Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_lock.gif 恒常型素材クエスト
投稿日 : 2021/06/03(Thu) 00:38
投稿者 キフェリン【私書ID genkinoko】
参照先
※MAP画像が変わってない!って時には、ウインドウ更新してみてね! MAP端まで行くと、次階層として新MAPと新素材を公開予定!
更新情報:全MAP更新。見やすさ改善のため履歴を右にログ化。ダリオへお返事。

【PC向け】
みなさーん!稼いでるー?おこづかい稼ぎの依頼置いてくから、気が向いたらやってみてね!
3つの行先で使うMAPはギルド窓口で配布されるから、それを持って出発だー!

・はじめは真っ黒の未開拓状態MAP。
・誰かが挑戦して進んだ分だけ、公開MAPが更新される。
・開拓されたルートには、開拓者の名前が記載される。
・開拓されたルート上で発見された素材名も記載される。
・一度開拓されたルートは『周回』することができ、繰り返し素材を入手可能。
・初開拓者への報酬は銀貨1枚。かつ、素材も入手していれば素材1つにつき銅貨5枚。
・周回者へは、獲得素材1つにつき銅貨5枚。


#1 瓦礫の城塞都市
見つかる素材
1 錆キノコ
2 魔石粒の混入した石片
3 青い金属片
4 何かの血の結晶

#2 忘れられた庭園
見つかる素材
1 木の根の一部
2 緑葉の結晶
3 魔虫の抜け殻
4 六角形の木片

#3 遥けき海底世界
見つかる素材
1 トゲ巻貝の殻
2 硬質な魚骨
3 緑色の岩塩
4 電子基盤の破片

by.キフェリン

【PL様向け】
恒常型素材クエストです。
みんなでMAPを完成させたり、素材を集めたり。ソロ探索の暇つぶしにしたり。
獲得できる素材については深堀りしない予定です。
素材を狙う何者かや素材にちなんだ魔物など、どんどんアドリブで一発敵PCなどご自由になさってください!
テストはしていないので、おかしいなー?とか、わかりにくいなー?とか思ったら更新してご報告します!
はじめのうちは、要領が掴めないと思いますので自PCで何度かプレイログを残します。

※また、ロール後はスレッドへレスで、ルートのダイス結果や獲得素材ダイスの結果を載せてください。
結果をもとに、公開MAPを更新します。
開拓者名を明かしたくない場合は仮名や通称を「開拓者:ぱかもの」のように、どこかに記載して下さい。

<ダイスルール>
MAP画像に記載されている数字は、ダイス面です。
ルート開拓のダイスは、1回の入室につき最大4回までとしてください。
(1度のシチュエーションで全制覇を防ぐため)
開拓中途のルートをさらに進める「引き継ぎ」に限り、スタート位置は開拓済のマス内ならどこにでも変更できます。

・ダイスの振り方:ルート開拓の場合〔4D1(or 6D1)を最大4回。素材獲得を狙う場合4D1を1回〕
まず、スタート位置でダイス4D1(or 6D1)を振り、最初の開拓方向を設定します。
その後は適宜、上限4回の間で振って下さい。
戻ってしまう事もあるでしょう。悲しいですが、トラップなどがあった事にしましょう!

・ダイスの振り方:周回の場合〔4D1を1回のみ〕
誰(開拓者名)のルートを進むのかを、()内に記載して初めて下さい。
周回の場合ダイスの使用は、素材獲得ダイスのみです。
シチュエーション中、4D1をどこかで1回のみ。

ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ
お待たせ!!素材納品してくれるんだね!(魔虫の抜け殻)ありがとう!不要と思ったら、どんどん納品してくれるとキフェが助かります! ルート開拓と、素材獲得で銀1銅貨10だね!

1622648313-1.jpg1622648313-2.jpg1622648313-3.jpg

12>
件名 #2 忘れられた庭園 行き
投稿日 : 2021/07/07(Wed) 01:03
投稿者 ダリオ
参照先
一人で行ったんだけど、途中で迷子のセツナと合流して一緒に探索してきたよ。


◆ダイス結果
古い石碑の左、ルートディーの地点からスタート。
[Dice<6> 6=6]
[Dice<6> 5=5]
[Dice<6> 1=1]
[Dice<6> 6=6]

◆ルートや到達地点情報
やけに枝がくねくね四方八方に伸びてる木が沢山生えている中を進んでいたら、蜂の集団に襲われたよ。
頭上に蜂の巣はなかったから、土の中に巣を作るタイプの蜂だったのかも。
その先は低木が続いていて穏やかな感じ。
見通しのいい林に出たけど、小動物がいる位で特に危険なことはなさそうだったよ。
美味しい木の実がなる木もあるみたいだ。

◆獲得アイテム
[Dice<4> 3=3] 魔虫の抜け殻
[Dice<4> 4=4] 六角形の木片
件名 #1 瓦礫の城塞都市 行き
投稿日 : 2021/06/22(Tue) 13:34
投稿者 ミリィ
参照先
ミリィです!キョウさんとダリオさんと三人で探索してきました。
テオルートの先を探索した報告です!

◆ダイス結果
ルートテオの最終到達点スタート
[Dice<4> 1=1]
[Dice<4> 4=4]
[Dice<4> 3=3]
[Dice<4> 3=3]

◆ルートや到達地点情報
建物が並ぶ通りを進んで北に進んでいくと、堅牢そうな建物が増えていきました。おそらくは防衛を担う場所だったのかもしれません。兵舎や武器庫らしき建物や、訓練場であったように見える大きな広場がありました。
その中の武器庫を見たところ、クマのぬいぐるみが置いてあって…それに手を触れたダリオさんが噛みつかれ、そのままぬいぐるみの爆発に巻き込まれそうになりました。
年代的にはクマのぬいぐるみは建物よりは新しく思えたので、誰かが悪意を持って置いていったのかもしれません。

◆獲得アイテム
[Dice<4> 1=1]  錆キノコ
[Dice<4> 1=1]  錆キノコ
[Dice<4> 1=1]  錆キノコ
件名 #3 遥けき海底世界 行き
投稿日 : 2021/06/21(Mon) 03:14
投稿者 ユリウス
参照先
ユリウスです。ダリオと探索してきました。以下、ご報告です。

◆ダイス結果
アントニオ&ジェラルドのルート引継ぎ
[Dice<6> 1=1]
[Dice<6> 5=5]
[Dice<6> 2=2]
[Dice<6> 4=4]

◆ルートや到達地点情報
アントニオ達が見つけていたラウンジを右に突っ切り、其処から左折をして前方へ。
厨房らしき場所がありました。一部の食材は腐っているので気を付けて下さい。腐臭注意。
ゾンビ化した鮫が襲撃してきました…。彼も食材だったのでしょうか…。
厨房をまた右に抜けると、通用口となっていました。その先には扉が幾つかと廊下の分岐が見えましたが、今回はそこまでで引き返しています。


◆獲得アイテム
[Dice<4> 1=1] トゲ巻貝の殻
[Dice<4> 4=4] 電子基盤の破片
件名 #2 忘れられた庭園 行き
投稿日 : 2021/06/20(Sun) 23:02
投稿者 アスター
参照先
単独探索してきました。以下、ご報告です!

◆ダイス結果
エリクシルルートの2マス目からスタート
[Dice<6> 1=1]
[Dice<6> 4=4]
[Dice<6> 6=6]
[Dice<6> 6=6]

◆ルートや到達地点情報
私用でエリクシルさんのルートも辿っていますが、最終的には少し開拓できました。あまり変化はなく、見通しのよい林が続いていました。
熊に似た大きな獣の足跡と、その持ち主の喧嘩跡がありましたね。通行時に物音に注意すれば十分かと思います。

◆獲得アイテム
[Dice<4> 1=1] 木の根の一部
件名 #1 瓦礫の城塞都市 行き
投稿日 : 2021/06/19(Sat) 01:13
投稿者 テオ
参照先
テオだよ~。城塞都市にルロイさんと行ってきました。
今回は新規開拓ね。ちょいちょい変わったもんが見つかった。
あ、魔物には遭遇しませんでした!

◆ダイス結果
中央スタート
[Dice<4> 1=1]
[Dice<4> 4=4]


◆ルートや到達地点情報
スタート地点から東へ。暫く進んで開けたところに甘い香りが漂う朽ちた井戸。
本が何冊か捨てられていたが回収済み。甘い香りの出処は不明。
次回探索時にも本乃至その他のアイテムが入っていた場合は、何者かが定期的に井戸に投げ込んでいる可能性。
井戸から北へ進むと細い路地となり、抜けると大きな建物の正面に出る。
建物は教会、もしくは講堂であったと考えられるが朽ち果てており判別不能。


◆獲得アイテム
[Dice<4> 4=4] 何かの血の結晶
[Dice<4> 1=1] 錆キノコ


(pass:0000)
件名 #2 忘れられた庭園 行き
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 02:01
投稿者 アスター
参照先
アスター、ルロイ、イーヌオ、テオ、ディーの5名で探索しました。
ただ、開始早々にアクシデントで手負いの大型魔物の襲撃に遭い、あまり開拓できず。素材は採取できたので以下のとおり報告します。

◆ダイス結果
古い石碑からスタート
[Dice<6> 4=4]

◆ルートや到達地点情報
既にディー氏による探索がなされたルート。もっと先へ進もうとしたのですが、体高3m超の大型の猿系魔物が転がってきてしまい、先に進むことを断念しました。
猿の胴体は近くに深めの穴を掘って埋設済みです。遺骸は夜中に獣が持ち去る可能性が高いと思いますが、今後3日程度は臭いに寄せられてくる生物に注意してください。(=6/21に上記の危険は解除)

なお、大猿が転がってきたために、左手方面奥へ続く道が作られました。深い草むらを突っ切りやすくなっています。この道はしばらく残るでしょう。

◆獲得アイテム
[Dice<4> 2=2] 緑葉の結晶
[Dice<4> 1=1] 木の根の一部
[Dice<4> 2=2] 緑葉の結晶
[Dice<4> 1=1] 木の根の一部

(pass:0000)
件名 #3 遥けき海底世界 行き
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 01:50
投稿者 アントニオ
参照先
アントニオです!メルのルートを引き継いで、ジェラルドと探索して来ましたよ!
途中で人食い鮫がクリスタルドームすり抜けて来たりしましたけど、海底の景色をたっぷり楽しんでフカヒレパーティーも楽しみました!
ルート記しておきます!

◆ダイス結果
[Dice<6> 1=1]
[Dice<6> 4=4]
[Dice<6> 6=6]
[Dice<6> 6=6]

◆ルートや到達地点情報
メル到達の西ブロックから、海底洞窟を臨みながら北へ進路を取って進むと、クリスタルドームに左右と天井を覆われた広い海底トンネルのような場所に出ました。展望ルームだったようで、機械的なベンチやテーブルが幾つか備え付けられていました。かつて生活していた人達が星の海をここで見ていたのかもしれませんね。
クリスタルドームをすり抜けて人食い鮫が現れたので、通る際は注意して下さい。
その更に奥にはラウンジのような空間が広がっていました。詳しく調べる前に引き返しましたが、食事を作ったりしてくれる設備もあるかもしれませんね。

◆獲得アイテム
人食い鮫のフカヒレ×7
人食い鮫一匹丸ごと

(pass:0000)
件名 #2 忘れられた庭園 行き
投稿日 : 2021/06/16(Wed) 01:49
投稿者 キフェリン
参照先
ディーと探索!古い石碑からスタート。報酬は同行してくれたディーに支払っているから、ルート名も「ディー」で!

[Dice<6> 4=4]
[Dice<6> 4=1]
[Dice<6> 4=6]
[Dice<6> 4=2]

・古い石碑から左手方面へ進むと、猫(やさしい表現)系の獣道を発見。[Dice<6> 4=4]
・獣道を進んだと思ったら戻ってくるトラップ。[Dice<6> 4=1]
・木々のまばらな、ドラゴンも通れる広さの平坦な道。[Dice<6> 4=6]
・そこから右手に、藪に隠された洞窟入口を発見。藪は切り開いたけれど、そこで引き返す。[Dice<6> 4=2]

・獣道のところまで引き返して、地面を2人で掘り返した。
『魔虫の抜け殻(虹色で甲虫のものよう)』『六角形の木片(魔力が感じられる)』
件名 #1 瓦礫の城塞都市 行き
投稿日 : 2021/06/15(Tue) 09:32
投稿者 ジーナ
参照先
下記に報告事項を記載する。
同行者はアルティナイ。二人での探索。
結果としてキョウ・ミリィの進行経路を少し進んだ形となった。

◆ダイス結果
ルート:キョウ・ミリィの最終到達点からスタート
[Dice<4> 1]
[Dice<4> 2]
[Dice<4> 3]
[Dice<4> 4]

◆ルートや到達地点情報
・布と小さな子供の手が無数に絡まった亡霊型の魔物を確認。雷属性斬撃で撃退。接近時悪寒はするが、足音をはじめとし一切の音を立てず一定の速度、早歩き程度の速度にて向かってくる為注意が必要。攻撃手段不明。
・骸骨の手の群れを確認。一つなら何とかなりそうではあるが、相当な大群であった為迂回。一つを見て判断しない事。
・頭上、アーチ状に肉の粘膜の様なものが掛かり、そこから無数の目玉を滴らせ、そこから垂れる赤い液体に触れると視界阻害干渉を引き起こす(当たる程に視界が黒く塗り潰される/時間経過で回復)魔物を確認。氷魔法の類が弱点。
・調査区域報告:キョウ・ミリィ地点から南下、城下町を降りる形で廃墟の入り組んだ下りの石畳階段、その先に十字路を持つ噴水広場があった。噴水は枯れており、中から"苦手とするもの"の幻覚を見せる煙が溢れてくる。注意が必要。

◆獲得アイテム
[Dice<4> 4]  アルティナイ:血の結晶
[Dice<4> 3]  ジーナ:青い金属片

アルティナイも何か書き込む事があれば。代筆でもいいが。(ペン回し…) PASS[0000]
件名 #2 忘れられた庭園 行き
投稿日 : 2021/06/10(Thu) 09:26
投稿者 エリクシル
参照先
エリクシルだ。
庭園に行ってみた。
庭園、広くて楽しい。

◆ダイス結果
[Dice<6> 6=6]
[Dice<6> 6=6]
[Dice<4> 1=1](素材、木の根の一部)
[Dice<6> 1=1]
[Dice<6> 2=2]

◆ルートや到達地点情報
目印になりそうな、古い石碑のところから行った。(START)
森には、古い石碑の近くに木々のまばらなところがあって、ドラゴンでも通り抜けられるくらいだったぞ。(1回目)
森を通り抜けて行ったら、石の水場みたいな場所に出た。 なんだかプールっぽくて、水も澄んでて美味しかった。
でも、帰りに空から見おろしたら、隠されててただの森にしか見えなかったな。(2回目)
で、石の水場の中にこんな木の根っこがあった。 このくらいで良い? 多過ぎる?(素材、竜パワーでねじ切って来た木の根の一部)
その先は草原っぽかったけど、泥濘にも見えたから、迂回して行った。 森のそばを抜ける感じで、こっちは歩きやすい。(3回目)
歩きやすい地面が続いてて、もっともっと先に行けそうだったけど、道が分からなくなりそうだったから、途中で引き返して来た。(4回目)
12>

- WEB PATIO -