の問題などで5戦に届かなかった人は『エキストラマッチ』扱いとなりますので、ご了承ください。
5戦を終えた人でも、公式記録には残らない(優勝判定に入らない)形で戦闘を続けることが出来ます。エキストラマッチ気分でお楽しみください。
(※同じ人と2回戦っても『2戦』扱いになります)

試合の応援を一声でもすると、応援ポイントが入ります。
応援した人が『1試合1P』です。出場者も他者の試合を応援することが出来ます。
応援ポイントを一番、取った人が『応援猛者』です。
(※応援は合同演習と同じだと思ってください)

【出現予定表】
https://chouseisan.com/s?h=cddf3f69929b4dc38e311c7001d41c8f
上記に強襲待ちや試合約束が出来そうな日を(書けそうな人は)記入してください。
それを元に、強襲予定や試合予定を立ててください。
(※急遽暇になったから、などの理由での強襲待ちももちろんOKです)

【賞品】
一位:高級肉三種セット(サーロイン(牛肉)豚ヒレ(豚肉)三枚バラ(馬肉))
二位:高級肉二種セット(豚ヒレ(豚肉)三枚バラ(馬肉))
三位:高級馬肉(三枚バラ)

応援猛者:ジビエセット(雉肉・鹿肉)

(提供:萬屋玄鳥・薊)

【発表日】(仮)
4/3(日)22時から
『大運動場』にて焼肉しながら、優勝者などを発表したいと思います。

【出場者】
『不屈の召喚士』サナレ
 出現予定:平日多め・22時より

『無眸の黒影』エース
 出現予定:平日休日問わず・22時半より多め

『ジャイアントキリング』春燕
 出現予定:平日多め

『シャイニングスター』ヒカル
 出現予定:休日多め・平日遅め

『紅の攻城槌』ミリィ
 出現予定:平日多め・21時から

『天翔け翔鳥』薊
 出現予定:金・土のみ・24時まで

『性転換テロリスト』W-01-F
 出現予定:未定

『極光の先槍』エルルーン
 出現予定:休日多め

『ピュアチャレンジャー』マリア
 出現予定:平日休日問わず・22時より(戦闘でなく遊びオンリー)

『』絶
 出現予定:未定
 (※プロムで会えたので声をかけておいた。強襲出来そうならしたいという事だったので記載させてもらった。(サナレ))


【編集パス】
1111
編集 編集
件名 【疑似演習】大和杯【調整中】
投稿日 : 2022/03/06(Sun) 00:17
投稿者 ミリィ
参照先
演習での念願の優勝!お疲れさまでした!!

だが 最 強 の 大 和 生 は、まだ決まっていない…。

そんなわけで、次の演習のためにも大和生同士で一位を決めますよ!
日程は三月中旬から四月中旬の二週間から三週間を考えています、ので!
出場希望者は名前といつだったら出やすそうか、記載してください。
試合形式は総当り戦を考えていますが、数回だけ試合をするエキストラマッチ希望も受け付けます!
総当り戦の方は1位から3位までの人には記念品と賞品が出るので、是非是非、奮ってご参加ください。
応援も応援するたびに1P入って、ポイント数が多い人に賞品が出る…はずです!

賞品の具体案もまだ決まっていないので、「こういう賞品が欲しい」とかあったら、それもこちらに記入してください。
あと、予定がギリギリまで掴めない!でも戦いたい!なんて人用に強襲・強襲待ちみたいなシステムも考えますので、出場予定者に書き込んでください。

それでは、大和をこれからも盛り上げていきましょう!

【出場予定者】(一旦の締め切り日:3/12)
・ミリィ(総当り戦希望)三月でも四月でも!平日の方が出やすいです!
・薊(エキストラマッチ希望)三月・四月可能。金曜日と土曜日のみ出ます。(活動可能時間 〜24時まで)他は要相談に候。
・サナレ(総当たり戦希望)三月・四月可能。平日の方が助かる。
・春燕(エキストラマッチとか、強襲とか希望。)3月と4月の予定が全く見えないアルヨ……。総当たりしたいけど出来るかわからないアルー。私も平日が良いカナー。
・エース(総当たり戦OK)折角の機会ですので…名を連ねさせていただきますね。学ばせていただきます。3月でも4月でも。平日休日問わずですが、22時半~のやや遅め出現が多くなりますので…都合をつけにくい場合は、エキストラマッチや強襲にさせて下さい。
・ヒカル(エキストラマッチ、強襲希望! )俺さんも予定が見えないカンジ!! 休日の方が出やすいかも、平日は遅い時間が多いかな!! 
・W-01-F(エキストラマッチ) 3月末からどーなるかわかんないから強襲で(余りにも合わなければ途中棄権…)平日・休日問わず出れる日に出るってカンジになりそーっす。
・エルルーン(エキストラマッチか、強襲や強襲待ちを希望…)予定が善く解らない…もしかすると総当たりでも問題ないようになるかもしれないが…私は、休日の方が都合が、善い…

【フリースペース】
・薊さんもよろしければ、是非、参加してください!
 なお、大和杯以前の試合はこちらにはカウントされませんので、皆さん同士で練習試合なり手合わせなり、気兼ねなくいっぱいしてくださいね!(ミリィ)
・肉なら用意可能なのだが、最高級霜降り肉とか…牛豚鶏馬色々賞品として用意可能だぞ。某の願い、下のだが気長に期間も設けていないので良ければ宜しく頼む。(薊)


【編集パス:0000】
編集 編集
件名 願届・提案提出
投稿日 : 2022/03/05(Sat) 23:12
投稿者
参照先
冬季演習及び大和桜立館優勝目出度い。
日頃よりお世話になり誠に皆皆殿には感謝致している事で御座るが、
不躾乍ら某の願いを願届として提出という形で許して頂けないで御座ろうか?

既に同様の願いは前例がある事は拝見しているので
二番煎じという形となるので御座るが武士として切実に願い認めに候。

演習前に軽い手合わせとして一度、
冬季演習に置いて某一度しか戦っておらぬので修行が足りぬと実感。

三校、アビス竜学院、殿上華劇高等秀励学園、紅月錬技校の皆殿は猛者揃い。
最も大和の生徒殿も綺羅星の如く強いのは理解しているつもりで御座るが、
某 より日々精進して心身共に大和の皆殿の役に立ちたい。

刻限が良い時、気が向きし時で構わぬので、某と手合わせを所望致す。
大和の学び屋に集いし学徒であれば性別・年齢不問。
願を聞き届けてくれるので在らば 此処か私書の方へ文をお願い支度申し候。

何卒宜しくお願い申し奉る。

大和桜立館一年 薊
-----------------------------

・手合わせを願いたいのだが、日時をすり合わせるのが難しそうな気がしている。大和杯への記載を見るに金土、~23時とのことだが、其の他、例えば日中など可能な日はあるだろうか?私がどうしても22時以降しか動けぬ故、23時までだと厳しいので。(サナレ)
→サナレ殿感謝致す!日中に関してで御座るが某土日であらば午後13〜17時可能にて候。夜は休日&祝日前であらば〜24時まで可能。金土等が該当するので御座る。他は体質的に夜更しが出来ないので〜23時迄となっているので御座る。(薊)
・平日は~23時、休祝日前は~24時という事だな。其れでは、18日22時~はどうだろう。翌日にプロムがあるので、参加予定で怪我等を憂慮するならば別日でも構わないが、都合で4月になってしまう。4月でも良ければ追って都合を知らせる。(サナレ)
→諾。4月で良しなに願い奉る。(薊)

【編集用鍵 0000】
編集 編集
< 1234>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -