BACK
レストラン客船:リーティシア号
Last Update:2023/01/31(Tue) 20:06

[←Back]   [No.65]   [Next→]
簡易説明湾内クルージングを楽しめるレストラン客船
該当エリア中層部
雰囲気賑やか
行き方港地区の港から搭乗


 ▼詳細データ
【船内詳細】
200人(従業員含めて400人)乗船出来るガレオン船。
二時間置きに出港し、湾内のクルージングを楽しみながらの食事が出来る。
予算はランチタイムが一人銀貨4枚、ディナータイムが一人銀貨6枚。
中は赤い絨毯が敷かれ、ダイニングルーム(ホール)に向かう大階段が出迎える。複雑な木彫り、華麗な時計、錬鉄製の手すり、頭上のガラスドームが特徴的。
ダイニングルームは広々としており、中でもガラスがふんだんに使われたシャンデリアが目を引く。さらに弦楽四重奏の演奏が定期的に行われている。
食事はビュッフェの立食タイプ。もちろん、テーブルやソファも用意されている。またバルコニーで食事をすることも可能。
ドレスコードあり。
予約をすれば、割増料金で船長室を改造した個室でフルコースを楽しむことも出来る。
甲板には簡単なバーカウンターもあり、食事の後に街の夜景などを見ながらお酒を飲むことも。

月一ペースで「ミステリーツアー」や「島巡り遊覧ツアー」なども催しており、共に予約制の一日貸し切りツアーとなる。こちらは一人金貨1枚程度のお値段。

【メニュー一例】
<冷製料理>
・シャルキュトリー盛り合わせ
・シュリンプカクテル
・炙り鱧の梅肉ジュレ
・鴨スモークとトマトオリーブマリネ
・シーフードのジェノベーゼ
・ソーセージ、ポテト、サワークラウトのジャーマンサラダ
・スモークサーモン 菜園仕立て
・コールドミート盛り合わせ
・チーズ各種
・クラゲの冷菜     など
<温製料理>
・ローストビーフ
・シーフードカレー
・本日のポタージュ
・赤魚の葱、生姜蒸し
・ハムスイコー
・鱧の揚げびたし 柚子胡椒風味
・温野菜(ブロッコリー、ニンジン、トウモロコシなど)
・白身魚のポワレ
・砂肝のコンフィ
・豚ヒレ肉の香草焼き
・海老のクロケット    など
<デザート>
・フレッシュフルーツ各種
・パンケーキ
・ジャーマンチーズケーキ
・季節のフルーツタルト
・アイス、シャーベット各種
・クレープシュゼット アイス添え  など  
<ドリンク>
・グラスワイン(赤・白)
・カクテル各種(カシス・ラム・ジン・ウォッカ・テキーラ)
・ノンアルコールカクテル    
・フルーツジュース
・炭酸飲料    など

【ミステリーツアー】
・予約をすると当日のチケットと招待状が送られてくる。
・乗船後に招待した理由(ストーリー上の演出)等を話し、あとは船内で自由に過ごす。
・施設(食堂・バー・船長室)を利用すると、手掛かりとなる出来事を見ることが出来る。(キャスト同士の衝突であったり、愛瀬であったり、演劇的な演出)
・出港して数時間後の演劇にて、殺人事件の演出を行い、犯人が誰かを当てもらうゲームを開始。(魔法や呪術、近未来的な技術なしの殺人事件限定)
・施設利用で見ることが出来る手掛かりをクルーズの終盤までに何度か行い、その他に犯人の手がかりを船長室や厨房、一部の従業員室などにも配置。それらを探し求めて、終盤で犯人を答える。(解答用紙に名前とチェックを付ける程度の簡単なもの)
・最後に探偵役を立て、演劇にて犯人を暴くシーンで答え合わせ。
・正解者には「次回利用時の割引券」と「記念品(船の名前と日付が刻まれた虫眼鏡)」を贈呈。

【島巡り遊覧ツアー】(※普段着推奨)
・立ち寄る島に、それぞれ娯楽施設めいたものを設置し、色んな場所を旅しながら楽しむ冒険めいたクルージング。
・クルージングを終える頃には、色んな島での冒険めいた思い出が出来上がる。
<娯楽例>
・魔導機器で喚び出した仮想魔物に、船の補給中に襲われるというシチュエーションで、乗客に船を守ってもらうアクティビティ。(仮想魔物に攻撃されてもダメージはなく、反対に攻撃すると霧散する)
・食料探しと銘打って、停泊した島で食材名が書かれたプレートを探してもらい、多くのプレートを見つけた人から食事のグレードがアップする。(グレードアップといっても、一品足される、デザートが豪華になるといったようなもの)
・セイレーンの呪いが船にかかったなどのシュチュエーションで、停泊した島で魔除けのアミュレットやガラス細工を作ってもらう。

(※クルージングツアーに参加するシチュエーション遊びなどにどうぞ)

[←Back]   [No.65]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01