Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_lock.gif 恒常型素材クエスト
投稿日 : 2021/06/03(Thu) 00:38
投稿者 キフェリン【私書ID genkinoko】
参照先
※MAP画像が変わってない!って時には、ウインドウ更新してみてね! MAP端まで行くと、次階層として新MAPと新素材を公開予定!
更新情報:全MAP更新。見やすさ改善のため履歴を右にログ化。ダリオへお返事。

【PC向け】
みなさーん!稼いでるー?おこづかい稼ぎの依頼置いてくから、気が向いたらやってみてね!
3つの行先で使うMAPはギルド窓口で配布されるから、それを持って出発だー!

・はじめは真っ黒の未開拓状態MAP。
・誰かが挑戦して進んだ分だけ、公開MAPが更新される。
・開拓されたルートには、開拓者の名前が記載される。
・開拓されたルート上で発見された素材名も記載される。
・一度開拓されたルートは『周回』することができ、繰り返し素材を入手可能。
・初開拓者への報酬は銀貨1枚。かつ、素材も入手していれば素材1つにつき銅貨5枚。
・周回者へは、獲得素材1つにつき銅貨5枚。


#1 瓦礫の城塞都市
見つかる素材
1 錆キノコ
2 魔石粒の混入した石片
3 青い金属片
4 何かの血の結晶

#2 忘れられた庭園
見つかる素材
1 木の根の一部
2 緑葉の結晶
3 魔虫の抜け殻
4 六角形の木片

#3 遥けき海底世界
見つかる素材
1 トゲ巻貝の殻
2 硬質な魚骨
3 緑色の岩塩
4 電子基盤の破片

by.キフェリン

【PL様向け】
恒常型素材クエストです。
みんなでMAPを完成させたり、素材を集めたり。ソロ探索の暇つぶしにしたり。
獲得できる素材については深堀りしない予定です。
素材を狙う何者かや素材にちなんだ魔物など、どんどんアドリブで一発敵PCなどご自由になさってください!
テストはしていないので、おかしいなー?とか、わかりにくいなー?とか思ったら更新してご報告します!
はじめのうちは、要領が掴めないと思いますので自PCで何度かプレイログを残します。

※また、ロール後はスレッドへレスで、ルートのダイス結果や獲得素材ダイスの結果を載せてください。
結果をもとに、公開MAPを更新します。
開拓者名を明かしたくない場合は仮名や通称を「開拓者:ぱかもの」のように、どこかに記載して下さい。

<ダイスルール>
MAP画像に記載されている数字は、ダイス面です。
ルート開拓のダイスは、1回の入室につき最大4回までとしてください。
(1度のシチュエーションで全制覇を防ぐため)
開拓中途のルートをさらに進める「引き継ぎ」に限り、スタート位置は開拓済のマス内ならどこにでも変更できます。

・ダイスの振り方:ルート開拓の場合〔4D1(or 6D1)を最大4回。素材獲得を狙う場合4D1を1回〕
まず、スタート位置でダイス4D1(or 6D1)を振り、最初の開拓方向を設定します。
その後は適宜、上限4回の間で振って下さい。
戻ってしまう事もあるでしょう。悲しいですが、トラップなどがあった事にしましょう!

・ダイスの振り方:周回の場合〔4D1を1回のみ〕
誰(開拓者名)のルートを進むのかを、()内に記載して初めて下さい。
周回の場合ダイスの使用は、素材獲得ダイスのみです。
シチュエーション中、4D1をどこかで1回のみ。

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
お待たせ!!素材納品してくれるんだね!(魔虫の抜け殻)ありがとう!不要と思ったら、どんどん納品してくれるとキフェが助かります! ルート開拓と、素材獲得で銀1銅貨10だね!

1622648313-1.jpg1622648313-2.jpg1622648313-3.jpg

< 12
件名 #1 瓦礫の城塞都市 行き
投稿日 : 2021/06/10(Thu) 01:49
投稿者 キョウ
参照先
ミリィです!キョウさんと二人で探索してきましたが…
結局、行ったり来たりで地図の進展はありませんでした。
ごめんなさいっ!
こんな探索でも賃金をいただけるようでしたら、代表者はキョウさんなので、お願いしますっ!

◆ダイス結果
ルートエルルーンの最終到達点スタート
[Dice<4> 4=4]
[Dice<4> 4=4]
[Dice<4> 3=3]
[Dice<4> 3=3]

◆ルートや到達地点情報
エルルーンさんが見つけた店通りの路地をいきました。
マインドトラップが数多く仕掛けられており、恐慌状態になったり、高揚状態、憤怒状態になったり…。
あとは亡霊やスケルトンもいたので、注意が必要です。

◆獲得アイテム
[Dice<4> 1=1]  錆キノコ
[Dice<4> 1=1]  錆キノコ
件名 #3 遥けき海底世界 行き
投稿日 : 2021/06/08(Tue) 22:36
投稿者 メル
参照先
メルです!! 配電盤というかいろんなスクラップを求めていったのですが、同じところをぐるぐるする羽目になりました!!!!
冒険ってラクじゃないですねえ……ほろり
(少し興味がございまして回させていただきました。
――が、スタート地点を船にしたのはマズかったなら適宜修正なさっても構いませんので……!)
◆ダイス結果
[Dice<6> 5=5]
[Dice<6> 4=4]
[Dice<6> 1=1]
[Dice<6> 3=3]

◆ルートや到達地点情報

 最初の物資搬入口から西ブロックに向かったところ、とーってもキレイな海底洞窟の絶景が見れました!!
 いやあ、イクセーソーのうちにできた大自然の芸術っていいですねぇ……!!
 また、内部の階段はときどき外内部へと通じてるみたいです。非常時もどこのブロックにも行けるようにしてあるのかもしれませんね、脱出ポッドなどありそうですし!!

◆獲得アイテム
[Dice<4> 3=3]  緑色の岩塩
件名 Q&A
投稿日 : 2021/06/08(Tue) 22:21
投稿者 キフェリン
参照先
Q.複数人で行ったら、素材獲得ダイスは全員回していいの?
A.もっちろん!それが多人数で探索するメリットよ!

Q.ゲットした素材はもちろん貰って良いよね?
A.ェ? そ、素……えぇい、もっちろん!持っていくがいいー!

随時追加されます。
件名 #1 瓦礫の城塞都市 行き
投稿日 : 2021/06/06(Sun) 23:15
投稿者 エルルーン
参照先
こんにちは…
ルロイという者が開いた道を辿り、私も瓦礫の城塞都市へと赴いた…
「引き継ぎ」で、ルロイという者が最後に行き止まった瓦礫の山を吹き飛ばした上で進もうとしたが…その、ぐるぐる同じ場所を、回ったに終わってしまった…
それでもすこしは地図の発展の足しになるかと想って…もし、善ければ…私の行程を受け取って欲しい…

◆ダイス結果
ルートルロイの最終到達点スタート
[Dice<4> 2=2]
[Dice<4> 2=2]
[Dice<4> 1=1]
[Dice<4> 2=2]

◆ルートや到達地点情報
本当にほんのすこしだけど…新しく見えた道の先に…かつては大きめな通りだった街並みがあった…店だったらしい廃墟も、連なっていた…

こういった感じで、善いのだろうか…
もし、あなたの意図と乖離が激しい時は…
消してしまうなり、この記事自体を随意に扱って欲しい…

[0000]
件名 #1 瓦礫の城塞都市 行き
投稿日 : 2021/06/04(Fri) 00:48
投稿者 キフェリン
参照先
書き込みの例も兼ねて、行ってきたよ!
報酬はルロイへ支払っているから、ルートの名前も彼の名前にしているよ。
複数人で行った時には「チーム名」や「代表者名」だと良いね。

◆ダイス結果
中央スタート
[Dice<4> 2=2]
[Dice<4> 3=3]
[Dice<4> 3=3]
[Dice<4> 1=1]

◆ルートや到達地点情報
左右の壁には腰の高さくらいのところに溝があったよ。滑車のついたものが行き来していたのかな?
道幅と同じ幅のトロッコなんて通ってたら危ないけど、どうなんだろうね。
最終到達地点は、前方が瓦礫で埋まっていたよ。天井が崩れたんじゃなくて壁が崩れたような瓦礫の山だったから、取り除けたら先があるのかな?
件名 踏破例
投稿日 : 2021/06/03(Thu) 00:39
投稿者 キフェリン【私書ID genkinoko】
参照先
これが一応の踏破例。こんな感じになっていくよ!

1622648392-1.jpg

< 12

- WEB PATIO -