BACK
漢の段
Last Update:2023/01/31(Tue) 22:41

[←Back]   [No.50]   [Next→]
簡易説明大和の近くの山にある神社への階段
該当エリア大和桜立館
雰囲気静穏
行き方歩いていける


 ▼詳細データ
控えめに言って百万段くらいある幅広クソ長い石造りの階段。
ごめん、嘘言った。百万段は言い過ぎたすまん千段くらい。
でも結構角度もあって、普通に踏破するのもなかなかきつい。
筋トレで上り下りしてる生徒も多い。
全部登らなくても、階段の途中くらいで高低差のあるバトルとかすればええんやで。

頂上にはちっちゃな茶屋と漢神社があり、茶屋のこぢんまりしたおばあちゃんが飲みやすい温度のお茶で迎えてくれる。みたらし団子が美味しい。
もしもバトルに勝利した上で階段を踏破し、漢神社に詣でたあかつきには漢の神(マッスル)が燦然たる輝きを伴って降臨し、微笑みと共に称えてくれる。
っていう伝説がある。
ちなみに頂上の茶屋のおばあちゃんは毎日、三秒で上り下りして店を構えてる。

[←Back]   [No.50]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01